義母訪問~

テーマ:

今日は妊娠最後の美容室に行って来ました♪

旦那さんには「短くしたら~?」って言われてたけど

どうも私はショート~ボブは似合わない&手入れが

面倒なので、どうしてもいつもセミロングになって

しまう・・・


なので、今回も迷わず

長さは変えず揃えて、厚めバングス&ゆるパーマ

をかけてもらいました♪


初めて行った美容室でしたが、評判はいいところ

だったみたいなので評判通り、満足でした♪


担当してくれたお兄さんも(店長代理)すっごく

気を使ってくれて、私が立つ度に

「お足元滑りやすいので、気をつけてくださいね♪」

って、声掛けてくれたし。


で、そこで聞かされたショッキングな話。

産後は抜け毛が激しくなるそうで、(それは

ある程度知ってた)どうやら私の毛質

(おでこの辺りに産毛が多い人)を見てみると

前髪の辺りが2㌢ぐらいゴソっと抜けると思うけど

気にしないでね♪\(´∀`)丿 って。。。









って、気にするわい(ーーメ!!


なんでも、髪の毛全体が抜けるわけじゃなくて

前髪の生え際限定らしい。

でも、半年ぐらいしたらちゃんと生えてくるから

大丈夫、大丈夫♪とのことでした。。。


まあ、そうなっちまうんなら仕方ないよ。

諦めるしか方法がないってんだからさっ。


タイトルにも書いた通り、ついさっき義母がうちに

来ました。

旦那さんの弟がくれた結婚祝いを渡しにくるとかで。

毎度の事ですが、ちゃ~んとお土産も持って来てくれました。


義母はいつも私が食べたいものを買ってきてくれる。

何も言ってないのに。。。

今日は果物が食べたくて、でもスーパーに行った時

なぜか買わなかった。(義母が来るのはまだ知らなかった)

でも、今日の義母の手土産はみかん、梨、桃と果物の

オンパレード♪


あんまとね、義母♪


今日で、8月も終わりますね~

明日から9月かあ~(当たり前だけど)


もう、ぴーちゃんが産まれる月だ~ヽ(≧∀≦)ノ━━ッ!!!!

明日はまた暑くなるらしい。。。


今、うちの前は工事をしててうちが地震かと思うぐらい

揺れる揺れるヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ!!!

たまったもんじゃない・・・(ーーメ


明日はちいちゃんの爪きりにでも連れて行こうかな♪



AD

チャイルドシートさっき届きました♪




まだ箱は開けてないんですが、中身はこちらです↓





アップリカ なかなか渋くて気に入ってます♪



なんだか旦那さんはあんまりチャイルドシートには

興味がないようでこないだ実母と二人でアカチャン本舗

に現物を見に行って、ネットで買いました♪


お店より1万円以上も安かったので

即買いでした♪


私って、買い物上手♪\(´∀`)丿 


昨日は、久々にいい天気だったので朝早くから

ぴーちゃんの肌着やらバスタオルやらを「水通し」して

会社の上司から頂いたベビー布団を干したりと、

なんだかぴーちゃんを向かい入れる体勢が着々と進んでる

~ヽ(≧∀≦)ノ━━ッ!!!!と、一人でテンション高めでしたヾ(;´▽`A``


そしてその後、一昨日に引き続き、妹がお昼に来て

一緒にお昼ご飯を食べに行きました。


今日の朝も、張り切ってぴーちゃんの布団カバーやら

シーツ類を洗濯するぞ~!と思ったのですが、

めざましテレビの天気予報で、晴れのち雨だったので

大物の洗濯は諦めました。。。


なんだか、急に涼しくなってきた気がします。

このままもう暑くならないでくれないかな~?




AD

今日は、朝起きてから1食しか食べてないのに

すっごくお腹が苦しいです・・・


なんでだろう・・・?


午後1時半頃に食べてさっき、梨を食べただけなのに

胃がもたれてるってゆうか、気持ち悪い・・・


なんだろ?


