心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:


最近新選組モノにばかり触れてるから、改めて大河見ると偏った情報ってよくないなぁとつくづく思う。高杉さんの話とか読みたくなった。前に司馬遼借りて読まずに返したんだよな…
8/23 0:08

とか言いながら今日ブック○フで手に入れてきたのは新選組なんだけど← 風光る読みたいなぁ…読みたいもんいっぱいありすぎる。ホントどうしよう
8/23 0:16

ワンピースはアニメ初期から見ながらも今更買えるか!って意地を張って今に至るけど、ああいう懐かしい話を見るとやっぱいつか集めたいなぁって思うんだよね
8/23 22:42

#anime こばと#19 堂元さん切ない。この人良い人すぎる…
8/23 23:13

#anime ぬらりひょんの孫#6、7 これは本当に声優陣豪華だって見る度に思う
8/24 0:29

#anime こばと。#20 ツバサ来た!いおりょぎさんと黒鋼の共演~そりゃ同じ声だからね(笑) どうせなら銀生も出てくればよかったのに…
8/27 0:21

二十世紀少年なんか消化不良だったけど、最後に凄いすとんと来た。そうだったのか…!しかしともだち美少年すぎるだろ
8/28 0:29

山を崩さない内に新たな山が築かれそうです。だって105円の本が更に安くなってたんだよ…間違いなく私は愚かな人間ですorz
8/28 0:54

#anime ドラゴンボール改#68、69 セル来た!
8/29 0:07

#anime フェアリーテイル#35~41 浪川さんってだけで好感度上がるのは何故だろう。素敵でした
8/29 23:15

#anime NARUTO疾風伝#395 ナルト、良かったね…
8/29 23:29

#anime ジャイアントキリング#22 ジーノが気になって仕方ないのは中の人のせいだろうか
8/29 23:37

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちゃんと発売日に読んできました…が、また立ち読みで恐縮です。

待ちに待った後編ですよ。もうワクワクしながらページを捲ってたんですが…いやぁ、読んでるときはそうでもなかったのに、読み終わった帰路でほろっと来たんですよ。

やっぱり感慨深いのかなー自分で吃驚しました。

これでもう本当にこどちゃは最後なんだと思うととても淋しい。


Cookie (クッキー) 2010年 10月号 [雑誌]/著者不明


中身についてちょろっと。立ち読みなので結構曖昧ですがネタバレ注意。



・紗南ちゃんと羽山の喧嘩が思ったより深刻なものじゃなくて安心した。やっぱ紗南ちゃんも羽山もちゃんと理解はしてるんだよね。

・実紗子さんの頭は健在でした!まろちゃん(3代目)も相変わらず住んでるんですね。3代目かぁ…時の流れを感じます。
・紗南ちゃんはどんなときでも紗南ちゃんだった。逞しいなぁ…

・それに比べて羽山のヘタレさ加減がね(笑)

・「愛」!!!心底ニヤニヤしちゃったじゃないかこのやろう。そりゃもう羽山は紗南ちゃん大好きだものね。びしばし伝わってきます。ヘタレもするさな。2人の絆の強さ見せつけられました。

・奥さんの床屋さん後の髪短くなった羽山の方が好きですやっぱ。おしめに手こずる羽山なんとなく想像出来る。
・こどちゃメンバー来た!剛くんあんま変わってないか?風花可愛い!亜矢ちゃん…は幸せ太りですか?直澄くんアメリカとかタイミング悪い!どんな美人になったんだ彼は。しかし何より隅っこにいた羽山父が何より嬉しかった。

・羽山似の子供の名前は「紗里」ちゃん。ううむ…そう来たか。まぁ命の恩人ですからね。



あああもう熱いです本当に。笑って泣ける。あの頃のままだなって印象でした。

単行本になるのが今から待ち遠しすぎる。とても面白かったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


#anime ジャイアントキリング#20 これホント面白いな~来週も楽しみ
8/16 0:07

今日の甲子園の最後の試合、鹿実の追い上げ凄かったなぁ。ホント高校野球って9回終わるまでわかんないよね
8/16 23:39

[甲子園] 成田勝ったけど辛勝って感じだし、明日は厳しそうだなぁ…関東一もだけど、明日の第一試合とかキツイね。ここまでくればどこも条件はそう変わらないけどさ
8/17 23:25

