今日は予定日を過ぎての検診でした。


検診結果は

子宮底長33㌢(前回比+1㌢)腹囲92㌢(前回比-1㌢)

血圧111/69体重は+600㌘でした。


ぴーちゃんの体重も2806グラムとだいぶ大きく

なってました。が、今日は院長先生だったのでまた

大きめに測られたかもしれません(^_^;)


とりあえず前回、とゆうか3週間前から状態は特に

変わってないみたいで、子宮口も3㌢しか開いてないし

産道もお薬を入れたから少しは軟らかくなってるけどまだ

かな~って言われてしまいました。。


今日の診察は院長先生だったので、内診の時に

「グリグリ」かなりされました。


すっごい痛かったけど、これがいい刺激になってくれれば・・・

と思います。


看護婦さんから「今日は多分出血あると思うけど、それは

内診のせいだからびっくりしないでね」って言われては

いたものの、家に帰ってきてトイレでふと見てみると

結構な量の出血が!


おりものシートを交換するも5分後にトイレに行くとまた

結構な量の出血。


これを3回繰り返して今やっと落ち着いたはず・・・

(トイレに行ってないのでわからないけど)


とりあえず今度の金曜日にまた来てくださいとの事。

それまでに何かあるといいんだけど、もし金曜日の時点で

何もなければ来週入院になるそうです。


このままだと、ぴーちゃんは10月生まれの子になりそうです。

私とレオとお揃いね♪


もうここまで何もないと待ち疲れとゆうか、

正直ドキドキ感みたいなものが日に日に薄れていって

るのがわかります。


残り少ない時間を満喫しようにもイマイチそんな気にも

なれず・・・


あ~!早く出てきて~!ぴーちゃん・・・

AD

予定日を1日過ぎました・・・

いたってお変わりないぴーママです。(´Д⊂グスン


今日は天気も悪く日中はほとんど寝てました(6 ̄  ̄)ポリポリ

夕方になってやっと雨が上がったっぽかったので

今日はレオは連れて行かずに(昨日お風呂に入れた

ばっかりだったし、道路が濡れててまた入れたくなかったから)

一人でお散歩に行ってきました。


もう秋ですね。

とても肌寒かった~!!(>_<)


毎年こんなに寒かったかなーと思いつつ、30分ほどぷらぷらと

歩いてきました。


今日の夜ご飯は、おうちで食べずに外食(しかもとんかつ!!)

をたいらげてきました。


んまかった~♪


あまりとんかつって好きじゃないんですが、私たちがよく

行くとんかつ屋さんは別!


とってもおいしいんです。

今日は土曜日とゆうこともあってか、家族連れ、しかも赤ちゃん

連れの方が多く見受けられました。


いつもはちょっと残してしまうんですが、今日は最後まで

おいしく頂いちゃいました。


旦那さんにも

「あれっ?全部食べたの?!俺もらおうと思ってたのに~」

って言われちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ


だって全然ヨユーで食べれちゃったんですもの。オホホ・・・


次の検診は月曜日なんですが、たぶん何も進んでない

(変わってない)と思います。


いつ頃まで何もなかったら入院とかになるんだろう?

やっぱり病院によってまちまちなのかな~?


さっき家に帰ってきて、スクワットをしてみました。

10回×3セットだけですけど・・・


またこれから頑張りたいと思います!!

AD

予定日です・・・

バニー?


↑後ろにあるバーバママの人形がちいちゃんのお耳に

見える!!

ミニーちゃん?バニーちゃん?かっわいい~♪






そんなこと言ってる場合じゃな~い!!!


今日は予定日なんですが・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


相も変わらずそれらしき兆候はありません。

ただ、足の付け根がMAXに痛いんです。。

今までは一日に4,5回くらいしか痛みを感じなかった

んですが、今日は2,30回ぐらい感じてます。


ってゆうか、動くたびに痛みます。

きしむってゆうか、なんてゆうか・・・

ホントは今日検診なんですが、祝日なので病院は

休診。

なので、月曜日に検診の予約を入れときました。


足の付け根がここまで痛むってことはぴーちゃんが

前より下りてきてるってことでしょうか・・・?


ただ、おしるしとかそうゆうのも全くないので

今日明日何か起こる気配もありません。


昨日からもう6,7人の友達やら親やら会社の

同僚から「どう?まだ?」の電話&メールのオンパレードです。


まあまあ、そう急がずともそろそろ産まれてきてくれますから。

焦らさんな、焦らさんな。


でも、実は9月23日前に産まれなくてちょっとよかったかなー

とも思ってます。

とゆうのも、9月23日からてんびん座になるんですね~

私もてんびん座なので、お揃いでしょー?

