心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

▽あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない


正直侮っていました。好きだった子が幽霊になって現れるとかわりとありがちなネタかなどと思ってましたすみません。

良いアニメでした。泣けたよ…。

皆が皆「めんま」に捕らわれ続けながら、過去の罪悪感と今を生きる自分たちにひっそりと苦しんでいる。

めんまが皆にじゃなく、じんたんにしか見えないっていうのがいい。

幼馴染がそれぞれ色々と抱えつつも再び集まって、本音を曝け出していく過程とかすっごくよかった。

しかし、ユキアツの衝撃は鮮烈でした…まさかの女装とか。黒歴史どころじゃない。

最後の最後での「見ーつけた!」は最高でした。見つけてもらえてよかったよ、めんま~!
これからはあなるに頑張ってほしいと思います。


▽Aちゃんねる


若干けいおんを彷彿とさせつつこれはこれで面白かった。
トオルの可愛さがもう堪らない。一人だけ学年違うのって美味しいよね。あずにゃん然り。
そして佐藤先生の変態さ!さすが小野D!(誉め言葉)


▽デッドマン・ワンダーランド

これ、漫画買おうか悩んでたやつだったんですが…どういう終わり方。

続きやるのやらないの。何一つ解決していないよね。すっきりしないー!
これは格好いい小野Dでした。


▽かんなぎ


今更なんですが、25で初見でした。

いや、面白かった。今見るとすっごい豪華キャストですね。んで、みんなキャラが良い。

やっぱりナギなんですかね、ヒロインは。可愛いんですが。素敵なんですが。

最近幼馴染って負けルートが多い気がする。つぐみちゃん良い子なのにな~

大鉄と仁のやおいルートには爆笑しました。大鉄可愛いんだよ…

秋葉がよかった。オタクってアニメの中ではなかなか味のあるキャラですよね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:593ページ

るろうに剣心 完全版 11 (ジャンプ・コミックス) るろうに剣心 完全版 11 (ジャンプ・コミックス)
左之vs安慈、斎藤vs宇水、剣心vs蒼紫と盛り沢山。ダラダラしてなくていいな。斎藤さんやっぱり格好良いわ。最後の台詞は痺れる。蒼紫も立ち返ることが出来たようで一安心。
読了日:06月09日 著者:和月 伸宏

死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1) 死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)
タイトルに興味を惹かれて読んでみたら、本当にバナナの皮だった。幾つかの視点がひとつの筋になる話は好きですが、収束地点は何だか唐突感があって微妙。でもテンポがよくて面白く読めた。『殺る気マンマン』なラストは仕込みが大味すぎて窮地の筈が笑っちゃった。
読了日:06月02日 著者:七尾 与史

読書メーター


2冊しか読んでないとか…!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アナログ放送が終了しましたが、我が家はデジアナ変換利用組ということで、まだまだブラウン管とのお付き合いです。
なのであまり実感がありません。
ただTOKYO MXが見られなくなったのは辛い。

土日に地元のお祭りがあって、昨日ちょっとだけ覗いてきました。
例年に比べると、時間が早まり出店も少なめの節電モード、若干盛り上がりに欠けてるなぁという印象でしたが、今年はしょうがないですね。
ただ、人はハンパなかった。身動きとれないくらいの人人人!あんな群れの中に放り込まれたのひっさびさでした。あっついわ!

ていうか。帰ってから地元チームの選手による募金活動があったことを知りました。
その時間その場所通ってたよ確か!
なんてこった。あまりの人混みにまったく気付きませんでした。
ほとんどの選手が居たらしいのに…すっっごく残念。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は1日なでしこジャパン優勝の一色でしたね。

サッカーは好きなのですが、どうにも男子に比べると関心の低さが否めない女子サッカー。
今回もニュースで結果を知るだけでリアルタイムでは殆ど観ることがなく、決勝も延長戦の最後の方から観たのですが。

もう本当にスゴい!の一言。
いつもの男子の試合だったらずるずると90分で逃げきられてしまう展開ですよ。
それが、何度取られても食らいついていく根性……もう男子は見習った方がいいよこれ絶対。

PKだけでもリアルタイムで観れて良かった。
PKというと一瞬男子のあれが彷彿としましたが、そんなこと全然必要なかった。
澤さんは本当に凄い人ですね。凄く眩しい。
2点目とか神業すぎて何度スロー観てもどうなってんのかわかりません。

本当におめでとうございます。
感動をありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
観たの先月のことなんだけど、書き忘れてたので今更に。
アニメを見損ねたので内容ほぼ知らなかったし、自分では絶対見に行かない類なんだけど、まぁまぁ面白かったかな。

しかし野球のシーンはチープでしたね。
技術が伴ってない……淡泊というか、熱血さが全くなくて。
あくまで売りが違うから仕方ないかもですが、ちょっと物足りない。
降板するまでの苦悶の描写がないから決勝のマウンドにしてはあっさり譲っちゃってる感じがする。
ライバルも存在感薄かった…やっぱりスポーツものに不可欠なのは良き好敵手。決勝ともなれば尚更だよ。
ってかあの人ライバルポジションだったんだよね?

