心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
日本代表、惜敗。結果は残念だったけど、肩を落とす必要のない結果だと思います。
本当に、あのどん底の逆境の中から誰がここまで盛り上げてくれるなんて予想していたか。それを一丸になって乗り越えてきたからこその結束力なんでしょうね。相手のPKの最中、メンバー全員が肩を組み膝をついている姿に泣きそうになりました。
PKなんてその場の運、120分間0-0でそこまで持っていけたこと自体凄いことだと思う。それまで散々決定的なシュートを抑えてきたのは川島だし、駒野だってよく動いてた。恐らく本人自身が一番責めてるだろう人を誰も責められやしない。しょうがない。
岡田ジャパンの試合は結構見てきた方だと思うけど、集大成には素晴らしい結果だったと思います。これまでの中で一番胸が熱くなったかもしれない。胸を張って帰ってきてもらいたいです。
私個人的には、最後の最後で出番はないだろうと思ってた中村憲が出てくれただけでも嬉しかったです。中村俊の見せ場がないままだったことは残念でしたが。

本当に、本当に、お疲れ様でした。感動をありがとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やったー!!決勝T進出!
デンマーク戦、終わってみれば3-1!本当に勝っちゃいましたよ!
本当に、本当におめでとう!
本田、遠藤のFK、見事ゴールネットを揺らしましたね。これは凄かった。何度見てもシビれます。ちょっと華麗すぎないか。
3点目は本田言うだけあるなな技ありのチャンスだった。あれをしっかり決めた岡崎もよくやった。
引き分けに甘んじるより勝って駒を進める方がいいに決まってる。やっぱり終盤になるほど粗も目立ってくるけど今日の試合は見てて清々しかった。やっぱ前線の選手が点を取ってくれたことは大きいよね。
何より遠藤が決めてくれたのが嬉しかった。前回大会のリベンジもそうだけど、本田ばかり目立ちがちなチームに、だけじゃないんだぞって思わせてくれた。今まで苦しい時期もこのチームを引っ張ってきた立役者の一人ですもん。やっぱり嬉しい。
そして終わった後の控えの選手も交えた歓喜の様を見るのが好きです。チーム一丸となってる姿を感じると良いチームだなぁって思うよね。今まで散々言ってごめんなさい。1つでも多く試合を見れることを望みます。
あぁもうすっかり目冴えてるんですけど!でも本当にリアルタイムで見て良かった!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近聴きたいラジオが多くて全然追い付かない。りぼらじ雨師弟篇もまだ聴けてないんですけど。時間が足りない。
リボといえば来月出るキャラソンアルバムって新規なんですね。跳ね馬がついに歌うらしいじゃないですか。何それ超楽しみなんだけど。いつぞや話してた始めへなちょこ後跳ね馬だったら素敵。勿論カッコ良くてもいいけど。へなちょこは捨てがたい。
余裕無いから買うなら赤版だけかな。でも青もかなり聴きたいフランとか歌詞気になりすぎる。
てか骸さんはやはり敵チームに入るんですね。今んとこ行動だけなら気紛れ結果論な雲よりよっぽど力貸してくれてる感じするけどね。
とにかくみんな楽しみすぎる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人というのは本当に欲張りな生き物ですよね。

負けてもいいとか言いながら、実際負けると悔しいんだから。まぁ当然だけどさ。
普通にオランダ相手に0-1なら善戦した方ですよね。

最小失点で食い止めた訳だし。まだまだ落ち込む必要ないんだけど。
前半見たら行けそうな気がしちゃったんだよ。あれ案外言うほどでもないのかと思っちゃったんだよ。やっぱ点取るなら前半だったよね。
でも今日の試合は結構良い形にはなってたような気がする。

ラストの9のは決定的だったのに。あれ決めてたらヒーローっしょ。決めきれないのがらしいけど。
負けた瞬間皮算用しますね。とりあえずオランダには全勝で抜けてもらって直接対決ってのが分かりやすい図式なんだけどね。
しかし14出番ないかなー。結構好きなんだけど。

今回は出れないままの人多そう。控えの人の為にも頑張って欲しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近周期的に熱がぶり返します。やっぱ中の人好きだ。
今更ながらに神谷さんが赤まる急上昇中。(そろそろ終わるけど)今期のアニメ見てるとそこかしこに出てるんだもの。てゆか本気で凄くないですか、荒川、AB!、裏僕、drrr!!、こばと、ドラゴンナイトに、これは見てないけど働!にも出てるらしいじゃないですか。(てか働!見たかったのにジャイキリと時間被ってることに暫く経ってから気付いたとか。ちゃんとチェックしてたのにありえないよ自分!結局見るに見れないまま今日に至るし)
で、楽しみにしてた筈なのに最近漸く13話辺りまで辿り着いたぜorzなdrrrの流れで当然の如く戦争コンビラブ!になり、あれそういやヒロCとオノDってDGSコンビじゃね?と思い出しひっさびさに聴いてみたら何この可愛い人!てな具合に一気に来ました。そしてやっぱり小野Dはあれですね(自重)
オマケに神谷さんの出身地知ってかなり親近感わいたよ。そうだったんだ。応援しちゃうよ。

