祝!1歳!!

テーマ:


昨日ははーちゃんの1歳のお誕生日でした祝日


予定通り実母と妹がお祝いしてくれました。

メインのお祝いは土曜日にするので今日はささやかにしました笑


写真ははーちゃんが生まれたちょうど1年前の同じ時間に撮ったものです

普通にテレビ見てます笑



この1年間とても早かったような気がします。

はーちゃんが産まれて、初めてレオと一緒に生活しだした時は、正直(レオとの)共存生活は無理なんじゃないかと思ったりもしたもんです。


それがいつの間にか一緒にお昼寝するようになって、一緒にお部屋で運動会すうるようになって(はーちゃんがレオを追い掛け回してるだけですが)今では完全いじめっこはーちゃん成長しました笑


今ではとても仲良しの二人。これからも仲良く(いじめないで)してくれればママはうれしいです。


1才になったはーちゃんにメッセージを送ります。


今では一人でヨチヨチとどこへでも行けるようになったね。

いつの間にか赤ちゃんからちょっとお姉ちゃんになったような気がして、ママは少しうれしいようで寂しいかな。

まだまだおっぱいなしでは生きていけないはーちゃんだけど、これからもママから離れないでね。

あんまりご飯を食べてくれないはーちゃん、もっといっぱい食べて大きくなってね!

はーちゃんの周りにはいつも笑いが絶えないね。いつも周りを幸せな気持ちにさせてくれるはーちゃん。

パパとママの間に生まれてきてくれてありがとう。これからも楽しく一緒に大きくなっていこうね。




            はーちゃんを世界で一番愛してるパパとママより。


AD

先週、平日に旦那さんは有休を取り、私の兄家族、実母の大人5人子供2人で那須に旅行に行ってきました車

旦那さんが「お兄ちゃんたちと那須に行こうよ」って言ってくれたので、兄たちも久々の息抜きになったみたいです。


牧場では、羊さんとふれあい広場で従姉妹のYちゃんはびっくりして、羊が近くに来ると泣いちゃってたんですがはーちゃんは自分から羊を追いかけて行っては、羊の鼻?頭をペンペンして楽しそうに遊んでましたヒツジヒツジヒツジ




やっぱりおうちにしっぽフリフリがいるからでしょうか、いろんな動物にまったく物怖じすることもなく、積極的に触りに行ってました。


ありがとう、レオさん・・・


そういえば最近ぜんぜんレオが登場してませんね・・・


ちゃんと元気にやってますよ音譜

ただ少し白髪らしきものが生えてきてて見た目が少し老けましたが・・・


今度ちゃんと画像つきで載せますね。


そんなわけで、旅行話に戻りますと・・・


夜は近くのスーパーで買出しをして、焼肉パーティーしました。

その日従姉妹のYちゃんがお子様カレーを食べてたんですが、はーちゃんもすごく欲しがって、絶対食べれないくせにーと思ってたら、少しおすそ分けしてもらったものを全部ぺロリと平らげてしまいました・・・


あら、意外とイケるのね。


これからのレパートリーに入れます(レトルトですが)・・・


兄夫婦からはーちゃんにと、1歳の誕生日プレゼントもいただきました。プレゼント

おえかきせんせいとゆう、黒板みたいな板に磁石でおえかきできるおもちゃです。

まだ正しい遊び方はできませんが、楽しく遊んでるみたい。


ありがとうございます兄上。


私の仕事もなくなったので(涙)また機会があれば行きたいなー。


明日ははーちゃんの1歳の誕生日ラブラブ


実両親と義両親たちでお祝いの食事会は今週の土曜日にやる予定なので、明日は仕事前に妹と実母がお祝いに来てくれることになってます。


私も朝からお誕生日料理を作ろうと思ってますケーキ

天気予報が雨なのが少し残念ですが汗


この1年ほんとにあっとゆう間でした。

大きい病気もすることなく健康に育ってくれました。

これからもすくすくと元気でいてね!



