祝!1歳!!

テーマ:


昨日ははーちゃんの1歳のお誕生日でした祝日


予定通り実母と妹がお祝いしてくれました。

メインのお祝いは土曜日にするので今日はささやかにしました笑


写真ははーちゃんが生まれたちょうど1年前の同じ時間に撮ったものです

普通にテレビ見てます笑



この1年間とても早かったような気がします。

はーちゃんが産まれて、初めてレオと一緒に生活しだした時は、正直(レオとの)共存生活は無理なんじゃないかと思ったりもしたもんです。


それがいつの間にか一緒にお昼寝するようになって、一緒にお部屋で運動会すうるようになって(はーちゃんがレオを追い掛け回してるだけですが)今では完全いじめっこはーちゃん成長しました笑


今ではとても仲良しの二人。これからも仲良く(いじめないで)してくれればママはうれしいです。


1才になったはーちゃんにメッセージを送ります。


今では一人でヨチヨチとどこへでも行けるようになったね。

いつの間にか赤ちゃんからちょっとお姉ちゃんになったような気がして、ママは少しうれしいようで寂しいかな。

まだまだおっぱいなしでは生きていけないはーちゃんだけど、これからもママから離れないでね。

あんまりご飯を食べてくれないはーちゃん、もっといっぱい食べて大きくなってね!

はーちゃんの周りにはいつも笑いが絶えないね。いつも周りを幸せな気持ちにさせてくれるはーちゃん。

パパとママの間に生まれてきてくれてありがとう。これからも楽しく一緒に大きくなっていこうね。




            はーちゃんを世界で一番愛してるパパとママより。


AD

先週、平日に旦那さんは有休を取り、私の兄家族、実母の大人5人子供2人で那須に旅行に行ってきました車

旦那さんが「お兄ちゃんたちと那須に行こうよ」って言ってくれたので、兄たちも久々の息抜きになったみたいです。


牧場では、羊さんとふれあい広場で従姉妹のYちゃんはびっくりして、羊が近くに来ると泣いちゃってたんですがはーちゃんは自分から羊を追いかけて行っては、羊の鼻?頭をペンペンして楽しそうに遊んでましたヒツジヒツジヒツジ




やっぱりおうちにしっぽフリフリがいるからでしょうか、いろんな動物にまったく物怖じすることもなく、積極的に触りに行ってました。


ありがとう、レオさん・・・


そういえば最近ぜんぜんレオが登場してませんね・・・


ちゃんと元気にやってますよ音譜

ただ少し白髪らしきものが生えてきてて見た目が少し老けましたが・・・


今度ちゃんと画像つきで載せますね。


そんなわけで、旅行話に戻りますと・・・


夜は近くのスーパーで買出しをして、焼肉パーティーしました。

その日従姉妹のYちゃんがお子様カレーを食べてたんですが、はーちゃんもすごく欲しがって、絶対食べれないくせにーと思ってたら、少しおすそ分けしてもらったものを全部ぺロリと平らげてしまいました・・・


あら、意外とイケるのね。


これからのレパートリーに入れます(レトルトですが)・・・


兄夫婦からはーちゃんにと、1歳の誕生日プレゼントもいただきました。プレゼント

おえかきせんせいとゆう、黒板みたいな板に磁石でおえかきできるおもちゃです。

まだ正しい遊び方はできませんが、楽しく遊んでるみたい。


ありがとうございます兄上。


私の仕事もなくなったので(涙)また機会があれば行きたいなー。


明日ははーちゃんの1歳の誕生日ラブラブ


実両親と義両親たちでお祝いの食事会は今週の土曜日にやる予定なので、明日は仕事前に妹と実母がお祝いに来てくれることになってます。


私も朝からお誕生日料理を作ろうと思ってますケーキ

天気予報が雨なのが少し残念ですが汗


この1年ほんとにあっとゆう間でした。

大きい病気もすることなく健康に育ってくれました。

これからもすくすくと元気でいてね!



あたちももうおとなねードキドキ

AD

退職しました・・・

テーマ:

タイトルの通り、ワタクシ会社を退職いたしました。


今日、本社に行って総務の方と上司と話し合った結果、育児休業中の、私を含めて2人が事実上解雇とゆう形になりました。


経営悪化によるための解雇で、もちろん会社都合で退職とゆうこと、それに退職金とまではいかないものの多少の保証金(謝罪金)もいただくとゆうことで、一応円満退社しました。


話し合いの中で、こっちががんばって復職を希望しても、どうにもならない状況にまで陥ってると思えたので。。

来月から復帰する気満々だっただけに、突然のことでまだ少し混乱してますが、気持ちを切り替えて来年の3月までは育児に専念しようと思います。


はあ・・・


とはゆうものの、保育園の取り消しも今日がギリギリ締切日だったので、どうにか取り消しはしました。


せっかく保育園も入れそうだったのに、なんだか悔しい。


でも隣ではしゃいでる娘を見てると、

「これでよかったのかもな」と思うようにします。


残された半年間、思いっきりはーちゃんと遊びます!

(ってか半年後に職があるかもわかりませんが)




あたちはうれちいよー

AD

先週の日曜日に、はーちゃんと旦那さんと三人で近くの動物園に行ってきましたパンダ

(パンダはいませんよ・・・)


初めての動物園、私も10年ぶりぐらいでしょうか・・・

お弁当を作ってはーちゃん共々、楽しんできました。


はーちゃんには靴を履かせてたんですが、お外なら歩いてくれるかなーなんて思ったけど、やっぱり歩いてくれませんでした。

地面にペタッと座り込んでしまうのでほとんど抱っこか、ベビーカーに乗せながらの移動でした。。。


でも、はーちゃんも楽しんでくれてたみたいだし、(特にサル山ではじーっとお猿さんたちを見てました)私もとても楽しむことができました。


私の職場復帰まで3週間半。。。


あー!やだよぅ!戻りたくないよー!!


ホントはいろいろ悩んだんです。

このままやめてしまって、はーちゃんがもう少し大きくなるまで一緒にいようか・・なんて。


でもいろいろ考えた結果、仕事できるうちにしとうこう!と思ったんです。

もう1人子供ができれば、そのときは多分仕事をやめることになると思うんだけど、それまでがんばって働こうと。。


今月は私が結婚前から乗ってる車の車検なんだけど、今回の車検が終わればNEWCARの購入も考えてるのでその頭金も貯めなきゃだしね。


そうそう、頑張らなきゃ!!


ホントは会社に私の戻る席があるのか、そんなことも不安なところだけど、そんなことは言ってられないわよね。


あとは残された時間をはーちゃんと楽しく過ごすぞー!!