とりあえず、今日はもう横になることにします。。。

AD

今日は、マイシスターと、マイシスターのお友達の

Mちゃんが遊びに来てくれました♪


「お産頑張ってね♪」ってことで夜ご飯をゴチしてくれる

そうです♪ヽ(≧∀≦)ノ━━ッ!!!!


夜ご飯をきっちりゴチソウしてもらった後、

駅ビルまで、ちょこっとお買い物&ジェラートを

食べにいそいそと向かいました。


この前の母親学級で、みなさんフローリングに座布団

を敷いて座ってたんですが、その日は結構暑くて

素足の人が多くて、足の裏をチェキってみたんですが

結構みなさん、足の裏がオキレイで・・・


んで、自分のを見てみると・・・・









かかとがすっげくキチャナイ

Σ( ̄□ ̄|||)


誰も見てないと思っても、なんとなく恥ずかしくて

持ってきてたテキストでちょっと隠したりなんかして。。。


なので、今日はBODY SHOPで軽石(ヤスリタイプの)

とマッサージクリームを買って帰ってきました。


でも、買った後に気づいたんだけど・・・









足の裏まできっちり届かない

(。´Д⊂)うぅ・・・





もう、臨月のこのお腹。足の爪を切るのもままならない

のに、ガシガシと体を反らせながらの体勢はかなり

キツい。。。_| ̄|○。。。


なので、とりあえずは今日はマイシスターが家にお泊りなので

お風呂に入った後、お部屋でこの憎き角質をゴシゴシと

除去してくれて、マッサージクリームを塗って

たまごクラブに載ってたむくみマッサージまでやってくれました。


あんまとね♪妹ちゃん♪

旦那さんから先ほど、電話がありました。


「ぴーママ~?今ね~肝だめしやってんだよ~

ハンパじゃなく怖いよ~!今、二人でマヨネーズ

を置いてこなきゃだめなんだよ~(。´Д⊂)うぅ・・・」


マ、マヨネーズ?!

なんじゃそりゃ?

しかも、山奥(軽井沢)なもんだから電波が悪くて

よく聞き取れずなんか喋ってるけど聞き取れないから





切っっちった♪ヾ(;´▽`A``



ま、そんなわけでこの週末もこんな感じで

過ごしてしまいましたヾ(;´▽`A‘‘


あ!そうそう、通販で買ったぴーちゃんの肌着入れ

BOXが届いたので(うちは狭いからタンスは買わなかった)

やっとぴーちゃんの肌着たちを水通ししてしまって置けるので

ちょっとルンルン♪でっす。


それに、それに色々安いところを探してたチャイルドシートも

今日買っちゃいました♪

1週間後ぐらいには届くかな~♪


なんかこうゆう大物が揃い始めると(遅すぎ?)

いよいよなんだな・・・って実感が湧いてきます。。。


母親学級(第2部)

今日は母親学級の第2部でした。

今日は旦那さんも会社を外出して一緒に

参加しました。


今日は、母乳指導と新ラマーズ法のビデオを

見せられたんですが、(旦那さんは一旦外に出されるのか

と思いきや、ずっと最後まで後ろの席に座ってた)

母乳マッサージのビデオはまあ、普通だったんですが

出産ビデオはかな~りショッキングでしたよ・・・


モデルの人はありゃ、かなりの模範生ですわ。。。

だって、赤ちゃんの頭が見えてる時って

絶対痛いはずですよね?


なのに、すごいリラックスとゆうか、時折

笑っちゃったりなんかもしてるし、

私には到底真似できない!!_| ̄|○

と思わざるを得ませんでした。。。


その後は、みんなで院内の案内を

受けました。(今日の目的はこれ)


うちの病院は、LDRで産むスタイルらしく

分娩室はかなりキレイで、天井なんかも

紫やピンク→青→緑なんかに色が変わって

行ったりと、幻想的な感じがしました。


病室も、外観通り、ホントにホテル並で

ビックリ!


