統合美容家 小顔頭蓋骨エステスクール 立元智子 公式ブログ

ランヴィボーテ(東京銀座)代表
統合美容家、美容スクール講師 立元智子公式ブログ

結果がでる!癒される!選ばれる!

安全な立元式小顔矯正、頭蓋骨矯正、美肌カウンセリング、心理学など初心者、セラピストのための資格認定講座を開講中。




image



NEW !
テーマ:
{C07A072F-828A-439A-9576-DD4534855D27}


誰がにとってのいい人は、

裏をかえせば、

誰がにとっての都合のいい人。

どうでもいい人。




こんにちは。

統合美容家の立元智子です。




突然ですが、最近周りをみてみると、

自分勝手で、

わがままで、

自分ごとばかりの、

ナルチストさん達が、

増えてきた(*≧∀≦*)




口を開けば、

わたしは、こうしたい! 
わたしは、こう思う!

僕は、こうしたい!
僕は、こう思う!

わたしは、わたしは、わたしは。

僕は、僕は、僕は。

オンパレード。





わたしくらいの年齢になると、

可愛らしいなとか、面白いな

とか思わなくもないけれど

度を越すと、不愉快極まりない。





こういう人の周りには、

必ずといっていいほど、

それを優しく受けとめている

「いい人」達が存在する。




わたしは、こう思う!

そうだね。

僕は、こう思う!

そうだね。



貴方がカウンセラーとか、セラピストとか、

それが、お仕事上でのお相手だったら

問題ないのだけれど…


それを、受け止めることが

必要なことでもあるから。






でも、もし、

プライベートな関係で

この人と会うと疲れるな、とか

あれ?わたし何してんだろ?とか

疑問に思うことが、あれば

思い切って、距離をおきましょう。



または、試しに反論してみるのもよし。

↑ちょっと、勇気いるけどね。





わたしは、こう思う!

そうなんだ。わたしは、こう思うな。

僕は、こうしたい!

そうなんだ。わたしは、したくないけど。




そして、お相手が、

どんな反応をするのか、冷静に

みてみましょう。




わたしの場合、自分の話は、

一生懸命するのに

こちらの話は、全く聞く耳持たず…

だったら、自然に距離をとります。




時間は、限られています。

もっと、自分のために時間を使いましょう。





いわゆるキラーストレスと呼ばれる、

免疫細胞を脅かすようものは

はじめは、些細なストレスから

次第に、膨張していくもの。




最近、肌のハリがなくなってきたとか、

なかなか、疲れが取れないとか、

体調を崩しがちの人は、

心地よく過ごせる人や

ひとりの時間を大切に。





ただのいい人を、卒業するのも、

しなやかに美しく生きる女性への

第一歩です。





そうは言っても、なかなか抜け出せない。

フツフツとした想いを、

吐き出したい。




そんな時は、信頼できそうな、

カウンセラーやセラピストさんに

頼ってみましょう。




もし、ご相談を受ける立場(プロ)で、

行き詰まったときには、

わたしのスクールでもご相談を受けています。



このお話、

とくに、プロの方の中にも

多いんじゃないかと思うのです。


お仕事での癖が、

つい、プライベートでも出てしまう。




周りが、だけではなく、

ご自分の心地よさを求めて下さいね。




統合美容家 立元智子



心を強くしなやかに♡
◇セルフコミュニケーション心理講座




一生モノの「価値ある美容術」が学べる
東京・銀座 ランヴィボーテスクール
 
 image




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B9B9C4EE-9990-496C-946C-F6E2148A2A18}

こんにちは。立元智子です。


先日、銀座で行われたマリコール
〈スリミング新商品〉
プレス発表会に、ご招待頂きました。


フランスをはじめ、世界55ヶ国、
ヨーロッパのプロフェッショナル商材の
圧倒的なシェアを誇るマリコール。


1975年、薬学博士「J.Dモンダン」が、
当時のフランス美容学協会の副会長
「マダム マリー・コール」とともに
設立した歴史あるブランドです。


とくにスリミング商品には定評があります。


その昔、所属していたサロンで導入していて、
(20年くらい前かな)愛着のあるアイテム。

今でも、セルフリンパマッサージのあとに、
ラピドゥ(左)を愛用してます。

{05B58B25-00D3-46F2-99CD-6C4712F255B3}

今回の新商品は、

「イントラダーム セル」

皮膚表面ではなく、深部の「溜め込み脂肪」
をねらってアプローチするという

集中ケアタイプの脂肪燃焼セラム!