最近森久保さんネタだと不意打ちで流れるbayのCMが楽しみだったりする(番組は流石に聴けないね)。
しかし薄桜鬼録画しといてまだ1話も見れてないって何事…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
W杯ですよ。熱いですね。
既に世界の凄さに感嘆の溜息を吐く毎日ですが、件の日本といえば。
カメルーン戦、1-0で逃げ切っちゃったじゃないの!!
そりゃ18が決めた時は夢見ましたが、まさか逃げ切れると思わなんだ。
うわわ、勝っちゃったよ!ってな感じで。見事に期待を裏切ってくれたわけで(勿論良い意味でですよ)。そうなると目につくのが、試合内容なわけで。
……うん、やっぱ日本だよね~
終わっても何か勝った気しない…ごり押しのパワープレイなんてそうそう決まるもんじゃないけど、なんか弾みでポンと入っちゃいそうなヒヤッとするもんがね。
もうちょっとキープしてられないもんですかね。クリアするだけじゃまた攻め込まれるのが落ちじゃん。攻めは最大の防御っていうじゃん。
いやまぁ無闇にボール回して取られて決められるのが日本クオリティだけども。
リードしてる試合くらいは安寧が欲しい。なんか本当に薄氷の勝利ですよね。
18がトップにいるフォーメーションにも思うとこがあるんだけど、機能しちゃったわけだしなぁ…ちょっと切ない。
とにかく勝ちは勝ちだ。素直に喜ぼう。めざせ勝ち点1とか言ってスミマセン。
次…は…、やっぱスコアレスドローの勝ち点1目指して頑張って、ください。多分、いや何も言うまい。

てか無駄に長いな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
vsコートジボワール 0‐2●

W杯直前の最後の試合にしては、なんとも見応えのない展開でしたね。
ワクワクして釘付けになるような場面がない。前半なんて特にそう。
中盤でボール回して取られてカウンター。日本がキープしてるより断然通るからハラハラしっぱなし。
しかも先制点がまたオウンゴールって…仕方ない言うけどちゃんと見越してクリアするのがDFなんじゃ…?と流石に思ってしまうのですが。
WBCのイチローさんの敵のユニホーム着てたけど~って言葉思い出した。頼みの綱なんですから早く脱いでください。
後半の方がまだ形を作ろうとしてる感じだったけどフィニッシュに持っていける気が全くしないんだ…
どうなるんだろうね。どうにもならないだろうな…
目指せ1得点ってところ?淋しいなぁ。
てかそろそろ6(だったかな?)が見たいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は平成ライダー、龍騎だけ未視聴だったりするんですが、ドラゴンナイトは見てます。成り行きで。

というか、「カメンライダー!」って言って変身するのが面白すぎて←

そこ「変身!」じゃないんだ。(でも確かに口合わないよねってインタビュー見て思いました)


しかし、ライダー陣の吹き替えが半端ないです。この豪華さったらないわ…

見たとこまでで広樹さんとか遊佐さんとか出てきてうはぁって思ってたらこれから続々出てくるじゃないですか。

キャスト見てビビりました。

こ れ 見 な い 手 は な い …!!

声優さんが豪華な上に元ライダーの方もちらほらと…

ストーリーがかなり変わってるのはなんとなくわかるくらいの認識だったんですけどね。(導入とラストくらいしか覚えてない…)

ナイトとかこんな友好的な人間じゃなかったよね?てか本家のまま松田さんなのがちょっと嬉しかったです。


そして番組終わった後に杉田さんの独壇場が面白すぎる。

何故かキャストの全てを杉田さんが吹き替えしてるし。

女性の方でも容赦なく杉田声…!衝撃です。

たまに声優さんが顔を出すからとても美味しい。


ていうか、復活の初代雨役の山本さんを発見して、こういうとこに出てたのかって思ったら、なんとキバにも出てたらしいことを初めて知りました…

しかもキング?!……はぁぁぁ。覚えてる、覚えてるけど、「~ござる」とは結びつかなんだ。

やっぱこういうのってちゃんとキャスト見とかないとダメですね。

ちょっと前にダブルの菅田くんが17歳って知って吃驚したばっかです。最年少ライダー!

ついでに桐山くんとの年齢差が8歳ってのにも驚いた。役の上ではわかんないけど、相棒…節々にジェネレーションギャップありそうだな…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。