心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

掲載された時大変興奮した小花先生の『Deep Clear』ですが。

なんと愛蔵版で発売されるらしいですね。


心の空、映し鏡。


またも広告が転載OKだそうなので貰ってきちゃいました。


てっきり『Honey Bitter』の方で収録されると思っていたのですが、そうか、愛蔵版で出てしまうのか…

すんごい欲しい。かなり欲しい。マジで欲しい。

だって描き下ろし漫画には直澄くんが出てくるらしいじゃないですか!

うわぁマジでかー小花先生わかってらっしゃるなぁ…

こ、これはすさまじいホイホイですね。

そんなん買ってまうやろー!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


夕飯にカルボナーラ鍋なるものを食べてみた。普通に美味しいと思うけどカルボナーラではない気がする…今は変な鍋つゆいっぱい売ってるね
11/24 0:18

2日続けて年齢確認された…orz そんなに歳不相応に見えるか。そりゃ化粧っ気ないけどさぁ。喜んでいいのか切なくなればいいのかまだよくわからない
11/24 23:10

夕方聴いたCMが謎すぎたので久し振りにリアルタイムでラジオ聴いてるけどこの番組は聴くの初めてなことを今思い出した。
11/27 2:16

新曲だ!初めて聴いたー!最近CD全然買ってないけどやっぱ凄いなぁ…てか今CMでもちらりと名前聴いたような…bayfm出すぎじゃないの森久保さん(笑)
11/27 2:29

新しくオープンした古本屋さんに行ってみるもブック○フの105円棚に慣らされた目にはいまいち高く見える…orz
11/27 16:37

週末はメガドンキ行くと凄く楽しい。1000mlのオレンジジュースが\10って…!安さの前に多少の賞味期限は気にしない。
11/28 17:32

龍馬伝終わったー!!実際涙目続行中ですが心の中では滂沱の涙です。よかった!すっごいよかった!!
11/28 21:19

しかし最後になって弥太郎が良いとこもってくなぁ。今までの高慢ちきが嘘のようだ。これは壮大なツンデレ弥太郎物語だったんですね← でもあの死に様は必要だったのだろうか
11/28 21:29

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年一年、大変楽しませていただいた龍馬伝が終わってしまいました。

わかっていたけど、わかっていたけれどとても無念。

ひとりで見ていたらおそらく滂沱だったに違いない。

あの時点で龍馬のことを恨んでいた人物は弥太郎が列ねたようにいっぱいいたのでしょう。でももし…と鑑みずにはいられないくらい、柔軟な考え方を持った方だったんですよね。その柔軟さがまた不興を買ってしまったのでしょうが…


中岡と龍馬が語り合うところ、厳しい表情だった中岡が龍馬の理想を聞くうちに涙を流し、笑いが起こるまでがとてもよかった。この龍馬だったら本当に実現させてしまいそうだった。そのあとに起こる惨劇を信じたくないくらい、希望に溢れた語らいでした。「泳げない」に思わず笑ってしまったのに。互いに死を悟った中でも未来の続きを語り合う2人がなんともいえない。事切れるまで話し続ける、こういう雰囲気弱いんだよ。下手な流血描写がないからいい。あれで中岡さんは2日も持ち堪えてたんだよね…


あそこで弥太郎が見逃されるのはありえないだろうとか頭の隅で思ったけどそんなことどうでもいいくらい弥太郎が凄かった。今まで散々反発していたのに、「殺さないでくれ」と訴え「大事な人」なんだと哭く姿に思わずぐっときた。そんな弥太郎の姿、親友だと一方的に告げた龍馬は思い浮かべただろうか。

しかしそんなツンデレ弥太郎でしたが、なんですかあの突飛な死に方。あの倒れ方?はちょっとどうかと…笑ってしまったじゃないですか。


今行ったらみるべきところいっぱいあるのになぁ…とつくづく思う。

京都も長崎もなんとなくで見て回ってただけなのでとても悔やみます。現状ではとても行けない…


坂の上の雲は見てないし、寂しくなるなぁ…

来年は大河どうしようか迷ってます。また戦国時代に逆戻りか…ううむ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやっと見終えることが出来ました、ダブル!

私的にライダーものでは電王以来のヒットです。

正直期待以上だった…本当に面白かったです。


もうね、設定からして2人でひとり。どんなもんかと思っとりましたが…いいじゃないか。精神的な話は好きですよ。

変身したあとに抜け殻の方がばたっと倒れるのが地味に好きでした。

ライダーも2体しか出てこないからシンプルで良い。
流くんが登場したときはフィリップ総受けフラグすぎてどうしようかと思いましたが。

アクセルのベルトが信号になったときも笑いすぎてどうしようかと思いましたが。

結果的に素敵なキャラでした。熱血漢。結局所長とデキたんですか?