[甲子園] 興南ってホントに強いのね。やっぱここが大本命かな~ なんて家には聖光大プッシュな人が居るので声に出しては言えないけどね
8/17 23:43

[甲子園] 成田高校ベスト4!中川くん一人でよく頑張ってるけど次も投げるのかな…もうさすがに継投してかないと厳しいんじゃないの?最後のライトの捕球は凄かった!
8/18 23:25

[甲子園] やっぱり興南は強かった。昨日の第4試合からの連戦だっていうのに凄いね。聖光は歳内くんまだ2年生だし来年に期待かなー
8/18 23:46

#anime 学園黙示録#1、2 これ結構グロイのね。一話で宮野さんキャラ死ぬとか勿体ないなぁ
8/19 1:17

[甲子園] 今日はどこが勝ってもいいやと思ってましたが、東海大と報徳が来ましたね。もう準決勝とか早いなー
8/19 23:59

ニ十世紀少年、初見ですが面白かったー!誰が出てくるかだけでもワクワクしますね。でも見てたら熱闘甲子園に間に合わなかった…
8/20 23:34

[甲子園] 成田負けましたね。やっぱり乱打戦か…どんな好投手でも全試合完投なんてしてたらそりゃバテますよねぇ。お疲れ様でした
8/20 23:58

[甲子園] 決勝は興南vs東海大!投手戦になるかは一二三くんの出来次第ですかね…島袋くんはホント凄いもんなー 見応えありそうです
8/21 0:08

#anime 学園黙示録#3~7 何このエロアニメ。でも面白い。だんだん平野がカッコ良く見えてきた(笑)
8/21 1:58

ハンマーセッション菅田くん回。なのにフィリップだよと言ってわかってくれないとかさ…そりゃ最近録画したきりW見てないけど!あ、ダンスカッコ良かったです
8/21 21:48

[甲子園] 興南春夏連覇おめでとう!このチームにはこればっか言ってる気がしますが、仕方ないよね。やっぱり強かった!球児たちみんなみんなお疲れ様でした。感動をありがとう!
8/21 23:40

#anime NARUTO疾風伝#389~394 SPの4代目の遺産の話、久々に和んだ。シカマル大活躍だったけど、この時点ではまだイケテネー派だったよね
8/22 23:31

#anime ジャイアントキリング#21 引き続き大阪戦、熱い。窪田の笑い方面白い
8/22 23:48

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:456ページ

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫) 生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
アニメから入ったので少し物足りなさを感じたけど、雑談小説は嫌いじゃないので基本的には楽しめた。でも1巻にしてはシリアスパートが多かった気が。どうせなら影は匂わす程度でユルさを終始して欲しかった。
読了日:07月26日 著者:葵 せきな

少年進化論 3 (マーガレットコミックス) 少年進化論 3 (マーガレットコミックス)
何故かこの巻だけ家にあった。これまでの話が気になる、というか直樹さんの話がもっと見たくなりました。
読了日:07月05日 著者:くさなぎ 俊祈

読書メーター



+++++


今年に入ってから読んだ小説・漫画の記録は読書メーターさんで行ってます。

本当に読んだもの片っ端から忘れてくんですよね~大好きなものは流石に忘れないですが。

まとめ機能ってスルーしてたんだけど、最近ブログでも感想は怠慢気味なので上げることにしました。

大して読んでないんですけども。てか2冊ってありえないよね!

