心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
最近は付録が豪華になったせいか雑誌を立ち読み出来る所が減ってることに動揺を隠しきれません。
どうしたらいいの…!買えと?ジャンプ以外は単行本派な私に買えと仰るの?!
でもホント何も小冊子まで縛ることはなかろうよ。読みたいの1つだけなのにそれで470円出すなら普通に単行本新刊で買うよと思っちゃいますが。てか雑誌自体買いづらいってのもあるが。
しかし今の現状。紐の店→置いてある。ゴムの店→置いてない。……絶望した!

久々な台詞を吐くのは成田先生のついった見て絶望先生を読んできたからです。
びっくらこきました。シズイザかよ!いいんですかあれ。いやわかるけど。最近好きなの逆ばっかだしなぁ。因みに私はイザシズ派だけどね!黒髪攻至上なんだも(げふげふ)
とにかくそこのインパクト強すぎて他のとこ忘れた。

ついでにLaLaもちら見したらホスト部…!!暫く見てなかったらクライマックス過ぎてるよ…いやある意味最高潮ではあったけども。
ハルヒー!あの可愛さは何事ですか。殿の切り返しがらし過ぎてオイィ!てなりましたが、いやもう纏まって良かったね。纏まったが故周り苦労しそうですが。最後の照れハルヒが可愛すぎる!殿め…
これは15、6巻を調達してこなくては。暫くチェックしてないうちに買ってない既刊がいっぱいあることに気付きました。近々行くか……ブック○フ←
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リボーン

前回のでやっぱ跳ね馬的優先順位はツナ(10代目)なんだなぁと思ったら、いきなりの「恭弥!」に滾りました。愛弟子は次点でしたか。逸りました。しかし雲雀さん、心配したディーノさんにすげなく寄らないでと言ったわりにちゃんと平気だと答えてますね。三十路馬に大分絆されたと見える。てか「プライド以外はね」の流血雲雀さんの麗しさったらないな…!

コヨーテさん…!ないすみどるが…!ご無事でいてください。

そうだよなぁ、皆リングとか持ってないんだもんね。でもそんなに力の差がついちゃったのかと思うと切ない…しかし「スクアーロ君」って…なんか慣れない響き。

またなんか怪しげな人出てきた。Ⅰ世の頃からって一体何歳ですか。というか人間…ですよね?

もしやロールのアニマルリングもあるんですか。雲雀さん持ってんですか。しれっと出したら爆笑する自信あるよ←

「罪」と「罰」か…これは初代の話が深く関わってくるんでしょうが誰が語ることになるんだろう。リングを通してとか?けどぶっ壊れちゃってるし…

選択を迫られすかさず纏めようとする獄寺くんの「なっ」が可愛い。誰に向かってるのか謎ですが(だってどっちにしても微妙…)無言の雲雀さんの後頭部も可愛い。てか守護者少ないですね…ランボは?

ツナの決意に浮かぶ山本が血まみれのまま…傷じゃないよね?せめて拭いてあげてください。クローム儚げです可愛いよ。

リングの修復がなされるようですが五分五分ってことは失敗した場合ナッツ達は…?(まぁ失敗はないだろうけど)あと残りの守護者のはどうするんだろう。

しかしこれだけの人間が集まっていて、中学生頼りっていうのも…あれな話ですよね。(まぁ相手も中学生だけどね!)


ナルト>巻頭カラーが切なすぎる…!クシナさん髪逆立ててるけど多分ヨシノさんよりは怖くない気がする。


スケダン>生徒会引退ですか…これちゃんと時間流れてたんですね。てか安形まだ勘違いしてたのか!なんか今回しんみりしてたけど来週はくだらなくなる気がする。


銀魂>とにかくさっちゃんの可愛さがヤバい。もういいじゃん付き合っちゃえよと思ったくらい可愛い。そして全蔵久し振り!

