今年も残すところ、1日となりました。


今日は、旦那さんが所属してる野球チームの監督さんの

お宅にお歳暮を届けに行って来ました。


夕方5時ごろに出掛けて今さっき、11時頃に帰ってきました。。


はーたんは3ヶ月を過ぎたところですが、そろそろ免疫がなくなって

来る頃なので、人ごみの中に行くのはちょっと控えねば。。


旦那さんには

「監督の家に行っても、酔っ払わないでね!はーたん、お風呂に

入れるんだから」(私が入れるので、お着替え担当はパパ)


ってあれほど言ったのに、やっぱり旦那ちん、撃沈です_| ̄|○


こうなると思ってたけど~。。


しっかりしてくれよう!とうちゃん!


以前、まだ一人で入れることに慣れてなかった頃、一度だけはーたん

のお風呂を入れなかったことがあって、その次の日、首のくびれを

見てみたら、ちょっとグチュグチュしちゃってて、しかも匂いを嗅いで見ると

へそのゴマの匂いがしてビックリ!!


その日から「絶対に毎日入れなきゃ!」って固く誓ったのに・・・


今日は仕方ないので、お湯で濡らしたガーゼで体(特に首のくびれ)を

拭いて寝かせました。


旦那さんにはキツーく叱っときました。


話は変わりますが、はーたんもうそろそろ100日を迎えます♪ヾ(*´∀`*)ノヒヒッ


1月4日なんですが、その日は仏滅ってこともあって、3日に旦那さんの実家で

することになりました。


ちょうどお正月休みなので、旦那さんの弟家族も来るし、私の実両親も来てくれます♪


みんなにお祝いしてもらって、嬉しいわ♪


明日から(大晦日から)3日まで旦那さんの実家にいる予定です。


旦那さんの実家にいるのはそんなにイヤじゃないけど、4日もいて何すんだ・・・?

ってカンジです。。。


3ヶ月の子を連れてくとなると、4日分の荷物って相当な量になるわけですよ。


もちろん、荷物を作るのは全部私でしょ。


いいよねー、旦那は。

お酒も飲めるし、実家だからなーんもしないでいられるものね。。


なんか最後の最後に愚痴が出ちまいました。。


みなさんよいお年を・・・

AD

今日のはーたん

テーマ:

実は昨日からはーたんに哺乳瓶の乳首にも慣れてもらおうと

ミルクをあげてみました。


いや、正しくはあげてみようとしました


が!!


案の定、全く飲んでくれませんでした_| ̄|○


ええ、わかってたんです、こうなることは。


今まで散々、おっぱいに慣れてたんですもの。


急にニセ乳首をくわえさせられても、イヤに決まってるわよね。


でもめげずにまた今日もミルクを上げてみたところ、すっごいヤ~

な顔してブエ~って吐き出しちゃいました。


当分、はーちゃんを誰かに預けておでかけ♪とゆうことは

できなさそうです。。

AD

うんちもれ・・・

テーマ:

最近、はーたんのうんちもれが多くなりました。


今までは1日の大半を寝て過ごすことが多かったはーたんですが

最近では、お座りする時間が増えてきたこともありウンチもれが

増えました。。


ブリブリ~!!っと勢いよく出すので、座らせてるとどうしても上のほうに

来ちゃうんですよね。


なので、とりあえずここはオムツを替えてみよう!と思い

今までは義母や友人から頂くのはパンパース、自分で買うのは

メリーズ、1度だけGOO.Nを買ってたんですが、

はーたんのウンチは母乳ってこともありゆるゆるなので


最近、CMで気になってた、うんちポケットがついてるムーニー

にしてみようと早速買ってみて使ってたんですが・・・


ついさっき、母と電話してる間にバンボに座らせてたんですが、

とてもゴキゲンで一人でキャーキャー言ってて、楽しそうに

してたのに、ちょっとぐずりだしたので抱っこしてみると



ん??


ニオウゾ??


うんちしてました。。


でも、うんちポケットついてるし大丈夫よね♪


と思って、洋服を脱ぎ脱ぎさせてると、まんまと短肌着→コンビ肌着→ウェア

にと全部完全にもれてました。。


え~!!!!


