心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

vsイングランド 1-2●


うわーすっごいイングランド相手に3得点じゃーん。

すっごい綺麗に決まってましたね。さっすが!

スコアは1-2ですけど。オウンゴールとかやるせないなぁ。

キーパーのファインセーブは凄かった。21株上げたね。

韓国戦よりは見られる試合だったかなぁ…

期待はあまりしてなかったからねぇ、何点取られてもいいからせめて1点取ってくれと思って見てたし。

一応…イングランドには得点させなかったわけだし。

めっちゃ苛立ってたよね。そりゃ圧倒的に格下だもんなぁ。

相手も消化不良そうだ…

でもやっぱり選手交代に疑問。

残り5分くらいで11を入れるとか…何故。

中盤落ちてるのに放り込まれて何しろっていうんだろうね。

使えるカードは使うべきだと思うんだけどなぁ。

残り1試合か…まぁ頑張ってとしか言えない…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつ来るかと楽しみにしてた火野くんの話!!

もう…これはヤバイ。期待以上でした。

このドラマ怖いわー何回泣かせようとすれば気が済むの!

お父さんに認められて込み上げるものをぐっと堪えて頭を下げる火野くんの姿に私も堪えてたじゃないか。

日暮里と木山くんが負傷した辺りで予想ついたけど、いざ来るとダメだ。

「僕が出ます」にはうわわってなった。もうかっこよすぎでしょ。

全部頭に入ってるとか流石ですよねーやっぱ気にしてたんだろうなぁ。

タンブリングを火野くんに譲る航も良い。

てか最後に海ではしゃぐ仲間達を一歩引いて砂浜から見てる火野くんと木山くんを引っ張ってったのがとても良かった!

ついに火野くんの笑顔が炸裂しましたよ。

これは…やられるわー可愛すぎです。


おかげで前半の航の話が…ねぇ。だって展開早いんだもの。

いやでも火野父に父親を語る姿はぐっと来たよ。

でもやっぱり予告の「お前には負けねえ」に笑顔で返すっぽい火野くんが楽しみでなりません。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

vs韓国 0-2●


だから消化不良なんだってば。

今回個人的に応援してる選手出てなかったから元々モチベーションは高くなかったけどそのままで終わった。

どうせそんなもんだろうとは思ってたけど、実際観ると全く面白味ないよねぇ…

90分あっておおって思うシーンいくつあったっけ。

枠に飛ばないし、そもそもシュート自体が少ないよね。

なんか皆パッとしなかったし。頑張ってるなって感じたの5くらいしかいなかったような…

ううむ…これで来月からどういうスタンスで応援すればいいんだろう。

どうせ無理でしょってのが大前提だもん。

本番前あと2試合あるけどきっと中身ないんだろうなぁ…

それでもやっぱり見ちゃうんだけど。

もう本当に予想を裏切ってくれることに期待します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初っ端から初代守護者勢揃い!雲もちゃんといますね。アラウディ様は群れ嫌いというわけではないご様子。

どっちかというとスペードが問題児というかちょっと疎まれてる感じかな?裏切り云々を踏まえると仕方ないかもですが。

初代守護者会議かと思えばジョットも居た。この立ち位置良いですね。ボスって感じがする。皆何かと懐中時計見ますが、この時間には意味があるんですかね…?

黒曜ランドに向かうツナさん一行。犬が赤くなってるのは何故でしょう。犬なんだかんだ優しい子だ。麦チョコ買ってきてあげるのね。

様子のおかしいクローム。おにぎりが!イーピンとのおにぎりのシーンが印象強いからなんかショック。

了平はお兄ちゃんだなぁ…そりゃ女の子達、特に妹なんて危険に巻き込みたくないですよね。

並盛神社に集まる赤ん坊達。初代達も神社に集まってたよね。皆神社好きだな。スカル…強調していうほど役目果たしてない気が。しかし扱い酷いな(笑)

家で悩むツナ。ツナさんその体勢は危険です。ランボが乗ってなかったらかなり危ない。それにしても沢田家はハンバーグ多いですね。バリ様ホイホイ…?

