今日は定期検診♪

テーマ:

ボールくわえ ←よ~く見るとボールくわえてます


今日も私の住んでる地域は曇り空です。。。

週間予報を見たら来週の月曜日まで雨が降るらしく

かなりブルーです(T-T)


今週こそはマイシスターと、ちいちゃんを連れて

ドッグランに行こうと鼻息荒くしてたのに・・・( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


ってゆうか、この時期にそんな計画を立てる

私が無謀か・・・Il||Li _| ̄|○ Il||Li


昨日から旦那さんは出張でいないのですが

昨日はあのいらんことしいの上司 と一緒にいってるので

なんか気分悪~!(゚Д゚)クワッって感じでした。


夜7時ごろ

「今終わったよ。今宿で飲んでます。あとで連絡するよ」

ってメールが入ってきて


「宿で飲んでんの~?ホント~?」

って返信したら

それっきりメールが来なかったので、もう面倒臭く

なって放ったらかしにしといた。

(別に怒ってたわけでもなんでもない)


普段は帰りの遅い旦那さんを待って、ご飯を

食べるけど、昨日は一人だったので早めに

夜ご飯(とうもろこしとお豆腐)を食べて

お風呂に入ったらすっごく眠たくなって

テレビを見ながら夜8時半頃には

寝ちゃってました。


9時ごろ目が覚めて自分の布団に入って

寝てると10時ごろに旦那さんから電話が。


「ムニャムニャ・・・もひもひ~ どうしたの~?」

ぴーママ、寝起きor寝てる最中はすんごく態度が

悪いのです。*声もかなりのダミ声


「え?なんでそんなに怒ってるの?!

仕事終わって電話しなかったのはごめん!

でもね、それはね・・・・・(どーたらこーたら)・・・」

聞いてる間にまた寝ちゃいました。(´∀`*)エヘ


ってゆうか、あのう、ワタクシ全然怒ってないんでけど・・・

ってゆうか、少々うるさいんですけど・・・

ってゆうか、寝かせて欲しいんですけど・・・


前回あのような事 があって、私が怒ってるんじゃないかと

ビクビクしてた様子。


そんなにビクビクして、必死に弁解すんなら(ほとんど聞いてなかったけど)

初めっから電話の1本ぐらいしとけよ~。


ってゆうか、こっちだってそんなこといつまでも考えてるほど

ヒマじゃないっつうの!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


でも面白いから、寝起きのダミ声を利用して

怒ってるフリしましたけどね。


「今からシャワー浴びてくるから、11時ごろに電話ちょうだい?」


「あいよ~。起きてたらね~」


そのまま寝ちゃいました(´∀`*)エヘ 朝6時半までグッスリと(*´▽`*) ♪


朝ご飯を食べながら7時にモーニングコールをしてあげて急いで

出勤支度をし、家を出た瞬間


旦那さんから1本の電話が。


「どうしたの~?」


「今から仕事出ま~す♪ぴーママも今から出るとこでしょ?」


「う、うん。そうだよ。今家の鍵閉めたとこ」


「今日も1日頑張ろうね♪俺、金曜日帰れるようになった

っぽいよ♪だから頑張るから!」


朝っぱらからテンション高け~。


多分昨日私が夜電話しなかったことに不安を感じ

ちゃったんだろうね。

ウイヤツメ・・・(* ̄ー ̄)

いつもは忙しい朝なんかに、メールは

来ても電話なんかかけてこないもん。


今日で6月も終わりですね。。

早いな~。

でも今日は、午後から会社を早退して

定期検診に行きます♪


今まで、保険証が旧姓だったので診察券も

旧姓のままだったけど、今日病院行ったら

ちゃんと変更してもらおうっと♪


明日で8ヶ月に突入したします。

かなりお腹もでっかくなってきました。


先月から旦那さんに横から見た

お腹の写真を撮ってもらってます。

自分で自分のお腹を見るともっと出てる

ように見えるのですが、写真で見ると

そこまで出てないように見えました。


まあ、7ヶ月だったからそんなもんか・・・

ランキングバナー  ポチっと一押しお願いします♪
AD

どこ見てんの?


今日から、また旦那さんは南の方へ出張です(。´Д⊂)うぅ・・・

水木金土と、3泊4日で出かけました。

家にはちいちゃんとぴーちゃんとぴーママだけ。。。


つまんないな~(´σ `) ホシ

でも今日からしばらくはちいちゃんと一緒に寝れるから

いっか~(´∀`*)エヘ

天気も悪いし、おさんぽもここ最近ご無沙汰です(ー'`ー;)

だめじゃん!こんなんじゃ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


妊娠初期の頃にすでに8㌔も体重が増えてしまって

優しかった先生にも6ヶ月に入った頃に


「お産まであと4㌔しか増やしちゃダメだからね」

と、言われ7ヶ月目はなんとか500㌘増で

抑えることができましたが、今回の検診で

どんだけ増えてるか怖いっす(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


今は、まだ会社に勤務してるのでそれでもおやつ

などの間食は少ないのですが、これが

産休に入って、家にいるようになったら

ホントに気をつけなきゃヤバいと思ってます。


マジ笑えないですもん(。´Д⊂)うぅ・・・

とか言ってる今、もう腹が鳴っております(。´Д⊂)うぅ・・・


静まれ!我が腹よ!!

