心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:594ページ
ナイス数:14ナイス

学校ホテル 第2巻 (花とゆめCOMICS)学校ホテル 第2巻 (花とゆめCOMICS)感想
再読。鳥子ちゃんとミズチは良いとして、他が物足りない。柱のくつわの設定が意外に深くてもう少し触れてあげてほしかった…。黄蝶さんと三虎くんは終始微笑ましかったけど、三虎くん視点が気になってしまう。「保健室~」は雰囲気が好き。
読了日:5月31日 著者:モリエ サトシ

学校ホテル 1 (花とゆめCOMICS)学校ホテル 1 (花とゆめCOMICS)感想
再読。ミズチの手に負えない魔性オーラがめがねひとつで直隠せるものなのか。「つかだ」も面白かった。モリエさんの読み切り好きだなぁ。隠れシスコンな兄はこれから塚田をチクチクしてそう。
読了日:5月31日 著者:モリエ サトシ

るろうに剣心 完全版 18 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 18 (ジャンプコミックス)感想
弥彦の成長ぶりが凄いのか、いきなりで奥義を決められる乙和が雑魚なのか…なんにせよ弥彦は頑張った。斎藤さんはぶれないな。容赦のなさがたまりません。それでもまるっきり全部ではなく「半分以上」なのね。
読了日:5月12日 著者:和月 伸宏
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タダ券2枚目は何を観ようか迷いに迷った末に、吹き替えで浪川さんや真綾さんが出てるから。という不純な動機ではありますが、珍しく洋画を観てきました。

スノーホワイト。

戦う白雪姫ということで、全体的に面白かったのは面白かったんです。
映像は綺麗で見応えはあったんですけども。
色々ねーよなとこが多くて…とりあえず言いたいことはいくつかあります。

シャーリーズ・セロン演じる継母がそりゃもう美しかった。正直スノーホワイトより綺麗だったのでは。
回想などもあってよっぽど継母の方が悲哀に満ちていて思わず応援したくなってしまいます。
しかし継母の吹き替えの小雪さん、激情を露わにするところなどはもう少し頑張って頂きたかった。

戦う白雪姫には王子様なんていらないわということなんでしょうか。
結局、狩人なの?そのちょっと前まで幼馴染に気があるような素振りだったのに(それも大概唐突でしたが…)
大体長年幽閉されてたのに諸々順応しすぎです。
スノーホワイトに限らず感情の機微がほぼ描かれなかったのが残念。皆唐突すぎるんですよ。

まんまもののけ姫なシーンがあったりして唖然としました。
シシ神さまがいましたよね。撃たれたとこまでデジャブで笑っちゃいました。

ところでこの作品、3部作というのはマジなんでしょうか。
女王になったとはいえ、なんかもやっとしたまま終わったなという感じではあったのですが、続けるほどのものはない気がします。
だって恋愛要素がまるっと残っているとはいえ、最大の魅力だった継母がいない!
もしやるとしても、多分映画館には行かないでしょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
貰ったタダ券の期限が迫っていたので、久し振りに映画を観てきました。

テルマエ・ロマエ。

アニメは面白かったし、キャストが素晴らしかったので是非観たかったんですが。
さすが阿部ちゃんでした!
真面目な顔して面白いことやってくれるので、随所で笑かせていただきました。
どかんという笑いじゃなく、くすりと広がっていくような笑い。
タイムスリップする時のチープさも面白かった。
阿部ちゃんはすぐ脱ぐので(語弊)肉体美にも注目なんですよ。

ただ後半、史実が絡んでからはちょっとパワーダウンしてしまった感じがしました。
皇帝候補は人物は最低ですが、大して向き合ったわけでもなく、史実がそうだからと尽力して死に向かわせようとするかのような展開はちょっといただけない気がします。
出番といえば女癖の悪さがやたら目立っていて、最後まで大したフォローもありませんでしたし。ちょっと切ないです。
北村さん好きだからそう感じるのかもしれませんが。

まぁそれはともかく面白かったことには違いありません。
上戸彩ちゃんは可愛かった。
平たい顔族のおじいちゃん達も愉快でした。
何より濃い顔の方々は街並みにハマりすぎでした。さすがです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午前中に渋谷まで行く用事があったので、ついでに中野、池袋にも立ち寄ってきました。
途中下車の目的は言わずもがなですねー
従姉妹へのお土産にタイバニグッズをゲットしつつ、薄くて高い本もゲット。安いね!今は満足してます。すぐにまた飢えるけども。

アニメイト池袋の正臣祝いもチラッと見てきました。
わーいきいろーい!
せっかく行ったのにメッセージ全て読まないというね。
当日じゃないのが残念です。

やっぱりおひとり様は気楽で良いですね。しかし迷った時はちょっと焦る。
行きたい所もっとあったのに、色々と時間を読み違えて結局最低限しか行けなかった。
せっかくの都区内フリーきっぷだったのに…というかこんな素敵なきっぷがあったんですね。これしか行ってなくても170円得しましたよ。
次の機会には1日フル活用してもっと満喫してみせる!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アジア最終予選、怒濤の3連戦が終わりましたね。
快勝した前2戦はそれはもうスカッとした試合でしたが、今日の豪州戦…終わってみればなんとももやもやが残る。
今までのもやもやとは違うんだ。選手たちにではない。点が取れない歯がゆさでもない。
おい審判、なにあれ!どこ見てたらそうなるの!
退場者2人出すほどの危険行為が横行していたとは到底思えなかったんですけど。
ウッチーに至っては何か不当な力が働いたとしか思えない理不尽さ…
極めつけはラストプレー。FKの場合ってせめて蹴ってから終わるものじゃなかったの?じゃあ取るなよって言いたくなる。
試合自体は面白かったのに余計な茶々入れが入るから興醒めしちゃうんだ…何故審判の笛にビクビクしなきゃいけないんだ。もう引き分け上等ですよ。
しかし改めて本田って凄いですね。言うだけのことはある。
代表の常套句だった決定力不足って単語を久しく聞いてないような気がする。
でも私が代表で一番応援したいのって中村憲だったりするので、彼が活躍しているかぎり出番ないんですよね…ジレンマ。
次の代表戦は9月か…その前に親善試合があるとしても8月くらい?長いわ…
まぁ今ユーロやってるけどね。海外あまり詳しくないからあまり見てないけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今までずっと録画しっぱなしだったトリコの視聴が漸く追いついてきました。

しかし改めて見ると、中の人が意外と豪華だった…特に美食會の副料理長たち。三木さんにグレーゾ…じゃなくて三ツ矢さんに石田さんて。しかしどんどん出てくるほどに思うけど、スタージュンってまともだったんだなぁ…

四天王(-1)がやたら出張ってくる上にサニーがわりとギャグ路線行かされてるのって岩田さんだからなんでしょうか。
ココのもみあげが気になりつつ、やっぱ私一番好きなのってココなんですよねぇ。つくづく黒髪真面目キャラに弱い。

そして楽しみにしてたセンチュリースープ編の滝丸@けんぬとマッチ@鳥海さんが漸く見れましたー
か、かわいい…どっちもかわいいよ!とても癒されました。
けんぬさんの「おじさん」にちょっとときめいたとかね…確実にあれの影響だよ。

オリキャラ、ティナはむしろリンより好きかもしれない。
圧倒的なヒロイン不足ですからね~
さすがに話が進むにつれ絡められなくなってるようですが。
ところでタッチーノは笑うとこだったんですよね?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。