昨日はクリスマスでしたね。


親子3人、初めてのクリスマス♪


実母からはーたんにと、こんなもの貰いました♪ヾ(*´∀`*)ノヒヒッ


↓コチラ


まあ、クリスマスプレゼントにともらったわけではないんですが

ちょうど時期的に重なったので、そうゆうことにしてみました。


なんともかわいいカンジです。


結構お祝いにと帽子をもらったんですが、今のはーたんの頭のサイズ

に合う物が一つもないので、母に頼んで編んでもらいました(*^-^*)

ちなみに頭のワンポイントはうさちゃんだそうです。

(犬っぽく見えるけど)


イブの日は親子3人で買い物に行ったり、旦那さんの弟が働いてるお店に

ご飯を食べに行ったりしました。


旦那さんが

「はーたんに椅子を買ってあげたいな♪」

と言ったので、ちょうど私が欲しかったチェアを買いに行きました。

その写真は育児グッズに載せたいので別の時に載せますね。


そして昨日のクリスマスは旦那さんの実家に行って夕飯をごちそうに

なりました。


相変わらず、お料理の上手な義母。


おいしく頂いて来ました。


大晦日も旦那さんの実家に行く予定です。


みなさんも大晦日って旦那さんの実家に行かれるもんですかね・・・?



きゃはヾ(*´∀`*)ノヒヒッ ママのかたぐるまはだいすき♪

AD

最近のはーたん

テーマ:

最近、首が据わり始めたはーたん。


今まで日中起きてるときは、完全にベッド状態にしてたんですが

これだと嫌がって泣き出してしまってたので、最近はちょっと角度を

つけてプチいす状態にしてます。


これだともうゴキゲン!!


ちなみにはーたんは、テレビが気になるらしくジ~っと見てます。


昨日のはーたん、

夜12時ごろに寝て、なんと今日の朝10時過ぎまで寝てました!!


寝すぎだよ~!!ママはおっぱいパンパンでした。

ホントは途中途中、搾らなきゃいけないんだろうけど、ほとんど、ってか

全然搾ってません。。。


夜は胸にタオルを詰めて、寝てます。

すると朝にはビチョビチョ・・・


話は変わりますが・・・

昨日、年賀状どうしようかなーって書いたんだけど、結局業者さんに頼ん

じゃった(^-^;)


今日頼んだら26日に届くみたいだから、どうにかお正月までには間に合うはず♪


来年は戌年なので、はーたんとレオの写真にしてみました♪


旦那さんには、

「ぴーママに任せるよ」と言われてたので、勝手に?レオも入れちゃいましたヾ(*´∀`*)ノヒヒッ

多分、旦那さんはビックリするだろうけど、(はーたん一人の写真って言ってたから)

もう頼んじゃったもんね~♪


今日はこれから、義母が来ます。


昨日義両親宅に行った時に、私がはーたん名義の通帳を作って来たって

言ったら、義母が

「はーたん名義の通帳って、私でも作れる?」

って聞いてきたので


「多分作れますよ。本人確認の保険証があれば」って言ったら


「じゃ、保険証貸して!私明日、はーたん名義の通帳作ってくるから!

で、明日返しに行くわ」ってことになったんです。


今日は旦那さんが出張でいないので、夜ご飯の準備を何もしてないので

何か持って来てくれるといいな~・・・

AD

やっとこさ

テーマ:

最近、実家に帰ってたりしてたのでほとんどブログも手付かずでしたが

明日、やっと旦那さんがフランス出張から帰ってくるのでおウチに

戻ってきたぴーママです。(^_^;)


今日、妹とはーたんを連れて近くの量販店に行ってデジカメをやっと

購入しました♪


結局悩んだ末にキャノンのデジカメに決めました。


↓コチラ



これではーたんのかわいい写真をいっぱい撮れるわ♪ヾ(*´∀`*)ノヒヒッ


明日はお昼の2時に成田に到着する予定の旦那さん。


2週間ぶりに会えるんだ~♪この2週間の間に、はーたんもちょっとは大きく

なったからビックリするかな?


あやすととても笑うようになったし、髪の毛もだいぶ増えてきたかな。


それよりなにより、一番変わった(成長した)のは、夜中の授乳がなくなった

こと!!


