Earth Keeper 聖美

今まで生きてきて学んだこと、日々感じたささやかな出来事を綴っていきます
真理を学びたい方・地球のこと自分のことをもっと良く知りたい方、どうぞ遊びにいらして下さい


テーマ:
ここ1ヶ月、あちこちに出向き楽しんでいます


それは現実逃避の旅…いえいえ、しっかりと目的を持った地に足の着いた旅です



そもそも現実逃避とは?

イメージとしては今現在自分が置かれている状況または状態が苦痛もしくは極限で逃げたい時に起こす行動かな

一瞬または数時間・数日でも良いから現状に目を背けいつもとは違う世界に浸りたい状態



よくスピリチュアルな内容のことを現実逃避なのでは?と言う人が居ますが、私には理解出来ません

セミナーを開いて地球の仕組みや具現化について話す時、これぞココに生きている証拠・現実は自分自身の手で創り出す想像の世界でもあり実態なのだと痛感するからです

何でも他人のせい・環境のせいにしてはいけませんよ

全て自分が想像・創造している世界なのだときちんと認識してくださいね

本当に自分の思考のみで現実に起きる事が悉く変わってきます

それを受け入れ理解出来た人から現状を作り変える事が出来るのです

そう、もちろん、貴方の進みたい方向に


他人からコントロールされていてもいけませんね

自らの意思で自分の世界をコントロールしましょう



スピリチュアルな事というのは本来、誰しもが生まれながらにして持っていた感覚でもあり使えるテクニックなのです

それを思い出し、自分のものに取り戻し使用することを私はお手伝いしているだけです


他の方からは現実逃避に見えることでも私にとっては創り出した現実であり、楽しんで謳歌している世界です

そもそも現実って何ですか?

苦しいこと?
こなさなければならない仕事とか?
子供の面倒を見なければならないこととか?

でも、それらを作り出したのも元を返せばご自分なのですよ

そこを、キチンと捉えないと望まない状況から抜け出し、現実を好きなように作り変えることは困難になるでしょう

あくまで、今の状況を楽しんでいるのなら続けてください

そうでないなら、作り替えましょう

それを可能にするのは、他でもない貴方だけです


全ての鍵は自分でちゃんと持っていますし、握りしめていると言えるのです

今日からと言わず、今から全てを自由自在に創って参りましょうねニコニコ
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「徒然に」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。