心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:


ソーセージマフィン@マクドナルド*フリーマンデーということで無料で貰ってきました。タダだと思うと余計に美味く感じますね。
1/21 20:36

いちごミルクのもっちり食感@プレシア*もっちりしてます。真ん中のいちごのゼリー?が甘酸っぱくてすきです。
1/24 0:20

濃厚キャラメルパウンド@ファミリーマート*濃厚ですねーキャラメルチップが美味しい。
1/24 0:22

こく旨カレーまん@ミニストップ*豚肉がいい感じに入ってますね。良い辛さです。
1/26 9:34

胡麻ラー油チキン@ファミリーマート*油っぽくはありますが商品名からそう謳ってますからね。胡麻がアクセントかな。美味いです。
1/26 20:48

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ジャージーミルク濃厚クリームパン@第一パン*このミルク感うまいです。
1/16 22:02

はちみつゆず@ミニッツメイド
1/16 22:03

大きなツインシュー(ホイップ&とちおとめ苺クリーム)@ヤマザキ*甘いクリームがたっぷりと入ってて良いですね。
1/16 22:07

大きなエクレア(いちごミルク)@ヤマザキ*シュークリームとはまた違うクリームですね。いちごミルクうまーい。
1/16 22:28

薄皮さくらあんぱん@ヤマザキ*さくらあん美味しい。薄皮パン好きです。
1/20 21:01

からあげクン(鶏とゴボウの炊き込みご飯味)*炊き込みご飯かはわからないけどゴボウの味しますね。美味しいです。さすが川越さん。
1/20 21:19

たまごとミルクのふんわりシフォン@不二家*ミルキークリームが美味いです。紙にいっぱいついちゃて勿体無いなぁ…
1/20 21:23

ふんわりチーズ蒸しケーキ@セブン&アイ*しっとりしてて食べやすい。
1/20 21:31

生キャラメル蒸しケーキ@フジパン*蒸しケーキの中に生キャラメルが。珍しい。
1/20 21:55

ベビースタードデカイラーメン冬のチーズピザ味*ピザ!
1/20 21:57

じゃがりこ(クラムチャウダー)*クラムチャウダーですね。バクバク食べちゃった。
1/20 21:59

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


なげわ(海鮮塩だれ味)
1/9 20:02

メープルデニッシュ@KOUBO*ロングライフパンシリーズ?初めて見ました。20円の吃驚価格だったわりに温めるとなかなか美味しかった。
1/12 1:45

クリームパン@KOUBO
1/12 1:48

チョコチップメロン@KOUBO*それなりに美味いです。
1/12 1:50

メロンパン@KOUBO*これはちょっと違うかも。
1/12 1:51

苺のミルクレープ@ヤマザキ*見た目が美味しそうだったから期待してたけど、苺の味はあまりしないし甘くもないしでちょっと残念でした。
1/12 1:55

ホイップメロンパンチョコ@Pasco*しっかり固めのビス生地。チョコホイップも結構入ってる。このシリーズ好きです。
1/12 21:31

カフェショコラパフェ@ドンレミー*ゼリーとムースとロールケーキ。ゼリーが甘くもなく苦くもなくちょっと中途半端かなー
1/12 21:39

キャラメルホイップデニッシュ@Pasco*甘くて美味ーい。
1/12 21:49

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:905ページ
ナイス数:41ナイス

猫道楽 猫道楽感想
猫飼亭というお屋敷に住む兄弟達と客人による男性同士のカタルシス。直球な隠語表現が多いのに決して下品にはならない。耽美ですね。話によって生業が変わる次兄・芳白が気になります。役者ってそういうこと?
読了日:12月25日 著者:長野 まゆみ

ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS) ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS)感想
狐狗狸さんは当てものをしないってフレーズがずっと頭に残ってたんだけど、この話だったか。おかげで学生時代に狐狗狸さんに手を染めずに済みました。のわりに強烈なはずの呪阻云々は記憶から抜け落ちてたんですが。そして今回はなんと言っても安原さん、待ってました!嫌味なく優秀だから凄い人だよね本当に。こんな学校…というか先生は嫌だけど、ある意味越後屋は環境に育てられたのかも。暴走する麻衣を温かく包む霊能者集団が微笑ましい。良いチームになってきましたね。
読了日:12月20日 著者:小野 不由美

図書館戦争 図書館戦争感想
抗争は行き過ぎにしても無きにしも非ずな話なだけに、なんでもかんでも規制される世の中は恐ろしい限り。法とか機関とか小難しい単語も多いのに読ませられるのはキャラが魅力的なのと全体的に空気が甘いからかな。体育会系女子が「王子様」ですよ、そりゃ当人はやられますよねぇ。続きが楽しみです。
読了日:12月14日 著者:有川 浩

読書メーター
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初見でしたが、思った以上に面白かったです。
内容全然知らなかったので、予告CM見たときはたまげました。
俺たちは兄妹なんだ、なんて言葉がジブリで出てくるとは思わなかった。
そりゃ気になるに決まってるじゃないですか。

