心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
読んだ本の数:1冊

Aventura(1) (シリウスコミックス) Aventura(1) (シリウスコミックス)感想
翠川先生の絵が好きなので手に取りましたが、さすがの描き込み量。隅々まで楽しめます。設定が細かいのでこれからが楽しみ。例に漏れずクォルファ先生が気になってます。
読了日:9月30日 著者:翠川 しん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


和栗のダブルシュー@ロピア*生クリームはいっぱい詰まってましたが、栗の味が物足りないかなー
10/23 19:37

玉子パン@パンの直売所*一度寄ってみたかったけどなかなか勇気が出なかった直売所で本日のおすすめ品\60を試しに購入。中身のカスタードも優しい味わいで美味しい。そして安い。良い所見つけた(* ´艸`)
10/24 14:10

パイの実(ミルクアイス)*これ見たことないなと思ったら、セブンイレブン限定らしいですね。ミルクアイスねぇ?ちょっと味が薄いような…。まぁ\79だったからいいけど。
10/25 1:43

三角蒸しぱん(さつまいも)@ヤマザキ*気持ーち程度のさつまいもではありましたが蒸しぱんが美味しいから良し。
10/25 15:29

なると金時フランス@神戸屋*驚愕価格の\30。まぁまぁですかね。最近いもあん食べ過ぎて何が何やらわからなくなってきました(^_^;)
10/26 16:40

タルタルフィッシュバーガー@ファミマ*オープニングセールで-\50。小ぶりに見えてなかなかのボリューム。大満足です。たまにフィッシュバーガーも食べたくなるんですよねー
10/26 17:10

黒糖くるみデニッシュ@Pasco*思ってた以上に美味しくてびっくり。\30は嬉しい限り。
10/27 13:54

和栗フランス@神戸屋*やっぱり栗いいね、栗。もう少しパンは柔らかい方が好みです。
10/27 13:59

たっぷりホイップのタルト@プレシア*真ん中にスポンジが入ってて若干の嵩ましがあったものの、半額で139円だったので満足。生地は思ってたよりしっとり。
10/28 10:01

果汁グミ すいか*なんで今更すいかかってただ単に安かったからです。果汁グミはちゃんと果汁の味がするから好き。
10/28 22:25

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


チロルチョコ きなこもち*今どこに行っても見かけるから食べたくなっちゃいます。
10/17 23:21

かぼちゃ蒸しパン*蒸しパンってたまに食べたくなります。美味しいけど次は普通のでいいかな。
10/18 16:23

LOOKツイストサンド ストロベリーホイップクリーム*まさしくLOOK。一粒乗ったチョコが小憎らしいこと。バナナも食べてみたいなー
10/19 18:06

おいしいシューロール りんご&ホイップ*あんまりシュー感がないなぁ…値切り品だったから?中身美味しいからいいけど。
10/20 16:22

ボリュームメンチカツバーガー*たまに総菜パンが食べたくなるのですが、\49だと余計に美味しく感じます。
10/20 16:26

Harvestivalにて\200でゲット。右下のカボチャはおまけして貰っちゃいました。試食のカボチャのスープ美味しかったー(*´∀`*)
10/20 20:12

福喰朗焼 ♀つぶあん+白玉@ふくろうや*ふくろうの形がかわいくて前から一度食べてみたかったんですよね。甘さ控えめなあんともちっとした白玉が美味しい。次は白い子がいいかな。同じくHarvestivalにて。
10/20 20:50

薄皮黒糖芋あんぱん*黒糖のパンとお芋のあんがなかなか美味い。
10/21 22:56

とあるお店で8周年記念の紅白饅頭を配ってました。しかし見事な焼き付けで臥せる意味ないね。
10/21 23:02

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地元で開催されているにも関わらず今まで知らなかった市場まつりなるものに行って来ました。

市場らしく終了が13:00と早い為、値下げするかな~?と期待しつつ遅めに行ってみたらもうね。ホント凄いです。
穿った楽しみ方ですが、どれだけ安価で満喫できるかが勝負なんですよ←