読んでないわけじゃないんですが、パラ~っと見ただけですみずみまで目を通してないので。そこはちゃんと区切らないと。

しかし読メは面白いです。基本他人と絡むのは苦手なので人の感想を眺めてるだけなのですが、今まで知らなかった本に出逢える場ですよね…視野が広がる気がします。

まぁ私の場合は広げる前に目の前見ろよって話ですが。

よし、後半月もちょっと本と触れ合うことにします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ああーついに負けちゃったのかー最近勝ちがないしそろそろ負けるかなとは思ってたけどさ…
8/9 0:24

#gohan ココスのツインカレー。美味いです
8/9 14:03

久々にゴを見た!しかし衝撃が去った後ってのは結構イケるものだ。新聞片手に殴りつけてたら救世主(父)登場で手を汚さずに済んだぜ…
8/10 0:09

#anime ドラゴンボール改#66、67
8/12 0:18

#anime ワンピース#460、461 新OP良い!
8/12 0:47

[たけのこの里] クッキーの部分美味しい。きのこも好きだけど選ぶなら断然たけのこ派。
8/13 1:04

みちのく福島でお墓参りです
8/14 15:06

高速の渋滞本気で凄いね…
8/14 19:36

フルーツゼリーの中にひとつだけ蓮根が混ざってる謎。カンロ飴みたいな味がした
8/15 12:48

#anime デジモンクロスウォーズ#1 恐々見てみたら微妙…やっぱデジモンは無印が一番だったと思うんだ
8/15 13:45

ゴーグルに名前が「タ」の流れは汲んでるんですね。進化曲が和田さんだったのは嬉しい。櫻井さんまたデジモン役やってるのか…!
8/15 13:56

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


#anime こばと。#15~18 四月一日出てきてた。いおりょぎさんの受難面白かった~
8/4 1:01

ぬ、ぬら孫録画し忘れた…だからMXって嫌なんだ
8/4 1:57

何故かHDDに忍たま入ってた。懐かしすぎてつい見ちゃったけどOPに出てくるキャラもう半分も名前言えないわ…
8/4 21:28

サマーウォーズ初めて見たけど面白かったー!最後の方鳥肌立ちっぱなし。やっぱ花札は熱い!
8/6 22:57

#anime ジャイアントキリング#18 第三者視点で語られるのって良いよね。字幕がちょっと見難いけど
8/7 13:38

成田が智弁に勝ったって。やっぱピッチャー凄いんだねぇ
8/7 15:24

#omatsuri 今日は地元の花火大会!花火スッゴク綺麗!
8/7 20:19

花火の帰りにスーパーで30%引きの西瓜ゲット
8/7 21:25

#gohan 牛丼並盛250円!
8/8 19:48

#anime ジャイアントキリング#19 いよいよ大阪戦!次が楽しみ
8/8 23:26

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本気で片付く気配が微塵もないのですがどうしたらいいんだろう。
どれだけあるのかちら見して自分で引くくらいには溢れてました。しかも昔の自分に問いかけたいようなものも出てくるしね!うわわ。
読みたいものが増えるにつれ反比例して減っていく読む気力。これもうダメだな。

そんなこんなで漸く開封しました。

心の空、映し鏡。-100808_1616~0001.jpg

『Are you Alice?』の漫画の2巻と小説。
どちらの特典CDにも白ウサギ@森久保さん出てないんで限定版買う気はあまりなかったんですが、いざ現物を目の前にすると買っちゃったよ。特典って大体面白いんだもん。まだ見てないし聴いてないんですけども。実は漫画の1巻持ってないんで買ってから読もうかと←

しかしIM関連の物、久し振りに買いました。最近ちょっと離れ気味だったので。
ハマった当時はそれほどでもなかったのに最近の盛り上がりっぷりは凄いですね。本編CD改めて聴きたくなります。

ちなみに上のカードはIMと一迅社のフェアで貰いました。ひとつの商品で2つ貰えると得した気分になります(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Cookie9月号を漸く立ち読み出来ました。
初めて手にしましたCookie。少年誌より読みづらかった…気分的に。
お目当ては『Deep Clear』です。大好きな小花先生の作品2つがコラボなんて言われたら見るっきゃないでしょう。


Cookie (クッキー) 2010年 09月号 [雑誌]/著者不明


で、内容ですが。ネタバレで知ってたけど、実際見ると結構な衝撃度がありますね。あの紗南ちゃんが、羽山が、大人になってました。

2人は無事結婚していて、妊娠まで!そりゃもう吃驚です。

羽山のあの発言ですが、まぁなんとなく察しはつきますよね…一番大きいのは羽山の出生周辺でしょうけど。

他にも年月が経ってどう思うようになったかはわからないけど、『犯罪者』といわれた過去への罪悪感も抱き続けてるのかもしれない。
でも、本当のお母さんに「産んでくれてありがとう」と言っていた紗南ちゃんからしたら、産まないなんて選択肢あるわけないんですよね。