完全個室の割にはとても良心的なお値段で

ママ側にとっては最高のもてなしだわね。


まあ、でも旦那さんはこうゆう雰囲気(女の人

がたくさんいるとところ、デパートとかも)

は苦手なので、一瞬部屋を見たら

そそくさと出て行ってしまいましたけどヾ(;´▽`A``


でも、せめて1度だけでも母親学級に参加できたので

ヨカッタ、ヨカッタ\(´∀`)丿 (参加しただけで満足してるかも?)

あとは、呼吸法とか家で毎晩頑張ります!!

あとはチャイルドシート、早く買わなきゃ~。。。

10ヶ月検診♪

今日は1日早いけど、10ヶ月検診に行ってきました。

気になるぴーちゃんの体重ですが、


2400gになってました~\(´∀`)丿 


先生曰く、

「もうそろそろ赤ちゃんが降りてきても

いいはずなんだけどなあ・・・

全然降りてきてないね~


ま、ぴーママさん、ちょっと太りすぎちゃった

みたいだからそれで赤ちゃん、降りにくく

なっちゃってるのかもしれないね」


すんません、太りすぎちゃいまして・・・(。´Д⊂)うぅ・・・


それでも、ここ3ヶ月間(後期に入ってからは)1㌔

弱しか増えてないんですよ?

もう1㌔ぐらいしか増えてはダメらしいですヾ(;´▽`A``


がんばりますよ、頑張るけどさ~


1㌔に抑えられる自信があんまりありません・・・


でも、自分の安産&ぴーちゃんのためですものね!

頑張って、もう出産の時まで1㌔も太りません!!

誓います!!


そんな中、今週末、旦那さんは会社の人たちと

毎年恒例の旅行に出かけます。


ホントは9月~10月に行くとの事だったのですが

生まれてから行くのはどうかと思って、8月に

(まだ生まれることはないはずだから)

行ってくれと頼んだわけです。


でも、台風接近してるのよね・・・?

ま、週末には去ってるだろう・・・ね・・・?


だって、今回の旅行は「バンガローにお泊り(キャンプ風)」

みたいなので・・・


母親学級~

今日は、産院で行われてる母親学級に行って来ました♪

今日のは7ヶ月以上の妊婦さんが対象なので参加

している妊婦さんはもちろんみなさん、お腹が

デカい。。。


私が通ってる病院は地元では結構有名な(人気がある)

病院なので、今日の参加者は35人ぐらい?は

いたかな~?


なので、私が想像していた母親学級とは程遠く、

院長先生のお話と栄養士さんのお話を聞いたあと

ラマーズ法のビデオを希望者だけ見てください

との事だったのですが、半分以上の人たちは

ビデオが始まって5分ぐらいしたら、ぞろぞろと

出て行ってしまいました。。


私も最初は見るつもりでしたが、ちょっと見ても

ためにならなそうだったので、退散させて

いただきました。。。ヾ(;´▽`A``


だって、院長先生が「うちはラマーズ法は教えて

ないから」なんて事をいうんですもの。。

見る必要ないかな~って思っちゃうじゃないですか~。


病院を出た後、市役所に行って児童手当の申請の

為に年金加入証明書をもらいに行ったんですが

うちの自治体は、産後旦那さんの保険証のコピーと

口座番号がわかるものを持って来ればOKとの

ことだったので、そのまま家に帰ってきました。


明日は、10ヶ月検診だ~♪

この前の検診の時に子宮口が少し開いてる

って言われたけど、その後の経過が何気に

心配だった私。。。


そういえば、まだチャイルドシートも買ってないや~。

ベビーカーって、産後すぐには使わないけど

チャイルドシートって結構早くから使いますよね。。。

私の周りの人たちは退院するときはチャイルドシート

なんか乗せないよ~って言うんですけど、乗せるよね。。?


