2015-03-15 01:20:37

癒しの生演奏×満天の星空

テーマ:コンサート
ドーナツトリオは今日
 
足立区 ギャラクシティまるちたいけんドーム(プラネタリウム)にて、『星空を見ながらリラックス★プレママプレパパプラネタリウムコンサート』演奏させて頂きました。

プラネタリウムの映像に合わせて生演奏、リラックス演出する最高のシチュエーションです♪

{81053C16-45F3-4A52-92AF-C80406158014:01}
この時、高いドーム型天井いっぱいまで星が広がっていました。

{ECE8ED57-03D0-445D-ADF1-A28D586A6FBF:01}
スピッツの空も飛べるはず、荒川の河川敷×スカイツリー。


{539344E4-F41B-4B4B-B01E-CFD4B227AB10:01}
ユーミンの春よ来い、満開の桜がドームいっぱいに。


ふと、見上げたら満天の星空に星座がたくさん。
宇宙にぼんやり浮かんだ気分。

{1D02F19A-6BD7-4CF4-923C-BA7F2315C028:01}

流星がたくさん降ってきたり☆彡


途中、星の解説もあって、12年後の自分や自分の子供たちが暮らす『未来の空』に思いを馳せるシーンも。


電子ピアノを搬入し、ウクレレ、ギター、ヴィヴラフォン(木琴)、グロッケン(鉄琴)、シンセサイザー、などなど色んな音を使って、生のフルートとヴァイオリン、トーンチャイムを3人で演奏しました。

リバーブがかかって大~きなお風呂の中で演奏しているようで心地よい空間。


癒しの音楽を選びに選んだプログラム↓


{33D33B4B-1815-4E86-9118-E64B6DBDD66E:01}



コンサート前には、東京未来大学准教授(育児工学博士)の小谷博子先生のお話がありました。

{6A5C9EAA-056B-44A2-B053-EA68BA667D15:01}

赤ちゃんて、お腹の中で指しゃぶりしてるんですね~!出産後のママが夫に冷たくなってしまうのも、女性のホルモンの関係によりきわめて自然なことなのだとか。では夫はどうするべきか?
まず妊娠中からの関わり合いが大切なのだと
今日プラネタリウムにいらしたご夫婦はすでに、一緒に来てくれたという協力的な夫で今後が安心なのだそうです。なるほど。



そうそう、ここのプラネタリウムですが。

{4D4AE081-614B-44EA-91C8-ECCD0C1A2D64:01}

写真だと伝わりにくいですがここのプラネタリウムは、23区内で一番大きいらしい。広々~!


最新鋭の技術により、過去はもちろん、たった今の瞬間の惑星から地球を眺めたり、未来の空まで映し出したり、リアルな映像が楽しめる迫力満点のプラネタリウム!

さすが3億円


ということで、神戸から飛行機でいらした天文学の教授や、千葉県鴨川市にプラネタリウムを建設予定の天文学グループの方々など、専門家もいらしてました
{C94FF8BE-5A7E-45E3-B17E-665D1099694A:01}

左下の天文学のご夫婦は、なんとケルン(ドイツ)からいらしたそうです…飛行機

鴨川市のプラネタリウム建設も楽しみですね。




ご来場頂いた方々、ギャラクシティはじめ関係者の皆様、そして企画して下さった小谷先生、本当に本当にありがとうございました。


※ 毎日新聞、産経新聞、足立経済新聞、などたくさんのメディアに掲載していただきありがとうございました。




夢のような1日だったなぁ…★

{E270A1FF-0779-4277-977F-10BE45EAD63B:01}

{6D2D4725-A26D-498F-B442-2D35DD0A6CB9:01}

次回、ドーナツトリオは来月4/23(木)東京未来大学みらいホールにて、ベビーママコンサートに出演いたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

なほこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。