んで、まぁ結局はやはり実の兄妹ではなかったということで。
メルちゃん良かったねー!と安堵してしまうあたり、ハッピーエンド至上主義です。
だってメルちゃん良い子なんだもの。
兄妹だと知っても何を責めることもなく自分の中でケジメをつけようとする姿がいじましく、実の兄妹ではないと言われてお母さんの前で思わず涙する姿はもうね。風間くんに見せてやりたいわ。

しかし、如何せん色んなところが物足りなかったのは否めない。
海ちゃんの愛称は何故“メル”なのか。コクリコ坂って何なのさ。(この辺はフランス語らしいですが)
メルちゃんが毎日あげる旗の意味とか。風間くんが書いた新聞の記事の内容とか。
何より、これで終わり!?ってなります。辛い時間が多かったんだから、ここからが楽しいのではないでしょうか。ワンカットでも欲しかったな…
真実を聞いた後の船の上で風間父と風間くんのこのこのーみたいなやりとりににやけずにはいられなかった。

カルチェラタンの話は完全にオリジナルらしいですが、となると原作はまったくの別物なんでしょうね。
水沼くんがなかなか人気者のようで。そういえば良いキャラだったような…
甘酸っぱい展開には大変満足したんですけど、メッセージ性は弱かった気がします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年はどっぷり平安の世にハマっていたので、正直全然頭が切り替わってなくて、2回視聴しました。
とりあえず1話じゃまだなんともいえませんが、子役の子がかわいかった。

あと映像が綺麗でした。去年の教訓でしょうか。


年明けの『白虎隊』も最後の方ちょっとだけ見たんですが、先駆けてたんですねぇ…。西郷さんはあれのおかげでわかりました。

が、重要人物だと思われる方もほとんどわからず…

元々そんなに歴史に明るくない方なので、また色々と頭に入れるのに苦労しそうです。


ヒストリアも見たのですが、新島八重さんは大分長生きされたようで。

冒頭の会津戦争って前半のクライマックスくらいなのかと思ってたんですが、もっと早くに始まるのかな。というか、見せ場の作り方が難しそう。

そして老齢の話をどれくらいやるんでしょう。

老けメイクに感心した清盛でも60代。最後まで綾瀬さんが演じられるんでしょうか。さすがに無理がありそうですが。


とりあえず、楽しみどころをどこに見出すのか。数話見て探ってみようと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


つきたてお餅の配布やってました@モラージュ
1/1 22:43

ショコラベリーケーキ@ローソンストア100*あんまりベリーの味はしなかった…もうちょっと甘い方が好きだなー
1/1 22:46

陽だまりのコーンポタージュポテト@ファーストキッチン*粉足りなくてあんまり味がしなかった…
1/1 22:49

小枝(アッフォガード)*苦みのある小枝、珍しくていいですね。
1/1 22:54

ばかうけ(クリームチーズ味)*カールのような、ヨーグルトのような、不思議な味です。
1/6 23:07

神戸カスタードメロン@神戸屋*さすがロングセラーメロンパン。カスタード美味しい。
1/6 23:09

メンチカツパン@フジパン*メンチも大きくて良いですね。
1/6 23:11

ビーフシチューポテト@ファーストキッチン*ビーフシチューの良い匂い。ちゃんと味もして、なかなか美味いです。
1/6 23:14

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天皇杯決勝はガンバ大阪vs柏レイソル。
準決勝はリアタイでは観れなかったので、ちゃんと観ましたよー


レイソル優勝おめでとうございます!!


リーグ戦最終節で逃したACLを今度こそ手中にしましたね!
しかし、なんとなく今日のガンバは迫力に欠けていた気がします。
そりゃ観てる最中はアディショナルタイム4分まじかよとかなりましたけど、1-0のわりには振り返ってみると、終始レイソルは守りが安定していて、あんまりハラハラする展開はなかったかな。
これ相手が鹿島だったらこうはいかなかったんでしょうね…

そういえば、レイソルサポーターの声援も凄かったですね。
聞こえてくるの殆どレイソル側だったような。裸の集団にも気合いを感じましたがあれはどうなの…
あんな物凄い団結力の中に入っていく自信は全くないので、今年もひっそりと応援していきます。
頑張れー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。

2012年はあっという間に過ぎてしまいました。
光陰矢の如し。とはいえ本当に早すぎないですか。我に返って愕然としました。
一歩前進したかと思いきや、また停滞。臆病風は嫌になるくらい根強いです。
今年はもう少し、自分を好きになれるような努力をしたいものです。

ここ数年、あんまり更新も出来ていないし、大した記事も書けていないんですが、今年はもう少し文章にすることをしていきたいと思います。
頭を使わないと、どんどん脳細胞が死んでいく…記憶力が破滅的になってます。もう○○歳。若くないわぁ…

そんなわけで、目指せ真人間。
今年もよろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。