祝♪初お散歩~ヽ(^▽^*)ノ

テーマ:

日曜日、初めて旦那さんがレオさんをお散歩に連れて

行きました。

これを読んでる方達に、変に思われると思って、

今まではあまりブログでは、公表してきませんでしたが

うちの旦那さんは、大の犬嫌いなんです。(。´Д⊂)うぅ・・・


私がレオを飼い始めたのは今から、約5年前のこと。

レオを迎えてからは、ホントの子供のようにかわいがって

きました。


正直、今まで(旦那さんに出会う前まで)何人かの人と

お付き合いをしてきましたが、誰一人としてレオさんを

かわいがらない人なんていませんでした。


みんな、とても可愛がってくれて(実際メチャメチャかわいいし)

それが当たり前だと思っていたし。。


うちの実母も犬嫌いでしたが、(今も他の犬はだめだけど)

うちのレオさんだけは特別だそうで、とても可愛がってるんです。

*実際、姪っ子よりも可愛いと申しておりました。(←これはこれで

問題だけど)


なので、旦那さんと付き合い始めた頃、犬が苦手とゆう言葉にも

あんまり耳を傾けてなかったんです。


ところが、この『苦手』とゆう言葉、どうやら甘く見てたようで

実際は、触ることはおろか近くにいることすら出来ない状態

でした。


最初は、ふざけてるのかと思って、怒ったりもしたんですが

どうやら本当に怖いらしく、私もそれ以上怒れなくなって、

誰かが家にきたとき(主に妹とか、私の友達)はリビングに

出すけど、それ以外は旦那さんが帰ってくるまではリビングで

午後9時ごろからは、ゲージに入れてしまう生活が数ヶ月前

まで続いてました。


ところが、今まではレオさんがゲージの中で鳴いてると

すっ飛んで(といっても隣の部屋)ゲージから出して遊んでたけど

私が妊娠をしてからは、レオがゲージの中で鳴く度に

すぐそばに行けないよ!!ってことで(もちろんうそ、言い訳にしただけ)

妊娠4ヶ月頃からは旦那さんが帰ってきてからもレオをゲージの中に

入れないで、寝る直前までリビングとレオのお部屋のドアを開けっ放し

にしてました。


正直、最初の頃は嫌がって、座ることも出来なかった旦那さんですが

今では、隣にちょこんと座ってても平気になったんです!!


これ、我が家ではホントにすごいことなんです。

そしてそして、日曜日にはなんと、旦那さんがレオさんのお散歩に

行ったとゆうことなんです。しかも一人で!!


この日がこんなにも早く来るなんて思ってなかったので、すごく

嬉しかった~(。´Д⊂)うぅ・・・


でも、話は変わりますが、先週の金曜日に私の車がぶっ壊れましたΣ(゚д゚lll)ガーン

その日は、旦那さんの知り合いのお父様が亡くなったそうで

私の車を旦那さんに貸したんですが、

国道を走ってるときにボンネットの方から湯気(煙じゃなかったらしい)

みたいなのが出てきて、近くのガ○バーに持ってって、見てもらったら

コンプレッサーのところに亀裂が入ってて、水が漏れてるとのこと。


とりあえずガ○バーに車を置いて、義母と旦那さんは代車を借りてお通夜へ。

そのあと、逆子検査を終えて、旦那さんの車でお迎えに上がりました。


結局車は乗って帰れないどころか、修理に出さなきゃだめになって

(当たり前だけど)その見積りを出してもらったら5万もかかってしまう

ことになりました_| ̄|○


この時期に5万の出費はかなり痛いけど、しょうがない(。´Д⊂)うぅ・・・

来年の9月まで車検があるので車検までは乗って、そのあとは買い換える

つもりです♪


・・・とまあ、5万の痛手を忘れかけてた今日の朝!!

今度は家の横に止めてあった旦那さんの車も誰かに

ぶつけられてたんです!!