はーたんのゆるゆるっぷりは、うんちポケットなんて目じゃありませんでした。


良かった。。張り切ってムー二ー買いすぎないで。。。


結構SALEとかでGOO.NとパンパースのSサイズ買ってあるし♪


急いで、ベビーハイターで洗ってつけ置きしてきました。。。


今日で旦那さんは仕事納めです♪

今年も1年お疲れ様でした(*^-^*)


今日は3人でお外でお食事ですヾ(*´∀`*)ノヒヒッ

AD

そういえばトイザラスに行って、これも買ってました。


SASSY スマイリーフェイス・ラトル


持ち手は歯固めにもなるし、ビーズが入っててガラガラ音もなるし

裏は割れない鏡になってます。


これからはーたん、気に入って遊んでくれるといいな♪


ちなみに、これを買ったその足で旦那さんの実家に行ったんですが

そこに置いてきちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ


でもこれを買うときに旦那さんが


「え~、なんかかわいくないよ」


なんて言ってて私が


「これはね、アメリカで何個も受賞してて赤ちゃんがすごく興味を

示すおもちゃなんだよ」


って言うと


「ふーん、じゃあそれでいいよ」


なんて言ってたくせに


義母に自慢気に


「そのおもちゃ、アメリカで玩具の賞を受賞してるんだよ。

ほら、はーたんも興味しんしんでしょ?」


旦那ちん、いっつもこんな感じです。


私が何か「これってこうなんだよ~」って教えるときは


「ふぅ~ん」って興味なさそうに聞くくせに、誰かにそれを教えるときは


すごい得意げに教えてます。なんかかわいいやつです。


旦那さんは私が言うことを聞いてくれます。って言うとなんだか語弊が

あるかもしれないけど、何か話し合いがあると大抵は、私の意見が通ります。


ま、どこのご家庭も同じでしょうけどね(^_^;)


あたち、さんかげつになったのよ~。



今日で我が家のムスメは、3ヶ月を迎えました(*^-^*)


12月は旦那さんがほとんど出張でいなかったので、実家に帰ったりと

忙しくしてたので、早かったな~。


今年ももうあと4日で終わりです。


2005年は私にとって、忘れることのない1年になりました。


結婚して出産して、育児して・・・


私実は今まで、そんなに子供って好きじゃありませんでした。


今でも自分の子以外は、正直苦手です。。。


でもこんな私が、はーたんとゆうかけがえのない宝物に出会えて

ホントに幸せです。


とてもムスメを愛してます。


無償の愛ってこのことを言うんだな・・・って思います。


子育てってこれから大変になるのかもしれません。


でも、少なくともはーたんが生まれてきてから今日、この日までは

大変に思ったことは1度もないし、これからも思うことはないと思います。


だって、私たち夫婦のところに来てくれたんですもの。


ゆっくりと、はーたんの成長を見守っていきたいなと思います。


これからも、よろしくね。

2ヶ月目も終わりかあ

テーマ:

はーたん、今日で2ヶ月が終わります。


思えば、この1ヶ月はあっとゆう間だったなあ・・・


明日から3ヶ月に突入します(*^-^*)


思えばはーたんは全然手のかからない子で、母親はとても楽に

子育てしてます。


最近のはーたんは、ほとんど首も据わってきたのでパパが

「はーたんに椅子を買ってあげたい」と言うので


以前から欲しかったバンボベビーソファーを買うことにしました。


ホントはクリスマスプレゼントにするつもりはなかったんだけど

何をあげていいかわからないし、せっかくだからバンボを買っちゃおっかな~

ってことに♪



けっこうちょうしいいよー?


まだちょっとサイズ的には大きいけど、ちゃ~んとおりこうさんに収まって

くれました♪



昨日はクリスマスでしたね。


親子3人、初めてのクリスマス♪


実母からはーたんにと、こんなもの貰いました♪ヾ(*´∀`*)ノヒヒッ


↓コチラ


まあ、クリスマスプレゼントにともらったわけではないんですが

ちょうど時期的に重なったので、そうゆうことにしてみました。


なんともかわいいカンジです。


結構お祝いにと帽子をもらったんですが、今のはーたんの頭のサイズ

に合う物が一つもないので、母に頼んで編んでもらいました(*^-^*)

ちなみに頭のワンポイントはうさちゃんだそうです。

(犬っぽく見えるけど)


イブの日は親子3人で買い物に行ったり、旦那さんの弟が働いてるお店に

ご飯を食べに行ったりしました。


旦那さんが

「はーたんに椅子を買ってあげたいな♪」

と言ったので、ちょうど私が欲しかったチェアを買いに行きました。

その写真は育児グッズに載せたいので別の時に載せますね。


そして昨日のクリスマスは旦那さんの実家に行って夕飯をごちそうに

なりました。


相変わらず、お料理の上手な義母。


おいしく頂いて来ました。


大晦日も旦那さんの実家に行く予定です。


みなさんも大晦日って旦那さんの実家に行かれるもんですかね・・・?



きゃはヾ(*´∀`*)ノヒヒッ ママのかたぐるまはだいすき♪

最近のはーたん

テーマ:

最近、首が据わり始めたはーたん。


今まで日中起きてるときは、完全にベッド状態にしてたんですが

これだと嫌がって泣き出してしまってたので、最近はちょっと角度を

つけてプチいす状態にしてます。


これだともうゴキゲン!!


