心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:


#cinema 君に届け観てきました。面白かった~!
9/25 23:22

ブックオフ行ったら少女漫画が半額だとな。しかし最近守備範囲狭くて買うものがない、とか…
9/26 16:10

結局7冊買ってろっぴゃくごじゅうえんって!新刊買わなくて良かったぁ…こうして益々深刻化する(私的)書店離れ。だってねぇ
9/26 16:22

しかし買ったうち5冊が花ゆめ系(別の作者)…相変わらず偏ってる。基本は少女漫画ってこっぱずかしくて読めないんだよね
9/26 16:28

ルーキーズ面白かったー!!出来過ぎてるけどそれでもいい!!でも最後しりきれとんぼっぽかったなぁ。あの後一体何があるんだ…気になる気になる
9/26 23:32

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

君に届けの映画を観てきました。

公開初日の初回という私にはありえないアクティブさです。

まぁほぼ強制連行的に引っ張られただけなんですが。

天候が悪く寒かったせいか、思ってたより人が少なくてよかった。



ネタバレしない程度にコメント。


もうね、青春だなぁ…ときめきがいっぱいでした。

実写はどうなんだろうなぁと思っていたのだけど、春馬くんがこれでもかと爽やかくんすぎた。

多部ちゃん可愛かったです。たまに見せる怖い顔すら可愛かったです。

結構漫画の内容詰め込まれてましたね。

ピンは言ってることは変わらない気がするのになんだかマトモに見えました。何故だろう。

しかし後半になるにつれ非常に風早くんがかわいそうでした…

鈍いとかそういう問題じゃなく…爽子ー!!ってなりました。これは風早くん寄りに観てしまう。

でもまぁ最後は……なので、一安心。


もう観てるこっちが恥ずかしくなるくらい甘酸っぱい。

映画は別に映画館で観ることに拘りはないんですが、やっぱ映画館で観た方が雰囲気ありますよね。

高校生活に戻りたくなるような、でも戻ったところで何も変わらないような…と、まぁ切ない現実は置いといて。

実は漫画は9巻までしか持ってなく、予備知識に読み返してあのとんでもなく気になるところで切れてたことに愕然としました。なんで放置出来てたんだろう自分。

今はとにかく続きが気になってます。新刊も気になってます。

はやくよみたい…!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暫く了平のターンだったから油断してたけどセンターカラーの破壊力がとんでもなかった。リアルにうぎゃああぁってなった。
1、2位だろうとは思ってたけど、なんでそんなに胸板がっつり開いてるんですか!サービス精神満載ですね委員長!風紀が乱れまくってますよ!
雲雀さんが赤い服着てんのも甚だ露出してんのも珍しい気がする。
しかも表情が…ボンゴレギアつけた手首が…なんだろこの匂い立つようなエロスの塊は。
現代はわりとかっちりした印象なんだけどな…このガードの緩さは一体何故。
1位おめでとう記念のサービスですか。跳ね馬を捕食する瞬間はこれににんまりを加味されるんですよね!
そんな雲雀恭弥(攻)が大好きです。

跳ね馬相変わらず出てこないのに8位だしキャバも5位に入ってるし凄いな。
ファミリー部門はイラストなしなんですね。
おとなしめな骸さんのコメントがまた楽しみです。

中身。血で血を洗う対決ですが人気投票ですでにガス欠気味なのでね。
紅葉の視力の良さは服が透けるとかそういうのじゃなさそうですね残念←
そろそろ決着がつくのかな。


銀魂>まさか近藤さんが報われる日がこようとは…!!これが虚構だとしても近藤さんは役得ですね。

助っ人>生徒会がまた楽しそうだ。これからどう収まるのか楽しみ。

ぬら孫の小説告知の竜二が素敵で思わず読みたくなりました。

とことん黒髪で目つきの悪いキャラに弱いようである。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


うわー雷すんごい鳴ってるよ…久し振りだなー
9/13 21:21

やっと食べれた、月見バーガー。大好きだ
9/14 20:51

ハンマーセッション、終わっちゃった。非常に楽しませて頂きました!
9/18 20:57

しかし菅田くん出てないのが残念だなぁと思ってたら一箇所だけ映ってきて吃驚した
9/18 21:02

結局夏ドラマちゃんと見てたの2本だけだったな…でもアニメ(録画)はまだ1つも見てないんだぜ…どうする俺!
9/18 21:04

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あああホントもうなんてダメ人間!!こんな自分がとことん嫌だ
9/7 14:14

なんか既に飽きてきてることに今気付いた。熱しやすく冷めやすいけど怠惰なのが特徴です
9/12 0:50

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:192ページ

仕立屋工房Artelier Collection 1 (ガンガンコミックス) 仕立屋工房Artelier Collection 1 (ガンガンコミックス)
表紙買い。人々を幸福へと導く伝説の“天選(マスターピース)”。マクモは仕立ての天選、ということは色んな職人が出てくるんでしょうか。これからの展開が気になります。
読了日:08月14日 著者:日丘 円

ファンファン・ファーマシィー 1 (フラワーコミックス) ファンファン・ファーマシィー 1 (フラワーコミックス)
久々に再読。とにかく懐かしい。アニメももう殆ど覚えてないけど、ヤマトくんやメイちゃん漫画オリジナルのキャラが良い味出してます。
読了日:08月12日 著者:森江 真子

頭文字D(41) (ヤングマガジンコミックス) 頭文字D(41) (ヤングマガジンコミックス)
ダウンヒルが一話残ってて、ん?ってなったけど、ついに明かされる涼介さんの話。最近マンネリ気味だったから面白くなってきたけど、落とすことしか考えてない北条とどう決着をつけるのか。長そうだなぁ…
読了日:08月10日 著者:しげの 秀一

読書メーター


+++++


やっぱり少なかった!!orz

なんだこの侘しい記録。小説1冊も読んでないし。

内容カオスにも程があるよなこれ。

頭文字Dは相変わらず読むたびに内容忘れてて困る。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
W杯の感動も懐かしくあれから早2ヶ月。
新星日本代表の初戦、パラグアイに1-0で勝利!香川やったね。
雪辱を晴らしたということですが。
いやー…正直あの時とは気の入れようは違うだろうなとは思いつつ、やっぱ白星スタートのが幸先良いですね。

でもやっぱ前が違うと印象もまた変わるなぁ。
若い人が多くなって、また名前覚えるのに苦労しそう。
しかも新監督になるのこれからだし、メンバーも色々替わるよねぇ…ついていけるだろうか。

てか最後のロスタイムで駒野を投入するのは何事だろう。
解説の人の説明調とかあざとくもとれるけど、やっぱ思うとこありますね。
あれは消えなくても、良い印象に塗り替えられるなら越したことはない。

それなりに見応えありました。
やっぱサッカーは面白い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。