レオごめんね…

テーマ:

今日は、タイトルをベビー&ワンコにしてるくせに最近ほとんど

出てくることのなかったレオさんネタです。


昨日、妹と二人ではーたんとレオを連れてお散歩に出掛けた

んですが、家に帰ってきてレオの足を拭き拭きしてると左の後ろ足の

あたりに直径4cmほどのハゲが!!Σ( ̄□ ̄|||)


初めて見るハゲだったのでビックリしてソッコ-で動物病院に

予約を入れました。


はーたんは近くに住む友達に見ててもらって、車で5分ほどの

病院へ。


診察してもらうと、どうやら思った通りの結果でした。


ストレスだそうです・・・


どうやら自分で後ろ足を噛んで、毛をむしって皮膚がもろに

見えて、ただれちゃってました。


はーたんが生まれてから、今までレオが入れてたリビングに

入れなくなったことと、私がはーたんにつきっきりになってしまった

ことが原因だと思います。


ごめんね、レオ・・・


ママちゃん、反省しました。


いくらはーたんの世話があるからといっても、もっとレオを見てあげる

べきでした。


今まで日中は、はーたんを床にミニ布団を敷いて寝かせてたんですが

明日からはベビーベッドに寝かせようと思います。


それでリビングはレオに開放してあげよう。


レオも家族なんだもの。


病院の先生にも

「口とか舐めさせなきゃそこまで神経質にならなくて大丈夫だよ」


って言われたので、そうさせていただきます。


ってかベビーベッドだから直接触らせないけどね。

AD

散歩に行ってきたよ

テーマ:

今日は天気が良くて、暑すぎるくらいでしたね。

なので、朝旦那さんを起こした後、ソッコーで洗濯機へ

向かいぴーちゃんのシーツ類をジャブジャブ洗いました♪


いつ始まるかわからない陣痛やら破水やらに

若干ですが、怯える毎日になってきました。。


なので、いつ何が始まってもいいようにもうぴーちゃんの

周りのことは済ませておかなきゃなと思ったわけです。

遅いですよね。。。


前に肌着類は水通ししたんですが、ウェアはまだ袋に

入ったままです。。

もう洗っとくべきなんですかね。。。?


一応、退院の時に着るぴーちゃんのお洋服は

実母が姪っ子が産まれた時に買ってあげた

ドレスを兄嫁から借りました。


9月の終わり頃って暑いんでしょうか?涼しいんでしょうか?

まったくもって見当がつきません (´σ `)

一番微妙な時期ですよね。。。


今日の夜ご飯は、初めて「おからハンバーグ」を作ってみたんですが

やっぱりボソボソしてあんまりウマー!!ではなかったです_| ̄|○

いつも私が作ったご飯は残さず食べる旦那さんですが、

多分初めて?残したと思われます(´∀`*)エヘ 


おからの分量が多すぎたのかな~?

ま、こんどはおからケーキにチャレンジしてみようと思いまふ。

(まだおからが残ってるので)


夕飯の下準備を済ませた時に、急に気持ち悪くなって

横になろうと思ったものの、夕方ちいちゃんに

「お散歩行こうね~♪」なんて言ったもんだからちいアニキ

一人運動会@リビング状態。。。


でも10分ほど座ってたら、ちょっと楽になったのでちいちゃんを

連れてお散歩に行くことに。


6時過ぎに家を出たんですが、もう暗くなりかけてました。

でも、まだこの時期はこのくらいの時間にならないと

暑くてダメですね。。。

30分ぐらいして帰ってきたけど、もう辺りはすかっかり真っ暗

になってました。


今日も旦那さんは7時にご帰宅してくれました~♪

今、横になりながら世界柔道見ております。


私はあんまり興味ないので、そろそろお風呂にでも

入ってこようかな~


あ、明日は38週目の検診日です。

実は何気に、あした先生に「このまま入院ですね」

な~んて言われちゃうかな・・・なんていらん心配しております。



AD

日曜も終わりかあ・・・

テーマ:

冷静と情熱の間・・・


写真は冷静(マットレス)と情熱(敷布団)の間で

まどろむちいちゃんです♪

*マットレスの絵柄がレトロなのは気にしないでね(´σ `) ホシ


冬が苦手なちいちゃん、寒くなると布団の中に潜り

込んでくるわけですが、最近こんな芸も取得した模様です。


夏場は、マットレスと敷布団の間がすっごく冷たくて

キモチええのです(´∀`*)エヘ 

なので、毎朝旦那さんが会社に出かけて行った後は

こうしてちいちゃんと2度寝をするわけですが、

「フンッフンッ!」と言いながら、ここに入ってきます。


今日は、午後から旦那さんと二人で昨日借りてきたDVD

「バックドラフト」(旦那さん推薦)を見ました。

以前テレビでやってた時にチラ見したぐらいでちゃんと

見たことがなかったのですが、旦那さんが

「あれいいよ~。感動するよ」

って言ってたので、見ることに。


感想は、まあ面白かったかな?

