心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:467ページ
ナイス数:9ナイス

るろうに剣心 完全版 20 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 20 (ジャンプコミックス)感想
弥彦と燕ちゃんがすっかり主人公然としてきた。鯨波に前を向かせるのが弥彦だとは。確かに大きくなったなぁ。左之助の話も面白かった。似た者親子だ…
読了日:6月13日 著者:和月 伸宏

るろうに剣心 完全版 19 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 19 (ジャンプコミックス)感想
人誅完成には驚愕したけど生きてることが判明したとき僅かに落胆したのは今の漫画に慣れてるからだろうか。弥彦がどんどん頼もしくなる。ひとりじゃないって大きい。独りになろうとする剣心はどう立ち上がるのか。
読了日:6月13日 著者:和月 伸宏
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地元のお祭りに行ってきました。
毎年毎年人がわんさかいて若干うんざりもするんですが、引き寄せられちゃうんですよね。
お祭りでもなきゃなかなか食べられない氷を削ったかき氷を求めて。
土日でレモンとブルーハワイを食べてとりあえずかき氷欲求は満たされました。
\100の屋台にこだわってたらなんと\50の屋台を発見。
まぁ相応の量だったんですが、後で塩枝豆アイスも食べたので丁度良かった。
てかその枝豆アイスが大変美味で、売り切れてたトマトアイスも是非食べたかった…
とにかく暑かったので冷たいものだけ食して、いかぽっぽと牛タンつくねをテイクアウトしてきました。
基本インドアな私ですが、やっぱお祭りは楽しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
途中開いたこともあり、結構理解しきれていないところも多かったのですが、始終面白く見れました。
10年後の話らしいStay nightでどうなるのか非常に気になります。

残りはしたものの綺礼の外道さったらね…凜ちゃんに父を葬った刀剣を渡した時なんて極まってた。
しかしギル様の大サービスには瞠目しました。何 故 真 っ 裸。そこばっか印象に残ってしまってどうしてくれる英雄王。
雁夜おじさんはもう雁夜おじさん…!!(泣)としか言えません。むしろ妄想の中で逝けて良かったのでは。現実は辛すぎる。
しかし殺伐とした中でのライダー陣営の癒しっぷりったら。生き残って良かった。ひたすら可愛い可愛い思っていたウェイバー君ですが、他がほぼ壊滅状態なのに比べ、ウェイバーが失ったのってライダーだけなんですよね。立場の違いがあったにせよこれって凄いことなのでは…。ちょっと逞しくなったウェイバーにほろり。
とにかく殆どが救われないままなので後味はよろしくないのでしょうが…
最後の切嗣の台詞は切なくも良いラストでした。彼は一応救われたことになるのでしょうか。

機会があれば通して見てみたいものですが、今はとにかく新アニメの取捨選択に必死です…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
▽男子高校生の日常

登場人物もとい声優陣がどんどん豪華になっていくのに反比例してタダクニ@入野さんの出番が減っていくという主人公(だよね?)の不憫さに作中で言及されるまで気付かなかった。うん、影薄いもんね。
とにかく笑かしていただきました。喉が痛くなるくらいには笑った。随所に頷けるとこはあれど、女子高校生ネタにはほぼ頷けず。異常すぎませんか。

▽シャイニング・ハーツ

正直内容はあまりなかったように思うのですが、最後まで見たのはひとえに神谷さんだからですね。二役やってたのは何か意味があったんでしょうか?
メインヒロイン3人の影が薄く、結局最後まで声で判別する始末。サブの方がまだ良いキャラしてた。
しかし甚八を彷彿とさせるディラン@中井さん、最近ああいう役多いような…気のせい?

▽君と僕2

今回も面白かったー
しかしみんなそれなりに甘酸っぱい青春を謳歌してるようですが、とにかく春ちゃんがわからない。
メリーがいるけど、どっちかというと千鶴に頑張ってもらいたい。報われない感じだけど。でも春ちゃん相手だとメリーも報われない気がするが。ううむ。
原作で見たのが半分くらいだったので、なかなか新鮮でした。これも10巻くらいで止まったまま買ってないんですよね…そのうち買おう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。