旦那さんが留守の間、夜ご飯は私一人なので

今日はとりあえず 「とうもろこし」です♪


最近夜ご飯は、白飯、味噌汁抜きを実践してます。

おかずのみです。。


結構それがうまい具合に身体の調子もいいので

なるべく続けていくつもりです。

妊婦のダイエットは赤ちゃんに良くないって聞きましたが

これって、ダイエットに入んないよね・・・?

ただの体重管理だよね?ちゃんと、ブロッコリーとか

桜えびとか小松菜とかきのこ類とか摂ってるし・・・

ダイエットと体重管理の境目がわかりません・・・(ー'`ー;)


私も他の妊婦さんが書いてるみたいに

1日に食べたものを書き込んで行こうと

思ったけど、途中で挫折すること間違い

なしと思ったので、やめとくことにしました。。


あとは、体調がいいときはなるべくウォーキング(おさんぽ)

に出かけて、体を動かすことを誓います!!


もうこれ以上は体重増えたらやばいんです。。

せめてお産の時までにプラス3㌔で抑えたいと

思います!!


先日、うちの母が私を産んだときの母子手帳を

持ってきました。

中を見たら、最後の3ヶ月間は

体重が2,3㌔しか増えてなかったんです。。

すげ~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


だったら私にもできるはず!!ってことで

頑張って体重管理に励みたいと思います。



ランキングバナー  ←ランキング参加始めました♪クリックお願いします!!


============================


今 ピー太郎が「うそのブログ!」「100ヶ月のブログ!」って

言ってました。。(ー'`ー;) うそのブログは書いてないんだけど・・・

AD

腰が痛い・・・

さるぱんち? あひゃっ!!


ここ最近妊婦日記なんてタイトルをつけといて

ぴーちゃんネタが少ないのに気がつきました。

あまりにもぴーちゃん、順調すぎて書くネタが

ないのですわ(´∀`*)エヘ


でもここまで特にこれといったトラブルもなく

過ごせてきたわけですが、ここに来てじわじわと

感じてるわけでございます。


俗に言うマイナートラブルですか・・・

腰が痛とうて痛とうて参ります。(。´Д⊂)うぅ・・・


今日の朝方も、毎日恒例になりましたレオの


「ク~ンク~ン」とゆう夜鳴き攻撃に

4時にたたき起こされ、ゲージから出して

おしっこさせて、またゲージに戻すも

いつもならそのまま寝るのに今日はなぜか

泣き止まず結局またゲージから出して

私もリビングで寝ることに(T-T)


しかもソファーで。。。腰いてー(ー'`ー;)

ってゆうか、ソファーで寝たせいか・・・?


最近はマタニティウェアもワンピースが多くて

お腹がぽっこり出てるとゆうよりは

厚みがあってただの太っちょさんに

見えなくもなかったのが、今日はスカートに

Tシャツにカーディガンを羽織って出社。


鏡で見ると、お腹だけぽっこり出てていかにも妊婦さん。

ちょっと恥ずかしい気持ちになっちゃいました。

って感じるの遅い?


うちの会社は同じ建物の中に違う会社が

沢山入ってるので、知らない人とも会うので

ちょっと気恥ずかしい感にとらわれてしまうのかな。


話は変わりますが・・・


以前書いた妊娠した友人ですが・・・




土曜日の日に病院に検査に行ったそうです。


その結果は・・・   『妊娠6週』だったそうです。


でもなんと彼女、産むことに

決めたそうです!!


今不倫してる彼は、もちろん今の奥さんと

別れるって言ってるらしいのですが

彼女は 「もしSが奥さんと別れなくても私は

一人ででも育てていく決心がついてる」

と言うのです。


正直、彼女の気持ちもわからなくもないだけに

複雑な気持ちでもありました。


私の周りにシングルマザーがいないので

やっていけるのか・・・と心配してしまうんです。


まあ、まだそうなると決まったわけじゃないんですけどね。


とゆうより、まだ6週なので中絶してしまう可能性も

なきにしもあらずなので、どうなるかわかりませんが。


私もまだ母親になったわけじゃないので

大きいことは言えませんが、我が子を抱ける

喜びを彼女にも知ってもらえるのが

素直に嬉しいです。。


もうそろそろ妊娠後期に入るわけですが

今だかつて、母親学級などに参加したことが

ございませぬ。ってゆうか、平日なのでちょっと

行くタイミングを逃しちゃってます( ̄~ ̄;) ウーン


産院でも行われてるのでまずはそっちの方に

参加してみようかなと思ってます。


でもうちは立会い出産を希望してるので

一度は両親で講習を受けるんだと思いますが。


いつも検診の時に、「あれも聞かなきゃ、これも聞かなきゃ」

って思うんですけど、いつも忘れちゃうんですよね。


なんでだろう?みなさんはちゃんと聞きたいこと忘れずに

聞けてます~?