ちなみにはーたんは、テレビが気になるらしくジ~っと見てます。


昨日のはーたん、

夜12時ごろに寝て、なんと今日の朝10時過ぎまで寝てました!!


寝すぎだよ~!!ママはおっぱいパンパンでした。

ホントは途中途中、搾らなきゃいけないんだろうけど、ほとんど、ってか

全然搾ってません。。。


夜は胸にタオルを詰めて、寝てます。

すると朝にはビチョビチョ・・・


話は変わりますが・・・

昨日、年賀状どうしようかなーって書いたんだけど、結局業者さんに頼ん

じゃった(^-^;)


今日頼んだら26日に届くみたいだから、どうにかお正月までには間に合うはず♪


来年は戌年なので、はーたんとレオの写真にしてみました♪


旦那さんには、

「ぴーママに任せるよ」と言われてたので、勝手に?レオも入れちゃいましたヾ(*´∀`*)ノヒヒッ

多分、旦那さんはビックリするだろうけど、(はーたん一人の写真って言ってたから)

もう頼んじゃったもんね~♪


今日はこれから、義母が来ます。


昨日義両親宅に行った時に、私がはーたん名義の通帳を作って来たって

言ったら、義母が

「はーたん名義の通帳って、私でも作れる?」

って聞いてきたので


「多分作れますよ。本人確認の保険証があれば」って言ったら


「じゃ、保険証貸して!私明日、はーたん名義の通帳作ってくるから!

で、明日返しに行くわ」ってことになったんです。


今日は旦那さんが出張でいないので、夜ご飯の準備を何もしてないので

何か持って来てくれるといいな~・・・

旦那さん無事帰宅☆

テーマ:

昨日、無事に旦那さんが出張先のフランスから帰ってきました♪


風邪を引くこともなく、元気でした。エガッタエガッタヾ(*´∀`*)ノヒヒッ


で、ワインなどを数本と、チョコとかクッキーとか(全部食べ物やん!)を

お土産に。


それと私にも、ちゃ~んとお土産を買ってきてくれました。


↓コチラ

サングラス


シャネルのサングラスっす。


う~ん・・・ちょっとこのセンス許せんす・・・Σ( ̄□ ̄|||)


ま、まいっか。。


初めて買ってくれたプレゼントだもんね。。。(´Д⊂グスン


運転中に使うことにいたします。。。


昨日帰ってきた旦那さん。


先ほど、電話で

「明日からまた出張かもしんない・・・」(国内ね)


ガーン!!Σ( ̄□ ̄|||)


また行っちゃうんだ。。。


そうそう、そろそろ年賀状を作らなければと思ってるんですが

今年ははーたんも生まれたことだし、業者?に注文しようと思ってたんですが

段取りが遅くて多分間に合わなさそうなので、自分で作ることになりそうです。


そんなに多くないからやるか・・・



まま、がんばってね~!! はーたん

やっとこさ

テーマ:

最近、実家に帰ってたりしてたのでほとんどブログも手付かずでしたが

明日、やっと旦那さんがフランス出張から帰ってくるのでおウチに

戻ってきたぴーママです。(^_^;)


今日、妹とはーたんを連れて近くの量販店に行ってデジカメをやっと

購入しました♪


結局悩んだ末にキャノンのデジカメに決めました。


↓コチラ



これではーたんのかわいい写真をいっぱい撮れるわ♪ヾ(*´∀`*)ノヒヒッ


明日はお昼の2時に成田に到着する予定の旦那さん。


2週間ぶりに会えるんだ~♪この2週間の間に、はーたんもちょっとは大きく

なったからビックリするかな?


あやすととても笑うようになったし、髪の毛もだいぶ増えてきたかな。


それよりなにより、一番変わった(成長した)のは、夜中の授乳がなくなった

こと!!


はーたんは大体いつも10時半ごろに寝付くんだけど、一度寝たら朝の7時頃までは

起きません。


一番寝た時なんかは、朝の10時なんてのもあったっけ。


よく寝るコで母は助かってます。


ちなみに私はいまだに完母です。はーたんが生まれて2週間ぐらいはミルク

もあげてましたが、それから今まで一度もミルクは飲んでません。


そろそろ、私も誰かに(旦那さんとか)預けることを考えてミルクもあげたいな

と思ってるんですが、果たして飲んでくれるか・・・


結構、おっぱいに慣れてしまった子は、ミルクを嫌がるって聞いたので、少し

不安です。。


とりあえず、明日旦那さんが帰ってくるので、果汁なんかを上げてみようかな~

と思うちょります。