ノーバントノーボールって考えてる人結構いそうだけどね。バントしないチームってよく見かける気がする。できないだけなのかは知らないけど。
最後の最後でセーフティして自分達の野球を曲げて出塁したけどそれでいいのかと首捻ったけど、あくまで作戦だからいいのかな。うまいと思ったけどさ。

そもそも恋愛色がまったくなかったからヒーローは誰だったのか悩むところ。
瀬戸くんしか顔わかんなかったのでピッチャーかなと思ってたけどゆうきちゃんと良い雰囲気だった気もする。
次点がキャッチャーとキャプテンかな。絶対誰かしらとはくっつきそうな雰囲気だったけど。

書店員石ちゃんと社長青木が不意打ちで面白かった。
1回はまだしも2回目何故いる青木(笑)

なんか批判っぽくなってしまいましたが、ゆうきちゃんのとこはじんわりきました。
相変わらず男の子たち空気すぎてあれでしたが。
女の子はみんなさすがの可愛さでした。

ていうかなんだか見覚えあるなぁと思ってたらやっぱりだった。よく見るな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは酷いwとか思いながら突っ込みどころ多すぎて結局最後まで見てしまう、なんか今回そんなのばっかでした。
25で見るとコメントが面白くて普段見ないようなのにも手を出してしまうから困る。

▽30歳の保健体育

『自主規制』が非常に耳に残ってます。マダオとか反則すぎる。
下野さん似合っちゃうんだもんな…こういうキャラ。
何回これは見てていいアニメなのだろうか……と思ったかしれませんが、2人の子供が『大五郎』だったのを見て切らないで良かったと思ってしまった。
最後は普通に良い話でした。悔しい。

▽Dororonえん魔くん

昭和臭がハンパなかった。元ネタわかんないこと多々。
中の人が豪華だし、くだらなくて面白かったけど、最終回は益々以てナイ!
一人で動画で見てて良かったよいたたまれなさすぎる。なっがいんだよ!!
しかし能登さんと川澄さん頑張ってたなぁ…としみじみ思ってしまう。
艶靡ちゃん=マーモンだと思うと面白いよね。
カパエルが毎週どんな酷い目にあうか楽しみでした。不死身なんだもん。

▽変ゼミ

小麦さんに吃驚です。石田さん何やってんの。いやほんとまじに(笑)
いや、昨今の声優さんは何でも出来なきゃダメですね。
アブノーマルすぎてドン引きすることも多かった…流石に。
でも、個人的にはあんなちゃんと市河さんが気になってました。
あの2人はもうどうにもならないのかな…

そういえばあんな兄は近藤さんでしたね。へたれてたので最初気付きませんでした(笑)

松隆と小麦さんは別の意味でくっつきそうにないですよね、なんか。

▽そふてにっ

テニスものなのにテニスしてるとすごく吃驚する不思議なアニメ。
もう主人公は琴音ちゃんで良いんじゃないかな?ってくらい、明日菜の印象は淫乱しかない。あと花子(笑)
琴音ちゃんが可愛かった。みっしーとはどうだろうな…エリーも相手にはされてないし、みっしー淡白っぽいから難しいかなぁ。

▽DOGDAYS

声がものすごく豪華ですね。

後半でのレオ様のデレデレっぷりには吃驚。レオ様そういうキャラだったのね。可愛いじゃないか。
んで、予想はしていたけど、最終回のご都合主義っぷりは逆に清々しくなりました。
まぁ、このアニメでシリアス展開は期待してなかったからいいんだけど。
しかしすっかり蚊帳の外状態のベッキーが可哀想になっちゃいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
点数集めるだけで満足してしまい、引き替えを思い出したのが配布終了から2週間後でした。
阿 呆 か 自 分!
せっかく集めたのに無駄にしてたまるか!と聞き込みした結果…

心の空、映し鏡。-110630_2129~0002.jpg

無事ゲットできました~!

いやあるところにはあるものですね。
見つかるまでの間安西先生とまやさんの言葉が頭を巡ってましたよ。
やっぱヤマザキのお皿は丈夫で良いですね。
でも冷静に考えると、24点って最低でも2400円ですからね。
そりゃ陳腐だったら集める人もいなくなるか。

とにかく逢えてよかったお皿ちゃん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。