あたちももうおとなねードキドキ

AD

退職しました・・・

テーマ:

タイトルの通り、ワタクシ会社を退職いたしました。


今日、本社に行って総務の方と上司と話し合った結果、育児休業中の、私を含めて2人が事実上解雇とゆう形になりました。


経営悪化によるための解雇で、もちろん会社都合で退職とゆうこと、それに退職金とまではいかないものの多少の保証金(謝罪金)もいただくとゆうことで、一応円満退社しました。


話し合いの中で、こっちががんばって復職を希望しても、どうにもならない状況にまで陥ってると思えたので。。

来月から復帰する気満々だっただけに、突然のことでまだ少し混乱してますが、気持ちを切り替えて来年の3月までは育児に専念しようと思います。


はあ・・・


とはゆうものの、保育園の取り消しも今日がギリギリ締切日だったので、どうにか取り消しはしました。


せっかく保育園も入れそうだったのに、なんだか悔しい。


でも隣ではしゃいでる娘を見てると、

「これでよかったのかもな」と思うようにします。


残された半年間、思いっきりはーちゃんと遊びます!

(ってか半年後に職があるかもわかりませんが)




あたちはうれちいよー

AD

先週の日曜日に、はーちゃんと旦那さんと三人で近くの動物園に行ってきましたパンダ

(パンダはいませんよ・・・)


初めての動物園、私も10年ぶりぐらいでしょうか・・・

お弁当を作ってはーちゃん共々、楽しんできました。


はーちゃんには靴を履かせてたんですが、お外なら歩いてくれるかなーなんて思ったけど、やっぱり歩いてくれませんでした。

地面にペタッと座り込んでしまうのでほとんど抱っこか、ベビーカーに乗せながらの移動でした。。。


でも、はーちゃんも楽しんでくれてたみたいだし、(特にサル山ではじーっとお猿さんたちを見てました)私もとても楽しむことができました。


私の職場復帰まで3週間半。。。


あー!やだよぅ!戻りたくないよー!!


ホントはいろいろ悩んだんです。

このままやめてしまって、はーちゃんがもう少し大きくなるまで一緒にいようか・・なんて。


でもいろいろ考えた結果、仕事できるうちにしとうこう!と思ったんです。

もう1人子供ができれば、そのときは多分仕事をやめることになると思うんだけど、それまでがんばって働こうと。。


今月は私が結婚前から乗ってる車の車検なんだけど、今回の車検が終わればNEWCARの購入も考えてるのでその頭金も貯めなきゃだしね。


そうそう、頑張らなきゃ!!


ホントは会社に私の戻る席があるのか、そんなことも不安なところだけど、そんなことは言ってられないわよね。


あとは残された時間をはーちゃんと楽しく過ごすぞー!!

保育園の申し込み

今日、やっと保育園の申し込みをしに保育園に申込書を提出して来ました。


ホントは申込書を出した保育園は第2希望のところだったんだけれど、第1希望の保育園に見学に行ったら『うちは100%入れませんね~。うちを第1希望と書いても意味ないですねー』とまで言われてしまい。。


ところが第1希望保育園(A保育園)の姉妹園?があって、そこはA保育園の園長先生の奥様が園長をされてる園らしく、そちらなら若干空きがあると説明を受けたので、A保育園に比べると少し遠くなるんですが、見学したところとても園庭も広くて、園庭と言うよりグラウンド?ってぐらい広くてとても自然に囲まれた園だったのでこちらを第1希望に変えて、申し込んできました。