退院の時は、車なのでそれまでにチャイルドシートを

取り付けとかないとダメだと思うんですが・・・


なので、ネットで買おうかな~と検討中です。。。


今日は旦那さんは午後から野球です。

といっても、試合とか練習とかじゃなくて

プロ野球の試合が近くの野球場であるのですが

その試合前の、選手たちのバッティング練習?

のキャッチャーとして参加するらしく出かけて

おります。。。


今日は、何もしてないのになんか疲れてます。。。




昨日の続き・・・


旦那さんが

「お母さん、今日泊まっていって下さいよ。

明日ぴーママが車で送って行けばいいじゃないですか♪」

と、急に言い出してちょいビックリ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ!!!したけど

まあ、よく考えたらヒマだし、荷物も多いし

私も「そうしたら~?」ってことで


母も「う~ん、そうしよっかな~?」ってことに

なり、私のハーフパンツとタンクトップを貸してあげて

ルンルンでレオのお散歩に出かけて行きました。


その間、旦那さんは母の為に、母が散歩に

行ってる間に(今まで1度もしたことがない)

お風呂掃除をしてお湯を張ってました。。。


30分程して母が帰宅~。


今日、買ってきたケーキを3人でパクついてたら

母が「今日、やっぱり帰ろっかな~…

まだ全然電車あるし、それに明日、天気悪そう

だからアンタ(私)運転危ないでしょ?」

,br >

ま、なんとなく我が母のこと。

ギリギリになってこうゆうこと言う気が

してたので電車の時間を調べてあげて

最寄の駅まで送っていきました。


でも、昨日の疲れか今日は1日中

ほとんど横になってました。


激しい雷雨でレオさんは吠えまくってるし。


でも、夕飯の買い物に出かける頃には雨も上がっていたので、近くのスーパーに

買い物に出かけました。


旦那さんは今週に入ってから

日帰り出張で、朝早いのですが

私は、今まで毎日6時に起きて会社に

行ってた事が嘘のように感じられるほど

だらけてしまってます。。。


明日は、午後から産院で行われる母親学級に

初参加してきます。


2回にかけて開かれるんですが、1回目は

私1人で、2回目は旦那さんも一緒に参加する

予定です。


横で、旦那さんが早く寝ようよ~と言ってるので

そろそろ寝ます。。。

母訪問

テーマ:

今日は、実家の母が2週間ぶりに仕事が休み

だったので、電車で約40分かけて遊びに

来ました。


最寄の駅で母を拾って、一駅先に住む

マイシスターと合流をしてランチを

一緒に食べることに♪


母はここのパスタがとても好きで

なにかっちゃあここに来たがる。


ま、おいしいから私も好きなんですけどね。


妹は仕事なので、そこでバイバイして

母と二人でここもまた母の好きなケーキ屋

さんに行くことに。


ところが、月曜日は定休日だったらしく

(普段月曜日に行くことなんてないから

知らなかった)

しょうがないので、もう一軒の私のオススメの

ケーキ屋さんに向かうことに。


ところが、そこも定休日らしくてもうこうなったら

二人とも意地になっちゃって、最後の切り札?

的な(場所があやふや)ケーキ屋に向かうことに。


そこら辺は一方通行が多くて、かなり

入り込んだ場所にあったけど、どうにか

発見&営業中だったのでそこで

オイシソーなケーキちゃんたちを4個

ほど買って、とりあえずお家に

帰宅。


ケーキを置いて、またすぐ家を出て

アカホンに♪


ベビーカーは旦那さんの従兄弟さんに

買ってもらえるのでそれの下見と

チャイルドシートはネットで買ったほうが

断然安いので、とりあえず現物を

見て、何がいいのか見とかなきゃなあと

思ってたので、母に付き合ってもらいました。


最初はコンビにしようと思ってたけど、実際

商品を手に取って見てみると、アップリカの

方がいいかなあ~とも思って、今のところは

ベビーカー、チャイルドシート共に、アップリカ

が優勢な感じです。。


うちは田舎なので、チャイルドシートもかなり早くから

必要になってくるのでマジメに早く考えないと

だめですよね。。。


結局、下見だけのつもりがおむつやらアフガンやら

ウェアやらと色々買ってしまいました。


(あ、あと母にも三越でバスタオルを買って

もらった)


