23W4D


ママwith ちいちゃん


おはようござります(*´▽`*) 


写真は母とちいちゃんです。


日曜の夕方に、またしても出張に行ってしまった旦那様の


代わりに、またしてもマイマザーがお家に来てくれました。


先日、高速道路で走ってたらタイヤがパンクして死にそうな思いを


したらしく、日曜のPM8:00にはるばる50分ほど電車に揺られて


来ました。


昨日は、普通に定時で仕事を終え、病院に行ってお薬を


もらって、お家に帰り、母と2人で近くのスーパーまでお買い物に♪


給料日まであと4000円でやり過ごそうと思ってたのに、3800円も


使っちまいました。。・゚・(ノД`)


とかいいながら、今日は仕事終わったら、母と2人でアカチャンホンポ


デビューするんだあ(*´▽`*) 


だって、母が「あんた、まだ動けるこの時期に入院の準備とかしときなさいよ」


って、言うもんだから、それにそれに、つい先日榎本加奈子が2ヶ月近く早産で


出産しちゃったてテレビで、かなりビビってたのもあるし


それなら・・と、母がいるこの時に一緒に買いに行こっかなあ~


って思って♪


なので、先日旦那様の上司の方々から頂いた結婚祝い金に手を伸ばしちまいました~!!


いいよね?いいよね?


ぴーママ日頃、節約して頑張ってるから、このぐらい


許してくれるよね。。?旦那様。。?☆^∇゜) ニパッ!!


一応、事後報告するより先手必勝とばかりに、さっき、だんなさんのケータイに


メールしときました(*^o^*)


ついさっき旦那さんから電話が来て、


「ぴーちゃんの買うの?」


「ううん、ぴーママのだよ」


「入院準備品?まだ早くない?」


「ぴーちゃんのはもらえるけど、ぴーママの下着とかってくれる人いないでしょ?

(当たり前)どうせ自分で買うしかないんだからお母さんと一緒に見に行って、アドバイス

もらった方がいいんだって!!」


「ふぅ~ん。じゃあ、1万だけね♪」


「はぁい。。ありがとね♪」


(遠くから)「1万5千円にしてやれよ!」


「○○さん(お祝い金をくれた上司&今旦那さんと一緒に出張中)が隣で1万5千円


にしてやれって言うから、1万5千円使っていいよ」


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ナイス!○○さん!(≧∇≦)b


でもね、そんなにかからないと思うから多分、ぴーちゃんのも買っちゃうと


思うけどね(≧∇≦)b


とりあえず買ったものは明日うPします(*^o^*)


さっき、マイシスターから写メが届きました。


風呂上がり じいさんや!そんなに気持ちええんかい?


ちいちゃん、マイシスター&マイマザーにお風呂に入れてもらった模様。


ちなみにちいちゃんの胸のあたりの足は妹の足で、ちいちゃん、実は胸骨(胸の出ばった


骨んとこ)フェチでして。。


胸骨をグリグリすると、かなりご満悦の様でしまいにはウトウト寝ちゃいます。。


足をどかしても、そこにわざわざ来て自ら胸骨をONします。


変な子~♪


他の子もこんな事する子いんのかなあ・・・?


でもすっごいかわいいからいっか。。



AD

やっと復活・・・

23W3D


皆さん、すんません。。 ・゚・(ノД`)


先週1週間、風邪を引き、会社まで休んでたぴーママです。(T-T)


やっとこさ、今日会社に出てきました。


なので先週1週間の出来事を軽く書いておこうと思います。


先週は熱が出て、鼻水が滝のように溢れ出て、たんも出まくりでホントに


死んでました。。


そんな中、旦那さんは遥か南の方まで出張に1週間行ってしまい家には


やる気レスなぴーママ・・・そして何も知らずに大はしゃぎのちいちゃんだけが


取り残され、とても一人では病院にも行けそうにもないと思ったので、ダメもとで


実家の母に応援を頼んでみたら「行ってあげるよ」と快いお返事をいただき


横になって待ちつづけ、ふとソファーを見上げると・・・


ちいちゃん爆寝  このさまです。。



母の心、子知らず。。


心配すれ~!!と、思って何度も揺さぶって起こしても


まったく起きる気配のない少年A。。


そんなちいちゃんをよそに、マイマザーが到着したのは4時半過ぎ。


(ちなみに応援コールをしたのは午前9時です。。)


