豪華食事

テーマ:
20050929175405.jpg
ただいま入院3日目になりました。
みなさんお祝いのコメントホントにありがとうございました(>_<。)
改めて後ほどお礼に参りますので少々お待ち下さい!!
写真は今日の夕食です(゜∀゜)——!!
ビックリするぐらいおいしくてボリュームも満点です。
まさにホテルですな(* ̄m ̄)ちなみに病院は母子同室なので今は隣でうちの姫はグッスリおねんね中です(^_^;
このままいくと日曜日には退院できそうです。
後ほど落ち着きましたら出産レポをまとめてみますのでお待ち下さいね♪
AD

産まれました

テーマ:
本日9月27日、午前8時57分に元気な女の子を無事出産いたしました!
夜中に破水して病院に向かい激しい陣痛に耐えながらもどうにかこの日を迎えることが出来ました。

とりあえずご報告とさせていただきます。
母子共に健康です♪
AD

今日は予定日を過ぎての検診でした。


検診結果は

子宮底長33㌢(前回比+1㌢)腹囲92㌢(前回比-1㌢)

血圧111/69体重は+600㌘でした。


ぴーちゃんの体重も2806グラムとだいぶ大きく

なってました。が、今日は院長先生だったのでまた

大きめに測られたかもしれません(^_^;)


とりあえず前回、とゆうか3週間前から状態は特に

変わってないみたいで、子宮口も3㌢しか開いてないし

産道もお薬を入れたから少しは軟らかくなってるけどまだ

かな~って言われてしまいました。。


今日の診察は院長先生だったので、内診の時に

「グリグリ」かなりされました。


すっごい痛かったけど、これがいい刺激になってくれれば・・・

と思います。


看護婦さんから「今日は多分出血あると思うけど、それは

内診のせいだからびっくりしないでね」って言われては

いたものの、家に帰ってきてトイレでふと見てみると

結構な量の出血が!


おりものシートを交換するも5分後にトイレに行くとまた

結構な量の出血。


これを3回繰り返して今やっと落ち着いたはず・・・

(トイレに行ってないのでわからないけど)


とりあえず今度の金曜日にまた来てくださいとの事。

それまでに何かあるといいんだけど、もし金曜日の時点で

何もなければ来週入院になるそうです。


このままだと、ぴーちゃんは10月生まれの子になりそうです。

私とレオとお揃いね♪


もうここまで何もないと待ち疲れとゆうか、

正直ドキドキ感みたいなものが日に日に薄れていって

るのがわかります。


残り少ない時間を満喫しようにもイマイチそんな気にも

なれず・・・


あ~!早く出てきて~!ぴーちゃん・・・

AD

予定日を1日過ぎました・・・

いたってお変わりないぴーママです。(´Д⊂グスン


今日は天気も悪く日中はほとんど寝てました(6 ̄  ̄)ポリポリ

夕方になってやっと雨が上がったっぽかったので

今日はレオは連れて行かずに(昨日お風呂に入れた

ばっかりだったし、道路が濡れててまた入れたくなかったから)

一人でお散歩に行ってきました。


もう秋ですね。

とても肌寒かった~!!(>_<)


毎年こんなに寒かったかなーと思いつつ、30分ほどぷらぷらと

歩いてきました。


今日の夜ご飯は、おうちで食べずに外食(しかもとんかつ!!)

をたいらげてきました。


んまかった~♪


あまりとんかつって好きじゃないんですが、私たちがよく

行くとんかつ屋さんは別!


とってもおいしいんです。

今日は土曜日とゆうこともあってか、家族連れ、しかも赤ちゃん

連れの方が多く見受けられました。


いつもはちょっと残してしまうんですが、今日は最後まで

おいしく頂いちゃいました。


旦那さんにも

「あれっ?全部食べたの?!俺もらおうと思ってたのに~」

って言われちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ


だって全然ヨユーで食べれちゃったんですもの。オホホ・・・


次の検診は月曜日なんですが、たぶん何も進んでない

(変わってない)と思います。


いつ頃まで何もなかったら入院とかになるんだろう?

やっぱり病院によってまちまちなのかな~?


さっき家に帰ってきて、スクワットをしてみました。

10回×3セットだけですけど・・・


またこれから頑張りたいと思います!!

予定日です・・・

バニー?


↑後ろにあるバーバママの人形がちいちゃんのお耳に

見える!!

