心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:


血風録面白いなぁ。何この芹沢さん格好いいんですけど。
4/23 11:46

美化されてるよな…あんま知らないけど。
4/23 11:48

秀吉救済話だ…人たらしねぇ。しかしここからお茶々さんにどう持ってくんでしょう。
4/24 21:05

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この秀吉腹立つな…。見る度下がっていく好感度はどう転べば回復するだろう。
4/17 21:05

そして三成と茶々に芽生えると思っていた何かはやっぱ無いかな、とも思った。
4/17 21:06

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

▽おとめ妖怪ざくろ


絵が綺麗で、面白かったです。

最初からカップリングが固定されてるのも珍しい気がする。

そしてよく被らないなと思う。そういう意味で気の合うトリオでよかったね。


王道の西王母桃&総角。面倒くさいのに進展すると早い(笑)

何故かはいからさんを彷彿とさせました。少尉だからか?


薄蛍&利劔は古き良き時代の夫婦。

利劔さんストイックっぽいのに最初から薄蛍狙ってたよね。態度違ったものね。

へたれてた総角よりよっぽど格好いい人ですね。

雪洞&鬼灯&丸竜。両手に華!これどっちかを選べとかいう選択肢は端から消えてそうですね。

彼は男共の中で一番器がデカイと思う。

2人を侍らせて他の2組を他人事みたいに見てそう。ある意味超越してる。

花楯中尉はねぇ…前半と後半の落差が激しかったな。

あんだけフラグが立っていたのにへし折るの早!

でも橙々と慎ましく生きていったらいいよ。


▽咎狗の血


これ元はBLなんですよね。ゲームだともっとBL色強いのかしら?

思ったより弱かったのでおやという感じ。ていうかどこを指してのそれなのだろう。

やっぱアキラとケイスケかな。アキラは右がいいな…

血の描写が特徴的でしたね。でもあんまり赤々しくて血ではないなとも思う。

覚醒ケイスケには吃驚した。そして杉田さんだったことに凄く納得した。

ていうかね、ケイスケがああなったのはショックだった。2人で生きて欲しかったわ。

せっかく戻ってきたのに、そりゃねえや。


▽みつどもえ増量中


相変わらずくだらなくて面白かった。

ふたばちゃんとさとうくんは公認なのか。

ひとはちゃん、ガチレンジャー好きだって言えてよかったね。


▽テガミバチリバース


1期ではザジが好きだったはずなのだけど、今回は終始ジギーペッパーに夢中でした。
ちょこちょこと出てくる度に格好いいんだよこの男前!
ザジが憧れの眼で見るのが非常によくわかります。

しかし結局ラグは何者なんだか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

見終えたのは結構前ですが忘れてたので今更に。


本当に長かった…。最初は完璧中の人目当てだったから、なんとなーく見てたのが失敗でした。

カタカナ覚えられないんだよ私……名前と顔と国が一致しません。未だによくわかってない節がある。

これ面白いんじゃね?と思い始めたのは中盤でした(遅い)


以下キャラ越しで感想。


これ非常に魅力的なキャラが多く、視点が変わる度にコロコロ贔屓キャラが移り変わって大変でした。

全編通じて一番好きだったのがクラウ@伊丸岡さん。中の人は知らない人でしたが、「紅指のクラウ」は普通に格好良かった。ノアとの絡みにニヤニヤしつつ、ミラン@諏訪部さんとの「根暗くーん」なやり取りも楽しかった。

なので、腕を持ってったティーア@櫻井さんは完全に悪だと思ってたのに、神の眼保持者側になった途端好感度グーンですよ。そういう風にしか生きられなかったんだよなぁ…って傾きかけてきたところにラフラ@けんぬさんがあああってなってしまったのでこん畜生!ってなった。

てな感じで葛藤が始まる。戦争ってこういうことなんだよね…。それぞれに主義主張があるからぶつからざるを得ない。なんで上手くいかないのかなぁ…

その上更に敵なガスタークのレファル@中井さんがものっそい男前だったから始末に負えん。中井さんとか反則!キファへの口説きがやっべーよ。格好良いんだけどなぁ切ない感じになりそう。


といった感じで上記3人が好きでした。赤髪が2人もいることに吃驚です。基本黒髪好きだからな…
うん、メインの3人に一切触れてないな。ライナ@福山さんとシオン@小野さんの友情ににやにやしました。なのにね…上手くいかないね(適当だな)


しかし終わってみて初めて知ったけれど、これここまでで序章らしいですね。なんて壮大な序章なんだ。

『大伝説の勇者の伝説』読んでみたい気はするけど積読本がいっぱいありすぎてとても手出せません。

アニメでやってくれないかな…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。