そのままかかりつけの産婦人科に行き症状を伝えて、お薬を出してもらって


無事帰宅。。


それからは、母とちいちゃんのラブラブタイムでかなりじゃれ合ってました。


結局母は、先週の月曜日から木曜日の朝までず~っといてくれて


かなり助かりました。


母と、妊娠の不安や悩みを相談できる日が来るなんて、


ほんの数ヶ月前までは、想像も出来なかったけど


今では、ホントに普通に話せます。しつこいようだけどホントに信じられないぐらい


嬉しいんです。相変わらず父の方は、怒ってるらしいのですが(母情報)


その分、母がとても優しくなったので、とりあえず今は考えないように


しとります。。


金曜日に旦那さんとの1週間ぶりの再会を果たし、しかし、その背後には


かわいいかわいい後輩君たちが・・・


お家にお泊りです。。


いらっしゃいまし~・・・ごゆっくり~。。・゜・(ノД‘)


土曜日は朝イチで野球の試合に出かけてしまったので、マイシスターを呼び寄せ


2人で、ず~っと見逃してた「SEX AND THE CITY」のDVD鑑賞♪

(マイシスターは、抜けがけで既に全巻見ちまいました。。)


SATC  


う~ん、やっぱりキャリーは何度見てもお洒落さんだねえ(*´▽`*) 


でも、私はこの中で好きなキャラはミランダかな・・・


だって、ブレディー(息子)もかわいいし♪


かなりはまって見てたな~・・・・


こんな女友達サイコーっす!!


ぴーママにもこんな友達いるけど、やっぱりそこは


マンハッタン>日本の片田舎。。。


楽しめるスポットが違過ぎる・・・_| ̄|○。。


とゆう、虚しさに襲われながらも最後まで見終わり


ちょっぴりこぼしちまった涙を拭き拭きしながら、床につきました。。


日曜日の朝10時半頃、旦那さんから電話があり


「今日の夕方から、また出張行くことになっちゃったあ(T-T)」とのご報告。


まじっすか。。


ま、しゃあないか、お仕事ですものね。。(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━








AD

ちゃんこ屋

テーマ:

22W0D

昨日は会社を抜けて午後から病院へ。

期待してた性別判明は次回に持ち越しでした。。


ぴーちゃんは恥ずかしがり屋のようでお股を隠してて見せてくれませんでした ・゚・(ノД`)


旦那さんにもすぐにメールして分からなかったと伝えるととても残念がってましたわ。


定時ちょっと過ぎに退社して、本日は旦那さんの会社仲間さん達が開いてくれる


結婚祝いの食事会(ちゃんこ屋さん)へ。


実はもう旦那さんの会社の人達が開いてくれる食事会は今回で3回目。


もちろんメンバーは毎回違いますよ。


毎度の事ながら旦那さんの交友関係の多さに驚かされます。


我が旦那様、私が言うのもなんですが男に好かれます、とゆうか後輩の子達にとっても


慕われてます。


男に好かれる男がホントのいい男かどうかは?だけど、うちの旦那さんは


いい男です♪☆^∇゜) ニパッ!!


また来月もだんなさんの友達主催の結婚祝いぱーてーがあるそうです。


でも実は今、風邪をひいたっぽくてお家でダウンしながらも初めて携帯から


投稿してますが、ちゃんと入ってるか自信がないのでそこらへんは許して


下さいね。



AD

同居って。。

テーマ:

21W6D


ここ数日、仕事が忙しくてブログをつけられずにいました。


ぴーママです♪


最近、ちょっとした悩みがありまして。。


ただ今、ぴーママはとある会社の事務員さんをしてるわけですが、


9月23日に出産予定日を控え、産休・育休の件で毎日悩んでおります。。・゚・(ノД`)


今、ぴーママと旦那さんは、彼の実家から車で20~30分のところに住んでるんですが


何を隠そう、うちの旦那様は長男でして、いずれ家に入らなければならないんです。


うちの義両親、とってもいい方達なんですよ?