ボディスリミング商品は、
驚くほど、進化していますね。

ちょうどボディメンテナンスに、
励んでいるので、効果が楽しみです。

{EACEF407-12CC-4F20-A22D-72237BB0C324}

どちらかというと、
ナチュラルなものを好んで使いますが、
研究を重ね、効果重視で開発された商品にも
アンテナを張り、情報収集したりします。


{019179E8-26AF-4B14-AFE8-E5AC6E162BAD}

本国フランスマリコール社から
来日されたアグラム タラブ副部長より
脂肪燃焼のメカニズム、効果
商品の詳しい成分についてレクチャー。


{49B42EEA-2D12-44CA-BC08-21BD70425162}

発表会のあとは、最上階ラウンジでの
シャンパン&ティータイム♡

スーパーフードのスィーツも頂きました。

{463676A8-60B1-407F-8CF5-9275201E85D8}

そして、じゃ〜〜ん!!!

{B7AAABE9-F6D4-4E34-95FC-580D2580ACBE}

新しくなったスリミングマシーン

「テクノスパ」

デモンストレーションでの
即効力にも、ビックリ!!!∑(゚Д゚)


スリミングサロンを展開するなら、
これ、欲しい。

というよりも、まず自分が通いたい(*≧∀≦*)

オールハンドのマッサージが理想ですが、
セルライトケアだけは、例外。

どう考えても、ハンドよりも
専用マシーンの方が、結果は早い。

さらに、わたしなら
ハンドの美体リンパマッサージや骨盤調整
との組み合わせを、推奨します。


ご興味のあるオーナーは、個別体験会も
ご案内できるとのことなので、
スクールまでお気軽に、お問合せ下さい。

わたしも行ってきます〜!

{CF1F393F-DEE6-4640-9AAC-407CEC66578D}

フランスマリコール社アグラムタラブ副部長。
ご招待頂いたB.C.F社 水野Aマネージャー。
会場で優しくお話して下さった笑顔が素敵♡
ラ・メゾンオーナーの野松先生と(・∀・)


最先端のスリミング商品に、
感動しつつ、これからもまだまだ
研究が進んでいくんだろうな、と。

未来はどこまでいくのでしょう。



肌や身体そのものを作るのは、
食事と精神というのは、変わらない考え方。


その中で、心地よく自分に手をかけることの
大切さも、日々感じています。


あふれた情報の中で、
本物を見分ける感性も、研ぎ澄ませて
おこうと思います。


スクール講座内でも、ご希望があれば
おすすめ商材の情報発信もしていきますね。


まずは、メンテナンスがんばろつながるうさぎ


統合美容家 立元智子



 
一生モノの「価値ある美容術」が学べる
東京・銀座 ランヴィボーテスクール
 
 image


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{1CFEE104-B5AC-4D49-BC6F-77AAECAE41C5}

こんにちは。立元智子です。 


昨日は、バレンタインでしたね。

皆さま、存分に楽しまれましたか?


わたしは、お仕事帰りに、

銀座三越の特設コーナーに行ったら

満員電車並みの混みようで

あやうく窒息死しかけました(-.-;)y-~~~


もともと、チョコ好きなので、

ここで、死ねるなら本望…



とは思うわけもなく、お目当てのものを

ゲットして、早々に退散。


とにかくすごい熱気に、圧倒されました。



ま、この時期は、普段は手に入らない

ショコラティエの逸品たちが海を渡り

大集合するチョコ祭り!ですから



ショコラ好き女子達の熱狂ぶりも

わかる気がします。

なんであれ、夢中になれるものがあるのは

良いことです。はい。



わたしとしては、
ここ数年、気軽に手に入るカカオ70%以上の
種類が、増えたのが嬉しい。



定番は、リンツかな〜と思ったりしますが、
国産でも、新種を目にします。


気になるもの↓
森永製菓 カカオ70×ざくろ 45g×5個/森永製菓



ちなみに、

ちゃっかり自分ご褒美用に買った

最近のお気に入り!


