心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
2012年05月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:890ページ
ナイス数:9ナイス

るろうに剣心 完全版 17 (ジャンプコミックス) るろうに剣心 完全版 17 (ジャンプコミックス)感想
バカ決定戦なんて言われてるけど「極めた男たち」を語る左之助が格好いい。しかしそれぞれの戦いは面白いんだけど、同志たちはいまいち魅力に欠ける気がする。
読了日:4月30日 著者:和月 伸宏

るろうに剣心 完全版 16 (ジャンプコミックス) るろうに剣心 完全版 16 (ジャンプコミックス)感想
感情の機微を見せなかった人斬り時代の剣心だけど、巴さんと過ごした時間の中で掛け替えのないものを取り戻していき、そして自らの命をもってそれを守った巴さん。幸せになってもらいたかった。切なすぎるよ。幕末の時代背景も語られていてとても面白かった。
読了日:4月30日 著者:和月 伸宏

るろうに剣心 完全版 15 (ジャンプコミックス) るろうに剣心 完全版 15 (ジャンプコミックス)感想
追憶編、全然記憶になかったんだけど凄く面白い。暗が強いこの雰囲気が好き。人斬りの深淵の中に香る白梅香が剣心に人間味を蘇らせていく様が、この先に必ず訪れるだろう結末を思うととても切ない。
読了日:4月30日 著者:和月 伸宏

黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス) 黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)感想
本誌で既読ですが面白かったので。主人公にあるまじき存在感のなさの黒子と、王道主人公を行く火神。光と影コンビの相乗効果が楽しみな導入であります。
読了日:4月23日 著者:藤巻 忠俊
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。