でもね、でもね?それとこれとは話は別なんですよ~!!


いつか入らなければいけないのわかってる。。でも出来るだけ(粘れるだけ)遅


入りたい・・・  


それが本音です。


旦那さんは、実の親と暮らすんだから気遣いなんてもちろんないでしょう?


旦那さんは出来るだけ早く(ぴーちゃんが産まれる前にでも)実家に入りたいみたいなんです。。


今の実家を建て直す時、家のお金を義父と半分ずつ出し合ったらしく

(この時、まだぴーママとは出逢ってません)


毎月、実家のローンも返済しつつ今住んでる家の家賃も出してるので、無駄に思えてるんでしょう。


最初は、腹をくくって「旦那さんの親と同居するっ!」って、決めたもののやっぱり


ぴーちゃんを育てていく中で、最初からじぃじとばぁばがいるのって、どうも抵抗が


ありまくりなんです。。


だから、最初は退職する方向で考えてて社長さんにも1ヶ月前ぐらいにそう話したけど


同居を阻止する方法→うちら夫婦にお金がある→私も働いて稼ぐ


しかないんだろうなあ・・・って思い直して、上司に復職したいと伝えました。


まあ、うちの上司も超マニュアル人間なんで、もちろん法律上で許されてるわけだから(←ここ


大事)そうしなさいって、言ってたけど。。


旦那さんの親と同居されてるみなさん、実際「同居」ってどうなんですか?


子供もいるってゆう環境で。


とりあえず、ぴーママが今まで話を聞いてきた中で「同居はいいよ!」って答えた


お嫁さんは


一人もいましぇん_| ̄|○...


そんなもんっすよね┐(´д`)┌


今の2人のこのお気楽生活から、一転ガラリと変わるその環境に


ついてける自信が鼻くそぽっちもありません。。



*明日は3週間ぶりの検診日です♪(*^o^*)

あ~、性別わかるかな~☆


ずる休み(≧∇≦)b

テーマ:

21W3D


今日は、朝早くマイシスターを最寄の駅まで


送って、ぴーママは通常通り、お仕事に向かう


。。。はずだった。。


しかし、マイシスターのお荷物を見ると、ボストン1つに小荷物3つほど。。


わたくし、かわいい妹をこんなに大荷物(←大げさ。。)を


抱えて、電車に乗せることなんてできましぇえん!!(ToT)。。。


なので、「今日、午前中病院行ってから会社行きたいんですけど


午後から出勤でも大丈夫ですか・・?」(ちょっと気だるそうに・・・)


と、会社に電話して、旦那さんを(布団の中から)見送って


二度寝♪


10時に起きて、マイシスターを送って、途中でマックでお昼食べて


マイシスターを送り届けたぴーママ。。


その顔は、なぜかスッピン!!


そう、実はもう朝の時点で、会社に行く気・・・


ゼロ・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ


午後1時ごろにまたしても気だるそうな声で「まだ診察始まらないんですよお


午後の診察2時からなので、今日は出社できません」


自分のずる休みのために、ぴーちゃんをダシに使ってしまった、ダメママです・゜・(ノД‘)