ちなみにレオもてんびん座でっす♪



ケッ、せめてもの強がりだと思ってください(6 ̄  ̄)ポリポリ


土日中に何かあるんでしょうか・・・?



AD

ちょうどタイムリーなネタだったので、参加してみようかな

と思います♪


私は今、産休中でございます。

産休ってことはもちろん育休を取って職場復帰するわけで

仕事は辞める事はありません。


妊娠が発覚してすぐの頃は、退職する気マンマンでした。

と、ゆうのもやっぱり子供が小さい頃は一緒にいてあげる

べきかな・・・と漠然と思ってたので。

それに、私が勤めてる会社はまだ産休を取ったりしてる人が

いなく、自然と妊娠→退職ってゆうのが普通の流れなのかなとも

思ったんです。


でも、妊娠6ヶ月ぐらいの頃に上司と話をして

産休と育児休暇をもらって職場に戻るとゆう選択をしました。


正直、すごく悩みました。


でも経済的にも不安だったし、育児だけに専念するより

社会人としても働きに出て、息抜き?しながら生活する方が

自分には合ってるんじゃないかと思ったからです。


近くに両親が住んでるわけじゃないので、(実家は車で1時間半ぐらいのところ

義両親んちは車で40分ぐらい)ぴーちゃんは事前に調べた

会社近くの保育園に預けることになると思うんですが・・・


いろんなこと考え始めると不安な点はたくさんありますが

27年間の人生、いつもなんとかなってきました!


あまり深く考えず、そのときになったらなんとか乗り越えられる

ようになってるんですよ、人生なんてのは。


そうゆう、考えで生きています。

とうとう予定日前日になりました!!


昨日は、両親と3人で映画を見に行ってきました。

ヨン様の最新作です。


はっきり言って・・・













つまんなかった。。。(゚Д゚)クワッ




なんか1年半ぶりに映画館に行って見た映画がアレ

残念でした。。。


ま、ヨン様ファンはただヨン様が出てるってだけで

満足なんでしょうけどね。。


映画を見た後、母は仕事が休みだったのでうちに

泊まりに来ました。


昨日はすごいバタバタしてたので、ブログをつけることが

出来なかったので、もしかして何かあったのかと

思われた方もいらっしゃったかもしれないのですが










いたって今日もなんもない

です。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ


今日は、産後に母がうちに2週間ほどお世話を

しに来てくれるので、その際に母が一人で買い物に

行けるように

「自分で運転して道を覚えるわ!」

と言って、

母の運転で近くのアカホンまで行って来ました。


そしてついでだったので、ずっと買おうかどうか迷ってた

耳温計を購入しました。

が!!先ほどネットで耳温計の口コミを見たら

「全然使えない!」とゆうコメントばかりで

なんかせっかく買ったのに(しかも高かったのに)無駄に

なるのはいや!!と思い、いてもたってもいられず

自分で運転して、また一人でアカホンに行って

脇下用に交換してもらいました。


はあ~、一安心♪

ちなみに私が購入した脇下用体温計はこちら↓


体温計


さっそく自分の脇ちゃんで測ってみました♪

そしたら37.4℃。

わお!今の平熱はこんなに高いのね~。

でも10秒で測れるし(予測の場合)とっても使い

よさそうなので満足満足ヾ(*´∀`*)ノヒヒッ


さて、予定日まであと1日となったわけですが・・・

な~んもそんな兆候がありませんでして・・・


今日もこれからレオを連れて、ウォーキング行って

参ります!(゜∀゜) 





全然ですわ・・・

今日はとても涼しい一日でしたね♪

その割には、午前中爆睡しちゃいましたぴーママです。


今日で予定日まであと3日となったわけですが、

一向にそれらしき気配ありません!!キャハッ♪ヾ(*´∀`*)ノヒヒッ


今日は午後からだけど、ちょっと動き回ったつもりなんで

すが。。。


とりあえず車のガソリンがなくなりそうだったのでレオを

連れてセルフのガソリンスタンドへ♪

ガソリン、ここ最近入れてない間にずいぶん高くなりましたね~!!