そのあと、スーパーに寄って、夕飯の買い物を

して夕飯の支度をして(主に母が)7時ごろに

なっても何の連絡もないな~と思って携帯を

見たら、


「今日はそろそろ帰ります」のメールが20分

ぐらい前に入ってました。


正直、実はまだ母は旦那さんが家にいると

言うと、「じゃあ、行かな~い」的な感じだったので

これはかなりの急展開!


やばい~!と思いつつも、もう帰ってくるので

どうしようもなくちょっと一人でテンパッテてたら

これが、以外に母は普通に接してました。。。


まあ、旦那さんが緊張してたのは言うまでも

ないですけどね。。


そのあとの話もちょっとあるので続きは

明日書くことにします。。。




アホ旦那

テーマ:

ワタクシ、ご立腹中でございます!!

なんでかって?

今日、旦那さんは野球の試合に出かけてたんですが

夕方、帰ってきてシャワーを浴びて出てきたら


「あ!!」

とか言ってるんです。


なんか嫌~な予感が。

「何~どしたの~?」と聞くと


「財布がない!!」

と。。。


彼、前にも一度財布を無くしてんですよ。。

そのときはラッキーなことに見つかったんですが

その時から、まだ1ヶ月ぐらいしか経ってないのに

またですよ。。。


しかもその財布、私が旦那さんと付き合って間もないころ

プレゼントしてあげたブルガリの長財布。


旦那さんは、とりあえず朝一緒に車で出かけた後輩君に

電話してみるも「見当たらないです」と言われ、

急いで試合をした球場に行って来ると言って

出て行きました。


すると30分ぐらいして携帯に電話がありました。


「財布あったよ」でもなぜだかすんごく暗い声…)


「よかったじゃ~ん、どこにあったの?」


「………それがさ。。。野球場の便器の中。。。」



「はあ?べ、便器~?


でも、中身は?ちゃんとあんの?」


「うん、ある。だけどもうこれだめだよ~。。」


プチッ!!


(前なくしたときも、周りが一生懸命探してくれてるのに

当の本人は酔っ払って、アイスをバクバク食いながら

「もうないよ~。しょうがないよう~」とかふざけたこと

ぬかしてた)


「何がだめなの?」


「ここのトイレ、




























ボットンなんだよ




だから財布、ウンチまみれなんだよ。。。」


ブッ殺す!!


「いいよ、しょうがないじゃん、捨ててきなよ(怒)」


「いい?ごめんね。。。ホントにごめんなさい(100回ぐらい言ってた)」

確かに、ボットン便所の中に(落ちてた)ハンガー突っ込んで

手も突っ込んで探し出したのはえらいけどさ~。


肝心の財布持って帰れなければ意味ね~じゃんかよ~!!

完全に旦那さんの落ち度なので、かなり頭に来ましたが

こうなってしまったのはしょうがないと自分に言い聞かせ

とりあえず、私が以前使ってたダミエの長財布を

あげました。もうなくなったつもりで。


なので、もう旦那さんにはいいお財布は買ってあげません。


その代わり、ぴーちゃんのグッズを買おうと思う

ぴーママであります。。


私は、物を大事にする人なので、こういったことをしょっちゅう

しでかす旦那さんにはかなり腹立ちまくりです。


話は変わりますが、今外では近所のお祭りで

花火が上がってます。


ちいちゃん、爆睡してましたが、バババッバア~とゆう、

音で、飛び起きてました。。


カワイイわ~、ちいちゃん♪


ランキングバナー  こんなかわいそうな私にクリックお願いします!!