そのときを逃すと、次の検診日まで約1ヶ月ももやもや

とした気持ちで過ごさなきゃならなくなるので

今回は、手にでも聞くことを書いて、ちゃんと

聞こうと思います!!





AD

土日の出来事

テーマ:

27W3D


会社野球

写真は旦那さんの会社の野球の試合♪

(すっごい暑かった~(T-T))


金曜日は仕事を終えて、旦那さんの友人の

新築祝い(ホントは土曜日だけど行けないから)

に出かけ、結局夜中の12時までお邪魔してしまい

私は、一人お酒も飲んでないので若干しらけつつも

旦那さんを助手席に乗せ、帰宅~


土曜日はお昼に旦那さんとの初アカホン(´∀`*)エヘ♪


旦那さんはもともと買い物があまり好きなタイプじゃ

ないんですが、(女の人特有の買わないけど見るだけ

みたいなのが嫌いらしい)さすがにぴーちゃんが産まれる前に

一度は一緒に行かなきゃって事で、セール中ってこともあり

2人で出かけました。


26日のアカホンDAYじゃないのにやっぱり土曜日ってことで

店内はかなりの混雑っぷりでした。。


とりあえず義母に何を買ってもらえるかまだわからないので

ハンガーや綿棒、哺乳瓶など細かいものを購入♪

肌着やお洋服はもうちょっとしないと秋物が出てこない

かなあと思ってとりあえず今回はやめ。


友人から聞いて、ベビーカーとチャイルドシートとクーファン

がひとつになってるとゆうベビーカーは結構便利だと聞き

それを見てみたんですが、どうやら旦那さんはちょっと

気に入らない様子で


「やっぱりベビーカーとチャイルドシートは別々の方が

いいよ」


って言っていたので、多分とりあえずは退院後すぐ使う

チャイルドシートを先に購入する予定です。

たぶん身内の誰かが買ってくれると思いますけどね♪


買い物を終えて、旦那さんの実家に向かう途中で

旦那さんのYシャツと私の仕事中に羽織るカーディガン

を買い、旦那さんの実家へ。


今日の訪問理由は、先週の父の日と義父の誕生日の

お祝いです。

うちの旦那さん家族(義両親、兄弟たち)は結構

家族みんな仲が良くて、こうゆうお祝い事は

必ずやります。


私も嫌いな方ではないんですが、ひとつだけ

気まずいことがあります。


旦那さんの弟のお嫁さんは、立場上私が義姉

になるんですけど、年齢が私より3つも上なんです。

しかも、私より先に結婚してるわけだからもちろん

私より、旦那さんの実家に慣れてるとゆうか

なんとゆうか・・・


それってどうしようもないことかもしれないけど

私からしてみればやっぱり長男の嫁だし

行ったら行ったで動かなきゃなんないし。


でも弟嫁はそんな私の気持ちを知ってか知らずか

テキパキと台所に立って


「お母さ~ん!これどうする~?」

とかタメ口で話しながら動いてるし。。。


勝手にやってくれるのは大いにありがたいので

とりあえず今は身重だし、揚げ物なんてやりたくないので

黙ってやらせちゃいましたけどね。

こっちばっかり変に気を使っても疲れちゃうし

あんまり気にしないようにしよっかな~って。


旦那さんもやっぱり自分の実家だから自分が

飲めることに嬉しくて、きっと私のこんな気持ちなんか

知らないんだろうな・・・


ま、私も決して弱い人間じゃないので

こんなこと屁でもないっちゃあないんですけどね。


ただ、今マタニティブルー的な気持ちも手伝ってる

んでしょうね。。


まあそんな中でぴーママも今週でやっと8ヶ月目に入ります!!


妊娠が発覚したのが今年の1月。


そう考えるとそこからもう半年も経つんだ~。。

過ごしてみるとすごく早かったような気がします。

でも妊婦生活もあと約3ヶ月。

8月の初めには産休に入ってしまうので

そこから1ヶ月ほどは、ベビー用品作りに

励もうかなと思ってます。


たまごクラブか何かで、真夏の妊婦は

図書館やショッピングセンタ―など

涼しい場所に行く人が多いって

書いてあったけど、うちにはレオさんが

いるのでレオを置いて一人で出かけるのも

あまり出来ないな~と思い、今から真夏の

過ごし方を考えているぴーママでございます。


===========================

なかなか話してくれないぴー太郎がやっと話した言葉・・・


「はめる」 「同僚っておいしいの?」でした。。。ひょえ~(T-T)

ずる休み(≧∇≦)b

テーマ:

27W0D


昨日はめずらしくお休みをいただきました(´∀`*)エヘ


っつっても、当日の朝に会社に電話したんですけどね(* ̄ー ̄)

たてまえ上は「具合が悪いので休みます」

ってことだったんですが、実は昨日は


旦那さんの出張にくっついて行って来ました♪


日帰り出張で朝5時45分に家を出る予定だったらしいのですが

朝は首都高が混むとの事で、金曜日に日付が変わって午前2時

頃に自宅を出発しました。


んでんで・・・


久しぶりにラブホテルに行っちゃいました~(´∀`*)エヘ


だってだって結婚前から一緒に住んでたから

もうかれこれ1年近くもラブホなんて

行ってなかったんですもの~。


やっぱり自分のお家じゃムードがないんですよ。。

なんせ寝室は和室&お布団だしぃ~(T-T)


