心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:


韓国戦、開始!勝ってほしいなぁ…
1/25 22:28

あああ~~!!岡崎ヘッド惜しかった!
1/25 22:42

えええPKとか……先制されちゃったよ頑張れ~
1/25 22:49

前田ナイスと思いきや次にはひやり。は、早く追加点を…!
1/25 23:02

延長戦まで行っちゃったよ…誰もかれもきつそうなんですけど。審判も日本ばっか笛吹くしねぇ。もう何が何でも勝ってほしい。
1/26 0:17

PK取ったー!!どうした審判(笑)
1/26 0:26

本田……細貝ナイスフォロー!!でもまだ長いし何があるかわからない。
1/26 0:29

うっわああああ!!あともうちょっとだったのに…追いつかれた…とか…
1/26 0:54

PKですか……川島様に託すしかないですね。是非ともどや顔見せてください。
1/26 0:56

おおおお川島かっけえよー!!最高!!
1/26 0:59

やった!!勝ったー!!2本止めた川島凄い!最後決めた今野偉い!しびれたよ~!!今日は清々しい気分で寝れそうです。
1/26 1:08

もうすぐアジア杯決勝!離脱した選手のユニホームがやばい……最後まで見るよ!頑張れ~!!
1/29 23:47

うわ~もう時間が無い……1点が遠いな~
1/30 1:36

延長かぁぁ…!しんどい…もうここまで守り抜いたんだから先制点を、そして勝利を!頑張れ日本!!
1/30 1:52

やっぱり円陣はいいな。気合いが伝わるというか。皆が加われる。
1/30 1:54

もうホント川島サマサマすぎる…心臓に悪いったらない!
1/30 2:08

いやいやPKはやめてマジでダメだって川島頼りも程々にしないとさ…
1/30 2:11

李キターーー!!!ありえんほどのフリーだったな。
1/30 2:18

[サッカーアジア杯]優勝おめでとー!!離脱メンバーのユニフォーム着けてる姿が心憎いったら…。良い闘いでした。
1/30 11:09

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


サウジアラビア戦始まる~やっと柏木が出てくると思ったらやっぱり本田は出られなかったのか…。
1/17 22:02

岡崎の先制点!これくらい早くに決めてくれるとわりと安心して見れるかな。
1/17 22:26

岡崎2点目!これ完全にサウジやる気ないよなぁ。ハットトリックイケるんじゃないか。
1/17 22:30

3点目は前田。最近の代表にはない展開だなぁ…何点取れるか楽しみだね。
1/17 22:42

前田も2点目!こういう試合は観てて気持ちいいな~
1/17 23:24

日本首位通過おめでとう!岡崎もハットトリックおめでとう!けどまぁ次はこうはいかないだろうな…絶対。
1/18 0:14

やっぱりおまえかセバスチャン…!早速先制点取られたぁぁ
1/21 22:39

香川のゴール来たぁ!!ゆりかごやってた(笑) ほぼ岡崎のだもんね。
1/21 22:54

吉田退場からの失点……きっついなぁ。
1/21 23:45

香川ぁぁぁ!!よくやったぁ!!これは良いゴールでした。
1/21 23:51

遅れちゃいましたが、日本逆転勝利おめでとう!
1/22 2:17

伊野波の3点目はしびれました。結局香川は3点共に絡んで面目躍如といったとこでしょうか。しかしカタールも大概でしたが次もどちらと当たるにしてもキツい試合になるんだろうなぁ…頑張れ!
1/22 2:21

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかどこまでいっても視聴が全く追いつく気がしない…

そろそろ諦めなさいということなんだろうか。

でもやっぱり見たいという気持ちは抑えきれないんです。


『FORTUNE ARTERIAL』

ヴァンパイアものということを差し引いても、主人公が小野さんだし、っていうほぼ惰性で見てたようなものだったんですが……これって元はゲームなのかな。

サブキャラ達がいまいち掘り下げられていなかった気がする。サブというか、男の子達?

