今日も仕事の合間に妹が遊びに来てくれました♪


ってか、はーたんを見に。


退院の時にデジカメが壊れて以来、デジカメを買わなきゃ買わなきゃ

って言ってて、今だ買ってない我が家。。。


いいかげん買わなきゃと思って、ネットでチェックしてたところに

妹がやってきました。


キャノンのデジカメとSELPHY とゆうPCいらず&携帯の赤外線からも写真

がプリントできるとゆうアレをセットで買おっかなあと思ってたんですが。。。



なんと!!



妹がセルフィーを買ってくれました!!ヽ(≧∀≦)ノ


なんか種類が何個かあって、悩んだんですがなんせ今はデジカメがないので

携帯からもプリントできるってゆうSELPHY DS810を買ってもらいました。


↓コチラ


これで、当分デジカメがなくてもかわいいはーたんを携帯で撮って写真が

作れるわ~♪


いつも太っ腹な妹。

そんなに稼いでるわけじゃないのに2万円の出費はかなり痛いはず。


ありがとねん♪妹ちゃん♪


大事に使わせてもらいます。(´Д⊂グスン

AD

初お友達♪

テーマ:


今日ははーたんより3日前に生まれた同じ会社のMちゃんのお宅に遊びに

行ってきました♪


Mちゃんのおこちゃまは男のこなんだけれど、はーたんよりずっとおっきくて

とても同じ月齢のコには見えませんでした・・・(^_^;)


やっぱり男の子だと大きく育つのかしら?


抱っこさせてもらったときに気づいたんですが、もうちゃんと男の匂いがいたしました。。


はーたんは終始ゴキゲンでずっと笑ってました(笑)


はーたんにとって初めてのお友達です♪


お茶の時間を早々に切り上げて、旦那さんの会社の年末調整の

添付書類を旦那さんの実家に忘れてきたので、仕事帰りの旦那さんを会社の

前で拾って、旦那さんの実家に行ってきました。


おウチには義両親と風邪っぴきの義弟がいました。


そんときもチョーゴキゲンモードのはーたん。


ずっと義父に抱かれてました。。


はーたんが生まれてまだ2ヶ月ちょっとだけど、何度旦那さんの実家に行った

ことか・・・


来週末は義母がこっちに来て、近くに出来たショッピングモールに行く予定でっす。

AD

祝☆2ヶ月♪

テーマ:

昨日、はーたんは2ヶ月を迎えました♪

お宮参りも済ませてきたわけですが、とても天気も良くて良かったです。


お宮参りに行く前日に妹が遊びにきたので、一足お先にお宮参りに

着るセレモニードレスを着せてみましたが、はーたんお帽子を嫌がって


↓こんなカンジでした・・・(^_^;)


お宮参りには私、主人、義両親、実母、はーたんの6人で行きました。


まず神社に行く前に写真を撮ることに。


ところが、はーたん車を降りたとたんに爆睡・・・_| ̄|○


外に連れてって、寒くさせても起きない起きない・・・


やっと目が覚めたと思っても、またすぐ寝だしちゃって大変でした。。。


どうにかこうにか最後はいいショットが撮れたみたいだけど、今週の金曜日

に一度ネガを見て、一番いいのを選ぶみたいです。


その後、神社に行ってお祓いをしてもらいに行きました。


11時ごろに着いたんですが、お祓いをしてもらうのは私たちを入れて二組だけでした。


ちなみにもう一組は新車を購入した方で、交通安全のお祓いでした。


お祓いしてもらってる間中もはーたんはとてもおりこうさんに寝てました♪


最初に太鼓をドーン!ドーン!と叩いた時も、ビクッ!ともせずに寝てました(^_^;)


30分ほどで終わり神社のすぐ隣になる御食事処でお昼を食べることに。


すると、はーたんは起きだして、急にゴキゲンモードに!


↓こんなにニコニコしてました。


ちなみにセレモニードレスでベビーカー乗ってます。


このゴキゲンタイムに母親(私)、両ばあばともにカメラ小僧張りに

パシャパシャ撮りまくりでした。


ホントは当日にブログをつけたかったんですが、とても忙しく

ヒマがありませんでした。。。


今日も気づけばこんな時間。。。

そろそろ寝ます。。。


AD

今週の日曜日でやっと2ヶ月になるはーたん。


早くも昼と夜がわかってきてるのかだいぶ夜は寝てくれるように

なって、母親孝行なムスメです。


この前、義母にダブル布団一式をもらったんですが、マットレスは

なかったらしく一緒に近くの家具屋さんに行って2万弱のものを

買ってもらいました。


単純に喜んでいた私ですが、それを実母に電話で言うと


「アンタ、バカねえ~。それってはーたんのためだよ?

今まではーたん生まれる前まではそんなこと言ったことなかったでしょ?