ミニーちゃん?バニーちゃん?かっわいい~♪






そんなこと言ってる場合じゃな~い!!!


今日は予定日なんですが・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


相も変わらずそれらしき兆候はありません。

ただ、足の付け根がMAXに痛いんです。。

今までは一日に4,5回くらいしか痛みを感じなかった

んですが、今日は2,30回ぐらい感じてます。


ってゆうか、動くたびに痛みます。

きしむってゆうか、なんてゆうか・・・

ホントは今日検診なんですが、祝日なので病院は

休診。

なので、月曜日に検診の予約を入れときました。


足の付け根がここまで痛むってことはぴーちゃんが

前より下りてきてるってことでしょうか・・・?


ただ、おしるしとかそうゆうのも全くないので

今日明日何か起こる気配もありません。


昨日からもう6,7人の友達やら親やら会社の

同僚から「どう?まだ?」の電話&メールのオンパレードです。


まあまあ、そう急がずともそろそろ産まれてきてくれますから。

焦らさんな、焦らさんな。


でも、実は9月23日前に産まれなくてちょっとよかったかなー

とも思ってます。

とゆうのも、9月23日からてんびん座になるんですね~

私もてんびん座なので、お揃いでしょー?

ちなみにレオもてんびん座でっす♪



ケッ、せめてもの強がりだと思ってください(6 ̄  ̄)ポリポリ


土日中に何かあるんでしょうか・・・?



ちょうどタイムリーなネタだったので、参加してみようかな

と思います♪


私は今、産休中でございます。

産休ってことはもちろん育休を取って職場復帰するわけで

仕事は辞める事はありません。


妊娠が発覚してすぐの頃は、退職する気マンマンでした。

と、ゆうのもやっぱり子供が小さい頃は一緒にいてあげる

べきかな・・・と漠然と思ってたので。

それに、私が勤めてる会社はまだ産休を取ったりしてる人が

いなく、自然と妊娠→退職ってゆうのが普通の流れなのかなとも

思ったんです。


でも、妊娠6ヶ月ぐらいの頃に上司と話をして

産休と育児休暇をもらって職場に戻るとゆう選択をしました。


正直、すごく悩みました。


でも経済的にも不安だったし、育児だけに専念するより

社会人としても働きに出て、息抜き?しながら生活する方が

自分には合ってるんじゃないかと思ったからです。


近くに両親が住んでるわけじゃないので、(実家は車で1時間半ぐらいのところ

義両親んちは車で40分ぐらい)ぴーちゃんは事前に調べた

会社近くの保育園に預けることになると思うんですが・・・


いろんなこと考え始めると不安な点はたくさんありますが

27年間の人生、いつもなんとかなってきました!


あまり深く考えず、そのときになったらなんとか乗り越えられる

ようになってるんですよ、人生なんてのは。


そうゆう、考えで生きています。

とうとう予定日前日になりました!!


昨日は、両親と3人で映画を見に行ってきました。

ヨン様の最新作です。


はっきり言って・・・













つまんなかった。。。(゚Д゚)クワッ




なんか1年半ぶりに映画館に行って見た映画がアレ

残念でした。。。


ま、ヨン様ファンはただヨン様が出てるってだけで

満足なんでしょうけどね。。


映画を見た後、母は仕事が休みだったのでうちに

泊まりに来ました。


昨日はすごいバタバタしてたので、ブログをつけることが

出来なかったので、もしかして何かあったのかと

思われた方もいらっしゃったかもしれないのですが










いたって今日もなんもない

です。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ


今日は、産後に母がうちに2週間ほどお世話を

しに来てくれるので、その際に母が一人で買い物に

行けるように

「自分で運転して道を覚えるわ!」

と言って、

母の運転で近くのアカホンまで行って来ました。


そしてついでだったので、ずっと買おうかどうか迷ってた

耳温計を購入しました。

が!!先ほどネットで耳温計の口コミを見たら

「全然使えない!」とゆうコメントばかりで

なんかせっかく買ったのに(しかも高かったのに)無駄に

なるのはいや!!と思い、いてもたってもいられず

自分で運転して、また一人でアカホンに行って

脇下用に交換してもらいました。


はあ~、一安心♪

ちなみに私が購入した脇下用体温計はこちら↓


体温計


さっそく自分の脇ちゃんで測ってみました♪

そしたら37.4℃。

わお!今の平熱はこんなに高いのね~。

でも10秒で測れるし(予測の場合)とっても使い

よさそうなので満足満足ヾ(*´∀`*)ノヒヒッ


さて、予定日まであと1日となったわけですが・・・

な~んもそんな兆候がありませんでして・・・


今日もこれからレオを連れて、ウォーキング行って

参ります!(゜∀゜) 





