ファーストシューズ♪

テーマ:


出産祝いにと、友人からラルフローレンのファーストシューズを頂いてた

のをすっかり忘れてたわたし。


もしかしてもう履けない?!と焦りながら、急いで靴を出してはーちゃんに

履かせてみると、履けました♪


ってか、まだ余裕あった感じ♪


初めて靴を履かせてみたけど、なんだかちゃんと人間してるな~

って感じました。


しかも靴を撮ってるってわかるのか、ちゃんと足をピョーン!!って

よく見えるようにしてた?!


ちなみにもちょっとアップで撮ってみました。



まだ寝返りもできないムスメだけど、もう歩き出しちゃいそうな

勢いさえ感じます。

AD

そういえばトイザラスに行って、これも買ってました。


SASSY スマイリーフェイス・ラトル


持ち手は歯固めにもなるし、ビーズが入っててガラガラ音もなるし

裏は割れない鏡になってます。


これからはーたん、気に入って遊んでくれるといいな♪


ちなみに、これを買ったその足で旦那さんの実家に行ったんですが

そこに置いてきちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ


でもこれを買うときに旦那さんが


「え~、なんかかわいくないよ」


なんて言ってて私が


「これはね、アメリカで何個も受賞してて赤ちゃんがすごく興味を

示すおもちゃなんだよ」


って言うと


「ふーん、じゃあそれでいいよ」


なんて言ってたくせに


義母に自慢気に


「そのおもちゃ、アメリカで玩具の賞を受賞してるんだよ。

ほら、はーたんも興味しんしんでしょ?」


旦那ちん、いっつもこんな感じです。


私が何か「これってこうなんだよ~」って教えるときは


「ふぅ~ん」って興味なさそうに聞くくせに、誰かにそれを教えるときは


すごい得意げに教えてます。なんかかわいいやつです。


旦那さんは私が言うことを聞いてくれます。って言うとなんだか語弊が

あるかもしれないけど、何か話し合いがあると大抵は、私の意見が通ります。


ま、どこのご家庭も同じでしょうけどね(^_^;)

AD

2ヶ月目も終わりかあ

テーマ:

はーたん、今日で2ヶ月が終わります。


思えば、この1ヶ月はあっとゆう間だったなあ・・・


明日から3ヶ月に突入します(*^-^*)


思えばはーたんは全然手のかからない子で、母親はとても楽に

子育てしてます。


最近のはーたんは、ほとんど首も据わってきたのでパパが

「はーたんに椅子を買ってあげたい」と言うので


以前から欲しかったバンボベビーソファーを買うことにしました。


ホントはクリスマスプレゼントにするつもりはなかったんだけど

何をあげていいかわからないし、せっかくだからバンボを買っちゃおっかな~

ってことに♪



けっこうちょうしいいよー?


まだちょっとサイズ的には大きいけど、ちゃ~んとおりこうさんに収まって

くれました♪



AD

今日も仕事の合間に妹が遊びに来てくれました♪


ってか、はーたんを見に。


退院の時にデジカメが壊れて以来、デジカメを買わなきゃ買わなきゃ

って言ってて、今だ買ってない我が家。。。


いいかげん買わなきゃと思って、ネットでチェックしてたところに

妹がやってきました。


キャノンのデジカメとSELPHY とゆうPCいらず&携帯の赤外線からも写真

がプリントできるとゆうアレをセットで買おっかなあと思ってたんですが。。。



なんと!!



妹がセルフィーを買ってくれました!!ヽ(≧∀≦)ノ


なんか種類が何個かあって、悩んだんですがなんせ今はデジカメがないので

携帯からもプリントできるってゆうSELPHY DS810を買ってもらいました。


↓コチラ


これで、当分デジカメがなくてもかわいいはーたんを携帯で撮って写真が

作れるわ~♪


いつも太っ腹な妹。

そんなに稼いでるわけじゃないのに2万円の出費はかなり痛いはず。


ありがとねん♪妹ちゃん♪


大事に使わせてもらいます。(´Д⊂グスン

二人でねんね♪

テーマ:

さっそく昨日から、レオにリビングを開放することにいたしました。


すると・・・





二人でねんね


ワチョーイ♪ キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!