途中、ちょっとグロいシーンがあったりしたけど

最後はウルって来たし。

んで、それを見終わって旦那さんと二人でDVDを

返しに行きがてら、100円ショップに立ち寄って

先日グラスを2個も割ってしまったので、ビール

グラスちっくなのを買ってお寿司(もちろん回るやつね)

を食べに。


途中、私が「そのお店じゃない!」とダダをこねて

ちょっぴり険悪なムードになったけど

そこは、うちら。仲良し夫婦\(´∀`)丿 

おすし屋さんに入って、席に着いた途端、ニンマリ

笑顔♪(*´▽`*) 

いやいや、ただお腹が空いててご飯が食べれるから

嬉しいだけでした。てへへ。。


全品100円なので、二人ではちきれるほど食べたのに

2000円でした。(´∀`*)エヘ 


ただ、ラストスパートの体重管理頑張ろうと思ってたのに

腹はパンパンです(ToT)。。


まいっか、明日から頑張れば。

今日も帰ってきてからちいちゃんのお散歩に行くと言ったら

すんごい勢いで旦那さんに止められてしまったので、

やむを得ず断念。


明日は実母の仕事が休みなので、こっちに来るらしい。


ただ、目的は私の様子を見に来るってわけじゃなくて

自分の友達と遊ぶ約束をしてるので、車を貸してってこと

らしい。私の様子見はついでってことで。。。


さっき、また鉄剤を飲んだんですが今日は、あんまり

気持ち悪くなってません。


あ、さっきおすし屋さんで緑茶飲んじゃったから

吸収が悪くなっちゃったのかも。。。Σ( ̄□ ̄|||)


今から、ミルクの入浴剤を入れてお風呂に入って来ます。


AD

24W3D


早朝散歩6/6 No.2  


クンクン♪


コレ食べれるかな~?


ぴーママ「食べれるわけないでしょ!」


朝、6時に起きて、ちいちゃんが寝ているゲージをこっそり覗くと

 

もう起きてる!!


お弁当を作って、冷ます間に予定通りちいちゃんの早朝さんぽへ♪


滅多に朝さんぽに行く事はなかったから、ちいちゃん大ハリキリでした(*^o^*)


でも、ちいちゃんのしっぽをよく見てみると。。。


早朝サンポ6/6 ←しっぽに草をつけながら歩いてる。。


原っぱを見つけると、あえて草むらの方に侵入してって、出てくると


いつもしっぽにお土産をくっつけてます。


あまり時間がなかったから今日のお散歩は20分ぐらいで


終了だったけど、帰ったらまた散歩連れてくぞ!!


ついさっき、会社を抜け出して、お買い物へ。。


以前、barfy さんの記事で100均で万歩計を買ったとあったので


やっとウォーキングに目覚めたこの機会に、ダイソーまで


行ったのですが、万歩計自体の相場が上がったとかなんかで


当店では、取り扱っておりません。


と、言われてしまい泣く泣く帰ってきました。


万歩計って、どこに売ってんのかな。。





21W2D


昨日の事件により、妹の「足」であるスターレットちゃん


が、大破したため、今日はマイシスターと共に我が家で


マターリすることに。。


朝10時半頃まで、爆睡してしまい、せっかくの日曜日の


午前中をつぶしてしまったけど、気持ちよく寝れたから


問題なし!ヽ(^▽^*)ノ


旦那さんは、お外に出かけ、うちらヨルトン姉妹はちいちゃんを引き連れて


細々とした買い物をしに出かけ、また家でダラダラ・・・


あまりにもヒマなので、ちいちゃんを撮ってみたり。


ちいちゃん&ヘコダック


彼女と寄り添いながら、おやすみ中・・・


ちなみにこの彼女こと、ヘコダックちゃん


以前に紹介した「サルパンチ」君なんて比べ物にならないくらい


ひっじょーに大切にしてまして。。。


ヤツの大好物、「肉」を与えてる時だって、ヘコダックちゃんをちょっと


でも、いじるとすっ飛んでくる。。


あまりにも匂うし汚いから、洗濯機で洗っちゃえ~と、洗濯機に


放り込むと洗濯が終わるまで、絶対に洗濯機の前から


離れない。。。ず~っと、ピーピー鳴くし、


洗濯バサミで干してる間も、ず~っと、窓の前から離れない。。


しまいには、「ママちゃん、俺のハニーを返せよお!!!」


とばかりに、突進してきては、彼女を救出しようと頑張る。。


でもね、ちいちゃん?


洗わないとあなたの彼女さん、こんなに汚いのよ・・?


ヘコダック


首のあたりの黒ずみは光の加減ではなく、かっなり黒いです。はい。


ちなみに、その首の部分、すんげえ臭いっす!(゜Д゜)クワッ


ハンパじゃないっす!匂いまで伝えることができないのが


ホントーに悔しいです。。(T-T)。。


でも、彼にとっては、最愛の彼女なんだな。。


夜は、マイシスターを引き連れて3人で、焼肉を食べに行き


(旦那さんのゴチで♪)早々に帰宅し、早めの就寝zzz。。。