全然ですわ・・・

今日はとても涼しい一日でしたね♪

その割には、午前中爆睡しちゃいましたぴーママです。


今日で予定日まであと3日となったわけですが、

一向にそれらしき気配ありません!!キャハッ♪ヾ(*´∀`*)ノヒヒッ


今日は午後からだけど、ちょっと動き回ったつもりなんで

すが。。。


とりあえず車のガソリンがなくなりそうだったのでレオを

連れてセルフのガソリンスタンドへ♪

ガソリン、ここ最近入れてない間にずいぶん高くなりましたね~!!


と言っても、ここはちょっと(いやかなり)田舎なので都心に

比べたら安いでしょうけど・・・(^_^;)

ちなみにレギュラーで¥119だったかな?(会員価格かなんか)


その後、銀行に行ってぴーちゃんの出産費を下ろして参りました。

うちの病院は個人産院でしかも全て個室なんですが

お産の費用が安いんです。


と言っても貧乏夫婦なのでどんなに安くてもキビシイことには

変わりありませんが・・・(´Д⊂グスン


ここ最近は「これが最後の買い物かな~」なんて毎回思いながら

買い物をしておりますが、残念ながら次の日のも元気に買い物に

出かけてます。。


せっかく2,3軒スーパーに寄ったのに、買い忘れをして

レオを連れて、今度は歩いてスーパーまで行って来ました。


家に戻ると、すでに時間は5時半。

もう夕飯の準備しなくちゃいけない時間。

でも、明日父と母と3人で映画を見に行く予定なので

車にワックスもかけたい。。。

え~い!やっちゃおう♪


結局、暗くなる前にワックスを無事かけ終わって

夕飯の支度しよっかな~と思ったら、旦那さんから

「もうそろそろ帰ります」ってゆうメールが!!


いっそいで、準備してちょうど出来上がった頃に

旦那さん帰宅♪ギリギリセ-フ(・∀・)


ご飯食べながらテレビを見てると

「今日の夜、ちょっと雨降るかも」みたいな事

言ってました!!Σ( ̄□ ̄|||)!!


おいおい、そりゃないだろー!_| ̄|○


はあ、ついてないわ。

これで明日の映画、面白くなかったらマジキレまっせ(゚Д゚)クワッ


そういえば、ここ何日か前から夜になると前駆陣痛があるんですが

寝てるときに私がちょっとでも

「イタッ!」とか言うと、旦那さんは

「来た?来たんじゃない?早く病院電話しなきゃ!」

とうるさいので、今はちょっと痛いぐらいでは、うかつに

「痛い」とも言えません。。


旦那さん?ホントの陣痛はこんなもんじゃないはずよ。。。

焦った~!!

テーマ:

昨日、記事を書き終わった後に入院準備の再チェックを

してたらデジカメの具合がどうもおかしい。。。Σ( ̄□ ̄|||)

普通のカメラなのにサーモグラフティみたいにところどころ

赤や青、黄色、紫など変な色になってるっ!!

いつの間に体温感知機能付きに生まれ変わったんだ。。。?


な~んて言ってるバヤイじゃないよ!!




ってゆうか、今壊れてもらっちゃ困るんですけど!!(怒)


先日、義母から

「出産の足しにして♪もしあれだったらあんた達が前に

言ってたビデオカメラ買ってもいいし♪」なんて

ありがたいお言葉とともに、10万円を頂いたんですが

それはありがたく出産費用の足しにする気マンマンだった

ぴーママ。


なので、予定日までもう何日もないのにいまさら写るんです

で我が子を撮影するのか・・・_| ̄|○。。。肩を落としながら

(ビデオカメラはとりあえずまだ買わないとこにした)

でもまだ諦めきれず何度も電源をOFFにしてONにして・・・

を繰り返していたら(このとき半泣き状態)急に直った!!

ヽ(≧∀≦)ノ~!!