懸賞のアンパンTシャツが素敵すぎました。まさかのザキだよ。出世したね。ちょっと欲しいあれ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は沖田総司の命日でしたか…新選組の話読みたくなってきた
7/19 13:33

久々に食べたよシュークリーム。やっぱり美味かった。
7/21 20:22

#anime いちばんうしろの大魔王#6~12 ようやく見終わったけど、これは内容よりほぼ声優さん目当てだった
7/22 1:04

予約後半年待ちだったラノベを更に一週間延滞して返却。とりあえず後ろの人、ごめんなさい
7/22 15:56

長谷部と長友の食わず嫌い面白いなぁ!あ、キャプテンが勝った
7/22 21:47

#8ch まさかの「集まれ」オペラバージョン(笑)
7/22 21:51

#anime フェアリーテイル#32~34 ロキの話1話だけ残ってた…一気に見るべきだった。ちょっと溜めすぎた
7/23 0:45

よし、リボーンの新キャラソン聴こう
7/23 1:52

うっわ、皆格好良いな!一部可愛いな!眠気すっかり飛んでったんだけどどうしてくれるんだこれ
7/23 2:52

トトロはやっぱ面白い!何度見ても飽きないわ…これほどセリフを覚えてる映画はないと思う。てかお母さんって島本さんだったのね
7/23 22:53

地元のお祭り来てます。人混みがハンパない…!
7/24 15:11

かき氷の為に来たと言っても過言ではない
7/24 16:15

おみやその1その2。お好み焼きってつい買っちゃうんだよね
7/24 17:30

#anime ぬらりひょんの孫#1~3 声優陣かなり豪華ですね。子安さんがかませ犬っぽいキャラで出てるんですけど
7/25 0:47

#anime あそびにいくヨ!#1、2 なんか展開早いですね、ノリが最終回っぽかった。双葉さん可愛いよ。
7/25 2:11

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おお振り~夏の大会編~

普通に面白かった!
もう可愛いなぁこの子達。みんな良い子ですね。

そういえば確かにレンレンがあべべに笑顔向けたのって初めてだったかもですね…阿部じゃなくてもうおってなりますよねあの笑顔は。
2人が互いにこのままじゃダメだ!って思い始めた辺りとかとてもよかったです。

早いうちに気付けてよかったね。まだ若いんだから!←

それぞれがダメなところとかちゃんと考えていて、まだまだ強いチームになれますね。

で、不意打ち!メール来たときもしやと思ったらやっぱり修ちゃんだった!

ありがとうございます。投げ込む姿可愛かったです。叶くん好きだー!

いちばんうしろの大魔王

うん、ひとえに近藤さんが主人公だから見てただけで、普通なら最初に切る類のアニメでした。

しかし矢印っぷりが凄かったですね。ED見てたまげました。早送りでしか見れない(笑)
大体魔王で風紀委員でこの声って…どこぞの委員長を彷彿とさせるんですが…性格はまったく違うけどね。魔王バージョンのあくとの声は低くて良かった。それがまた彷(ry

終盤の超展開には完全に置いてかれました。いや寧ろひろしが変身した辺りから何も考えずに見てました。

ひたすら声だけ楽しんでました。


薄桜鬼

ゲームは全くやらないのでストーリーを全然知らなかったのですが…鬼ってそういうことだったのね、と。

やはりとにかく声が豪華ですよね。基本的に好き声優=好きキャラなのでキャラが好きなのか声が好きなのかわからなくなることが多いんですが、これも然りでした。

でも声的には沖田さんで、キャラ的には斎藤さんですが鳥海さんも好きなのでもしかして結局斎藤さんが好きなのかもしれないとどうでもいいことを考えたり。
しかし死ぬキャラと死なないキャラの境界線って一体…攻略出来るキャラとか?

山崎さんー!!最後の最後で死んじゃったのはちょっとショックでした。

2期も楽しみです。


荒川UB

面白かったです。声が素敵すぎました。

……これ以上何を書いたらいいのかちょっと悩みます。
とにかくよくわからないけど面白かった。
ニノさん可愛かったです。マリアさんとても素敵でした。歌とか最高でした。

あの…面白かったんです本当です。


さらい屋

いちさんの色気が半端なかったです。

実は前から気になってて漫画1巻だけ持ってるけど未読という状況でした。終わっても読んでませんっていうか行方不明になりましたほんと何処行った。
もうねぇもうねぇ、なんか美味しいふたりだと思います。

いちさんは絶対受けですよね。いえ別に腐らせたいわけではないんですが今ふと浮かんだんですごめんなさい。

浪川さん凄い。最初全くわかんなかったです。こちらも色気がさ…。

絵のせいかもしれませんが艶やかって雰囲気でした。
最後のイチさんはとても可愛かったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


