心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

解説要員と化したスクアーロ大注目の虹同士の激突ですね。


風先生の微笑みたまらん。邪気がまったくない。その顔で。

「喝!!」とかマーモンの最凶奥義をこの程度とか精神の修業で現れる過去の幻影とか風先生が強すぎて一体何してた人なんだろう。

自爆してるマーモンを跳び蹴り喰らわして楽にしようと思ってる風先生優しいこと言ってるようで容赦ない。

呪解タイムオーバー時の真ん中!大人→→赤ん坊の真ん中!少年?少年期ですか風先生?このページなんという風詰め合わせ。

マーモン赤ん坊に戻った(大嫌いな)風が足元に転がってきながらも蹴飛ばしもせずすぐさま雲雀に意識を切り替える辺り勝負に徹してる。まぁ今の虹達にとってはボスウォッチ壊されるのが最大の痛手だからか。

しかし圧倒的不利なはずの雲雀さん、さすがにダメージ喰らってましたが、ちっさいね。


そして最後の2ページ(と前2コマ)に全て持ってかれたんだよ…

跳ね馬ぁぁぁー !!よっ真打ち!何この格好良い登場の仕方!!

しかも「並中(ウチ)の生徒に手ぇだすな」って…すっかり先生気取りか!だがしかしルビは脳内でもれなく(オレ)に変換されてますが何か。

くそーくそー何回地面を叩いたことか。先生に(仮)がついてるくせにっ。

だって出てくる意味ないじゃん。雲雀さん敵ボスですよ。ボスウォッチ壊されてくれればそれで良しじゃん。なのに出てきたってことはほっとけなかったんだろぉ。まぁあのザンザスの攻撃喰らったらボスウォッチどころか命も尽きそうですが。縛りで「ぐっ」ってなったの見て思わず身体が動いたとかだったら燃える。ディーノさんはわりと雲雀さんを贔屓してるものね。可愛くねーじゃじゃ馬生徒だもんな。

来週の言い訳が楽しみ。雲雀さんてば風でさえ茶々入れされてあんな凶悪な顔してたんだから、獲物に借りつくられたとかムッスーじゃすまないよね。何余計なことしてんのとか絡みありますよね。ヴァリアー側からのお前は関係ないだろとかありますか。

そういや借りといえば10年後ディーノさんは内臓抉られた際に現代雲雀さんに作った借りを返したんでしたっけ?めくるめく脳内妄想ではけしからん方向で返済済みですけどね!


しかし跳ね馬参戦でバトルが動くのなら風チーム優勢?てか今回切り抜けてもザンザス一人で勝ち上がっていく様が浮かばないんですが…

でもまぁ雲雀さんてば大口叩いてまだ何もしてないわけだしボスウォッチ破壊するなら雲雀さんなんだろう。はっ、ここで「追い詰められてからが彼の本当の強さです(byむっく)」なわけですか。


とにかくCカラーとかついに跳ね馬のバトルが見られるのかとかバトルの行方とか早く次号を所望する…!!

ていうかなんだこの文字数。






鳴門。水月がなにやら鍵を握ったようで表舞台に出てくるのが楽しみな反面またサスケか…サスケが出てくると下がるテンションをどうしろと。


銀魂。こ、近藤さんが格好良い。近藤さんと土方さんが真面目な喧嘩をしている。何故かおお…となる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2588ページ
ナイス数:12ナイス

HUNTER×HUNTER 12 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 12 (ジャンプ・コミックス)
戦闘はないけど手に汗握る。そうか、純粋な力勝負じゃ望み薄そうだもんな…。センリツがなかなか良いキャラ。
読了日:01月30日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 11 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 11 (ジャンプ・コミックス)
団長髪下ろすと印象変わるなぁ。さすがにプロの戦闘は次元が違う。再会した時のクラピカの笑顔がよかったのに、まだ無謀ですね。
読了日:01月30日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 10 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 10 (ジャンプ・コミックス)
どシリアスで緊迫する場面が多い中、ちゃんとオークションも掘り下げられていて面白い。そうして学んだことを実践で生かせるゴンの柔軟性はやっぱ凄い。
読了日:01月30日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 9 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 9 (ジャンプ・コミックス)
陰獣雑魚すぎる…ていうかクラピカが強すぎるのか。「絶対時間」とか痺れました。でも師匠とのやり取りは可愛い。
読了日:01月30日 著者:冨樫 義博

るろうに剣心 完全版 13 (ジャンプコミックス) るろうに剣心 完全版 13 (ジャンプコミックス)
由美さん…!!幸せだったなら良かったんだろうか。それにしても切ない。宋次郎の決断も切ない。そして方治の忠臣っぷりが天晴れ。
読了日:01月22日 著者:和月 伸宏