心の空、映し鏡。-カニ汁-0001.jpg
カニ汁。これ普通に\100で売ってました。
沈んでますが、カニ入ってます。逆に言うと沈むくらい汁の量が多いってことですね。


心の空、映し鏡。-121021_1248~0001-0001.jpg
揚げたこ \100。
市場らしいものを食べようと思ってたのに、なんだかんだでお祭りだと食べちゃうんですよね~


心の空、映し鏡。-121021_1348~0001-0001.jpg
豚まん \100。
元は\200なだけありボリューム大で肉がぎっしり詰まってました!
脂身かな?とろけて美味しかったな~


心の空、映し鏡。-121021_1618~0001-0001-0001.jpg
大福<栗・抹茶・チーズ> \100。
これ興味本位で買ってみただけだったのに、どれも吃驚するくらい美味しかった!スイーツですよ。
\300の品なのでかなりお得な買い物!

このお店、他にもレモン団子とブルーベリー団子なるものも売っていたのに一回りして戻ってきたらすでに売り切れてました…残念。


心の空、映し鏡。-121021_1950~0001-0001.jpg
林檎2袋 \200。
野菜の売りきりには間に合わなかったっぽいのでこれは即ゲットです。


他にも海鮮丼\400とかお弁当2つで\300(!)とか、かなり心惹かれるものばかりだったのですが、今回は断念しました。
ある意味駅のお祭りより満喫できたので、来年も行けたらいいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フランスに1―0で辛勝、ブラジルに4―0と惨敗し、欧州遠征2連戦が終了。

どちらのチームも強かったのには変わりないのにこの結果の差は如何に。
日本が格上に勝つにはフランス戦のような耐えて耐えて耐えきって数少ないチャンスをモノにする展開しかないのかな。
観るのが好きなだけなんで戦術的なことはわかりませんけど。

観てて楽しかったのは圧倒的にブラジル戦なんですが。
まぁ後半のフルボッコは頂けないけど。
もう点が入る気配すらなくなってたので、純粋にブラジルのゴールすげーっていう見方に変わりますね。実質5得点でしたよね。

でもやはりネイマールなどのプレーを見るとまだまだ到底及ばないですよねー。
正直誰が出たところで結果に変わりあるようには思えませんし。

いや世界の壁は厳しいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


落合シェフのホイップデニッシュ*パッケージの写真はなんともいえないけど味は抜群。さすがです。
10/8 15:11

薄皮バナナクリームパン*安定の美味しさ。このシリーズ美味しくて大好きです。
10/11 13:38

濃い味 クリームチーズ@ローソンストア100*濃厚で美味しーい。確かに幸せな気分になりました。
10/11 20:41

ポテトチップス 韓国のり味GOLD*胡麻の風味がきいててのりしおとはまた違った美味しさ。
10/13 15:16

やわらかサンド スイートポテトあん&マーガリン*川越いもの優しい味わいが美味しい。基本買うのは値引き品です(笑)
10/14 14:04

オータムフェスタにて。終了間際だったのでウインナー5本で\100でした。
10/14 19:32

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナイススティック スイートポテト&マーガリン。スイートポテトがマーガリンに若干負けちゃってる感が…
10/1 13:04

モンブランのシュークリーム@モンテール。しっかりした味のモンブランと生クリームがたっぷり入ってて美味ー
10/2 12:46

さつまいものエクレア@モンテール。さつまいものチョコとクリームがWで美味しい。
10/3 12:52

パンプキン&ホイップのどら焼@モンテール。程良い甘さでなかなか。
10/4 13:19

月見バーガー。クーポン\250が今日までだったので。やっぱり美味しい。秋の定番ですよね。
10/4 20:35

スーパーカップ マロン。好評なのは知ってたけど、ホントに美味しい!さっぱりしたマロンの味わいと栗の粒が絶妙でした。
10/4 21:35

香味チキン@ケンタッキー*表面がカラッとしてて中はジューシー。にんにくが効いててめちゃ美味い。
10/5 22:46

バナナチョコクレープ@ディッパーダン*甘くて美味しーい。\200で食べれるとか幸せすぎる。
10/6 16:44

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スケダン見終わりました。

最初の方の話は知らなかったので、スイッチとヒメコの過去の話が見れてよかった。予想以上に重かったけども。
ボッスンと椿の話はやっぱり大好きです。2人を温かく見守る仲間達に混じりたいくらい微笑ましい。

