心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
8月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:991ページ
ナイス数:17ナイス

シュミじゃないんだ シュミじゃないんだ
隅々まで迸るBL愛、熱い。熱すぎて半端に手を出してるのが申し訳なくなってきた。紹介されている漫画がまた唆られるんだ。これはもうがっぷり四つでいく覚悟を決めるべきか。『幻想の三角関係』は私も大好物です。
読了日:08月20日 著者:三浦 しをん

帰天城の謎 ~TRICK 青春版~ 帰天城の謎 ~TRICK 青春版~
珍妙なTRICKの世界観の中でも損なわれないはやみねさんらしさ。良いコラボでした。こんなインパクトある出逢いをキッチリ忘れる「ジロ」と「四号」ある意味凄い。お巡りさんはあってもなくても髪の毛弄られるのか…運命ですね。『編集部注』がちょっとテンポを悪くしてる感があったけれど、軽く読めて面白かった。
読了日:08月19日 著者:はやみね かおる,鶴田 謙二

よろづ春夏冬中 よろづ春夏冬中
現か、夢か。たとえ全てが夢オチだったと云われても納得してしまうような不思議な雰囲気漂う短篇たち。「海辺の休日」「待ちきれない」「アパートの鍵」「空耳」が特に好き。短い中でも時間が感じられて良い。「花の下にて」は“アヅナヒ”の意味を調べてみて感嘆。深い。
読了日:08月05日 著者:長野 まゆみ

もやしもん(9) (イブニングKC) もやしもん(9) (イブニングKC)
とても勉強になるのだけど、相変わらず情報量が多くて読み終わる頃には何の話だったっけ?ってふと思う。農の話は身につまされました。自給率とかやっぱり難しいけど、無駄をなくすのは個人の意識で出来ること。情報の錯綜に踊らされない為にも知る事は大事ですね。しかし長谷川さん、確かに可愛い。難しいことはよく知ってるのに……美里とどんな化学反応を起こしてくれるかな?
読了日:08月05日 著者:石川 雅之

読書メーター
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。