ごめんね、ぴーちゃん♪


だって、妹といると、なあんにもしたくなくなるんですもの♪オホホホホ♪


マイシスター、いい子でねえ。。かわいいやつなんですよ。。


あ、ちなみにこのブログ妹にバレました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


だからっつって、ヨイショしてるわけじゃないっすよ。決して。。


今週は(ホントの)検診日です♪


性別判明するかなあ(* ̄ー ̄)。。

21W2D


昨日の事件により、妹の「足」であるスターレットちゃん


が、大破したため、今日はマイシスターと共に我が家で


マターリすることに。。


朝10時半頃まで、爆睡してしまい、せっかくの日曜日の


午前中をつぶしてしまったけど、気持ちよく寝れたから


問題なし!ヽ(^▽^*)ノ


旦那さんは、お外に出かけ、うちらヨルトン姉妹はちいちゃんを引き連れて


細々とした買い物をしに出かけ、また家でダラダラ・・・


あまりにもヒマなので、ちいちゃんを撮ってみたり。


ちいちゃん&ヘコダック


彼女と寄り添いながら、おやすみ中・・・


ちなみにこの彼女こと、ヘコダックちゃん


以前に紹介した「サルパンチ」君なんて比べ物にならないくらい


ひっじょーに大切にしてまして。。。


ヤツの大好物、「肉」を与えてる時だって、ヘコダックちゃんをちょっと


でも、いじるとすっ飛んでくる。。


あまりにも匂うし汚いから、洗濯機で洗っちゃえ~と、洗濯機に


放り込むと洗濯が終わるまで、絶対に洗濯機の前から


離れない。。。ず~っと、ピーピー鳴くし、


洗濯バサミで干してる間も、ず~っと、窓の前から離れない。。


しまいには、「ママちゃん、俺のハニーを返せよお!!!」


とばかりに、突進してきては、彼女を救出しようと頑張る。。


でもね、ちいちゃん?


洗わないとあなたの彼女さん、こんなに汚いのよ・・?


ヘコダック


首のあたりの黒ずみは光の加減ではなく、かっなり黒いです。はい。


ちなみに、その首の部分、すんげえ臭いっす!(゜Д゜)クワッ


ハンパじゃないっす!匂いまで伝えることができないのが


ホントーに悔しいです。。(T-T)。。


でも、彼にとっては、最愛の彼女なんだな。。


夜は、マイシスターを引き連れて3人で、焼肉を食べに行き


(旦那さんのゴチで♪)早々に帰宅し、早めの就寝zzz。。。





ムニャムニャ・・

テーマ:

21W1D


AM5:30・・・


「レッミ ホ~ドゥユゥ~♪ 」


携帯の着信、ケビン リトルの「Turn Me On」が鳴り響いた。。。


マイシスターからの着信だ。。


ムニャニャと眠い目をこすりながら、「もほもひ・・」と出ると、



おねいちゃ~ん!車が止まっちったよお~(ToT)..


話しを聞くと、どうやら エンジンオイルがないとかで、車がありえない


音を出したらしく、怖くなって車を路肩に止めたらしい。。


とりあえず、そこまで迎えに行くってことになり、旦那さんと一緒に


妹がいる場所へと急いだ。。


その間、母からも「早く妹を助けてやって!」的な電話を受けつつも、


急いで、現場急行してると、


「JAF呼んだから、来なくてええよ」

 

なんじゃそりゃああ~!!orz..




そうですか、そうですか。。わかりましたよ、帰りますよ。帰りますとも。。


「妹救出大作戦」を成功させるべく、鼻息荒い旦那さんを説得し、


家へと帰った。


なぜ、こんな朝早くに妹が車をドライヴィングしてたか。。


AM9:00


二度寝をし、9時に起床


早朝の車のぶっ壊れ事件がメインイベントのような書き方をしちゃった


けど、今日のメインイベントは、姪っ子家の訪問なのだ♪


姪っ子家、もとい兄ちゃんの家は、家から高速を乗り継いでも


3時間以上はかかる場所で、ちょっとそこまで・・・的な


感覚では行ける場所では、まずない。


同じ県内なのに。。。


早朝の、JAF事件は妹が母を実家まで、迎えに行く為に車を走らせてたわけで


ございます。。


ま、そんなこんなで、母と妹を引き連れて、いざ兄ちゃん宅へ♪


と、遠かった。。


でも、そんな疲れも吹っ飛ぶほど、姪っ子ちゃんは可愛かった~(*´▽`*) 


変わったかなあ・・


うん!変わってる!間違いなく!


生後1ヶ月半ぐらい



なんか若干、眉間にしわよってるけど、全然泣かないし


ず~っと、上機嫌だった姪っ子ちゃん♪


4時間近くかけて行ったのにもかかわらず、滞在時間は2時間ちょっと。。


まあ、帰りにまた4時間近くかかるので、うちらは退散した。。


帰りの車の中で、母に「姪っ子ちゃんどうだった?」


と聞くと、「可愛くなってたねえ~♪でも、









あっちのお父さん(兄嫁の父)に顔がソックリで、あのお父さん抱いてるみたいで、気持ち悪かった~!」


てへへっ。毒舌母!!Ψ(`∀´)Ψケケケ


あ~、なんかあわただしい1日だったな。。