焦った~!!

テーマ:

昨日、記事を書き終わった後に入院準備の再チェックを

してたらデジカメの具合がどうもおかしい。。。Σ( ̄□ ̄|||)

普通のカメラなのにサーモグラフティみたいにところどころ

赤や青、黄色、紫など変な色になってるっ!!

いつの間に体温感知機能付きに生まれ変わったんだ。。。?


な~んて言ってるバヤイじゃないよ!!




ってゆうか、今壊れてもらっちゃ困るんですけど!!(怒)


先日、義母から

「出産の足しにして♪もしあれだったらあんた達が前に

言ってたビデオカメラ買ってもいいし♪」なんて

ありがたいお言葉とともに、10万円を頂いたんですが

それはありがたく出産費用の足しにする気マンマンだった

ぴーママ。


なので、予定日までもう何日もないのにいまさら写るんです

で我が子を撮影するのか・・・_| ̄|○。。。肩を落としながら

(ビデオカメラはとりあえずまだ買わないとこにした)

でもまだ諦めきれず何度も電源をOFFにしてONにして・・・

を繰り返していたら(このとき半泣き状態)急に直った!!

ヽ(≧∀≦)ノ~!!

なになに?何が起きたの?それまで今日のお出かけで

お疲れモードで爆睡中だったレオも駆けつけてわけもわからず

大はしゃぎ♪


いやね、ささいなことなんですけど。。。

記事に書くまでもないようなことなんですけど。。。


絶対直らない!って思ってたりするものでもなんかこう信じて

あきらめなければ直ったりするもんなんだと思い書いちゃいました。。


って、大げさすぎるか。。。


昨日も書いた通り、今日は旦那さんは普通出勤なので

一人こうしてブログを書いております。


あ、そうそう!

昨日9月18日にikujitechoさん が無事女の子をご出産された

そうです♪

おめでとうございます!!やっぱり満月効果なのかしら?

私も満月効果にあやかりたかった一人ですが、どうも

乗り遅れたみたいです。。(6 ̄  ̄)ポリポリ


まあ、まだ予定日まで4日あることだし、それに明後日は両親と

ヨン様の最新作「四月の雪」 を見に行く予定なので

(ホントは父と母が二人で行く予定だったのを無理やり仲間に

入れてもらった)それまでは産気づかないでね♪と

ぴーちゃんにお願いしときました。勝手なママでごめんね♪

ってゆうか、聞き入れてくれる保障はドコニモナイケドネ♪


ってゆうか予定日2日前だけど映画とか見に行って平気よね。。。?

一人で行くわけじゃないし・・・


でも自分で運転して行くので(映画館の場所がうちと実家の中間

地点にあるのでそこまでは一人で行かなきゃダメなので・・・)

そこはちょっと不安ですが、ま、多分大丈夫でしょう♪←お気楽すぎ?


もうそろそろ涼しくなったからレオさん連れて夕飯の買い物にでも行って

来ま~す(*^-^*)


追記:先ほどお気に入りブログを見て回ってたらお気に入りブログの

    ukifuneさん も17日に無事女の子

    をご出産されたそうです♪

    おめでとうございます♪




AD

お洗濯♪

テーマ:

お洗濯♪


今日はとっても体調もいいし、天気もいい!!

なので、ぴーちゃんのお洋服を水通ししました♪


写真には写ってませんが、あと2着ほど洗いました。

もうこれでいつ何が起こっても安心です。

ベッドも完成したし、布団や肌着類も洗ったし

あとは主役を待つだけです。


もう今は毎日がハラハラです。

まだ旦那さんが出張中なので、今日明日何か

起きるのは困りますが・・・


でも、もう一人のうちの長男坊は何も知らず

こんな感じです↓


首もげそ・・・


ちいちゃん、首もげちゃうよ~!!

しかも目、半開きだし・・・


最近すごく思うんですがやっぱりワンコも

何かを感じるんでしょうか?

うちのちいちゃん、ドライブが大好きなんですが

いつも私のひざの上に乗って、窓を開けて

風を感じてます。


で、スピードが上がると苦しくなるらしく車内に

戻るんですが、その時どうしても私のお腹をちょっと前足で

踏んでしまうんですが、それは今も変わらないので

必死で私がお腹を守ってるわけですが

最近、家で二人でお昼寝してるときは

必ず私のお腹に体をピタッっとくっつけて

寝ます。


以前はこんなことなかったのにこれもちいちゃんが

何かを感じてるってことなんでしょうか・・・?


う~ん、不思議です。。。


ところで予定日まであと11日となりました!!

今日は夜、義母が家に来る予定です。


そう、出産費用の援助金を持って・・・

果たしていくら持ってきてくれるんでしょうか・・・

あまり期待してるとガッカリしそうなので、期待は

してませんが・・・


でもせめて半分は出して欲しいなあ・・・

(これが本音)


今日は天気もいいし夕方になってちょっと涼しくなったら

ちいちゃん連れてお散歩に行ってきま~す♪

AD

ベビーベッド完成♪

テーマ:

ベビーベッド完成♪


今日は旦那さんにベビーベッドを組み立ててもらいました♪\(´∀`)丿 

今日は、旦那さん頑張ってくれましたよ。


午前中は、家の周りの草むしりをしてもらって

上司から頂いたベビーベッドを(私も補助をしつつ)組み立てることに。


しかし、取り扱い説明書がなかったため二人して、かなり

ベッドと格闘しました(。´Д⊂)うぅ・・・


もううちらじゃ、どうにもならないってことになり

後日、上司に連絡して組み立ててもらおうってことに

なったんですが、私はどうしても諦め切れなくて

ベッドに書いてあったメーカーのHPを見て

せめて完成図の写真だけでも見ようと思って

HPを開いてみたら、これにソックリな型のベッドを

発見!!