審査結果は、来月の20日頃に来るみたいなのでそれまでまだ安心は出来ませんがね。。。


結構大丈夫だと思っててもダメだった・・・ってこともありえるので、あきらめ半分で待つことにします。。。


もし入れなかったらどうしよー汗


退職するしかなくなるのかなー。。

今日はお盆休みなので神奈川に嫁いだ友達とそのムスコ君、今秋結婚予定の親友が遊びに来ます。


久しぶりの再会なので今からとても楽しみですニコニコ


最近のはーちゃんは少しお話もするようになって携帯の動画でお話してるところを撮るのに必死な私です。。


もうこの頃では、あんよもかなりマスターしてきてるので、さっきまであっちにいたのに、もう足元にいる!なんてことも当たり前です。


でもまだ靴を履かせると、そっちが気になってマジックテープをはがしてしまって、座り込んじゃうんですが根気よく履かせてみます♪


さてさて最近離乳食をあんまり食べなくなったはーちゃん。


ついこないだまで納豆ご飯をバクバク食べてたのに、今はよほどお腹が空いてない限り食べてくれません汗


昨日はちょっと遅めの7時半ごろに食べさせたんですが、そのときはモリモリ食べてくれましたが。。


ただ今体重8キロのはーちゃん。


日中は動き回ってるのでだいぶカロリー消費してるはずなのに、お腹空かないのかしら?と心配してしまいます。


私はまだまだおっぱいが出るのでこっちで栄養摂ってるから大丈夫かな・・・と思ったんですが調べてみるととんだ勘違いみたいです。


そろそろ職場復帰するので卒乳のことも少し考えてたんですが、卒乳は「離乳食をしっかり食べない子ほど必要」みたいです。


とゆうのも、離乳食をちゃんと食べてて栄養をしっかりご飯から摂ってる子なら、寝るときや寂しがるときにおっぱいをあげるのはいいそうです。

でも、離乳食を食べない子はおっぱいを飲みすぎてるので食べなくなってしまってるとゆうことが多いそうなので、ちゃんと栄養を摂れてないそうです。


でもホントにおっぱいを減らしたら食べてくれるのか不安だし。。


そろそろおっぱいも栄養が少なくなってきてる頃なんですよね。


いつかはモリモリ食べてくれるだろうとは思いますが、やっぱりすごく食べてれたときはすごく嬉しいです。


沢山食べて大きくなってね~、はーちゃん!!

またまた久々の書き込みです・・・あせる


それはそうと・・・


タイトルにある通りはーちゃん






歩きまくってます!!


先月末に10ヶ月を迎えたんですが

その2、3日前頃から2,3歩は歩いてました。


が!!ここ最近急にスタスタ歩き出して部屋中、フニャフニャしながら歩いてます。


たまに一人でスクワットなんかもしちゃったりして毎日地道に自主トレ頑張ってるみたいラブラブ


まだまだ歩くのは先だと思っていたのでファーストシューズくつまだ購入してません。

出産祝いに友人から頂いたシューズは飾り用?なので新しい靴を買うのが今からとっても楽しみですо(ж>▽<)y ☆


1ヶ月くらい前に足のサイズを測ったんですが、はーちゃんなんだか標準サイズよりちょっと大きめみたいあせる


今までお外に出掛けるときは必ずベビーカーか抱っこだったのでこれからは少し楽になるかしら音譜


それより早くお靴を履いてヨチヨチ歩く姿を見てみたいです。


先月末は兄家族が遊びに来たりと楽しく過ごしたんですがもう10月からは職場復帰するのであと2ヶ月もないんですよ!遊べるのは!!


これから仕事が始まれば旦那さんが出張に行こうが実家に行けるわけもないので今月、来月中に実家に泊まりに行こうと思ってます。


はーちゃん、いっぱい見せてあげたいもんね。


来月はうちら家族と兄家族達と那須に行く予定ですヒツジヒツジ


今から楽しみだわー(´∀`)


先日、母を通して父から

「はーちゃんに何か買ってあげろ」

ってことで


お金を頂きました。お金


なので最近おもちゃ買ってあげてないな~

ってことで積み木を買うことに音譜


姪っ子が1歳のときに買ったBoikido キューブワゴン にしようかなー

とも思ったんだけどなんだかかわいいのを発見したので

コッチにしてみました。


Boikido マイファーストビルディングゲーム


↑の写真は届いてさっそく遊んでるところです。


肌着いっちょですがお気になさらずに(;´▽`A``


はーちゃんはとても楽しそうに投げて遊んでましたニコニコ


父に電話で

「ありがとうね」

と言うと


とても喜んでました。


なんでも実父、最近孫の写真見たさに携帯を買い換えたらしい

んです。


今までさんざん、私や母や妹が言っても変えなかったのに

孫の写真が見たいがために最新機種にしたそう。。


といっても901シリーズなので前々の機種ですが父にとっては

超最新です。


まだメルアドも初期設定でチンプンカンプンのやつのままなので

送れてませんが(^▽^;)


今週末、車で1時間ぐらいの所に住んでる叔父に会いに行く

ことになってます。


とゆうのもまだ私の旦那さんは叔父さん家族に会ったことがないんですよ。


うちらはまだ結婚式をしてないので会う機会がなかったので・・・

とゆうのは言い訳ですが。


母が

「そろそろちゃんと挨拶に行かないと」

ってことで行くことになりました。


その日は私の兄家族も来るみたいなので今から楽しみにしてます♪

先日、初めてはーちゃんを義両親に預けて

友人と夜の街へ繰り出しました。夜の街



その友人も現在5ヶ月の男の子のママさんです。


その日は日曜日で、次の日義母の弟さんに出産祝いの

お返しを返しに行くことになってて

旦那さんの弟家族も仕事が終わって夜遅くに義両親宅に

来ることになってたんです。


ちなみに旦那さんは恒例の野球の試合(ナイター)で不在。


ってことで、急な話ですが義両親宅から車で10分ほどの所に実家が

あるTちゃんと夜、ご飯でも食べよっかーってことになったわけです。


Tちゃんの旦那さんは出張だったので実家に帰ってるとのことだったので。


なので義母に(前日に)