家の前の道路は朝の通勤時間は結構、道が狭いわりに

車の通りが激しいんですが、今までこんなことなかったのに

こんなときに起きてしまいました。。

多分2台の車が通ろうとして、うちの車の後ろを

ガガガガ~ッっとこすりながら知らんぷりしてそのまま

逃げていったんだと思います。。


もう!!!いいかげんにしろ~!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


会社に来たら来たで、すっごく忙しいし・・・


今日はホントにもう疲れました・・


ランキングバナー この不幸続きのワタクシに愛の手を~お願いします(。´Д⊂)うぅ・・・
AD

おかげさまで、逆子ちゃん・・・






直ってました~!!

絶対直ってないと思ってたので、うれしかったです♪


今日からは、左を下にして寝てくださいとの事ですが、

ここ数日間右を下にして寝るのが慣れてしまったので

気を抜くと右を下にして寝ちゃいます。。


そこまで神経質になることないんですかね・・・?

ちなみに今日はこの記事をお外から書いてます。


隣にはマイシスターがおります♪

田舎ながらも、24時間営業のアミューズメントスポット??

が先月オープンしたらしく(ネットやゲーム、カラオケなどが

集まった施設かな・・・)マイシスターに連れて来てもらいました。


妊婦になって、こんな時間から外に繰り出すのは久すぃぶり

なので、ちょっと周りの視線が気になるところですが、結構

楽しんじゃいました♪ちなみにただいまの時刻は午前12時でございます。


今日は旦那さんは後輩君と飲みに行って、サウナにお泊り

してくるそうなので、今日は妹とレオさんと3人でお休みです♪


それでは、今からお家に帰りま~す!!

おやすみなさい・・・zzz

AD

これから逆子検査に行ってきます。

左の下のほうを蹴ってるので、多分まだ

逆子のままだと思います。。。(。´Д⊂)うぅ・・・


32週ぐらいまでに大体の位置が決まると言われたので

そろそろ戻ってくれないとママさん、不安になっちゃうよ。。。?

よろしく頼むね?ぴーちゃん。


最近、仕事が恐ろしいほど忙しいので

ブログをつける時間がありません(会社で書いてるので)



ランキングバナー  クリックお願いします!!
AD

会社の人々

テーマ:

大ばあば&姪っ子 ←初めてひ孫を抱く大ばあば


最近、うちの会社の支店の1部門が合併?して

他のオフィスの人たちがうちのオフィスに入ってきた。


その中でも、一人ちょっとイヤミババアみたいな人がいる。

今はうちの会社で営業をやってるけど、前に勤めてた会社では

長年、事務をやってたらしくうちらのシマを少々荒らしてくれてる。


私は、毎朝8時半から仕事で、かなりギリギリに会社に

着くのだが、イヤミババアは8時頃出社してテキパキと掃除機を

かけて、デスクを拭き拭きしてる。


そして、新人ちゃんが作っておいたコーヒーをさも自分が

入れたかのようにみんなに配ってる。


まあ、自分が好きで率先してやってるようなので私は

放っておいたんだが、さきほどちがうオフィスの事務員さん

と電話で話してたら、

「Kさん(イヤミババア)こっち来て言ってたよ~!

そっちの事務員さん2人とも全然朝、掃除手伝わないって~」


あれま!あなたは好きでやってたはずでは? ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

せっかくのお仕事取ってはかわいそうかなと思って

あえて、手を出さなかったのに~(´∀`*)エヘ


心外だわ(。´Д⊂)うぅ・・・


でも、手伝わないけどね~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

結構、その人のおかげで元いた事務員さんは精神的に

参ってたらしいです┐(´д`)┌


まあ、この私にはそんなの全然通用しないので残念

って感じですけどね♪


明日は、1週間ぶりの『逆子検査』です。

昨日、逆子体操してるときに、グニュニュ~とゆう

動きを感じたので、今日の夜は逆子体操はやらない

方向でいます。


でもな~、またぬか喜びで終わるんだろな~ (ノ_-;)ハア…

ぴーちゃん!!お願いだから、治っててね♪

今、私より焦ってるのが旦那さんです。


昨日も、 「あ~!どうしようね~。逆子か~。俺、立ち会えなかったら

どうしよ~?(オロオロ)」


「大丈夫だよ~。結構みんな出産直前には頭位になるらしいから~」


「ホント?俺、心配だよ~」


来週、9ヶ月に入るわけですが、本日もぴーちゃん、

激しく動いているので、グルグル回ってるに違いないので

あまり神経質にならずに、出来ることをちゃんとやろっかな~

と思うぴーママです。

っつっても、逆子体操と右を下にして寝ることぐらいしか

思いつかないけど_| ̄|○



ランキングバナー 今日もクリックお願いいたします!!