でもなかなか同じ家に住んじゃうと行く機会なんて

ないですもんね。

ましてやぴーちゃんが産まれたら旅行は行けても

ラブホなんて入れないし・・・って事で。


う~ん久々のラブホは良かったです♪

やっぱりムードがあるから、なんとなくHな気分にも

なれるし(´∀`*)

ラブラブなひとときを過ごせました(*^o^*)


で、旦那さんがお仕事中、私はその近くに嫁に行った友達に

会ってました。

4月に結婚したばっかりの新婚さんですが、早くも

ホームシックとゆうか、ノイローゼ気味になって入院までしちゃった

ようでした。


誰も知ってる人がいない土地に急に行ったんですものね。

仕事もしてないし1日旦那が仕事に行ってる間は

誰と話すわけでもなくぼ~っとしてるみたいでした。


でも、今は少しずつ回復してきてるみたいだったので

とりあえず安心しました。。


でも、私の周りで今年に入って結婚した女友達は

7~8人いるんですが、みんな早く子供が欲しいって

言ってます。


みんな結婚して仕事をやめちゃってるので

子供ができる前に仕事を始めたくても

始められないそうです。

それが普通なんですかね。。


ま、私は予定外の妊娠で、結婚と順番が逆に

なってしまいましたが、結果これでよかった

んだと思ってます。


もちろん両親には悪いことしたなとは思ってますけど・・・


私の周りの友達は、嫁ぎ先が自分の地元から

遠くに離れてしまう子がほとんどです。


だけど、私は旦那さんの実家からも自分の実家からも

そう離れてはいないので、特に寂しくなる事もなく

いたって幸せな日々を過ごせております。


==========================

さっき苦労してミュージックバトンなるものの記事を
やっとの思いで書き終えたのに間違って消しちまいました!!


もう疲れたので書き直す気力がありません(T-T)

ごめんなさい。。わっぴさん ・・・


26W5D


昨日仕事が終わって、友人Tを家に呼び今後のことについて

話しました。(つーか聞きました)


本人もまだ、妊娠自体に半信半疑のようで

ちょっと軽く考えてたように思えました。

とりあえず彼女の本心を聞きたいと思い

どうしたいの?って聞きました。


すると彼女は、S(不倫相手)は産んでくれ!って

言ってるけど、今のSの状態じゃ。。。ね。。。

みたいな事を言ってました。


彼女の不倫相手、Sには子供がいます。

もちろん別れるとなると養育費を支払う義務が

あるし、きっと裁判になるから時間もそこそこ

かかると思います。


でも、Tは彼の状況を言い訳にしてるようにしか

聞こえませんでした。

今は、不倫関係にあって、人目を気にしつつ

ある意味スリル感のある生活をしてるわけだから

燃え上がってるところってあると思うんですよ。


「忍ぶ恋」。。。みたいな。。。

悲劇のヒロイン的な、自分達の恋がきれいに見えちゃってるっぽいような。


でもこれが普通の夫婦になって、公の場に出れるように

なっても二人の関係は変わらないか?ってなったら

間違いなく、変わるはずです。


それは、ただ恋人→夫婦ってゆう変化じゃなくて

今まで「愛してる」って思ってたのが

ホンモノの気持ちだったのか

は!っと気づいて我に返ると思うんです。


そんなもんでしょう、不倫て。。。


中には、不倫仲→夫婦になる人たちも

いるとは思うけどそれってどうなんでしょうね。。


今となっては私は妻の立場になってるわけだから

Sの奥さんの気持ちも考えちゃうんだよな。。

会ったことはないけど。


はっきり言って、やなはず。

まだSの奥さんには、自分の旦那に女がいるって事は

バレてないらしいけど(私はうすうす気がついてると思うけど)

これがバレたら修羅場なんだろうね。


たぶんですけど、彼女はまた子供を堕ろしてしまうと

思います。

悲しいけど、そんな気がします。

旦那さんはTともSとも知り合いなので


「多分また堕ろしちゃうと思うよ、あの2人なら。

俺には考えらんないけどね」


なんか、ドロドロですよね。。昼メロかっつーの!


その点、我が家はとりあえず円満なもんですよ。

今週の金曜日は旦那さんの知り合いの新築祝い

を兼ねて2人でお出かけだし


ま、この程度で幸せ感じられるぴーママも

大したことないですけどね アハハ


午後から雨が止んだので家に帰るまで晴れてたら

ちいちゃんのおさんぽに行こうっと(話飛ぶな・・・)


最近、ちいちゃん夜鳴きがエスカレートしてきました。

夜中の3時と5時頃に鳴き出します。


私が妊娠する前までは1度もそんなことなかったのに

妊娠3,4ヶ月の頃から夜鳴きが急に始まりました。


上の子がいると赤ちゃん返りをするような話を

聞いたことがありますが、これもそうなんでしょうかね・・・?

