いやあー、気が付けばずいぶん放置してしまいました。。(^▽^;)

以前はかなりのネット好きだったのに、最近はそんなヒマもなく

・・・いや、ヒマはあるんだけどはーちゃんが起きてるときにパソを

いじってるとキーボードがやけに気になるらしく横から手を伸ばして

邪魔をするのでいじれないでいたのです。。。


まあ、それはさておき・・・

昨日は三種混合の3回目と6~7ヶ月検診に行ってきました。


はーちゃんは、さすが幼い頃ほとんど注射で泣いた事のない私の

ムスメだけあって、もう注射は全然平気みたいですヾ(@^▽^@)ノ


注射の前に検診をしたんですが、そのときは男の先生だったから

なのか?聴診器を当てられた時に

「ワ~ン汗」って泣いてしまいました。

人見知りをしてる姿もまたカワユスだったりもします。


一応成長っぷりを記録しとこうと思いますメモ


   18.1.12(3ヶ月検診時) 18.4.20(6-7ヶ月検診時)

体重:   5786g   →   7215g 体重増加1日平均15g       

身長:   59.0cm  →   65.0cm カープ指数17.1

胸囲:   41.0cm  →   43.0cm

頭囲:   40.0cm  →   42.0cm



★紙やビニールが大好きでクシャクシャ遊ぶ

★コンセントやコードが大好きでよく引っ張る

★一人座りの体勢から四つんばいになる

★「おいで」と手を出すと両手を出す

★人見知りをするようになった

★夜中に最低2回は起きる

★リモコンを舐める

★座らせようとすると両足を突っ張って立とうとする

★テーブルに両手をついて少しの間一人で立てる


両手を出す これはかなり嬉しかった!

ちゃんと自分で行きたい!!ってゆう意思が見えた感じがして。。


今だこれと言った病気にもかかったことがないはーちゃん。


これからも元気でいてねニコニコ


またまた昨日、急遽旦那さんが出張に行ってしまいました。。

来週の水曜日まで帰ってきません。。

寂しいなー・°・(ノД`)・°・


AD

那須旅行♪

テーマ:


実は先週末土日にかけて、実母、妹、私、はーちゃんの女4人で

那須に旅行に行ってました車


旅行と言ってもいつもの会社の保養所(リゾートマンション)なので

宿泊費はほとんどタダなのですチョキ


旦那さんは今回は野球の練習&試合があったのでお留守番してて

もらいました。


↑の写真はお部屋でのはーちゃんですヒヨコ


みんなで大浴場に入ってはーちゃん初温泉でした。


といってもほとんど普通のお湯だったので温泉ではなかった・・と

言った方が正しいのですが。。


そしてまたまたあのパン屋さん にも行っちゃいました。

母が大のビートルズファンで一度連れてってあげたかったので。


次の日の日曜日は近くの牧場に行ってお昼にジンギスカンを

頂きましたヒツジ


う~ん、私にはやっぱりラム肉は合わなかったのかなー。

断然豚肉の方がおいしかった。。ブタブタ


日曜の那須の天気は風が強くて歩くのもやっとって感じで、

お昼を食べた後は、あまり遊べずに車に乗ってしまいました。


帰り道、行きと違う道で帰ってしまった方向音痴の私。。


途中、道を間違えつつも楽しかった旅行でしたニコニコ


それにしてもいまどきの携帯ってすごいのねー!

私の車にはナビがついてないので、途中道に迷ったときに

妹の携帯(au)でナビのサイトにアクセスしてもらったんですが

本物のナビ顔負けで、ちゃんとGPS機能もついてて車が進んだら

「200m先左方向です」とかって音声ナビしてくれるんですよー!!


私の携帯はドコモなんですがそこまですごいのはたぶんないはず。


やっぱりauはすごいねーと感心してしまった20代後半女でした。


はーちゃんはこの旅中もちろんおりこうちゃんでしたよドキドキ


チャイルドシートに乗せたらすぐ寝てくれるし、起きてもぐずらず

音楽に合わせて「ア~ア~ア~音譜」って感じでゴキゲンでいてくれたし。


今回は那須はまだちょっと肌寒い感じがしたので今度はもうちょっと

暖かくなったらまた行きたいなあ。


それに今回快く旅行に行かせてくれた旦那さんにも感謝ですニコニコ


AD

今お昼寝してたムスメの下唇をぺロッとめくってみたら

なんと!!


2本目の歯が生えてましたー!!キラキラ祝日キラキラ


まだほんのちょこっと見えてるだけですけどね(^_^;)


近頃やたら歯茎をこすり合わせてるような変な顔をしてたので

もしや?と思ったんですがやっぱり生えてました。


1本目が生えたばっかりだと思ってたのに、もう2本目だなんて。。


ホントに早いです。子供の成長って♪


6ヶ月と9日で2本目の乳歯発見ですニコニコ

AD

昨日、旦那さんの会社の後輩くんがスロットで12万

勝ったらしく「みなさんにごちそうします」

とのことで10人ぐらいで(多すぎ!)夜ご飯をご馳走になった

んですが、そのときのはーちゃんの様子はとゆうと・・・


テーブルの上のお皿やらグラスやらに手を出しまくりで

「あたちにもなんかたべさせろー!!」プンプン

って感じだったんですよ。


なのでホントは今週末から2回食にしようと思ってたんですが

今日から始めてみることにしました。


とりあえずお昼の離乳食にダイコンデビューキラキラさせてみました。


ダイコンをおろしてレンジでチン!しておかゆに混ぜて

みぞれがゆにしてみたんですがダイコンの分量が多かったのか

あんまり食いつきは良くなかったかな。


でも予想したよりは食べてくれてよかったよかった(*^-^*)


