心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
読んだ本の数:3冊

ゴーストハント2 人形の檻 (幽BOOKS) ゴーストハント2 人形の檻 (幽BOOKS)感想
今回はしっかり霊的な話なので、夜中に読むとなかなかゾクリとさせられる。人形をちょっと意識してしまう。結局メンバー揃い踏みで真相に辿りつくまで二転三転する展開がワクワクします。
読了日:7月28日 著者:小野 不由美

木乃ひのき―RE:sKEY (ピクト・コミックスDeluxe) 木乃ひのき―RE:sKEY (ピクト・コミックスDeluxe)感想
オールキャラでワイワイしてるのもほんのり骸ツナも可愛くて好きです。CP色が薄いので気軽に読めるのが良い。
読了日:7月16日 著者:木乃 ひのき

スキップ・ビート! 30 (花とゆめCOMICS) スキップ・ビート! 30 (花とゆめCOMICS)感想
クオンの深淵の闇は底知れず、蓮様がドツボにハマってしまってるのでやはり話は遅々として進んでない…。またも長期戦を覚悟させられますが、どれだけ長くなろうとも最終的に面白ければいいんです。とりあえず早く続きをください。
読了日:7月6日 著者:仲村佳樹
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

▽緋色の欠片

ゲームは未プレイですが、タイトルは度々目にしていたので楽しみにしていたんですけど。
これ、シナリオ通りなんでしょうか?このモヤモヤの残る終わり方は一体。

ずっとこてんぱんにやられて負け続けて衝突してやっぱり負けて、鬼斬丸も復活してしまうマイナスの連続だったにも関わらず何故にあんな和やかなラスト?
結局鬼斬丸とはなんだったのかって話になってるような…
復活した時に各々の頭をよぎっていた回想らしきものが2期への伏線になるのでしょうが、それにしても置いてきぼりにされ感がハンパない。

まぁ恐らく絡みも多いし無難に拓磨ルートなんだろうと思ってたので、やり取りにニヤニヤすることに終始してました。
しかし、声の違和感は拭いきれなかったですよ…特に拓磨@杉田さんなんか真面目なキャラやってると凄く違和感が…あるんですよね。

とりあえず2期で取り返してくれることを期待してます。



▽妖狐×僕SS

どっちかというとこっちの蜻蛉@杉田さんの方が輝いてますよね!やりたい放題なキャラだし中村さんと一緒だしで凄く楽しそうだなぁと思いました(笑)
モザイクやピー音連発なSMEDが無双すぎて爆笑ものです。

一方、渡狸&カルタちゃんはひたすら微笑ましい。どっちも可愛すぎる。まめだぬきだって(精神的になら)守ってあげること出来るよ!

御狐神くんと凛々蝶ちゃんはねぇ。御狐神くん軽く犯罪?否、凛々蝶ちゃんが成長すればセーフじゃないか。御狐神くんは羞恥心とか諸々足りなそうだから余裕で手出せそうだけどな…
とはいえこの後の原作の展開はとんでもないことになってるらしいので…気になる気になる。アニメではやりそうにないですよねー

しかし誰より何より大注目は反ノ塚ですよ。何この癒し系な一反木綿は。歌上手いんだよお兄様。
見た目チャラいのに…ん?ペラいのに?
氷うどんが地味にツボでした。くっ!ってなるよね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。