ただの偶然かな~・・・( ̄~ ̄;) ウーン


だから最近はもっぱら寝不足です。。┐(´д`)┌

1度ゲージから出して、おしっこさせてあげて

ちょっと抱っこしてまたゲージに戻すと

ス~っと寝ちゃいます。。


なんだかほんとの子供みたいだな・・・

いや!ホントの子供の方が全然大変か・・・


今まで、レオを我が子のように可愛がってきたので

自分の腹を痛めて産んだ子なんてハンパじゃなく

可愛いんだろうな~(* ̄ー ̄)


うお~!!なんだか今から興奮してきた~!!

あと3ヶ月で自分の子供に会えるなんて

正直まだ信じられないです。


7ヶ月の頃から、逆子とかってあるんですか?

どう考えても、いつも蹴られる場所が下っ腹の

辺りなんですが、前回検診の時も先生からは

何も言われませんでした。。


特に心配することないのかな~。。。

とりあえず昨日は旦那さんと一緒に夜寝る前にマタニティヨガを

やって、ぐっすり寝ることが出来たので(夜中レオに起こされたけど)

とりあえず産休に入るまでは、地道に旦那さんと2人でやろっかなあ

と思ってるところです。

親として・・・

テーマ:

26W4D


今日はちょっと深刻な話をしたいと思います。

今日の朝、ケータイに以前記事にも出てきた

友人Tから1通のメールが届きました。


内容を読むと、どうやら彼女、妊娠したみたいでした。

彼女は私と同じ年で、独身です。

まだ病院には行ってはいないらしいのですが

検査薬で検査したら、妊娠してたとのこと。


お腹の子は、彼女が今付き合ってる彼(S)との子です。

ホントだったら結婚はしてなくても付き合ってるんだから

嬉しいことだし、祝って上げたいんです。


でも、彼女には複雑な事情があります。


まず1つ目は、彼女にはもう一人彼がいるとゆうこと。

でもそのもう一人の彼はアメリカにいます。*アメリカ人です。


2つ目は、(お腹の子のパパの方の)彼が妻子もちだとゆうこと。

でも、今この2人はほとんど同棲のような感じです。


そして3つ目が、彼女はつい6ヶ月前にSの子を中絶しているとゆうこと。

かなりヘビーな感じです。


1つ目の問題は別にいいとして、2つ目の問題を解決しない限り

どうにも話が前に進めないと思うんです。


それと3つ目の問題。。。

正直、彼女にはガッカリさせられました。

Tと私は、とても気が合い、ホントに仲良くしてきました。


去年の12月に、Tに「子供が出来ておろすことにした。。」

とゆう事を聞き、その1ヵ月後に私の妊娠がわかりました。


もちろん私と今の旦那さんの方は、(私の両親に反対

されてる以外は)何の障害もないカップルだったので

なんの迷いもなく、結婚しようとゆう形になりました。


同時期に子供を授かって、一方は産まれてくる事すら

出来なくて、もう一方は色んな人たちに祝福されて

この世に誕生する。。。


なんだか人事ながら、悲しくなってしまいました。


前回、Tが子供を堕ろすと言った時、私は反対も

しましたが、最後は彼女の思うとおりにしなよ。って

言いました。


でも、今回はそう簡単に私も堕ろすとゆうことに

気持ちを持って行く事が出来ません。


今日、仕事が終わったらTと2人で話す事になってます。

私が、どうこう言う問題じゃないとはわかっているけど

彼女のためにも、私の気持ちを聞いてもらいたいと

思ってます。


疲れた~・・・

テーマ:

26W3D


先週末は、ちょっとバタバタしてました。

金曜日の夜は恒例の、旦那さんの会社の後輩くん達

別名「3兄弟」が泊まりに来ました。


仕事帰りに鶏もも肉を1㌔と鶏なんこつ500㌘と

お刺身をを買って家に帰り、今日も旦那さんの帰り

は8時半を過ぎるとの事だったので、

ちいちゃんのおさんぽに1時間ほどでかけ

帰ってくると旦那さんから電話が。


「え?もう終わったの~?」

(旦那さんがメールじゃなくて電話をかけて来る時は

たいてい、今から帰るよコール)


電話に出ると、案の定帰るコールでした。。。


急いで、唐揚げの準備に取り掛かり

わっぱたっぱしていると旦那さんご帰宅~


こっちも仕事で疲れてはいるけど

きっと旦那さんの方が何十倍も疲れてるし

平日の夜ご飯は程よく手抜きさせてもらってるから

金曜日の夜は旦那さんにとってきっと

一番の息抜きの1日なんだと思います。

それに私のためにも、寂しくないように

あまり外で飲まないで家で飲むようにして

くれてるし。頑張ってあげたくなっちゃうんです。


まあ、それより何より旦那さんの後輩くん達「3兄弟」

を始め、会社の後輩くん達はみんなとてもいい子達なので

こう頻繁に遊びに来られても、大丈夫なんだけど。


しかも、旦那さんの会社のそのかわいい~後輩くん達

12,3名から結婚のお祝いにと、各自から2万円も頂いてしまいました~!!