どうだろうなぁ、後編では羽山がかなりへたれるらしいので(笑)その辺ちゃんと明かしてくれるでしょうけど。
別居中で2人の絡みがなかった(喧嘩の描写はありましたが)ので、いちゃつきっぷりもしくはホントの夫婦漫才が見たいものです。

以下、細かいところへの突っ込み。

・珠里と紗南ちゃんのテンションの違いがもの凄い。そういや珠里ってまだ10代なんだよね。
・玲くん…変わってないね(中身が/笑)てかインタビューでさらっと明かされた麻子さんとのことがね…いい加減娘(疑似)の心配してる場合じゃないんじゃ…
・婿養子派だったはずの紗南ちゃんが羽山姓を…!!羽山父の喜ぶ様が目に浮かぶ…ような。
・吏己の出番少ないなーおのりに反応しただけか。
・羽山の髪が長い…!カッコイイけどちょっと違和感。やっぱ絵柄変わっちゃってるもんなぁ…そしてやっぱりモテてるのか羽山。
・そして男にモテる(良い意味で)のも相変わらずですか。すっかり陽太を手懐けちゃった(笑)
・羽山リハビリ頑張ったんだね…完治じゃないかもだけど、気付かれない程度には治ったようで…良かった。
・奥さんの床屋さん…!つまり伸びた分だけ離れた時間ですか…あれ、でも羽山って毛先5㎜切りにわざわざ美容院行ってなかったっけ?

長くなったので終了。

あー懐かしくてつい熱くなっちゃった。
こうなると風花とか直澄くんのその後も気になるなーちらっとでも語られないかな(剛くん達は普通に安泰だろうからいいや/笑)
こどちゃは今でも自信を持ってお勧め出来る漫画です。何度見ても泣けますもん。特に8巻は涙無しには見られません。
久々に引っ張り出して読み返そうかな。んで、Honey Bitterは5、6巻買ってこなきゃ…いつ出てたんだろ。

とにかく後編が早く見たいです。


心の空、映し鏡。

↑小花先生のブログ から拝借させていただきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
▽スケット

まず謝ります。先週くだらなくなりそうとかほざきましたが、普通にほっこりする話でした。
会長さすが。なのに何故妹のことになると残念になるのか。残念すぎるよ…
ボッスンの「アンタに言われるまでもねえよ」がとてもお兄ちゃんで良かった。

▽ナルト

その後のナルトの扱いを思うと里の人間たちがほんっとに疎ましくなりますね。
四代目は里を救った英雄で、ナルトは化け狐扱い。
真実を知ってる人間もそこそこいそうなのに何で誰もフォローしなかったんだ。
三代目ももうちょっとやりようがあったんじゃないだろうか。
前回のカラーのような団欒が見てみたかったな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


うなぎなう。半額だったんだぜ。美味しく頂きました
7/26 13:05

#anime ジャイアントキリング#17 FW争いが熱くなってきましたね。夏木の同点ゴールは凄かった
7/27 23:10

#anime ドラゴンボール改#65 あー皆ボコられちゃった。べジータ……。しかし18号可愛いな
7/28 23:17

#anime ぬらりひょんの孫#4 子安キャラ喋るたびいちいち笑えた。黒田坊格好いいよ鳥海さんヤバイわ
7/28 23:45

#anime みつどもえ#3、4 うーん、勘違いって怖いね!信ちゃん哀れすぎる…
7/30 1:14

#anime けいおん!!#3、4 だから溜めすぎなんだって。いいな~京都。楽しそう。行きたくなりました。
7/30 23:53

#anime こばと。#14 未だにくまいさん=小狼ってイメージ抜けないなぁ
7/31 0:25

#anime 鋼の錬金術師#61~64 面白かった!最後はにやにやさせて頂きました
7/31 14:32

今夜も生でさだまさし見てる。やっぱさださん面白いですね。てか見たいと言ってた奴が寝てるってどゆことだ
8/1 1:27

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。