HUNTER×HUNTER 8 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 8 (ジャンプ・コミックス)
ゴンとキルアの語らいに和む。そしてヨークシンへ。旅団、全く容赦がない。新キャラが出てきてもあまり入れ込みたくないな…これじゃいつ消えるかわかったもんじゃない。
読了日:01月22日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 7 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 7 (ジャンプ・コミックス)
ヒソカ自重。変人かと思ったらただの変態だった。しかし強い。水見式凄いな。オーラ別性格分析の「あってる…!」がいちいち面白い。
読了日:01月22日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 6 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 6 (ジャンプ・コミックス)
天空闘技場。「念」と「燃」の四大行とかよく考えてるなぁ。面白いからあまり気にならないけど観客のへのへのもへじには笑った。
読了日:01月22日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 5 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 5 (ジャンプ・コミックス)
ハンター試験終了。ゾルディック家一族が謎な分使用人達がいい味出してる。シルバさんも話がわかると思いきや、なんか意味深。
読了日:01月16日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 4 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 4 (ジャンプ・コミックス)
ヒソカ凶悪なんてもんじゃないぞ。ここにきてハンゾーの好感度が上がるとは。ゴンはただ直向きなだけじゃなくちゃんと狡さも持ってるからいいね。
読了日:01月09日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 3 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 3 (ジャンプ・コミックス)
三次試験、それぞれキャラが立っててワクワクする。キルアのインパクトが凄まじい。ゴンの発想力には感服します。
読了日:01月09日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 2 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 2 (ジャンプ・コミックス)
ヒソカやキルアの異常性を感じつつ、二次試験は笑いが多くて面白かった。真面目に推察してのあのカタチといい表情といいクラピカ…なかなかやるな。
読了日:01月09日 著者:冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス) HUNTER×HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)
再読のはずが、レオリオって10代なんだっけ!?と驚いたところでそういえば昔読んだ時も同じとこで驚いた記憶が。絶交じゃすまされないかな。
読了日:01月02日 著者:冨樫 義博

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


H×Hを発掘してこの際だし手離そうかと再読してみれば…やっぱ面白いんですよねー

旅団編で燃え尽きた感があったのでこの先買ってないんですが。どうしよう。

今のジャンプの展開全然追いつけてないのも勿体ない話だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぎゃあああ、風先生ー!!!
と叫びが止まりません。なんでしょうこの胸のトキメキは……私の中で何故か風はすっかり先生呼びで定着してます。お師匠だからかな?


風と雲雀さんのやり取り可愛い。ホント同じ顔だ。しかしちゃんと全くの別人だから凄い。
風先生期待通りの無自覚説教キャラだったー!
たじたじしてる風と「大っ嫌いだ」っていうマーモンのやり取りが可愛すぎるわっ。
マーモンとボスのコントもシュールすぎる。ボスがモチ詰まらせて死んだらいやだな…てかおしるこって…(笑)


しかし…そうか。風先生は武闘家さんでしたね。でもその顔で脱がれたら笑うしかないです。すっげ良い身体だけど爆笑しましたすみません。まさか笹川兄との共通点を見出すとは…
でも強い。なんか出た。これで4人抜きか。雲雀さん出番なしだな。
これ勝てるんやないのと思ったら、そうは問屋が卸さないと。血みどろ風先生…やっぱ雲雀顔は流血似合うな…
マーモンの奥義ってXANXUSも含まれてる辺り融通きかないのか、信頼がなせるのか。正直XANXUS然り雲雀然り、勝利を疑うようなたまじゃない気がするんですが…ところで現段階での雲雀さんの術士嫌いは如何程なんですかね。
どっちのチームもボスのみとなり益々勝敗がわからなくなったけど、風先生呪解残り時間少ないだろうし、やはり風チーム劣勢か。
ところでロールって針アーマー背負ってたけど飛行能力無くなったんじゃなかったんじゃなかったっけ?


でも負けてもらっちゃ困るんだよ雲雀さん!目的を見失っちゃダメだ!あなた何しに乗り込んできたの!
物陰に跳ね馬らしき謎の影がいましたが…おま、やっぱ確信犯なのか。愛弟子騙し討ちでサバンナに放り込んどいて高みの見物とは…。何この凶暴な気持ち…早くこの馬、戦場に放り込みたい。これで風チーム負けたら雲雀さんに陵じょ(げふんげふん)されても問題ないよね!レベルで今すぐ余裕の面歪ませたい。だからいくらイケメンでも私の中は右なんだよ…
でもこの登場パターンだと1、2週で来るかな?出ばるメリットないけど。むしろ出しゃばって無駄に時計壊されて、リボーンさんにこのへなちょこが!って蹴り喰らわされてたら切ないけど。参戦パターンだとやっぱ雲雀寄りですよね。何その滾る展開。早く来ーい!
しかし跳ね馬って「家光さん」呼びだったっけ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。