と言っても、ここはちょっと(いやかなり)田舎なので都心に

比べたら安いでしょうけど・・・(^_^;)

ちなみにレギュラーで¥119だったかな?(会員価格かなんか)


その後、銀行に行ってぴーちゃんの出産費を下ろして参りました。

うちの病院は個人産院でしかも全て個室なんですが

お産の費用が安いんです。


と言っても貧乏夫婦なのでどんなに安くてもキビシイことには

変わりありませんが・・・(´Д⊂グスン


ここ最近は「これが最後の買い物かな~」なんて毎回思いながら

買い物をしておりますが、残念ながら次の日のも元気に買い物に

出かけてます。。


せっかく2,3軒スーパーに寄ったのに、買い忘れをして

レオを連れて、今度は歩いてスーパーまで行って来ました。


家に戻ると、すでに時間は5時半。

もう夕飯の準備しなくちゃいけない時間。

でも、明日父と母と3人で映画を見に行く予定なので

車にワックスもかけたい。。。

え~い!やっちゃおう♪


結局、暗くなる前にワックスを無事かけ終わって

夕飯の支度しよっかな~と思ったら、旦那さんから

「もうそろそろ帰ります」ってゆうメールが!!


いっそいで、準備してちょうど出来上がった頃に

旦那さん帰宅♪ギリギリセ-フ(・∀・)


ご飯食べながらテレビを見てると

「今日の夜、ちょっと雨降るかも」みたいな事

言ってました!!Σ( ̄□ ̄|||)!!


おいおい、そりゃないだろー!_| ̄|○


はあ、ついてないわ。

これで明日の映画、面白くなかったらマジキレまっせ(゚Д゚)クワッ


そういえば、ここ何日か前から夜になると前駆陣痛があるんですが

寝てるときに私がちょっとでも

「イタッ!」とか言うと、旦那さんは

「来た?来たんじゃない?早く病院電話しなきゃ!」

とうるさいので、今はちょっと痛いぐらいでは、うかつに

「痛い」とも言えません。。


旦那さん?ホントの陣痛はこんなもんじゃないはずよ。。。

今日は39週目の検診でした。


結果は子宮底長が32㌢(前回比±0㌢)

腹囲が93㌢(前回比+2㌢)

血圧112/69,むくみ,尿蛋白,尿糖ともに-でした。


体重は前回よりも600㌘減ってました♪

ビックリ(゜∀゜)!!

多分旦那さんがいないせいで夕食を軽めに

摂ってたからだと思います。


今日は女医さんだったんですが体重が減っていたのを

見て、誉めてくれました。ヤッタヾ(*´∀`*)ノヒヒッ

しっかり母子手帳にも「頑張りましたね!」って

書いてくれました。


ところで気になってたぴーちゃんの様子ですが、


体重は前回院長先生が測り間違えてたらしく、

前回 2753㌘→2400ク㌘で

今回は2500㌘でした。


それと子宮口も前回と変わらず3㌢から開いてないそうです。。

Σ( ̄□ ̄|||)ヤッパリネ。。。


子宮口もまだ硬いらしく軟らかくするお薬を入れました。

ただいまお薬を閉じ込めるためにタンポンで抑えております。。。


へその緒も首に巻きつくことなく、正常だそうで一安心しました♪


あとはもう、ひたすら歩いたり友達とお出かけしたりしなさい、

との事でした。


予定日が来週の金曜なので、予定日を過ぎたら検診も週に2回に

なるとのことで、それは少し嫌なので残り1週間頑張って

歩いたりしてみたいと思います!!


あ、それと今月号のプレモに私が通っている病院が掲載されてました♪

3Dと4Dの紹介で・・・

おヒマな方は見てみてください♪


そして検診を終えて、明日義両親宅に伺う際に持っていくおみやを

買いに、ひとっ走り隣の市まで車を走らせて行ってきました♪


写真を撮ろうと思ったんですが、きれいに包装されてたので

断念いたしました_| ̄|○

中身はクリームブリュレです♪(おいしいよ!)


あ~、1週間ぶりに旦那さんに会えます♪

もう産まれるまでは出張はないと思うので、ちょっと安心です、いや

だいぶかな・・・・?


そろそろ旦那さんを迎えに駅まで行ってきま~す♪

ルンルン♪(*^-^*)

来ましたねえ~。

39W


明日の検診が終われば予定日まで1週間となります!

ここまで長くて短かったような気がします。

(って、まだ産んでないけど・・・)


果たして予定通りあと2回で検診から開放されるんでしょうか。。

当初は、私の子宮の位置がちょっと低くてぴーちゃんも

早く生まれるんじゃないかなんて囁かれてたけど(自分の周り

で)今日になってもなんの兆候もないし、こりゃ予定日越え

は間違いないかな・・・と思ってます。


ただ、こればっかりは急にくるもんだから今なんともなくても

明日何か起きるかわからないし、ホント気を抜けないはず

なんですが、あんまり

「もうそろそろ産まれる!」ってゆう実感が湧かないので

(何もそれらしき症状がないから)