フランスの岩塩キャラメルチョコは

悶絶する美味しさ。


{58236C9B-FD95-4CB1-B918-50B353B3AC8E}


カカオマスは、
脂質や糖質、炭水化物のほか、
カルシウム、マグネシウム
ビタミンE、ミネラル、食物繊維なども豊富。


また、ポリフェノールが、
赤ワイン並みに含まれているという説も。


ポリフェノールといえば、強い抗酸化力!


コレステロール脂肪燃焼効果や

血糖値を下げる効果、肌細胞の老化予防など

エイジングにも期待がもてそうですね。



心理面でも、

幸せホルモンとも呼ばれるセロトニン

ストレス軽減作用をもつトリプトファン

も含まれる優秀食品。



もちろん食べ過ぎはNG!なので、

1日3〜4粒くらい、板チョコなら50g

ぐらいが目安でしょうか。




思いがけず、頂いた王道GODIVA。嬉しい。

{DD0E3288-E1A6-40C8-9464-5DAC038D8680}


実は、最近ちょっぴりモヤっと?(´Д` )

することがあったのですがカカオの

幸せホルモンパワーで、復活できそう。



チョコ食べて、髪も短くして、心機一転。

もろもろリセットして、

春を待ってみようと思います(^_−)−☆


{98AC5969-215D-49C2-961D-5386C070356F}

統合美容家 立元智子



一生モノの「価値ある美容術」が学べる
東京・銀座 ランヴィボーテスクール
 
 
image
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

立元智子です。

 

新年明けから、早1ヵ月。

 

今日の東京は、少し暖かかったですね。

わたしの実家は、まだまだ雪の予報。

 

北陸や東北、北海道の皆さま、

お気をつけて(ToT)/~~~

 

 

今月は中旬まで、受講生さまの

小顔技術チェック、最終試験が続きました。

 

技術チェックで、

重要視としているのはズバリ!

 

 

技術の順番!(暗記モノ)

 

 

 

 

では、ありません。

 

 

 

もちろん、スムーズに進むように

覚えることは、前提なのですけれど

 

 

それ以上に

 

 

①触れ方(出た!)

 

②強弱

 

③リズム

 

 

の3つを重視しています。

 

 

とくに強弱は、結果にも影響するので、

かなり細かく見ることが多いですね。

 

 

チェックとか、試験というと

緊張して、頭が真っ白?になることも

あると思います。

あと、手がブルブルとか。←昔のわたし

 

 

大切なのは、順番通りできているかより、

お客様の皮膚や筋肉、骨、呼吸の状態や

反応を繊細にキャッチして

想像力を働かせながら

施術ができているかどうか。

 

合格するためには、

数だけ多く練習するというよりも

思考しながら、ひとりひとり

丁寧にやってみる。

 

 

それを続けていると、

無心の状態でも、感覚的に

結果が出せるようになります。

 

 

これからチェックを受ける方の、

参考にもなるかな、と思って書きました。


◻︎

 

最近は、現役セラピストさんだけでなく

会社勤めや副業の方も多いので

 

お仕事の合間に、練習時間を作ったり

解剖生理学の理論を覚えたり

と大変だったのではないかと思います。

 

合格後は、定期的にお会いする機会が

減って、ちょっぴり寂しいですが(T-T)

 

ご経験を積んでいただきながら、

リピーターさまが増えたり

活動の幅が広がれば、とても嬉しいです。

 

 

ハンドによる美容セラピスト職は、

美しく、健康に生きることの

きっかけも作れるような素敵なお仕事。

 

 

個別のフォローや、特別レッスンなどで

またお会いできることを

楽しみに、わたしも頑張ります(*^o^*)/~

 

東京にお越しの際には、ぜひご連絡下さい!

 

さて来週から、小顔調整セラピスト講座

頭蓋骨調整&整顔講座を担当します気合いピスケ

 



最後に…

チェック続きで、目が大きくなりました。

すっぴんで失礼します〜∧( 'Θ' )∧

{6866FFD7-7552-49CD-831F-1BE12EEB697E}
 

 受講生さまの技術は、

わたしが証明します(笑)

 



たくさんのお菓子、お土産、差し入れも

ありがとうございました(*゚ー゚)ゞ

 

{FC35A47E-2F27-4950-A62E-273DEB8FBB3C}
 
{649DBC2B-84F0-4DA6-8FC3-FCE9157E90D2}
 
{5C272BDE-0F26-4E6C-8CB3-6141CAC48907}
 
{2902BF7D-A13F-4DE9-84E8-6AFF4F46D4AA}
 
{3A663813-7C96-40BF-827E-349B4E456297}

多謝♡立元智子

 

