親善試合。 | 心の空、映し鏡。

心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


フランスに1―0で辛勝、ブラジルに4―0と惨敗し、欧州遠征2連戦が終了。

どちらのチームも強かったのには変わりないのにこの結果の差は如何に。
日本が格上に勝つにはフランス戦のような耐えて耐えて耐えきって数少ないチャンスをモノにする展開しかないのかな。
観るのが好きなだけなんで戦術的なことはわかりませんけど。

観てて楽しかったのは圧倒的にブラジル戦なんですが。
まぁ後半のフルボッコは頂けないけど。
もう点が入る気配すらなくなってたので、純粋にブラジルのゴールすげーっていう見方に変わりますね。実質5得点でしたよね。

でもやはりネイマールなどのプレーを見るとまだまだ到底及ばないですよねー。
正直誰が出たところで結果に変わりあるようには思えませんし。

いや世界の壁は厳しいですね。