大変な地震から2年ですね。


あの日、私は公休にもかかわらず出勤。

シモジマで店舗のディスプレイ資材を調達して

銀座店と上野店に向かっていました。

銀座の路上でイリスの清水さんに偶然会い、

こんな日もあるものだと笑って別れました。


上野に着いた途端に地震。

結局歩いて5~6時間かけて帰宅しました。


途中で道に迷って

チャミエル様にお願いすると

足立区の小学校がおトイレを貸して下さり

地図を下さり、教師の方々が分かりやすいところまで

誘導して下さったり。

中華料理のお店がお水を提供して下さったり。


お友達や会社の同僚が心配メールを下さったり手紙

人の温かさが身に染みました。


あと少しで…というところで休憩したら

身体が重く、動かなくなってしまって辛かったしょぼん

そんな時、人の波をかき分けて母が来てくれました。

父が車を止めているところまで

どちらからともなく手をつないで歩きました。

ほっとしたのか、泣いてしまいました。

母に泣いているところを見せないようにするのが

大変でした。


被災された方々に比べたら

私の体験なんて小さなことです。

でも私はそれ以降、

重い内容の本や映画は避けています。

この頃はラブコメハートブレイクとか天使とか天使メインです。

なんともないと思っていましたが

先月お手伝いしたグリーグセラピーのお授業中に

気付かされました。


今朝の通勤電車の中で新聞の見出しなどで

改めて今日と言う日を感じました。

そして怖くなってきました。


そんな時…


目の前に立った男の子の服装が男の子

生息地は秋葉原かい?と言うカンジの子で。

はっきり言って好みではありません。

正式に注意したいくらいパンチ!

でも、その子のジャンパーは緑色で。

カエルよりもバッタよりも鮮やかな…

そして胸のワッペンは

大きなカドゥケウス。

その下にRaphaelなんとか。

Raphaelから先はシワで見えませんでした。

カドゥケウスは癒しの象徴。

つまりラファエル様の象徴でもあります。

緑はラファエル様の光の色。

オーラソーマのボトルはロイヤルブルーです。


癒しの天使、ラファエル様。

来てくれたのね。と思いたい。



Le murmure des anges  天使の囁き
ドリーン・バーチューさんのカードから。


ありがとうございます。

絶妙のタイミングです。


大天使ラファエル様。

どうか、どうか…。

今日は日本全国を癒しの光で包んでください。


多くの大変な思いをされていらっしゃる方々を

癒して下さい。


ロイヤルブルーは洞察の色でもあります。

ラファエル様は導き、道案内、旅人の守護もしてくれます。


皆様の旅が癒され洞察に導かれ、より良き方向へと

進まれますよう、ラファエル様の力と光が届きますように、

心からお祈りしております。


愛と感謝と光をこめて。