それと白いんげんと野菜の洋風煮込み(BF)も少し上げてみました。


これは前にもパンがゆに混ぜてあげたことがあるので嫌がらずに

食べてくれました。


いつも離乳食を上げるときはバタバタしてしまって写真を撮るのを

忘れてしまいます。。。


今日の夜はとりあえずおかゆを少しあげてみようと思います。


明日からは忘れないで写真撮ろうっと。

離乳食28日目☆

テーマ:

3月8日から始めた離乳食。

そろそろ1ヶ月近く経とうとしてます。


今日は午前中に妹と妹のお友達が遊びに来て近くの

中華バイキングに行って来ましたナイフとフォーク

初めて行ったお店だったけどまあまあおいしかったですニコニコ


昼過ぎにウチに帰ってきてはーちゃんに離乳食を上げました。


今はまだ1回食なんですが時間はだいたい12時ごろに上げてます。


ちなみに最近のはーちゃんの1日の流れをまとめてみようと思います。


1時 起きる 添い乳ですぐに寝る

        ↓(寝る)

3時 起きる 添い乳ですぐに寝る

        ↓(寝る) 

5時 起きる 添い乳するが寝ないのでオムツを替える

        ↓(寝る)

7時 起きる(パパも起床)

        ↓ (この間に30分ほど寝るときもあり)

10時 ゴキゲンで遊ぶ&おっぱい

        ↓

12時 離乳食&おっぱい ちなみに日の離乳食は

             きな粉ミルクパンがゆ食パンでしたニコニコ

        ↓

14時 お昼寝

        ↓

15時 起きる おっぱい

        ↓

18時 ママが夕飯の準備を始めようとするとぐずりだすので

     ハイローチェアを台所に移動して遊ばせる おっぱい

        ↓(遊ぶ)

20時 パパ帰宅&夕食

        ↓

21時 家族3人でお風呂 お風呂上りにおっぱい

        ↓

22時 就寝ぐぅぐぅ(↑に戻る)


こんな感じです。


こうやって見てみると、日中は結構頻繁に授乳してるなあ。。


2、3時間に1回はあげてる?!


いいのかなー。はーちゃんがぐずると「とりあえずビールビール!」ってな感じ

ですぐおっぱいあげちゃってるワタクシ。


4月8日にちょうど離乳食を始めて1ヶ月が経ちますがその頃を目安に

2回食に移行しようと思います。


最近ははーちゃんの体重を量ってないのではっきりとした数字は

わからないんですが、たぶん7㌔ちょっとかなー。


今度出かけたときに量ってみようと思います。


あ、その前に6-7ヶ月検診と三種混合があるんだった!


最近強風の日が続いて天気は良くてもなかなかお散歩に

出掛けられずにいましたが今日は風も少なくおでかけ日和でした晴れ




一人座り☆

テーマ:

今日ははーちゃんと旦那さんと3人で、隣市に出来たデパートへ

お買い物に♪カバン


ホントは近くの公園にお弁当持って行こっか~なんて話してたんです

が、前の日にあまりにも風が強かったので、

「たぶん明日も風強そうだねー」(夫も私も花粉症)

ってことで、急遽お買い物に行くことに♪


行く前までは、「きっと今日は土曜日で混んでるから見るだけで買うのは

やめよっかなー」

って思ってたんですがいざ行ってみるとそんなに混んでもなく結構

ゆっくり見れちゃったのではーちゃんのお洋服だけ買いました。


結構男前なはーちゃん。。。


私がベージュやらグレーが好きなので必然的にはーちゃんにも

それ系の色のお洋服を着せてるんですが、どうも男の子に間違えられます。。


なので今日はグレーの長袖Tにピンクのニットベストを着せてったのに

すれ違った見知らぬオバサマに

「あらー、かわいいわねー。何ヶ月?」

(6ヶ月です)

「じゃあ、もう離乳食食べてるのー?」

(はい)

「そ~う。おとなしいわねー。男の子?」

(いえ、女の子です・・・)

「あらーそうなのー?」

と言いながら去っていきました。。


くやしー!!


なので、今日はBeBeでスカートを買いましたw


どうやらピンク系は似合わないはーちゃんなので色はグレーですが

デザインはフリルですラブラブ


写真ではわかりにくいですが、段の部分は少しラメが入ってます。


もう少し暖かくなったらスパッツと合わせて履かせてみます。

みせます。。


そうそう、タイトルの「一人座り」


はーちゃん、一人座りをほぼマスターしたみたいですチョキ

ほぼとゆうのは、まだたまに興奮して手足をバタバタするとコテンと

してしまうので。。


それに今朝は初めて右回転に寝返りをしました。


普段は(リビングにいるとき)私が左にいるので、私がいる方にしか寝返らなかった

んですが、夜寝るとき布団では私が右にいるので今日起きたらフン!と言いながら

寝返ってましたニコニコ


気が付けばもう6ヶ月になったはーちゃん。


最近離乳食にも好き嫌いがあるらしくちゃんと食べてくれない日も出て

きた様子。


どうやらヨーグルトがすっぱくて苦手みたい。。


chomo2さん のところで紹介されてたベビーダノン、6ヶ月から上げれるん

ですねー。全然知らんかった。。


今度試してみようと思います音譜