司(イトケンさん)とか好みのキャラだったのに、あまり見せ場がないし。伊織さん(諏訪部さん)もまた謎多き方でしたが…

それでも非常にときめいた場面がありまして。吸血衝動に耐えきれなくなった瑛里華ちゃんが初めて孝平の血を吸ってしまうところ。

抱きしめて首を晒しただ享受する孝平と、それを涙しながらも受け入れる瑛里華ちゃん。敢えて言葉もなく花火の音だけなのがまた神聖な感じがして、凄く、良かったんですよ…

こんな魅せ方もあるのかとしばらく浸りたくなりました。これだけで見た甲斐があった気がします。


『刀語』

11話に渡って集めた刀を12話で全て壊してしまうというのは想像できそうなものだったのに意表を突かれました。心底なるほど…とも思いましたが。

とがめが本当にいなくなってしまったのにも驚いた。

否定姫が七花について来てたのにも驚いた。そしてえもんざえもんの面?をつけてる否定姫の可愛さにも驚いた。

あれ、驚かされてばっかりじゃないか。

けれど何よりおっかなびっくりだったのはお姉ちゃんですね。

そしてまにわにの哀れっぷりったらない。

そのうち西尾さんの文字で読んでみたいかも。また印象変わるのかな。


荒川も見たんですが。やっぱり全体的に面白かったので特に特筆することもなく。

とにかくビリーさんのかっこよさが異常でした。

リクと☆と一緒に「兄貴ィィ!!」って言いたくなりました。

いとをかし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


えっ、嘘!ここにきて待望のゴール!追いついたー!吉田よくやったー!!!
1/10 0:04

はらはらさせるなぁ…まぁとりあえずは勝ち点1?負けらんないってのにこれからもこんな試合が続くのかと思うと胃が痛くなりそうだ。
1/10 0:12

眠い…。けどシリア戦始まったーとりあえず前半は見よう。
1/14 1:17

長谷部ー!!これは気持ちのいいゴールでした。香川って凄いな。
1/14 1:52

あああああ…これは無いわ。審判~!流れよくない…ひとり少ないけど頑張れー!
1/14 2:52

日本もPK!本田が決めたー!!すんげぇ何この展開!
1/14 2:56

あれ、雪がうっすら積もってる。初雪?気付かなかった…
1/16 9:26

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1077ページ

キラメキ銀河町商店街 4 (花とゆめCOMICS) キラメキ銀河町商店街 4 (花とゆめCOMICS)
イバちゃんの過去話でジーンときてたら、次の話の「来なすったぁー!!」に爆笑した。それぞれの色恋方面がわかってきたけど、ミケクロ以外はなかなか難しそう。
読了日:12月23日 著者:ふじもと ゆうき

キラメキ銀河町商店街 3 (花とゆめCOMICS) キラメキ銀河町商店街 3 (花とゆめCOMICS)
ちびっこに揶揄われてるクロが可愛いすぎ。そりゃチカンされるわ(笑)マブダチみんなキャラ濃いな。マモルの天然具合がイイ。仲間の為に怒れるのって素敵なことだよね。
読了日:12月23日 著者:ふじもと ゆうき

キラメキ銀河町商店街 2 (花とゆめCOMICS) キラメキ銀河町商店街 2 (花とゆめCOMICS)
下町人情があったかいお話。マブダチの会6人揃ってワイワイやってるのが好きだなぁ。純情少年クロが可愛い。「お前だよ」の突っ込みが息ぴったりすぎて笑った。
読了日:12月23日 著者:ふじもと ゆうき

もやしもん(1) (イブニングKC (106)) もやしもん(1) (イブニングKC (106))
アニメ見てドラマ見ての漫画。1巻だけは再読だけど、細かい知識とか結構忘れてた。隅々まで読み込むと文字量が凄いけど蘊蓄が面白いから飽きずに最後まで読める。菌がとにかく可愛い。欄外やあおり文もそのまま収録されてて楽しい。
読了日:12月20日 著者:石川 雅之

るろうに剣心 完全版 7 (ジャンプ・コミックス) るろうに剣心 完全版 7 (ジャンプ・コミックス)
京都を前に志々雄一派との邂逅。宗次郎可愛いな。名前からしてちょっと沖田さんを彷彿とさせるような…。楽以外の感情が無くなる過去とは一体。件の時尾さんがどれ程出来た女なのか本当に気になります。
読了日:12月16日 著者:和月 伸宏

るろうに剣心 完全版 6 (ジャンプ・コミックス) るろうに剣心 完全版 6 (ジャンプ・コミックス)
斎藤さん好きだ。アニメ見てたはずなのに全然内容覚えてない…。意外と戻ってくるの早かったですね蒼紫さん。志々雄に宗次郎に蒼紫…役者が揃ってきて京都での展開が楽しみ。
読了日:12月01日 著者:和月 伸宏

読書メーター

+++++


下3冊は図書館で借りました。

図書館侮りがたし。もやしもん見つけたときはテンション上がりました。

検索してみると漫画も結構いろいろ置いてあったことに今頃気付いた。

分館システムはこういう穴があるのよね。予約取り置きしづらい本は自分で行くしかないし。

まぁ大好きですけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


何だかんだでしっかり「江」に見入ってしまった…事前知識まったく無いので結構根本的なところで関心してばっかり。
1/9 21:31

浅井長政とお市の方のお話、テンポが良くて大変面白く見れました。長政イケメンすぎるだろ…!!終盤潤みっぱなしでした。なんかもう良すぎてこれだけで満足かもしれない。
1/9 21:40

え、これってオウンゴール…?
1/9 23:01

李投入ですか…いや、ここは素直に頑張ってもらいたい。
1/9 23:20

これ本来負けるような相手じゃないよねー…なーんかやっぱ日本だなぁ、って試合展開再び?
1/9 23:49

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お正月明けて3日、早速新年の豊富そのいちがポシャりました。
今年は1日1冊が目標だったのに…3日坊主にすらならなかった。最低。

今年は珍しく初夢とかいうものを見た気がします。
内容あんま覚えてないんだけど、とにかくヲタク的だったことは記憶。朝起きて頭抱えました。これは今年も卒業なんて出来ねぇよばーかというお告げなんですか?
しかも性質の悪いことに、よりにもよってジャンルがポケ○ン……ええー…最近は欠片も触れてないんですけど。いくら熱しやすくても流石にハマんないよ?
他にも出てきた気がするけど記憶にない。インパクトでかかった…

冬コミ商品でこれだけは是が非でも!と息巻いた物が通販されてやってきました。
もうホント神すぎて……!!
最近公式を新刊で買うのも自粛している私ですが、これは云千円出しても後悔しない。
本命CPじゃないのにここまで惹き込まれるんだから、世界観というか構想に脱帽してしまう。尊敬してもしたりない…

そんなお正月。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


コミケ2日目若干行きたかった……でもこれから出費が嵩むってのにそれだけの為に行ってらんないし乗り込む勇気もないのです
12/30 13:28

幸子飛んでた…!!!すげぇ…さすがだ。
12/31 22:29

なまさだつい最後まで見てしまった……
1/1 2:55

やべっち楽しい。代表ガチすぎる(笑)
1/2 0:08

李はうらぎりものだって気持ちがあるから素直に応援出来ないなぁ…
1/2 0:17

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。