旦那さんと二人で再び組み立て始めて

やっと組み立てることができました!!\(´∀`)丿 

ネットってすばらしいわ♪アリガタヤアリガタヤ


あとはぴーちゃんのシーツやらを洗って、セッティング

すれば準備万端だわ♪


私と予定日が同じbarfyさん はどうやら予定日より

早く産まれるかも?!らしいんですが、私の方は

前々回の検診で「ちょっと子宮口開いてるね~」

って言われたっきり、前回は何も言われてないから

また閉じちゃったのかな・・・?


私の方は、もしかしたら遅れるかも・・・Σ( ̄□ ̄|||)

最近、ホントに辛くなってきてるだけに(足の付け根の痛み

とか、鉄剤の副作用とか)早く出てきて!ぴーちゃん!って

感じです。


もう夏も終わったと思ってたのに(思いたかったのに)

今日も関東は、暑かった。。。


さ~て夜ご飯は何にしよっかな~

AD

チャイルドシートさっき届きました♪




まだ箱は開けてないんですが、中身はこちらです↓





アップリカ なかなか渋くて気に入ってます♪



なんだか旦那さんはあんまりチャイルドシートには

興味がないようでこないだ実母と二人でアカチャン本舗

に現物を見に行って、ネットで買いました♪


お店より1万円以上も安かったので

即買いでした♪


私って、買い物上手♪\(´∀`)丿 


昨日は、久々にいい天気だったので朝早くから

ぴーちゃんの肌着やらバスタオルやらを「水通し」して

会社の上司から頂いたベビー布団を干したりと、

なんだかぴーちゃんを向かい入れる体勢が着々と進んでる

~ヽ(≧∀≦)ノ━━ッ!!!!と、一人でテンション高めでしたヾ(;´▽`A``


そしてその後、一昨日に引き続き、妹がお昼に来て

一緒にお昼ご飯を食べに行きました。


今日の朝も、張り切ってぴーちゃんの布団カバーやら

シーツ類を洗濯するぞ~!と思ったのですが、

めざましテレビの天気予報で、晴れのち雨だったので

大物の洗濯は諦めました。。。


なんだか、急に涼しくなってきた気がします。

このままもう暑くならないでくれないかな~?




天気悪いなあ・・

テーマ:

23W6D


アカホン入院準備品


前の記事で話してたアカホンデビューして買った


モンたちです。


思ったより、お金がかかったな。。


これでもまだ買い足りないのがあんですよ・・


リフォームガードルとか授乳口付きパジャマとか。。


必要なものだけど、なんかもったいないなあとか思っちゃうのは


なんでだろう?


今までは、自分の稼いだお金で自分の好きなものを買うなんて


当たり前だったのに、今も自分のお給料はもらってるけど


なんかもったいない気がしてしょうがない。。


自分のオシャレとかより、ちいちゃんのお洋服とかぴーちゃんのグッズ


を買ったほうがなんぼかいい。。ってゆうか、全然惜しくない。


それが普通なのかな。。でもいくら子供を産んでもいつまでも


女でいる事は忘れたくない。


母でありながら、妻でありながら、女でもいなきゃ。。


とか言って、今はかなりどっぷり妊婦生活してるけどね。。


妊娠する前まではタバコも吸ってたし、お酒だって飲んでた。


でも今では、ぱったりタバコもお酒もやめた。(一時的だけど)


子供が出来たらやめる!って決めてたけど、母にはそう簡単に


やめられないよ。って言われてたけど、実際こうなってみると


自分でもびっくりするぐらいやめられた。


すごいね、子供の力って。


そういえば今日変な夢見たな。


妊娠7ヶ月でもう産まれちゃった夢。


しかもその子は男の子で(実際はまだわからない)すっごいジャンボサイズ。


産まれた次の日にもう歩いてんの。


旦那さんは大して、かわいがってなくて。。。みたいなわけのわかんない


夢。。


でも、ふと考えてみると全部が繋がってた。


昨日寝る前に母に


「うしろから見たら妊婦さんてわかんないね~」


って言われて、それまでは女の子かもって勝手に考えてたから


夢で男の子として出てきたんだろうし、今妊娠前に比べて


びっくりするほど体重が増えてるからその不安な気持ちも


ジャンボベイビーとして出てきたんだな、と思って。


それに旦那さんは自他ともに認める、子供好きらしいんだけど


(実際、親戚の子供たちからはアイドル的存在)


いざ自分の子供が生まれたらかわいがってくれるかな。。


って、不安がいつも頭のどっかにあった。


その表れだったんだな。


夢って、そのときの気持ちが出るってホントなんだね。。


こんな不安、きっとちっぽけなものなんだろうな。


もっと不安なことって今ないもん。


初めての経験だからってゆう、そうゆう不安はあるけど


旦那さんとなら幸せな家庭を作れるって、なんか知らないけど


確信しちゃってます。

うちの母は、旦那さんが嫌いみたいだから相変わらず


ケチョンケチョンに言いいますけどね。


やれ足が短いだの、背が低いだの。。


でもね、言ってる悪口が外見だけなのがちょっとうれしい、変だけど。


中身はすっごいいい人だって、逆に言われてると思えなくもないし。


(でも外見もぴーママからしたらかっこいいんですよ、ぴーママが一目ぼれした

ぐらいだし。。(*^o^*))


ま、旦那さんがちいちゃんを苦手としてるってゆうのも


すっごくマイナス要素なんだけど。。


お前寝すぎだよ!


こんなにかわいいのにね。。・゚・(ノД`)


せめて近くにワンコ友達がいればな。。


ちいちゃんとお友達になってくれる子いないかなあ。。