心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
12月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:438ページ
ナイス数:3ナイス

ちいさなおはなし ちいさなおはなし
かなり久し振りに読んだ新井素子さん。確かにひらがなは可愛い気がするけど内容はあまり可愛くはない。生物視点だと一気に皮肉めいてるしあまり読後感はよくなかった。人間視点の話の方が好みかな。
読了日:12月29日 著者:新井 素子

もやしもん(10) (イブニングKC) もやしもん(10) (イブニングKC)
アメリカ編。菌の出番が僅少で寂しいですが、直継と会って沢木が吹っ切れたようなので今後の主人公に期待。しかし似てないな兄弟共。マリーと蛍の邂逅は意外な反応で可愛いツインズでした。蛍の行動力は愛故じゃなかったのか。先輩方の突っ込みが面白い。せめて疑問は解決してほしかったなぁ。
読了日:12月28日 著者:石川 雅之

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
思っていた以上に楽しく視聴してしまいました。
途中まで適当に観ていたのが悔やまれる。気付けば釘付けになっていました。
福くんの愛らしさ…ではなく主にベムと夏目さんの種族を超えた友情のあれやこれや。
友情ですよ?んなこたぁわかってますよ。
しかし必死に自制しているというのに、彼らがそう思わせてくれないんですよ。
なんなのあの相思相愛っぷりは!!
乙女すぎるだろうベム。へたれすぎるだろう夏目さん。見守りすぎだろうベム。
どっちかなとずっと考えていましたが、どっちかというとベム夏ですかね。まぁリバでいいんですけど←
ずっとベム→→→←夏目だと思っていたのに、夏目さんてばここぞでは「ベムさん!」しか言わないんだもの。
最終回とかもう自分の感情に正直でしたね。他も呼んでやれよとにやけながら突っ込みました。まぁ公認の仲ですからね。
しかもなんですかあの通じあっちゃってる感じの終わり方。姿は見えなくともそこにいてくれてるんですよね的なあれですか。
ベラさまがとても素敵な姉御だったんでますます乙女に見えましたよあの2人。
何が言いたかったかというととても萌えさせていただきましたという話。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。