春の陽射しのように

こんにちは。NESヒーリングセラピストのSatomiです。
宇宙のこと、人のこと、セラピーの体験
じぶんと向き合い日々感じること
こころとからだの健康のこと・・自由に綴ります


テーマ:

友だちのダンスの発表会を

観に行く日の朝、

ヘミシンクのセミナーに行かれていた

keikoさん

http://roseinyourheart.com/html/page10.htm

からメールが届きました。


F21 この世とあの世の架け橋のところで

あちらの世界にいる夫がkeikoさんのサロンに

訪ねて行ったそうです。


夫がkeikoさんのとこに

訪ねて行ったのは初めてではありません。


寂しさをどうにかしたくて

リコネクションを受けたときも

まるでわたしのきもちを

知っていたかのように

「さとみはかわいいよ」

と、伝えてくれました。


ふつう、そんなこと言わないですよね。

だから、笑っちゃいました。

生前もよく冗談っぽく

言ってましたから

「まだそんなこと、言ってるんですか~?」って。


でも、それは

そのときのわたしへの

最高のメッセージでした。


それから、息子が大学進学をやめて

「ほんとうにこれでよかったのか・・?」

と悩んでいた時は

marikoさん

http://ameblo.jp/meish/

のとこに行って

「よく決心してくれたね。

それでいいよ、と伝えてください。」

と言ったそうです。

「なんのことか、わたしにはわかりませんけど

さとみさん、わかりますか?」

とmarikoさんに聞かれました。


その後

歓子さんのとこへも、

kaoriさんのとこへも

行ってましたよ(笑)


ほんとにみなさま

お世話になりますshokopon


美人の友だちが好きなとこも

すぐに訪ねて行く行動力も

生前と変わってなくて、

ホント笑えましたが

彼がいつも

ちゃんと気にかけてくれていることは

よくわかりました。


でもやっぱり、ときどき忘れます↓


そしたら、思い出させてくれるんですひらめき


自分から離れると

すぐに違和感を感じるようになったのは

いいことなのかもしれませんが・・


自分を認められなくて

ちょっと凹んでいるとき

届いたkeikoさんからのメールです。


今回のギフトは

だるまでした・・。

変ですよね。

ほんとに彼らしい。

わたしにはすぐわかりました笑


「のこりの片眼を入れるときがきたよ」

彼はそう言ったそうです。


でも「まだ全然ダメだよ~~~ウキャー!

と泣けてきました。


「子供たちをがんばって育ててくれた」

と言ってくれても

わたし、なんにもがんばれてないし~~涙

がんばったのは、こどもたちだよ~!」


でも、夫はそう言ってくれたんですね。

彼はそう伝えたかったんですね。


だったら・・・

その愛を受け取ろうと思いました。


そして、電車を乗り継ぎ

和歌山に到着して

ダンスのパンフレットを見て

また泣けました。


「愛を超えて~絆~」

もし私に今日と同じ明日がこないとしても

もし貴方が私の手の届かないところに行ってしまうとしても

私は貴方を愛し続ける事でしょう


なぜならいつもそこにあった愛は

私と貴方の間に結ばれた絆に姿を変えたから


私と貴方を結ぶ絆は 

こう語りかけてくれます

貴方と愛する人はたとえ離れていても

ずっとずっと結ばれているよ


貴方が与える愛も

手放す愛も知ったから

その愛は愛を超えて 

絆になりました


愛する人がどんな選択をしても

受け入れられるようになること

それが愛の教えだよ


そしたら 

愛を超えて なお 

愛を超えて なお


一緒だよ








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

HOME SPRING 松島里水さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「夫のこと」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。