フィリップと若菜姫はねぇ…姉弟発覚が若菜姫覚醒後だったのが残念でした。

あっさりしてたなぁ…対面する前はあんなに懸想してたのにそんな感情しか抱いていなかったんだろうか。

まぁ朝の爽やかヒーロータイムに近親なんちゃら展開にはなりませんか流石に。


フィリップ消失後の、正太郎がいいなぁ。

そりゃあ相棒だもの。ふたりでひとりだもの。簡単に切り替えられませんよねぇ。

若菜姫がどうやってフィリップを戻したのかいまいち理解しきれてないんですけど。

帰ってきてよかった。やっぱりお前がいなきゃダメなんだよ正太郎は。ハーフボイルドだもの。


大変楽しませていただきました。腐的に非常にうはうはしました。

いえ、健全に見ても面白かったです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

読んだ本の数:5冊
読んだページ数:773ページ

スキップ・ビート! 26 (花とゆめCOMICS) スキップ・ビート! 26 (花とゆめCOMICS)
相変わらず話自体は進んでないのになんでこんなに面白いんだろう。また何か社長が企んでるからか。蓮様が試されてるからか。ヒール兄妹を糧にどんな変化が起こるのかも楽しみだけど、とりあえず蓮様、頑張ってください。
読了日:10月30日 著者:仲村 佳樹

君に届け 4 (マーガレットコミックス) 君に届け 4 (マーガレットコミックス)
くるみちゃんはやっぱ可愛いな。矢野ちん素敵すぎる。この巻は周りに惚れる。何といっても「ひとすじ」とかさらっと言えちゃう龍が格好良すぎです。
読了日:10月21日 著者:椎名 軽穂

君に届け 3 (マーガレットコミックス) 君に届け 3 (マーガレットコミックス)
くるみちゃん、本来はもっと計算高くしたたかなんだろうけど、爽子が純粋すぎてなりきれてない感があるからか嫌なキャラではない。風早くんまったくぶれないもんね。
読了日:10月19日 著者:椎名 軽穂

君に届け 2 (マーガレットコミックス (4094)) 君に届け 2 (マーガレットコミックス (4094))
これは泣ける。台詞も行動も凄い好き。ちづちゃんも矢野ちんも爽子もみんないい子だー!こんな友情、ちょっと羨ましいな。
読了日:10月19日 著者:椎名 軽穂

君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061)) 君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))
映画を観て改めて再読。もう本当ピュアすぎてどうしよう。爽子の純粋さと風早くんの爽やかさが相乗してとても甘酸っぱいです。これはにやけずして読めない。
読了日:10月18日 著者:椎名 軽穂

読書メーター


+++++


君届しか見てない…!!

活字離れがハンパナイ。愕然とするしかないなこの現状…

絶対これ買った冊数と一致してないんだよ。

本気で本を読もう。読むべきだよこれは。読まなきゃならない。絶対。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


結局貰った映画のタダ券使わないまま期限切れしちゃった。そこの映画館観たい映画全然やってないんだもんなぁ。でも勿体ない!
11/15 0:45

今日は中岡慎太郎の命日。ということは龍馬は一昨日だったのか。そろそろだとは思ってたけど…しかし誕生日が命日って本当に数奇な運命の方なんだなぁ…
11/17 22:13

歴史秘話ヒストリア面白かった!大河ではちょっと龍馬の影に隠れちゃってるように感じる中岡さんですが、この人も必要不可欠な方だったんですよね…最終回がますます楽しみになったようなやっぱりあんまり見たくないような…
11/17 23:06

名古屋優勝おめでとうー!!
11/20 16:00

湘南気の毒に…タイミング悪い。かたや優勝、かたや降格…争いって厳しい
11/20 16:12

龍馬伝ついに来週最終回だー!龍馬周辺以外何処も不穏すぎる。予告がすでに辛い
11/21 21:11

勝先生とのやり取りイイ。先生いいとこ取りだなぁ。大河は完全龍馬寄りだから新撰組が出てくる度残念な気分になる。そういう立ち位置なのは重々承知だけども
11/21 21:15

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は福島、今日は茨城。観光にあらず。…疲れた
11/14 17:05

あと2回だ龍馬伝。面白いんだよー後藤さんとのシェイクハンド!乙女姉やんとの会話は辛い…
11/14 21:04

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


近所のスーパーが新装開店につき売り尽くし状態だった。50%引見つけるとテンション上がるね。しかし、レシート見て値切り品のオンパレードにこれでいいのか自分と思わなくもない。
11/3 20:10

今日のテレビはスポーツ三昧ですね。とりあえずはフィギュアだな
11/6 20:14

小塚くん点数高っ!!でもジュベール残念だったなぁ、思いの外低かったですよね。相変わらずフィギュアの点数ってよくわからない…とにかく美姫ちゃん&小塚くん優勝おめでとう!
11/6 21:01

野球長かったな…野球にはあまり興味はないのでどちらが勝ってもいいんだけど。セールがありそうだからという不純な理由でロッテを応援
11/7 0:09

そっか、今月いっぱいはやるのか。暗殺まであと2ヶ月…ここまでくると最後の別ればっかだよね。しかしアドリブ周辺えろかった(笑)
11/7 20:57

[99年の愛] 5日間所々見てました。戦争ものは辛いしなぁと思ってたんだけど…終盤になるにつれ完全に引き込まれてました。全部見てればよかったと後悔。戦争を生き抜いた人ってのは本当に逞しいですよね…なかなかぐっときました
11/7 23:28

おお、ロッテが勝ったんだ!今日も試合長かったよね。レイソルもJ1復帰を決めたし千葉がきてるんじゃないかこれ。………あ、ジェフ……
11/7 23:57

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


龍馬伝終わっちゃうよ~こないだ暗殺犯発表されてたけどあと2回?楽しみなような淋しいような
10/31 20:59

しかし長崎か。今行ったらもう少し真面目に見て回ったのに…大浦天主堂の前通ったぞ
10/31 21:01

グラバー園終盤からその辺りで同じグループの子2人が醸し出す険悪な空気の弊害であまり楽しめなかったという思い出の場。なんてこった
10/31 21:05

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。