心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

ありがとう2010年、さようなら2010年。


時間が経つのって本当に早い。


最近特にそう思います。


今年は私にとっては「停滞」の1年でした。


来年は「前進」あるのみで頑張りたい。


いや頑張ります。


…ブログももう少し活用できるといいな。


今年もありがとうございました。


来年もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NARUTOスーパーステージの感想を書きたいんですが、うろ覚えなのでちょっとだけ。


立ち見のFブロックな上に時間ギリギリに行ったんで、さすがにステージから遠かった。去年のAブロックを思うとちょっと残念でしたが見られるだけマシですねー

しかし私チビな上に目悪いのでモニター越しじゃないと見えないだろうと思っていたのですが、いざ始まってみると嬉しい誤算が。

前方に群がる方々の頭の間から、ちょうど森久保さんが見えるんですよ!(笑)

いやもうテンション上がった。なまじ他の方は生では殆ど見えなかったので、ほぼ森久保さんだけ見つめてました。

ゆにくろとのコラボTシャツでモデルのごとくポーズを決めてたりTシャツの絵柄考案で画力を見せつけたりお話を聞いてもらえなかったり微妙な空気にしていたり。

とにかく何をしていても素敵でした。

それと、去年は、カカシの年だって言ったにも関わらず全然カカシの年じゃなかった件については、今年こそがそうらしいですね。

終わりの挨拶でファンだということを告白した岸本先生が、なんと今後シカマル活躍の話があることを公約をしてくれました!た、楽しみすぎる。


……いやほんと偏ってるなー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2001ページ

るろうに剣心 完全版 5 (ジャンプ・コミックス) るろうに剣心 完全版 5 (ジャンプ・コミックス)
斎藤さん来たー!ダンダラ羽織でテンション上がってたらカラーだったのでより印象的に見えた。かつての同志より宿敵を好意的に語る剣心がいい。面白くなってきたなぁ。しかしこの沖田さん可愛い。
読了日:11月30日 著者:和月 伸宏

色の名前 色の名前
いろんな色の名前があるけど日常で使うのなんて確かに白や黒などの十二色くらいなんだよね。微妙な色の違いなんて到底見分けられません。それでもやっぱり色名を見るのって楽しい。色見本だけでなく由来になった自然の写真が載っているので色に限らず初めて知ることも多くて大変面白かった。でも次見るなら和色だけのがいいな。
読了日:11月28日 著者:ネイチャープロ編集室

真空融接 下 (B's-LOVEY COMICS) 真空融接 下 (B's-LOVEY COMICS)
凄くイイ。パートナーが同性の場合子供を持つのは本当に難しそう。唯一無二だもんね。愛情にもいろんなカタチがあるんだなぁと。そんな関係があってこそのアレクシの言葉にぐっとくる。
読了日:11月23日 著者:びっけ

真空融接 上 (B's-LOVEY COMICS) 真空融接 上 (B's-LOVEY COMICS)
久々に再読したけど何度読んでもにやける。表紙買いが大当たりだった。BLなのかな、これは。命が懸かってるだけにパートナー同士の関係はとても貴い。依存がしっくりくる。あくまで普通の体質なハネスの視点には共感するとこ多々。
読了日:11月23日 著者:びっけ

君に届け 9 (マーガレットコミックス) 君に届け 9 (マーガレットコミックス)
あぁもどかしい!すれ違ってる…というかそれ以前というかやっぱり言葉が足りてないんだよねお互いに。思い込みの自己完結は碌なことにならないというのがよくわかった。しかし爽子と風早くんを(良くも悪くも)見守ってきた周囲がとても良い。
読了日:11月10日 著者:椎名 軽穂

君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス) 君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)
KENT…悪気は全く無いのはわかる。決して嫌いではない。嫌いじゃないけど、空気読もう。お願いだから。しかし高橋さん、地味に良いキャラ。
読了日:11月10日 著者:椎名 軽穂

君に届け 7 (マーガレットコミックス) 君に届け 7 (マーガレットコミックス)
もう何この初々しさ。2人での初詣とか良い雰囲気すぎて付き合っちゃえよとニヤニヤしながら見てたのにバレンタイン……やってくれるなぁ。それでもくるみちゃんは憎めない。ちづちゃんから龍への「なぐさめてやる」が凄く好き。
読了日:11月10日 著者:椎名 軽穂

生徒会の日常  碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫)
中目黒くん登場しちゃったよ!もうこれはヒロインで良いんじゃないか。実は一番幸せになれるルートな気がするよ杉崎。2年B組、本編より笑いました。それにしたって生徒会ペア鈍すぎる。
読了日:11月03日 著者:葵 せきな