全部孫のためだよ!アンタにくれたわけじゃないよ?」

い、言われてみればそうカモ・・・


あぶねーあぶねー・・・(-_-;)


危うく勘違いするとこだった・・・


とりあえずダブルのマットレスは注文になるってことだったので

来週に届く予定になりました。


なので、とりあえず今まで使ってたシングルのマットレス2個を横に敷いて

その上にダブル布団とシングル布団を敷くとちょうどピッタリンコ♪


一日目は旦那さんと私がダブル布団に寝て、はーたんをその横に一人で

寝かせてみたんですが、なんだか夜に泣く回数も2時間おきになったりと

なんだかグズリングな模様。


それに私も、はーたんが泣き出してもなかなか起きだせなかったり。


う~ん、となりに寝てるのにやっぱり同じ布団じゃないと私は動きがトロく

なるようです。。。(>_<)


なので、次の日からは私とはーたんがダブルで寝て、旦那さんはシングルに

寝るようになりました。。。


一緒に寝ると夜中にはーたんがバンザイしながら寝てても、お手手を布団の

中に入れてあげれるし、本格的に泣く前のフニャフニャしてるときに

起きてあげれるしで、やっぱりこのパターンが一番でした。


せっかく頂いたベビーベッドですが、ほとんどってゆうか、まったく活躍

してません。。。


お座りする頃になったら、サークル代わりになるかしら。。。?

今日は、祝日にも関わらず旦那さんの会社は普通出勤でした。


なので、隣町に住む妹と妹のお友達がはーたんに会いに

来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ


先日、はーたんの出産祝いに妹のお友達から頂いたベビーズオウン

の足つきのカバーオールをとても重宝してるので、同じ物を購入したかった

ので、そのお友達にお店の場所を教えてもらおうと思って、はーたんを

初めて抱っこ紐でお外にお出かけしてみました。


でもやっぱり抱っこ紐はせいぜい20分ぐらいが私には限界みたいです。。


1時間ちょっとはーたんを抱っこしたまんま歩き回ってたので最後ら

辺は肩がパンッパンになっちゃいました。。。


やっぱり私はベビーカー派かな・・・とも思うけど、寒いからかわいそうだし・・・

とどうしたらいいのかイマイチわかりません。。。


今日は旦那さんが野球チームの飲み会で泊まりなので、また一人で

お風呂入れです。。。

パパの上でねんね♪

テーマ:

はーたん、ガッチリとパパの服を握り締めて気持ちよさそうに

してます♪


そろそろ首もしっかりしてきてるのに、旦那さんはまだ

怖いらしく横抱きしかできないみたいなので(^_^;)

昨日は旦那さんの実家に行ってたので(レオの邪魔が入らないので)

お腹の上に乗せてみました。


旦那さんもはーたんも、気持ちよさそうにしてました。


そういえば今週の日曜日にやっとこさお宮参りに行きます。

ってかまだ行ってなかったのか?ってカンジですが・・・


ちょうど2ヶ月目の日に行くので記念になりますよねヾ(*´∀`*)ノヒヒッ


最近のはーたんは、ちょっと前まで夜は5時間ほど寝てくれてたんですが

この頃では2時間おきに逆戻りでございます・・・(´Д⊂グスン


日中も起きてる時間も長くなってきてるのになあ~


やっぱり最近はお出かけする機会も多いから、お外(チャイルドシート&

ベビーカー)ではねんねモードのはーたんなので、夜はお目目パッチリ

になっちゃうのかなあ~


夜にちゃんと寝れるように、お散歩やらお出かけしてるのに逆効果に

なってるのかな・・・?


抱っこしてると一番機嫌がよくて、ハイローチェアに乗せてるときも

自分に構ってないと泣いたりと、最近は自己主張が強くなってきた模様。。


日に日に成長してるんだなあと感じるこの頃です。

昨日の夜は、旦那さんの会社の後輩くんたち&その彼女さん

達10人ほどでちゃんこ屋さんに行って来ました。


もちろんはーたんも一緒に♪


あまりにも食べるのに&はーたんを見てるのに忙しくて写真を撮るの

忘れました_| ̄|○


旦那さんの後輩たちはまだ若い子たちが多いので、会う度に

違う女の子だったりする子もいます。。。


一人は、旦那さんの高校時代の後輩で、かれこれ4年付き合ってるらしく

つい先月、名古屋から彼女がこっちに来て一緒に住み始めたらしいん

だけど、たしか彼女は私より3つ上の31歳。彼は30歳。


きれいで、話してもとてもカンジのいい方でした。


来年結婚するみたいで、はーたんを見ながら早く子供が欲しいなんてことも

言ってました。


末永く付き合っていきたい人たちばかりなので、早く家族ぐるみで旅行に

行ったりとかしたいなあ~


はーたんもちゃんこ屋さんで一度オムツを交換して車でおっぱい飲んで

(酒は飲んでませんよ)またお店に戻っても一度も泣かずにイイ子で

いてくれました。


そろそろ2ヶ月になるけど、結構首もしっかりしてきたし抱っこするにも

安定感がでてきたような気がします。


今日は夕方に旦那さんの実家に行くことになってます。泊りがけで。


今は野球の試合に行ってます。


それと実両親が隣市で友人の(息子)結婚式に行く途中に

ウチに立ち寄る予定♪


なんだかとっても天気がいいのに洗濯をしただけで体がだるいっす。。。


風邪引いたかな。。。?