再び黒曜ランド。皆呼ばれて集まってるのに普通に雲雀さんはいないんですね。女の子(クローム)に化けるとか変態臭いですスペード。霧はやっぱそういう傾向なのか…?←


怪物づかい。山本爽やかすぐる…ゾンビなのに!「腕腐ってた!」とか何事(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

予想以上に面白いですたんぶりんぐ。

ベタだと思うけど、それでもつい引き込まれてしまった。


4話の木山くんの話はどストライクすぎた。

一匹狼っていいじゃないか。ちゃんと影のある人ね。

それがたまに誰かと力を合わせたりするのとても美味しいと思う。

航と共闘のとこなんてかなり滾る。背中合わせ好きなんだ。

2人だと庇われたりなんて事態が発生するんだからさぁもう。

でもあれはトラウマ突きすぎだ。デジャヴどころじゃない。もう狙ったとしか思えんわ。

そんなこんなで当然仲間入りなんですが、木山くんは仲間内でも一歩引いたスタンスを崩さないでほしいなぁ。

火野くんとはまた別のね。あの子はもういい加減ぶちまけちゃえよと思うんですが。


しかし、木山くんの写真in生徒手帳というちょっとした波乱の予感を仄めかしての5話ですよ。

まぁどっちかだろうと思ったんだ。

冷静に考えても破れもしてないし、刺さってもないし、綺麗だし、生徒手帳だしで、え、そっちの線色濃くね?とか思ったけど、自重したんだよ。曜日と時間帯を考えて。

まさか本気でソッチで来るとは…!!

吃驚しました。家族で見てたんです。表情に出さないようにすんのどんだけ苦労すると思ってんの。

でもさ、こちとら普通に腐ってますが、みんな酷いよね。

本人目の前に言いふらすとか論外ですが、実際そんなもんなのかなぁ。

手紙ヤバイ。良い子なんだよお前らが拒絶すんなよーと思うんですが、しかし木山くんは男前ね。

木山くんは矢面なのに戸惑いはあっても、特に嫌悪はしてなかったもんね。

でも気持ちには応えられないけど仲間でいてくれってのは水沢くんには酷じゃないか。

大勢の前でガツンと言っちゃったりかっこよすぎてアンタ水沢くんに諦めさせる気あるんかいとか思うんだけど。

青春スポーツもので一回こっきりの爆弾に使うにはちょっとネタがあれですよねー

まぁその辺今後はそれとなくでそんな掘り下げないんだろうけどさ。


てかこの文字数自分食いつきすぎだろう…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

代表23人決まりましたね~

なんだか監督は淡々と読み上げるので、反応する間もなかったなぁ。

ジーコのあの間の取り方は素晴らしかったと思うんだ。あれは何度見ても笑えます←


でも大体が予想通りというか、変わり映えのしないメンバーでしたね。

サプライズは川口か。少しざわってしてたかな。確かにちょっと意外でした。

まぁ出番があるかは微妙なところなんでしょうが。

でも4大会連続とかここぞという舞台での経験値は凄いですよね。

あと意外だったのは矢野かな。

どうせメンバーあまり入れ替えないだろうし、妥当なとこで前半3人+森本とあと誰かかなってとこにこの人とは。確かに高さがある人少ないんだろうけど。

でも流石に前田は来ると思ったのに。

これでまた点入らなかったら大変なんだろうなぁ…


とりあえず応援してる選手は数名入ってたので応援しますよー

願わくばボール回しばっかのだらだらした試合は遠慮したいですね。

やっぱり点が入らなきゃ面白くないよ、サッカーは。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャイアントキリングが面白いです。

確かどこかの漫画賞取ってた作品だったと記憶してたのでチェックしたら、見始めるとこれは引き込まれる。

サッカーもので主人公が監督なのがとても新鮮な感じ。(そんなに数は知らないけども)


達海さんカッコイイ。

とても破天荒っぽいんだけど、人間的に魅力があるというか。

何かやらかしてくれそうな感じがあって、こんな選手がいたら応援しちゃうんだろうなと思ってしまう。

しかも声が関智さん。これで惚れなきゃ嘘だ←

村越とのやりとりも面白いんだよ。これで信頼関係が出来てくると滾るね。

てかジーノ、小野さんだったんか。今日初めて気がつきました。

そしてとても納得しました。だよね~

実際のチームのもじりが面白いです。

これってチームカラーも寄せてるのかな?

これから試合をどう魅せてくれるのか楽しみです。



で、こんなの見ちゃうとますます気になっちゃいますね。

いよいよ今日メンバー発表ですが、どうなるかな?

前回のどよめきはかなり面白かったけど、今回は誰がそれに値するのかわからないなぁ。

誰が選ばれてもへぇ~ってくらいで意外性はあまりない、気がする。

出てほしいなって選手はいるけど、正直誰が出ても変わらないんじゃって考えも捨てられない。

やっぱり点数入れてもらわなきゃね。

とりあえずは韓国戦のリベンジに期待!だと思うんですが。

その前に、まずは今日だよね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。