みんな若いのに(給料安いのに)ありがとよ~!!(。´Д⊂)うぅ・・・


それにしても今回けっこう多くの方達からお祝い金を頂きました。

でも、全~部旦那さんの知り合いからだけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ

私の会社はそうゆうの全然やってくれません。

どっちが普通なのかようわかりませんが。


でもちゃんと内祝いで半分返すので、思ったより手元には

残りません。。


話は戻り「3兄弟」の最近の恒例にもなっているぴーちゃんネタ。

前回の会議(とゆう名の飲み会)では、ぴーちゃんになんて呼んでもらうか、で

話は盛り上がりました。


まだ見ぬ我が娘、しかも「3兄弟」からすれば他人の子。。。

なのにそこまで大盛り上がりしてくれてる姿を見て

嬉しくて、ちょっとホロリときちゃいました。


多分、またぴーちゃんが産まれたらお祝いもらえるんだろうな♪

ぐひひ♪


土曜日の午前中は、先週予約が取れず1週間延び延びになってた

ちいちゃんのフィラリアの検査&お薬をもらいに病院へ♪


さすがにこの時期はフィラリア予防のため病院は大混雑でした。。。


5分ほど待って、名前を呼ばれまずは体重測定。


「え~っと。。。7.2㌔ですね」


え――――――――!!!!!!

前回(2ヶ月前)は6.8㌔だったんですよ?

しかもここ1ヶ月はほとんど毎日、おさんぽして

いっぱい運動させたのに。。。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

今日からまた頑張って痩せようではないか!レオくんよ!

ママちゃんと一緒に!!


そのあと、去年最後の1回のお薬を

上げ損ねたので、血液検査をしました。


チクンッ!とゆう針の痛みに全然動じないちいちゃん。

強い子です。(^o^;)そりゃそうだよ。お肉いっぱいついてんだから。。

って思わないでね(6 ̄  ̄)ポリポリ


検査の結果は、フィラリアには感染していませんでした~♪

しかも去年はちゃんとお薬上げてたみたいで私の勘違いでした(6 ̄  ̄)ポリポリ

(検査代の¥2000損したわ)


ちなみにお薬は錠剤のほうが300円ほど安いけど

体重制限が7.5㌔までだからお肉タイプにしましょうね

って言われちゃいました。

くそ~!!絶対スリムになってやる!!(レオ談)


6か月分いっぺんにもらうとフロントラインをプレゼント!の言葉に

負け、金もないのに6ヶ月分もらって来ちゃいました。

多分、1回分は¥1500だったかな?


それが終わって、午後からは会社の会議に出るべく

休日返上で出勤。

会議自体は1時間半ほどで終わったので

帰りに同じ妊婦仲間の同僚とお買い物へ♪


ぴーちゃんのツーウェイオールとスタイをお揃いで

購入♪しかも商品券で♪

旦那さんがハンカチ欲しいな~って言ってたのを思いだし

他の階に行って、バーバリーのハンドタオルを3品購入。

しかも「プレゼントですか?」なんて店員さんが聞くもん

だから「はい」って答えちゃって、しっかり箱に入れて

もらっちゃったりなんかして。


でもこのお代も旦那さんからもらった商品券で買ったので

出費はほとんどありませんでした(*^o^*)


疲れたね~と言いつつ、帰りにサーティーワンでトリプルキャンペーン

をやってるのを思い出し、妊婦2人でパクついちゃいました。

おいしかった~(*´▽`*)


家に帰って旦那さんに 「プレゼントだよ~♪」

と言って箱を渡すと


「マジで~?チョー嬉しい!ありがと~ぴーママ♪何っかな~♪」


あ、そんなに喜んじゃって。。。中はあなたに頼まれてた

ハンドタオルなのよ。。。


中を見たらがっかりするんじゃないかと思ったら


「わ~!!ありがと~!ちゃんとぴーママ覚えててくれたんだ~♪」


って本気で喜んでくれました。

ちょっとかわいかった旦那さん。


日曜日は、旦那さんは(またしても)野球の試合との事で

朝6時半に起きて、出かけていきました。


試合の結果は2試合とも勝ったようでルンルン♪の

旦那さん。


でも、旦那さんがいつも週末野球ばっかりになって

いなくなっちゃうのが急に寂しく感じてしまいました。

妹に言われて思ったのもありますが、今までは

レオと遊べる♪なんて思ってたのにぴーちゃんの

買い物にもまだ一度も一緒に行った事ないな・・・

とか考えると涙が溢れてきちゃって。


まちがいなくマタニティーブルーですわ。

急に私が泣くもんだから旦那さんも

ビックリしちゃって、あたふたあたふたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


涙もろくなったもんだ~。。自分でもやんなっちゃう。┐(´д`)┌


ちょっと気持ちを落ち着かせて旦那さんにさっきの涙の理由を

話しました。


「他の妊婦さんはさ~、みんな旦那さんとBabyの洋服とか

グッズを見に行ったり買いにいってるのにうちは一度も

まだ2人で行った事ないよね。」


「なんだ~。そんなことで泣いちゃったの?いいよ。いつでも

行くよ。ぴーママが行きたいとき前もって言ってくれれば

行くよ~」


「違う!だっていっつも旦那さんの方が先に

週末の予定入れちゃって(全部野球)カレンダーとかに

書いちゃうしそしたら言えなくなるに決まってんじゃん!!」


「そっか~。全然気付かなかったよ。。ごめんね?