法事に行ってきたよ♪

テーマ:

ちょっとした中期休暇を取った気分のぴーママ

です。


昨日は実家の法事に出るべく、レオさんを連れて

車で高速を飛ばし、40分かけてぴーママの実家に・・・


今回の帰省の目的は法事に出るって事も去ることながら

もう一つありました。


それは、実父とちゃんと話すとゆう事。


私達が4月の終わりに籍を入れてからまだ一度も

実家に行ってはいませんでした。

ましてや、最後に実父と会ったときの終わり方なんて

半分、怒鳴り合いっぽい感じで終わったので

今回、実家に行くのもちょっと怖かったんです。


口も聞いてもらえないかもしれない。。

そんな事を考えながら実家に帰りました。


こんなにお腹の大きくなった娘を見る

戸惑いはあったみたいですが、私が思ってたのとは

全然違う反応を見せた実父。


とりあえず最初は、込み入った話はせずに

法事の準備に取り掛かり、無事法事も済ませ

お座敷には実父と兄嫁と私がポツンと座ってました。


そこで、実父がまず口を開きました。


実父 「お母さんからちょっと聞いたけど、何度もT(旦那さん)家に

来ようとしてたんだって?」


私 「うん、でも行っても嫌がられるからって言って、私が止めちゃって

たの」


実父 「まあ、それはお前が間違ってたな。今日の法事だって事前に

何回か家に来てれば、来てもらいたかったのに、急に来るのもちょっと・・・

って事で今回はお前だけ来るようにお母さんに言ったんだよ」


 「ごめん。今度の土曜日に2人で来ようと思うんだけど・・・」


実父 「う~ん、今度の土曜日はちょっと都合が合わないかも。

でも、誤解するなよ?別に会いたくなくて言ってるわけじゃ

ないからな。ちゃんと何回か家に来て、Tと話をしたりすれば

こっちも一度ちゃんとTの家に挨拶に行こうと思ってるんだから。

ただ、もう俺は諦めたから。ってゆうか、折れたから。

もうお前だって、そんな状態だしこれから色々ツラいのは

お前だし、あとはお前達がどう頑張ってやってくかだから。

もう俺もいつまでも我張っててもしょうがないからよ」


正直、我が耳を疑いました。


ほんの数ヶ月前まで大反対してた実父がこうも変わるなんて。。

私の大きくなったお腹を見て気持ちが変わったのか、

その前からそう変わってたのかは不明ですが

確実に言える事は、孫を抱いてもらうことが出来る

って事です。


正直、私はぴーちゃんが産まれても病院にも来ないなんて

のはもちろん、実家に行っても抱っこさえもしてくれない

と覚悟してたんです。


周りの人たち(実父を知らない人たち)は

「孫が生まれたら絶対変わるって~」

なんて言ってたけど、私は実父に限っては

それはないと思ってました。


ところが、昨日のこの展開!!!


驚かずにはいられませんよ!!


法事は夜8時ごろに終わり、兄家族も帰り(この時の

画像は後日UPします♪)私も、この展開を旦那さんに

早く報告したくて急いで、お家に帰り早速旦那さんに

報告。


実父が私に(とゆうより旦那さんに!!)、と持たせたおかず

ちゃんたちを旦那さんに食べさせ、実家での出来事を興奮気味に

話すと、旦那さんもすっごいビックリしてて、喜んでました♪


旦那さん 「お父さんに、色々頂いてごちそう様でしたって、メール

か電話しといて~!」


っていうから、「自分で言いなよ~」

と言って、実父に電話してみた。


すると、旦那さんは急に正座なんかしちゃって、

声もいつもの5割増のデカさ&若干震え気味

お話してました。


旦那さん 「今日は色々頂いてありがとうございます!おいしかった

です!はい!はい!じゃ、そのとき行きますので!はい!はい!