なになに?何が起きたの?それまで今日のお出かけで

お疲れモードで爆睡中だったレオも駆けつけてわけもわからず

大はしゃぎ♪


いやね、ささいなことなんですけど。。。

記事に書くまでもないようなことなんですけど。。。


絶対直らない!って思ってたりするものでもなんかこう信じて

あきらめなければ直ったりするもんなんだと思い書いちゃいました。。


って、大げさすぎるか。。。


昨日も書いた通り、今日は旦那さんは普通出勤なので

一人こうしてブログを書いております。


あ、そうそう!

昨日9月18日にikujitechoさん が無事女の子をご出産された

そうです♪

おめでとうございます!!やっぱり満月効果なのかしら?

私も満月効果にあやかりたかった一人ですが、どうも

乗り遅れたみたいです。。(6 ̄  ̄)ポリポリ


まあ、まだ予定日まで4日あることだし、それに明後日は両親と

ヨン様の最新作「四月の雪」 を見に行く予定なので

(ホントは父と母が二人で行く予定だったのを無理やり仲間に

入れてもらった)それまでは産気づかないでね♪と

ぴーちゃんにお願いしときました。勝手なママでごめんね♪

ってゆうか、聞き入れてくれる保障はドコニモナイケドネ♪


ってゆうか予定日2日前だけど映画とか見に行って平気よね。。。?

一人で行くわけじゃないし・・・


でも自分で運転して行くので(映画館の場所がうちと実家の中間

地点にあるのでそこまでは一人で行かなきゃダメなので・・・)

そこはちょっと不安ですが、ま、多分大丈夫でしょう♪←お気楽すぎ?


もうそろそろ涼しくなったからレオさん連れて夕飯の買い物にでも行って

来ま~す(*^-^*)


追記:先ほどお気に入りブログを見て回ってたらお気に入りブログの

    ukifuneさん も17日に無事女の子

    をご出産されたそうです♪

    おめでとうございます♪




3人でピクニック♪

テーマ:

ピクニックDay


テヘヘ♪

今日はパパちゃんとママちゃんとピクニックだじぇい♪

暑くてベロもでちゃうぜい♪


今日は朝8時に起きて洗濯と布団干しを済ませて

お弁当(とゆってもおにぎりと卵焼きとウィンナーのみ)

を作って車で20分ぐらいのところにある海浜公園に

行ってきました♪


公園に着いたのは11時頃だったんですが、二人とも

ハラペコだったのでとりあえずお昼を食べることに。


なんせ、初めてのピクニック?だったのでレジャー

シートとかも持っていかなくて(ってゆうか持ってない)

仕方ないのでそのまま座っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノヒヒッ


結婚して以来、旦那さんと二人っきりでこうゆうところに

出かけるのは初めてだったので、楽しかった~(*^-^*)


前回の検診で先生から

「どんどん歩いてね」って言われたのを旦那さんに話したので

散歩嫌いな旦那さんが、計画してくれたのでした♪


結局、旦那さんは

「暑いよ~」って言いながら日陰の場所で待ってて、私だけ

広~い芝生をレオと思いっきり遊びました。


やっぱり休日でお天気も良かったので、人はいっぱいでしたが

思ったよりは多くなくて、とてもいいひと時を過ごすことが

出来ました。


旦那さんが

「暑くていれないよ~!そろそろ行く?」

なんて来て2時間で言うのでホントはもう少しいたかった

けど帰ることにしました。

来れただけでもありがたかったので。


そして、車に乗り込む前にレオの足を拭き拭きしようと

肉球をみたら4本中3本の足の肉球が剥けてて

ビックリ!!Σ( ̄□ ̄|||)


熱いところ歩いたからかなあ~。

でも気をつけてなるべく芝生のところを歩かせるように

したんだけど。。。


でも、当の本人はいたって平気みたいで

触っても痛がりもしませんでした。


前からこうゆうのなったりしてたんかな・・・

ただ私が気が付かなかっただけってこと?


とにかく今も痛がってる様子もないのでしばらく

様子をみてみようと思います。


さてさて、今日は満月ですね。

今カーテンを開けて外を見てみたらスンバラシイ満月さんが

見えました。


パンパン!っと手を叩いてお祈りしときましたが、まあ

今日何か起きるって事は現時点ではなさそうです、はい。


明日は旦那さんの会社は普通出勤なので、今日で休日は

終わりです_| ̄|○。。。


なので、また明日から1週間が始まりますが、勝手に

日中に陣痛が起きることはないだろうと思いこんでるので

すがどうでしょう。。。?


いよいよ予定日まで5日となりました!!


明日もレオを連れてお散歩がんばらなきゃ!だわ。