一人でいることもあまり不安じゃなくなってきちゃいました。


ま、明日旦那さんが帰ってきてくれるから安心してるって

のもありますけどねヾ(*´∀`*)ノ


明日の検診で子宮口がどんだけ開いてるか聞くのが

楽しみです♪

前回3㌢開いてるって言われたけど、それから全然

開いてない可能性も大!!なわけですよね。


あ~、わけもなくソワソワします。


今からお風呂に入って、リラックスして眠りにつきたいと

思います。




予定日まであと10日となりました。

今日もレオを連れてお散歩に行ってきました。


実は旦那さんの出張が長引いて、今週の金曜日まで

ワタクシ一人です_| ̄|○。。。


なので、ホントはスクワットとかしまくりたいんですが

それしちゃうとぴーちゃん出てきちゃいそうで、ビビッて散歩だけに

留まっております。


この頃になるともう、一日中お腹は張りっぱなしなんですが

やっぱり夜になると張りが強くなります。。。


下っ腹カッチコチです。

実は、妊娠中期までは「お腹が張る」ってことがあんまりよく

わかってなかったんです。ちょっと変ですよね?

病院で検診を受けるたびに先生から

「お腹張ってるでしょー」って言われてもイマイチわからず

言われるがままに張り止めの薬をもらったり。


ですが、今ではハッキリと認識しております。。。ダッテスゴインデスモノ(゚∀゚)


それとさっきからなんですが、急にお腹がチクチク痛みます。

前駆陣痛でしょうか。。。


それにそれに最近、夜なかなか寝付けません。

寝苦しいのかなんなのか自分でもよくわからないんですが

12時前に布団に入っても、眠りにつくのは3時ごろ。。。


寝れるのは今のうち!と思って頑張って寝ようと思うんですが

寝れません(´Д⊂グスン


昨日から天気が良すぎて、日中家にいると、ひからびそうに

なります。

日中、せこってクーラーつけてないので。。。


明日も、暑いらしいです_| ̄|○


以前、浮腫みがすごいと書いたんですがおかげさまでそちらの

方はかなり緩和されました。

私の対処法は、ズバリ!!

入浴でした♪


やっぱりシャワーだけではダメですね。

暑くてもちゃんとお湯につかった方がいいです。

あ、もしかしてみんなそうしてるのかな。。。?

今日もお散歩♪

今日は旦那さんが休日出勤なので、義両親宅から

まっすぐ会社に送ってあげて、1時間ほど家で待機して

旦那さんを迎えに行った後、二人で大型ホームセンターへ

行ってきました。


今日の目的はちいちゃんのご飯(大き目の袋)とトイレシート。

ぴーちゃんが産まれたら私はすぐには買いにいけないだろうし

旦那さんに多分言ってもちゃんと私の言った物を買って来れそうに

もなさそうなので。。。


足早に帰宅して、旦那さんが

「ちょっと寝るね~。夕方になったら起こして~」

って言うもんだから、私はヒマなので一人

ネットサーフィン♪


がしかし!!なぜか今まで正常に動いてたパソコンが

おかしい!!

ネットに繋いでるのに、サーバーがみつかりません

になっちゃうし!


しょうがないので、もうひとつのノートパソコンを引っ張り出して

今書いてるわけです。

でもこのパソコンもかなりガタが来てるので、これも危ないです。。。


とりあえず、パソコンがぶっ壊れたことにかなり苛立ってしまった

ので、ちいちゃんとお散歩に出かけることにしました。


歩いてる途中、すごく足の付け根が痛んで

「間違いなく、ぴーちゃん下りて来てるよ~!」

なんて一人勝手に思いながら、

「イテテテテテ・・・」

なんて言いながら帰ってきました。


今、この記事を書いてる間、ず~っとお腹がグニュグニュ

動きまくって気持ち悪く(気分が)なってしまいました。


昨日は内診の後で、出血してて

「もしかしておしるし?!」

なんてちょっと思っちゃたりして(内診後の出血なのは

わかってたけど)

夜中も、ビミョ-にお腹が痛くなって(前駆陣痛なのは

わかってたけど)ちょっと焦っちゃたりなんかしちゃったりして。


もう毎日がハラハラなので胃に悪いです。。。


明日からは旦那さん泊りがけの出張に行っちゃうし。。。

なので、明日はマイシスターが家に泊まりに来ます♪


これでちょっと安心・・・?かな・・・


検診の時測った腹囲は前回よりも減ってるけど

どう考えても大きくなってるようにしか思えない!


だって、メチャクチャ重いんですもの!!!

重さとデカさは違うってことかしら?


早く出てきておくれ!!

ぴーちゃん。