失礼します!!(押忍っ!」


お前は自衛隊か!っつうほどの切れのいい返事で、電話を切った

旦那さん・・・


ぴーママ「緊張した?」


旦那さん「当たり前じゃ~ん!緊張しまくりだよ~!」


ぴーママ「最初は私だってTのお父さんと話すの緊張したんだから~

(今ではひとっつも緊張しないけど)」


昨日はすごく疲れた1日だったけど、すごい進歩が見られた1日

でもありました。



ランキングバナー  クリックお願いします!!

逆子は…

テーマ:
治ってませんでした(TOT)
なので病院で逆子体操を教わり検診とは別にまた、逆子検査をしに今週末に病院行き決定ですヽ(´ー`)ノ
逆子体操が効くのかどうかは?だけど、とにかく与えられた猶予が1週間しかないので頑張って体操をしなきゃな~( ̄▽ ̄;)

土曜日は義母と旦那さんと三人でアカチャンホンポへ行きぴーちゃんの肌着やウェアに、私のパジャマなど沢山買ってもらっちゃいましたヾ(@^▽^@)ノわーい

ベビーベッドは私の上司からもらえるし、あとはチャイルドシートとベビーカーだな、大物は。
でもとりあえずこれでいつ私が入院とかになっても安心だわ♪

明日は私は休みだけど旦那さんは普通出勤なので一人で何しよっかなぁ(ー'`ー;)

今日は検診日♪

しっぽですぎ しっぽはみでまくりのちいちゃんです


今日は検診日です♪

8ヶ月に入って、2週間に1度になったのでなんだか

早い気がします。


昨日も、会社から帰って、夕飯の支度をしてたら

立ちくらみしちゃって、旦那さんが帰ってくるまで

お布団で横になってました。。


今日、病院行ったら先生に話そ。

前回の検診の時に、看護師さんから『胎談』

ビデオを手渡され

「次の検診の時に返却してくださいね」

と言われてたのを思い出し、(2週間見ないでホコリかぶってた)

見てみた。


胎談って、5,6ヵ月後から始めなきゃだめだったんですね~

もう8ヶ月にもなると赤ちゃんのほとんどの機能が

出来上がってるので、胎談では最終段階なんだそうで・・・


妊娠中にちゃんと胎談をしていた赤ちゃんは

胎談をしていない赤ちゃんに比べて、話したり

歩き出したりするのが2ヶ月近く早いらしい。


それに人見知りがすくなかったり、感受性が

豊かになったりといい事ずくめらしい。


でも・・・・・

もうアタイハハチカゲツ・・・_| ̄|○...


昨日、必死こいてぴーちゃんと話しました。

(正しくは「一方的に話しかけました」)


今日は仕事がメチャクチャ忙しいので、今日は

この辺で終わります。。


(2時過ぎに早退するし・・・)


ランキングバナー  クリックお願いします♪

旦那さんにホロリ・・・

テーマ:

おこぼれ ぴーママの朝ご飯中、常に狙ってる

                            レオアニキです。


昨日は、午前中で会社を早退して、家に帰ってひたすら寝てました。

ずっと寝てると逆に頭が痛いのを感じちゃって、ツラかった~(。´Д⊂)うぅ・・・


結局旦那さんが帰ってくる9時前まで寝てました。

その間、旦那さんは残業で忙しいのに

「具合どう?大丈夫?きつかったら病院行く?」

と4回も電話をかけてきてくれました。


結局昨日の夜ご飯は、旦那さんがスーパーで

やきそばと納豆巻き、私には冷やし中華を買って

きてくれて、食欲のない中、食べました。


ご飯を食べながら、旦那さんが

「今日さあ、お昼にぴーママから電話あったじゃん?