化物語の特集やってるよ。DVDに全話残してあるのに未だに1話も見てないという…早く見たい、けどHDDの消化が優先だしなぁ。
7/12 0:10

#5ch 何度見ても泣けてくる…本当に素晴らしかった。
7/12 21:44

#8ch 駒野さん活躍期待してます!
7/12 23:08

イワさんの中の人、逮捕とか…容疑がまたアレで…声どうなるんだろ?
7/13 0:13

#anime みつどもえ#1、2。これいろんな意味でヤバイ…!けど笑える。
7/14 0:21

W杯、日本は9位!!本当に凄いね、おめでとう!Jリーグも楽しみだなぁ。
7/14 2:07

#anime 生徒会役員共#1、2。この下ネタ率どうしようかな…緩さは好きだけど。
7/15 0:36

#anime 祝福のカンパネラ#1、2。キャラは可愛いんだけどいまいちかな…と思ってたら藤原さん出てたし。これちょっと悩む←
7/15 1:36

#anime NARUTO疾風伝#388。4代目カッコイイね。父は偉大だ。
7/17 15:45

そっか、今日ジャンプ出てるのか。
7/17 16:31

もやしもん#2 菌がとにかく可愛いです。
7/17 19:58

#anime 刀語#7 姉ちゃん…!!EDとその後は反則だと思う。
7/18 0:42

#anime 薄桜鬼#7~12 面白かった!二期も楽しみ。
7/18 15:31

ドラゴンナイト#11~14 神谷さん登場でますます面白くなってきたと思いきや続きはDVDでとか…そりゃないぜ
7/18 16:56

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更ですが、タンブリング見ました。

最終話とその前2話続けて見たのですが…本当これ侮ってましたよ。最初なんて「新体操?男子の?どうなのそれ?」とか興味本意だったのに、最終的にどのドラマより真面目に見てました。展開的にはありがちなんだけどね。

しかしもう木山くんが格好良すぎる。ホントはよくないけど、怪我をひた隠して頑張ってる姿が泣ける…でもそりゃ選抜だし、周りを気にしてられないってのが本音だろうけどせめて水沢は気付いとこうよ。(いや気付いたら気付いたでマズい方向にいっちゃうけど。あの設定とことん無意味だな

そして極めつけは大会を潰そうとする赤羽一派の元に単身乗り込んじゃうところですよ。何この男前!格好良すぎるだろ。まぁ電話とかフラグ立ちまくりではありますが。そしてやっぱり手は出せないからあっさり渡呼び出す餌にされちゃいましたが。

渡、メンバーに俺達の分も的な旨を熱く語ってたので、早く行ったれやと思わず突っ込んじゃったよ。だってその間にもボコられてるかもしれないのに…

しかし結局全員集合。あの…皆してボコられてるけど…喧嘩慣れしてる渡達はともかく大半が真面目な新体操バカじゃないですか。あんだけ痛めつけられておいて普通に立ち上がるし、しかもちゃんと演技出来るとか凄くない?いやまぁそういう心持ちだったんだろうけども。とかいいつつうあーって見てたんだけど!

で、やっと全員で大舞台に、と思いきや火野くんの足が悪化。あら…また気付かなかったパターン…でも火野くんも隠してたんだよね…渡だっけ?の「手加減しないからな」が格好良いね。

演技本番。すっごいなぁ…これを習得するのにどれだけ費やしたんだろう。すっかり見入っちゃいました。ラストタンブリングを渡に任せる火野くん、言葉通りなのか、本当はまだ余力があったのか…7話とは逆ですね。最初の批判的な視線から一転、会場をひとつにした素晴らしい演技でした。

結果3位。やっぱ見た目で減点された分が大きかったみたいですね。下手に勝つよりいいんじゃないかと。2年生はまた次がありますが、やっぱ部員集めは苦労するんでしょうね。

打ち上げでは木山くんが先生になりたいと思っていることが判明するし(舞台版への伏線ですか)ちゃっかりマリちゃんとアドレス交換した火野くんとか(ストイックな子だと思ってたら年相応でしたね)落ち込む渡に空気読めない火野くんとか…

しかし気付けば木山くんと火野くん贔屓がもろばれな感想になりました。舞台までは流石に見に行きませんが…ちょっと気になる。

本当に面白いドラマでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。