いれました!一人でお風呂!!


結構一人でもいれられるもんだと自信がつきました(笑)


手順はとゆうと


①はーたんのお着替えをスタンバイしとく


②はーたんの肌着のひもをほどいとく

 (服はまだ着せとく)


③先に上の洋服だけ脱いで髪の毛だけ洗う(私)


④一旦出て髪の毛をタオルで巻いてはーたんをハイローチェアに

 乗せたまま脱衣所まで移動させる


⑤はーたんの服を脱がせといてバスタオルと毛布でくるんどく


⑥急いで体を洗う(私)


⑦はーたんを入れる


⑧洗い終えたらバスタオルを敷いといたハイローチェアにはーたんを

 乗せる


⑨私はバスローブを着る


⑩はーたんをバスタオルに包んでリビングに連れてって着替えさせる


とまあ、どうにか一人でお風呂を入れることが出来ました。


何が大変って、一人でお風呂にいれるのは結構問題ないのだけれど

受け取ってくれる人がいないから着替えまで自分でやらなきゃならないのが

ちょっと大変ですけど、どうにかなるもんですね♪


もうこれでいつ旦那さんが出張に行ってもOKです!!


とゆうより、来月に入ったら旦那さん、なんと!!





フランスに出張です・・・


しかも2週間もです。。。_| ̄|○


ちょっと長すぎです・・・


なので、多分そのときは実家に帰ろうかな・・・とも思ってます。


だって、旦那さんも帰ってこないのにここに一人でいても。。ねえ・・?

生後50日♪

テーマ:

今日ではーたんは生まれてから50日が経ちました♪


この世に生まれてまだ50日しか経ってないのか・・・

とも思うけど、はーたんが生まれてきてから今日までとても

慌しい毎日を送ってるので、もう50日か~とも思うわけです。


レオももうはーたんの存在を認めてるのかどうかは不明だけど

とりあえずはーたんとの生活に慣れてきてるみたいです。


ってゆうか逆に、私が台所で夕飯の支度をしてる時リビングで

はーたんが泣いてる声が聞こえないんですが、そんな時でも

レオさんは吠えたりして私に知らせてくれる気配ありませぬ。。。


これはこれでちょっと・・・って気もしますが何か攻撃をするよりは

いっか~と思ったり。


午前中に旦那さんから電話が。


「今から出張になっちゃった~・・・一時間ぐらいしたら家に帰るから

出張の準備しといて~!」


ひえ~!!

はーたんが生まれてから初めての泊りがけの出張・・・


一人ではーたんをお風呂に入れなければなりません・・・


一応、この前買ったハイローチェアに乗っけて、脱衣所ではーたんを

スタンバらせといて・・・ってシュミレーションはできてるんだけど

こんな早くに一人で入れることになるとは思ってもいなかったので

ちょっと不安です。。。


ちゃんとできるかしら。。。?

生後49日♪

テーマ:

先週末、実家にはーたんを連れて帰って曾おばあちゃん

にはーたんを見せることができました。

実父もはーたんが生まれた日に病院で見た以来だったので

とても喜んでました♪ヾ(*´∀`*)ノヒヒッ


最近のはーたんは、夜は10時半頃になると寝始めて、それから

朝の5時半頃まで起きないリズムがついてきたみたいです。


昨日は実母と妹と、はーたんを連れて隣市までランチをしに

出掛けてきました。


はーたんは日中、家にいるときは結構起きてるんですが

お外に出ると、静かにねんねしてくれます。


ベビーカーやチャイルドシートに乗ってると気持ちよくて

寝ちゃうのかな・・・?


そして日中はほとんどレオもリビングにいます。

コタツを出してるので中に入って寝てるって感じです。


病院でもらった抗生物質も飲み終えて、今日の朝足を見てみると

だいぶ良くなってたので、このまま良くなってくれればと思います。


さて最近のはーたんは、なんだか首がしっかりしてきたので

首を支えながらの縦抱きがメインの抱き方になってます♪


これから少し、ベビーカーでお散歩に行こうとしたんですが、車に乗せたまま

旦那さんが会社に乗っていってしまったので、断念しました。。。


今ははーたんもレオもお昼寝中です♪zzz・・・