じゃあ、近いうち二人で買い物行こ?

どこか行きたい所ある?」


「別にないけど・・・」(まだ少し怒ってるから言えなかった)


でも、今日の朝、恒例の旦那さんからの会社からのメールで


「今度の土曜日、午前中2人で買い物行こう?

で、その後実家行こう?」

(先週の父の日に、2人とも用事があったので実家にお祝いに

行けなかったから旦那さんの弟夫婦&姪っ子ちゃんと

集まる予定なので)


(なかなか、いい行動力だね)


やっぱり夫婦って言ったって、所詮は他人なんですものね、

何も言わなくても分かってよ!ってゆうのはむずかしいもんです。

でも、逆を言えば言えばわかってもらえるってことなんですよね。


前にも書きましたが、このブログ、妹も見てるので前回の旦那さんとの

プチケンカの事もばれてしまいました。(笑)

自分のことのように心配して怒ってたみたいですが

ぴー叔母さん、あなたが思ってるほど、旦那さんも悪い人ではないのよ

こうゆう悪い話はストレス発散とばかりに言うからあれだけど

いい話もけっこういっぱいあるのよ。恥ずかしくて言ってないだけで(6 ̄  ̄)ポリポリ

26W0D


枝豆待ち  枝豆待ちのちいちゃん♪


写真は枝豆をガン見してるちいちゃんでございます。

なぜか、マテをしてるとき片手で待つことが多いちいちゃんでございます。


さて、話は変わって昨日は義父の誕生日でした。

昨日は、旦那さんが日帰り出張で帰りが夜中の1時を過ぎるとの

ことだったので、夜ご飯作んなくていいやあ♪

ってことで、好物のとうもろこしが安売りだったので

一人で「もろこしパーティー」をしながら(1本食べただけ・・・)

テレビを見てて、前の日に旦那さんから


明日、親父の誕生日だから電話でもしといてやってくれる


と、言われてたのを思い出し旦那さんの実家に

電話を掛けました。。。


はい、もしもし


あ、お母さんですか?○○です。こんばんわ。


あらあ~!どうしたの?


今日、お父さんの誕生日だからおめでとうございますって

言おうと思って。お父さん居ます?


ごめんね~。お父さん仕事出かけちゃったのよ。伝えておくから♪

それよりどう~?ちゃんとやってる?ちゃんと○○ちゃん、あ!○○

(○○は私の名前)が旦那さんのことしっかり見てなきゃだめだからね~!


(最初の頃は私のことをちゃんづけで呼んでたが、最近呼び捨てに

しようと自分なりに決めたらしい・・・)


しっかり見るって・・・

ようわからん。

義母は会うと必ず、こういった類の話から始まる。

まあ、自分の息子のことが心配なんだろうけど、

そこまで心配されるほど、うちの旦那さん、ダメ旦那じゃ

ないんだけどなあ・・・


はぁ、大丈夫ですよ。ちゃんとやってますから。


それより、もうさすがにわかったでしょ~?せ・い・べ・つ♪

どっち?やっぱり女の子?


お母さん、聞きたいんですか?


うん!聞きたい!いや、やっぱり聞かない!


どっちですか?聞きます?聞きません?


教えて!!


女の子みたいですって。


やっぱり~!!女の子かあ、かわいいよ~きっと!

ねえねえ、今からそっち行っていい?


え?そっちって?


あんた達の家よ~!


はい?お母さん?今もう夜の9時なんですけど・・・


今からですか・・・?


そうよ、今から♪


だってお母さん、明日仕事じゃ・・・


仕事よ?だけどいいじゃない♪


いいじゃない・・・て言われたら、じゃあ待ってますとしか

言えないじゃん!


でも、うち今日、旦那さん出張で遅いから

ご飯作ってないし、何もないんですよ


いいの、いいの!お母さん、持ってくから♪


マジで~?o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


じゃあ、待ってま~す♪(一気にルンルン)


旦那さんの実家からうちまでは夜だと車で

30~40分ぐらいで着く距離。

一応、旦那さんにもお母さんが今から来るって事を

電話で伝えました。


そしたら旦那さん、え?と驚きながらも

お母さんもヒマなんだよ~。ごめん!よろしくね

と、なぜかちょっと嬉しそうな声。


やっぱり、嫁と自分の母が仲がいいと嬉しいもの

なんでしょうか・・男って・・・


私が義両親を大切にするとすっごいお礼を言ってくる。

一応、私にとっても親になったんだから

当たり前だと思うんだけど、旦那さんから

取ってみればやっぱり、自分の両親を大切に

してくれてありがとう!的な気持ちなんだろうな。


10時前になっても義母が来る様子もなく、

ちょっと心配になって何度も外まで

出てみるも、一向に来る気配なし。


義母はケータイを持ってないので

連絡を取る事もできないので

おとなしく家の中で待つことに。


10時10分を過ぎた頃に

やっと義母到着。

手にはスーパーの袋を3つも抱えてた。


あら~!レオちゃ~ん。元気にしてた~?