 

 
 
一生モノの「価値ある美容術」が学べる
東京・銀座 ランヴィボーテスクール
 
 
image
 
 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BDB34EC7-3B46-4F9B-A4DC-F1512540D434}

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

 
立元智子です。
 
今年も皆さんにとって、健やかで
実りの多い一年となりますように鳥
 
 
 
 
前回のblogをアップしてすぐ、受講生さん
から温かなメッセージを頂きました。
 
 
年賀状にも『ブログ楽しみにしています』
と書いてくださる方もいて、
 
 
不定期更新にも関わらず、
読んで下さっていることに感謝です。
 
 
 
どうしようか悩んだときもありましたが、
お仕事、プライベート問わず
もう少し発信の機会を増やそう
と思ってますm(._.)m
 
 
身近で読んでくださる方がいると思うと、
励みになりますね。
 
 
ありがとうございます(ToT)
 
 
 
 
 
新年は、お陰様で
ゆっくりまったりした時間を過ごしました。
 
たくさん食べ、飲み過ぎてしまいましたが。
 
おせちは、目でも楽しめる。
 
{4850A66B-8B20-4A9D-9620-ABB8A899ED41}
 
{6CA075C3-EE9D-4183-8D6D-55E7015DFA10}
 
それにしても…
 
お雑煮って、どうしてあんなに
美味しいのでしょうね。
 
蟹しゃぶの出汁を使ったら、
なんとも贅沢なお味となり
箸が止まりませんでした。キケンです。
 
 
人生最後の晩餐は、魚沼産おにぎりと
決めていたけれど
今年のお雑煮もよい勝負かもしれない。
 
 
翌日は調子に乗って
きな粉餅、ぜんざいも完食。
 
 
(普段は、お餅食べないのに)
 
 
早々に、ボディメンテナンスせねばϵ( 'Θ' )϶
 
{EC7ED0F6-27AC-4F7A-9730-5E6FE0FEF7CE}

 
初詣は、厄落としに、西新井大師へ。
 
すごい人混み中、何とかたどり着きました。
 
おみくじは、吉?(微妙)だったけれど。
 
参道で、紅白だるまと名物のお豆屋さんで、
お土産も買えて、ほっこり♡
 
{CD3D5F0F-8145-4939-A729-D33D07E10135}
 
{7417ACC3-CB8E-4D85-B724-AE9BBFED698D}
 
 
 
せっかくなので、
抱負?も少し書き留めておこうかな。
 
 
 
え〜、まずは、ひきこもり癖にサヨウナラ。
行きたいところに、足を運びます。
 
自然を求めて、チョロチョロ旅もします。
 
山とか海とか、神社とか。
 
早速、旅貯金もはじめてみました( ^ω^ )
 
 
 
 
 
 
あと、趣味の読書だけでなく、
映画や舞台、音楽、美術、ジャンル関係なく
感性を刺激する時間をもっと作ります。
 
 
正直、昨年は、手の痛みや痒みで、
かなり感性鈍ってました。
数少ない取り柄の集中力も、低下してたし。
 
 
物心両面の断捨離も、続行するとして。
 
 
タフで健康な体づくりも本格的に。
頭だけじゃなく体も動かします。
 
 
どうしてもやってみたいセンサーに
ひっかかったら、固定観念をとっぱらって
まず動くことですね。
 
 
女性のための健康心理学や解剖生理学の
レクチャーも深めていきたいと思います。
 
 
柔らかく燃えております。
 
 
{2CB91AD4-3814-4ECF-9D87-B379F4508D12}

 
最後になりましたが…
ご縁を頂いた皆々さまとの再会も楽しみに
日々大切に、過ごしたいと思います。
 
 
抱負というほどの内容でも
ありませんでしたが(^^;;
 
 
2017年もどうぞよろしくお願いします。
 
 
ランヴィボーテスクール銀座代表
美容コンサルタント
立元智子
 
 
ランヴィボーテスクールからのお知らせ
 
2017年1月5日からの開講となります。
 
現在、1月中旬の講座を受付中です。
 
 
 
一生モノの「価値ある美容術」が学べる
東京・銀座 ランヴィボーテスクール
 
 
image
 
 
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。