「明日友達と夜、ご飯を食べに行きたいんですけど

はーちゃん、見ててくれます?」

って電話したら


「あ、そう・・・いいわよ。はーちゃんいないほうがいいんでしょ?」


めんどくさかったので

「はい、そうですね」

って答えたら


「たまには子供抜きで外出たいわよねー、でも明日夜(旦那さんの)弟家族も

来るのよ」


なんだか行くなって言ってるみたい。。

弟たちが来るって言ったって、仕事が終わってだから

10時か10時半だろー!!


いくらなんでもその時間までには帰ってくるわいむかっ


ちなみに弟家族が来たのは0時過ぎでした。オイオイヾ(。`Д´。)ノ


「じゃあ、そのときは別に行かなくてもいいです。

じゃなかったらお昼に会うんで」←ちょっとキレ気味に。


「そうね、そうよ。その方がいいわ」

って。


早速その話を旦那さんに話すと

「なんだそれ。じゃあどっちでもいいじゃない?」


と少しめんどくさそうに答えてました。ちょいムカパンチ!


渋々、Tちゃんに

「やっぱりお昼に会おう」ってメールして、そう決まったのに


次の日(当日)義母から電話が来て


「今日、夜行ってきたらー?お義母さんみてるから♪」


だって!!


なんじゃそりゃー!!


あ、昨日キレ気味に電話切ったからかもねドキドキア八ッ


とゆうわけで義両親にはーちゃんを預けてTちゃんと居酒屋さんへ

レッツラゴーお酒


さすがにバカ飲みはしなかったけど、焼酎2杯飲んじゃいました。

はーちゃんが生まれてから、初めて夜誰かに預けて食事に出掛けた

んですが、すっごいリフレッシュできた夜でしたよー。


あ、一度だけはーちゃんが寝た後に実母に見ててもらって

妹とカラオケは行ったことはありますがカラオケ


義両親にはもう数え切れないくらいはーちゃんは会ってるので

絶対に泣くことはないと確信してたので

それほど心配することもなく、のびのびと満喫して来ました。


ちなみに義父は

「なんだ、うちの嫁たちは何やってるんだ。まったく・・・

誰もいないじゃないか」


だってドクロ


寂しさのあまりに言ってたらしい。

でも関係ないもんねー。

たまには息抜きさせてよ。でもでもありがとうございました。


また今度行かせてね♪お義母さまラブラブ



祝!!優勝!!

テーマ:

先週、またしても(あんなに日焼けを悔やんだのに)懲りずに

パパの野球の試合を見に行ってきました。


なぜならうちの地区の準決勝と決勝があったからなのです。


もちろん準決勝に勝たないと決勝に進めないわけですが。


昨日、日曜日に車で20分ぐらいのところにある市民球場に

はーちゃんと二人で応援に行きました。


その前にはーちゃんと二人で念願の朝マックをしてからハンバーガー


準決勝は朝10時半からで、見事3-0で勝ち

決勝は準決勝が12時5分に終わって10分後の

12時15分からでした。


その前の日の土曜日も違う大会で優勝!して

それで体もバテてるはずなのに、休憩10分足らずで

連続試合するとは・・・


しかも勝ってるし~!!

すごい!すごすぎるよー!パパちゃん!


ちなみに結果は5-1でした。


パパはヒットも打ったしナイスプレーもいっぱいあったし

見てて目が離せない楽しい試合でした。

(旦那さんはキャッチャーしてます)


最近野球三昧の旦那さんだけど、試合の時にただ家で待ってると

「勝ったよー!」って言われても

「そっか~、よかったね~」

で終わっちゃうし、また居ないのか・・・って思っちゃったりもしてたけど

こうして応援に行くといいリフレッシュにもなるし

心の底からおめでとう!!って言ってあげれます。


ただ日焼けはどうしても避けられないのでやっぱり

これからは天気が晴れ過ぎるときはご遠慮したいと思います…


ごめんね、パパさん。