君に届け 6 (マーガレットコミックス) 君に届け 6 (マーガレットコミックス)
ちづちゃん切ないよ…龍は格好良すぎる!ちづちゃんを慰める龍の心境を考えると…是非とも報われてほしいなぁ。徹兄ちゃんも格好良い。兄ちゃんといる龍は男の子だけど弟だなぁって感じて微笑ましかった。爽パパ…手渡されるまで待てなかったのか。
読了日:11月03日 著者:椎名 軽穂

君に届け 5 (マーガレットコミックス) 君に届け 5 (マーガレットコミックス)
吹っ切れたくるみちゃんは色々と強そうだ。半端なく可愛いと思う。ピンもなかなかやってくれるよね。恋する乙女なちづちゃんが新鮮で可愛い。
読了日:11月03日 著者:椎名 軽穂

読書メーター


+++++


未だに君届の続きが手元にありません。
めっちゃ気になります。いい加減買ってこよう。本気で。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はスーパーステージも立ち見だし欲しい物も大して無いしで参加するか直前まで悩んでいたジャンフェスですが、午後になり思い立ってやっぱり覗きに行ってきました。

千葉県民で良かったなと思います。こういう時だけ。(でもSuicaのチャージ千円ではギリギリ帰ってこれない微妙な距離…)


オリジグッズは毎年並ぶの嫌だしグッズもそんな買わない人間なのでスルーしてたけどそんなに待ち時間無かったし、時間的に丁度良かったんで並んでしまいました。

グッズ殆どありませんでしたけどね。限定のキャラポスどれか買えればいっかーって甘くみたらさすがの売れ行きだったようで。

結局雲雀&ディーノしか残ってませんでした。

でも私はそれで充分です。(本音いうと土沖がちょっと欲しかったとかそんなまさか…)

まぁ、だよね。他のやつに比べると見劣るよなぁって思ってましたごめんなさい。だってあの構図若干見飽きてますし。随所で見てる気がするんだけど。

とか言いつつ勿論ゲットしてきましたけどね。だってひばでのだし。

ところで商品を確認してくれるお姉さんが、それを「雲雀さんとディーノさん」って読み上げてくれたことにとても親近感を覚えました(笑)


グッズ買い終わってステージ開始15分前。

ざーっと各所で配布してるもの頂いて回って、ギリギリでNARUTOステージへ向かったのでほっとんどブースは見れませんでした。

途中どこかのブースで遊佐さんらしき声を聞いた気がしましたが、真偽は如何に。後ろ髪引かれながら去りました。


いいの。あくまで本命はNARUTOもとい森久保さんだったんだから!

しかし残念ながら内容殆どうろ覚えなので気が向いたら続きます。


ところで、向かう途中ですれ違った人だかりに知り合いを見た気がするのは……気のせいだと思いたい。まぁ、もう一年以上会ってないから気付いてないとは思うけど。ああいう場で遭遇するのはかなり居た堪れなすぎる…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


幕張なう!この時間だとグッズもあまり並ばないね
12/19 14:30

目的のナルトステージ終わり。ちょっとぶらっとして帰ろうかな
12/19 15:23

帰宅中。最近地元行動が主だったから、電車乗るの久し振りだな~この接続感がえらく懐かしい
12/19 16:14

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワンピースのストロングワールド、初めて見ましたがヤバいですね。
最初の頃は映画見に行ってたけど最近のは全然見てなかったのでノーカットは嬉しい限り。
映画は毎年やれども今まであの時間帯に放送したことなかったよね。ワンピ人気もここまでになると本当に凄いわ…

着ぐるみチョッパーの可愛さにやられ(普段そこまで可愛いって口にしない人間ですが、思わず可愛いー!って言っちゃった)、シキの胡散臭さにうわぁとなって(竹中さん流石の迫力ですね)、ナミの行動にぶわぁとやられ(埋まった仲間を前に葛藤するとことか、ダクトグリーンだっけ?にやられてる姿とか…もう!)、ゾロの阿修羅にきたー!ってなり(格好良かったのに…この方向音痴さんめ!でもやっぱ格好良いー!)、サンジはやっぱり三枚目でした(ゴリラの言葉分かるとか愛の力凄すぎ(笑)戦闘シーンなのに笑いっぱなしでした。スミマセン)。
ルフィの言葉にはとにかく痺れました。凄いなぁ…なんでこんなに熱いんだろう。ルフィってホント魅力的な人物ですね。
ナミの残したメッセージ、最後に何かあるんだろうとは思ってたけど、最後の最後で明かす辺り…上手い。ぐわぁっと高ぶった感情を無理矢理エンディングで鎮静。うわぁぁ、麦わらの一味良い!すんごい良い!絆だよなぁ…
最高でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2022年W杯はカタールか…落選残念でした。しかし10年後とか考えたくないな
12/3 0:51

銀魂2期決定ってマジですか!!すっごい楽しみ!
12/4 23:28

あらら、FC東京が降格か。東京…昨年の千葉の二の舞や…。どれくらい選手残るのかな。
12/5 0:46

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。