そっから、全然仕事になんなくてさあ~。

3回もミスしちゃった~」


「ごめんね。旦那さん。(o*。_。)oペコッ」


「いいんだよ~。少しでも具合悪くなったら

すぐに俺に言うんだよ? ってゆうか、明日

体調良くても会社休むんだよ!」


「え・・・?大丈夫だよ~ 明日は行くよ~」


「だ~め!!」


「でも、明後日、検診で午後から早退しなきゃ

だめだから行っとかないとだめっぽいじゃん・・・」


「う~ん。。でも俺は行ってほしくないよ~」


「大丈夫だよ。無理っぽかったら帰ってくるから」


「ホント?約束だよ?絶対無理しちゃだめだかんね」


たま~に旦那さんは私を、娘みたいに扱います。。

父親の口調で、私に言い聞かせようとするところが

かわいかったりします。(´∀`*)エヘ


来月の頭からもう産休に入るわけですが、

今月は最後の月になるのに何かと

お休みをいただくことになるので、ちょっと

罪悪感みたいなものを感じてます。


来週は海の日もお休みですが、その次の日は法事で

お休みだし、29日の金曜日も旦那さんと2人で

小旅行に行くのでお休みもらう予定だし♪

(↑会社にはもちろん体調不良ってことにするけど)


なので、自分の体調が悪かったら旅行も行けなく

なっちゃうので、十分自己管理頑張りたいと思います!!



日に日にぴーちゃんの蹴りが激しくなってきてます。

真面目に逆子ちゃん治った気がするんですけど。。。

明日は検診日なので、はっきりわかるわ♪

ランキングバナー  ワンクリックお願いします(o*。_。)oペコッ

貧血…?

テーマ:
先ほど会社から家に帰ってきました(;_;)
11時頃から急に頭がクラクラして少し横になってたけど、お昼になっても治らないので早退して来ました。
なので今日は携帯からなのでまたおかしく入ってるかもしれないけどごめんなさい。
今からちょっと寝ます…

けーき 土曜日の誕生日ケーキ♪


これ、メチャクチャ甘いんですけど、すっごくおいしいんですよ!!

ケーキとゆうよりタルトですね♪


昨日、出張に行った旦那さんですが、今日帰ってきます♪

私だったら1泊2日で行くなんて考えられないけど。。

仕事とはいえ、ホントすごいと思います。


実は昨夜、ショッキングな事がありました。。




私の左の下っ腹辺りに、妊娠線が~!!Σ(゚д゚lll)ガーン

手鏡で何十回も確認しましたが、間違いなくありゃ妊娠線だと

思われます。

角度によって光の加減でまったく見えなかったりするので

5分に1回くらいは鏡を見て確認しましたが残念ながら確定!です。


夜、お風呂上がりにしか妊娠線予防クリームを塗って

マッサージしてなかったので、それが原因なのかな~・・・

でも、まあできちまったもんはしょうがない!!

あとはこれ以上増やさない事と、朝もクリーム塗って

マッサージしよ!!


今日、ネットで母乳DE痩せよう!~産後もきれいなママでいたい~ とゆう

HPを見つけて、フムフム」と真剣に読んでました。

うちの病院も母乳育児を積極的に指導してます。

私が通う病院は地元では結構評判のいい病院らしいんですが、

私はたまたま(って言ってもネットで調べたりはしたけど)

最初に妊娠してるかどうか見てもらいに行ったところが今の病院

だったってだけで、今になって 「あそこはいいよ~」とか

色んな人に言われます。


話はそれましたが、私は産後母乳で育てる気マンマンです。

どうにかしてでも、母乳で育てていこうと思ってます。

もちろん免疫がつくとかいろいろいいことがあるのは

もちろんですが、それよりもここだけの話、


ダイエットにもなるってのが一番の魅力♪なんです。


結構見てみると、自分の家の近くにも母乳指導教室みたい

なのがあるらしく、産後はもしかしたらそこにお世話に

なるかもしれません ^o^;


なんか今日は、いつにも増してすごく腰が痛いです(。´Д⊂)うぅ・・・



ランキングバナー  是非押してください!!