参っちゃったわよ。途中で道に迷っちゃってさ~。

ここら辺グルグルしちゃったわよ。

あ、これ冷蔵庫に入れときなさいね♪


と、いそいそと台所に行き、持参してきたアメリカンチェリー

を洗って、リビングへ行ってしまった。


お母さ~ん!これ全部家から持ってきたんですか~?!


違うよ~。途中でスーパー寄って買ってきたんだよ~

アリガタヤアリガタヤ~ (-人-)。。

うちの義母、かなりお調子モンで軽い感じの人ですが

こうゆう事に関しては、ホントに大盤振る舞いな人で

ちょっとすごいな~と思う時があります。


で、結局小1時間ぐらいお話をした後、(会話の内容はほとんど

レオの事ととたわいもない話・・・)急に


じゃ、帰るわね~

と言って、ムクっと立ち上がりささ~と歩いていった。


お出かけムードを誰よりも早く察知するレオですら

義母が玄関の自分のサンダルを履くまで気づかなかったほど

とても軽やかな動き。。

まあ、滅多に家に来ることのない義母だから

このぐらいの不意の訪問もたまにはいっかな~と

思うぴーママでした。



25W6D


昨日の、話の続き・・・

結局、昨日はモヤモヤした気持ちを抑えきれず

帰宅途中に掛かってきた友人からの電話で

思いっきりぶちまけてしまいました。

彼女も、結構気の強い子で

私だったら、半殺しだね!!

って、言ってて私も半殺しまでは行かないけど

今、言わないで放っておくと、絶対後々何か

あるって思ったので、旦那さんが帰ってきたら

話し合おうと思い、夕飯の買い物をして

帰路に着きました。。


(ホントはご飯なんて作る気分じゃなかったけど

話の流れでもし私が飛び出して出て行っても

ご飯を食べれるようにと思って)


とりあえずご飯の支度だけして、旦那さんのケータイを

何度も何度も見ました。(こうなったらもうヤケクソ)


しばらくぼ~っとしてると

ピンポ~ン」とチャイムが・・・


さっき電話で話した友人Tでした。

心配で来てくれました。

彼女の家は車で10分ちょっと。。


Tの彼氏は旦那さんの会社の先輩。

Tの話によるとそのケータイの主は

旦那さんの昔の彼女と判明しました。


ダブルパンチですよ。。・゚・(ノД`)・゚・。

とにかく彼女と話しててよりいっそう

気持ちが高ぶり、軽い興奮状態を落ち着かせ

旦那さんが帰ってくる前にTは帰るとの事。


タイミング悪く、旦那さんの帰宅とバッティング

しちゃって、Tはそそくさと帰っていきました。

何も知らない旦那さん。


どうしたの?なんでTちゃん帰っちゃったの?(全然わかってない)

ってゆうか、○○ちゃん(ぴーママのこと)暗くない?

(抑えて、抑えて)


ケータイ見せて

(テーブルに置いてあったケータイを旦那さんが

手にしてた)


何か察した様子の旦那さん。。


ピピピ・・・


これ誰?


(かなりキョどりながら)

ただの飲み屋の女だよ


今まで、こんなことなかったじゃん。ただの飲み屋の女じゃないでしょ?


前に付き合ってたんでしょ?


・・・・うん・・・


まあ、そこからはぴーママは泣き崩れ、とにかくキレました。

今まで、こうゆう風にぴーママが泣くって事はなかったので

旦那さんはだいぶ驚いたと思います。


昨日はやな気持ちにはなったけど、やっぱり昨日

話しておいてよかったと思います。


今回は浮気とかそうゆうところまでは行ってなかったけど

私にとっては十分、ショッキングな出来事でした。


旦那さんも、すごい謝ってました。(当たり前だけど)

軽い気持ちでメアド教えた俺がホントにバカでした。

自分も同じ事やられたらすごいやなのに、バカなことしたって。

反省してます。って。


もちろんその元カノってゆう、飲み屋の女に気持ちなんか

これっぽっちもないし、好きとかそんな感情はないからって。。


その後もちょっと話して、反省してるって事で

今回はとりあえず様子を見つつ、許すことに。。


旦那さんにご飯を上げて、ぴーママはソファーで本を

読み読み・・・


ねえねえ、その女とどのくらい付き合ってたの?


2ヶ月・・・


は?!それっぽっち?

しかもかなりの遠距離。

出張に行った時しか会ってないはずだから

会っても2,3回程度。

なんかアホくさくなってきたわ。


今日になって、朝、旦那さんからメールが届きました

ホント昨日はごめんなさい。

ホントに反省してます。


そこまで怒ってはなかったけど、とりあえず彼を

戒める意味でも、キツイ感じのメールを

送り返しときました。


昨日の今日だから、もう信用してるなんてのはありえないけど

旦那さんがずる賢い人じゃないのは、私もわかってるし

今回の事で、自分の行動に気をつけるようになると

思うので、逆に今回のことが発覚してよかったかな~

と、思うぴーママです。

ってゆうか、元カノがいるお店に連れてったアホ上司!!

覚えとけよ・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