まだ多少気にしてる感じはあるものの、こんな↑感じで仲良く

添い寝してました!!ヾ(*´∀`*)ノヒヒッ


私が

「はーたん♪」

と呼ぶと、テッテッテッテ~と走ってきて

はーたんの隣にチョコンと座ったりなんかしちゃって♪


こんな風景を見れてママちゃん、幸せです(´Д⊂グスン


でもやっぱりこのままでは危ないので、昨日ハイローチェアをネットで

購入しました♪

ってか、遅っ!!て感じですよね(^_^;)


コチラです↓


コンビ レミニス


コンビのもので電動ではないんですが、13000円とお買い得

だったので、これにしました♪


何日かしたら届くので、今からはーたんを乗せるのが楽しみですヽ(≧∀≦)ノ


そうそう!最近のはーたんはと言うと・・・


一昨日の夜も昨日の夜も6時間も続けて寝ちゃってました!


夜の10時半に寝て、朝の5時頃まで一度も起きずに寝ちゃいました。


お腹が空いたら自然と起きるだろうし、途中起こすこともしませんでした

、とゆうより私も一緒に爆睡しちゃってたんですけどね(^_^;)


さてさて、今週末はぴーママの実家へ、妹と一緒にはーたんとレオを連れて

一緒に里帰りする予定です♪


旦那さんは野球の試合のため、お留守番です。(・∀・)


実家には私のおばあちゃん、つまりはーたんからすると曾おばあちゃんにも

初対面できるので、今から楽しみです♪



参った・・・

テーマ:

昨夜はホントに大変でした。。。


とゆうのも、昨日は日中全くと言っていいほどはーたんは

寝なかったので、


「夜はぐっすりだろう!!」

と思ってたのに夜中の1時半まで全然寝てくれませんでした_| ̄|○


旦那さんは、「どっか悪いんじゃない?」なんて言って

私はイライラ・・・


でも、1時半にやっと寝付いてくれてそれから朝の7時まで

一度も起きませんでした。


ちょっと寝すぎ?!と思いましたがたまにはこんな日も

あるか・・・と思ってオムツを替えておっぱいをあげたら

また親子で10時半まで寝てしまいました。。。


せっかくいいお天気なのに、お洗濯&布団干し、出遅れました。。。


今日は旦那さんは、来週会社の野球大会があるので練習に朝早くから

出掛けてます。


なので、その間に昨日の夜旦那さんが持って来てくれたベビーカー


コチラ↓


アップリカ ベビーカー


アップリカの ニューWなMiniアイtoアイWサーモ740

を旦那さんの従兄弟さんからお祝いで頂いたんですが

今アップリカのサイトを見てみたら新作が出てて

しかも私が注文したサイトでも2000円も安くなってました_| ̄|○


ま、自分で買ったんじゃないからいっか~ヾ(*´∀`*)ノヒヒッ


新作ってどんどん出るんですね~。。。


明日は天気が悪いみたいなので、今日ははーたんをベビーカーに乗せて

お散歩行こうと思ったけど、断念しました。。。


なんだかやけに体がだるくて朝もちょっと早く起きられなくて、洗濯&布団

干しに出遅れて、まだまだスケジュール詰まってます。。。

ただの家事ですが・・・


はーたんは、ぐずぐずしながらもやっとお昼寝してくれてます。


なんかここに来て、疲れがどっと出た感じです…(6 ̄  ̄)ポリポリ



お買い物♪

テーマ:

昨夜、旦那さんが


「明日会社ヒマだから休もっかな~♪」

って言ってて予定通り休みを取ってくれました。


有休が何十日も残ってるのでもちろんしっかり

お給料は出ますわよ(・∀・)


せっかくの休みなので土曜日に予定してた

お買い物に行って来ました。


アカホンに行ってセブンスタイル とゆう抱っこ紐を購入しました♪


まだ首が据わってないので、新生児抱っこ(横抱き)しかできない

ので試着は横抱きでしたんですがちょっと難しかったかな。。。


でも家に戻ってもう一度自分で練習してみたら、なんとかうまく?

できたのでよしとしよっ♪


いずれ首が据われば家の中でおんぶしながら家事もしたかったので

このタイプにしてみました。


妊娠中はスリングにとても惹かれてたんですが、あれって結局

前にしか抱っこできないし、あまり大きくなってからは使えなさそうだし・・・


ってことでおんぶもできて安定感のあるものがいいな~と。


今日はようやっと旦那さんが(旦那さんの)実家に行ってお祝いで

頂いたベビーカーを取って来てくれるので明日はーたんを連れて

お散歩するのが今から楽しみです♪


今日のはーたんは、お出かけしたせいもあってか今も

目パッチリです(・∀・)


一切寝てません(^_^;)


これで夜は寝てくれるかしら・・・?


あ!そうそう、今日アカホンではーたんの体重を量ったんですが

なんと4500gはありました・・・

(洋服を着せた状態では4800gありました・・・)


ちょっと体重多すぎかしら。。。?