はーたんは大体いつも10時半ごろに寝付くんだけど、一度寝たら朝の7時頃までは

起きません。


一番寝た時なんかは、朝の10時なんてのもあったっけ。


よく寝るコで母は助かってます。


ちなみに私はいまだに完母です。はーたんが生まれて2週間ぐらいはミルク

もあげてましたが、それから今まで一度もミルクは飲んでません。


そろそろ、私も誰かに(旦那さんとか)預けることを考えてミルクもあげたいな

と思ってるんですが、果たして飲んでくれるか・・・


結構、おっぱいに慣れてしまった子は、ミルクを嫌がるって聞いたので、少し

不安です。。


とりあえず、明日旦那さんが帰ってくるので、果汁なんかを上げてみようかな~

と思うちょります。

AD

お出かけ♪

テーマ:

今日はお家賃を払いにとアカホンにお買い物に行ってきました。


アカホンには、はーたんのパンツを買いに。あ、ボトムスのことですよ。


せっかく60サイズのボディースーツを持ってても、下にはくのもが

なくていまだに未着用。。。


このままじゃ、あっとゆう間に着れなくなっちゃう!!と思って

60サイズのパンツを買ってきたわけです。


すぐに着れなくなっちゃうとは言え、2枚はないとね。。。


↓コチラ


写真では見づらいけど、ピンクはボーダーで白はあったか素材。


さっそく明日着せてみよっと♪



けっこうこれもきにいってるんだけど?byはーたん


最近はいつもこの↑Baby's ownの足つきのカバーオール、

この他にピンクもあるんですがこれをとっかえひっかえ着せまくってます。


最近、気になるのがはーたんのほっぺ。


見た目はキレイなのに、触るとプツプツしてて、気にはしてたけどお風呂で

キレイにすれば良くなるだろうと思ってたのに、一向によくならないので

保湿クリームを買ってみました。

早速、今日の夜から使ってみよっと。



レオさん、ファンヒーターのまん前で寝てます。風で耳毛がなびいてます。

初お友達♪

テーマ:


今日ははーたんより3日前に生まれた同じ会社のMちゃんのお宅に遊びに

行ってきました♪


Mちゃんのおこちゃまは男のこなんだけれど、はーたんよりずっとおっきくて

とても同じ月齢のコには見えませんでした・・・(^_^;)


やっぱり男の子だと大きく育つのかしら?


抱っこさせてもらったときに気づいたんですが、もうちゃんと男の匂いがいたしました。。


はーたんは終始ゴキゲンでずっと笑ってました(笑)


はーたんにとって初めてのお友達です♪


お茶の時間を早々に切り上げて、旦那さんの会社の年末調整の

添付書類を旦那さんの実家に忘れてきたので、仕事帰りの旦那さんを会社の

前で拾って、旦那さんの実家に行ってきました。


おウチには義両親と風邪っぴきの義弟がいました。


そんときもチョーゴキゲンモードのはーたん。


ずっと義父に抱かれてました。。


はーたんが生まれてまだ2ヶ月ちょっとだけど、何度旦那さんの実家に行った

ことか・・・


来週末は義母がこっちに来て、近くに出来たショッピングモールに行く予定でっす。

祝☆2ヶ月♪

テーマ:

昨日、はーたんは2ヶ月を迎えました♪

お宮参りも済ませてきたわけですが、とても天気も良くて良かったです。


お宮参りに行く前日に妹が遊びにきたので、一足お先にお宮参りに

着るセレモニードレスを着せてみましたが、はーたんお帽子を嫌がって


↓こんなカンジでした・・・(^_^;)


お宮参りには私、主人、義両親、実母、はーたんの6人で行きました。


まず神社に行く前に写真を撮ることに。


ところが、はーたん車を降りたとたんに爆睡・・・_| ̄|○


外に連れてって、寒くさせても起きない起きない・・・


やっと目が覚めたと思っても、またすぐ寝だしちゃって大変でした。。。


どうにかこうにか最後はいいショットが撮れたみたいだけど、今週の金曜日

に一度ネガを見て、一番いいのを選ぶみたいです。


その後、神社に行ってお祓いをしてもらいに行きました。


11時ごろに着いたんですが、お祓いをしてもらうのは私たちを入れて二組だけでした。


ちなみにもう一組は新車を購入した方で、交通安全のお祓いでした。


お祓いしてもらってる間中もはーたんはとてもおりこうさんに寝てました♪


最初に太鼓をドーン!ドーン!と叩いた時も、ビクッ!ともせずに寝てました(^_^;)


30分ほどで終わり神社のすぐ隣になる御食事処でお昼を食べることに。


すると、はーたんは起きだして、急にゴキゲンモードに!


↓こんなにニコニコしてました。


ちなみにセレモニードレスでベビーカー乗ってます。


このゴキゲンタイムに母親(私)、両ばあばともにカメラ小僧張りに

パシャパシャ撮りまくりでした。


ホントは当日にブログをつけたかったんですが、とても忙しく

ヒマがありませんでした。。。


今日も気づけばこんな時間。。。

そろそろ寝ます。。。