しかし、サーヤがやたらと出刃ってましたね。もう準部員じゃないのってくらいには馴染んでましたよね。
しかも最終回で告白って完全にヒロインポジションでは。しかも物凄く可愛かったんだよ。
サーヤはスタッフに愛されてますね…

前生徒会も好きだけど、新生徒会も好きなんです。
ということで、キリの話をたとえ駆け足でもやってくれたのは嬉しい。
キリ子もごり押しでさせられましたね。しかし彼がジャージ姿になる必要はなかろうに。
しかし主従良いよね。美味しいよ。ここだけはもっと見たかった。ぼーっとしてる椿ちゃんと超頑張るキリくんの姿は是非動画で見たかった。

まだ見たい話はあれど、アニメとしては良い区切りではないでしょうか。
面白かったです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

▽もやしもん リターンズ

やっぱりフランス編で終わったか。
相変わらず面白さと菌の可愛さは健在なんですが、これ視聴者を選びますね。
前回から相当経ってるというのに、なんの補足もなく続きから始まったもんな…そういや蛍(男ver)も出てないような気がする。
まぁ原作で追ってたので純然と楽しめましたけどね。
マリー@沢城さん可愛かったなぁ…
しかし今回はやはり距離が少し縮まった長谷川さんと美里です。案外似合ってなくもないんですよね。
で、加納さんが出てきたということは続編があると思っていいのでしょうか。


▽超訳百人一首 うた恋い。

絵が微妙な感じだったのですが、ちはやの影響もあって見てみました。
いや、侮ってました。声優陣も豪華で、なかなか面白かったです。
正直、誰が誰とか未だにややこしいんですけども(やっぱり藤原家辺り…)、歌の背景や相関図を知るとなかなか感じ入るものがあり、少しかなちゃんの気持ちがわかったかも。
逆らえぬ歯車の中でも想い合える相手に巡り会えたら僥倖。
ままならない恋に身を焦がし、歌に込めることで昇華させる……切ないエピソードばかりでした。
機会があればやっぱり古典文学は嗜んどくべきかなと思っちゃいますね。


▽人類は衰退しました

妖 精 さ ん か わ い い !!
の一言に尽きると思います。
時系列がてんでバラバラだったので、話をちゃんと理解出来てないとこもあるにはあるのですが、妖精さんだし、で済ませてもいいんじゃないでしょうか。
ちょっとシュールでさらっとブラックなところが肌に合うのかも。
わたし@中原麻衣ちゃんのモノローグも可愛くって良かったです。


▽DOG DAYS'

まぁなんというか、安定感はありますよね。終始ほのぼのしてたからね。物足りないくらい何もなかったね。
無駄に脱がせたがる意味は未だにわからないんですけど。需要あるのあれ。
一期で蔑ろにされてた感のあったベッキーの台頭により更に混沌としてきたような。意外と七海は蚊帳の外でしたが。しかし答えが出る日は来ない気がする。
ヤマなしオチなしでも見続けてしまうのはひとえに声優の豪華さですね。本当に凄すぎる。
ところで結局アデルとヴァレリィの関係は一体。ホントに夫婦なの?そっちの方が気になります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


マロンブッセ。マロンのクリームが甘過ぎずなかなか美味しい。
9/29 22:24

紅茶花伝のビターアーモンドキャラメル。甘くて美味しいんだけど、アーモンドかキャラメルかどっちかでいい気もする。
9/30 22:47

ミスド半額最終日につき。
9/30 22:48

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。