心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

2009年ももうすぐ終わりですね。


って毎年書いてるよなぁって感じるくらいにはこのブログも続いてきました。

中身はまったく成長してない気がしますが…6年目も細く長く続けていこうと思います。


しかし早いなぁ…今年は本当にダメダメな一年だったので、来年はいろんな意味で真人間になりたいと思います。


こんなブログに訪問してくださった方、ペタしてくださった方、みなさんありがとうございました。


2010年も宜しくお願いしますm(_ _)m


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大晦日までになんとかしようと思っていたのに気付けば明日じゃないか。

掃除をしようと思えば思うほどどつぼにハマるんです。どうすればいいですか。


本気で自分の部屋の散らかり様の80%以上が漫画と小説で占められてる気がしてる。

とりあえず売りにいく山がひとつふたつ出来ました。

ただ私売るも捨てるも一度読み返さなきゃ気が済まないという面倒くさい性質の人間です。

敗因は一度目を流し読みしてるからだな。

一度さーっと読んじゃってからじっくり読みこむ派なんです。

流し読みで終わらせちゃうから内容が頭に入ってない。だから飛ばし読みもしちゃうんだけど。


しかし売りにいって片す前に欲しい漫画がわんさか出てきてしまった。

なんで世の中には素敵(そう)な漫画が溢れてるんだろう。

おかげで最近更に節操なくなってきました。

既刊にかまけてて新刊逃したやつが後を絶たない…なんてことだ。


もう片付ける気力も削がれてる。

でもでも読みたいんだ私は(目的が変わってる)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

懸賞は趣味のひとつだったりしますが、ここ一週間の当選率が半端ないです(自分的に)

今年の運使い切ってる感がとてもします。

もしかしたら来年の運も使ってるのかも…


心の空、映し鏡。-091220_1655~0001.jpg


サンクスで使えるクーポン券。

無料引換券も結構いろんな種類のが入ってました。

近くにサンクス2軒あることに気付いたので数回に分けて行ってこようと思います。

(さすがに一度に全部タダで貰ってくる度胸はない)


心の空、映し鏡。-091226_2137~0001.jpg


イヤホン。当選通知来てから忘れた頃にやってきました。

買おう買おうと思ってたけどどれにしようか迷ってたから素直に嬉しい。


心の空、映し鏡。-091226_2249~0001.jpg


多分人数多いから出しといたすべらんぞうストラップ。

耳がタイヤですね。何に付けよう。


心の空、映し鏡。-091226_2250~0001.jpg


キウイ大好き人間としては結構気合いいれて送ったら当たりました。

でもキウイはそのままカットして食べるのが好きなんだけどね。

さっそくキウイ買ってきたけどどうやって食べよう。


心の空、映し鏡。-091228_2135~0001.jpg

で、昨日このカレンダーが届きました。

こういうのってチョイスがあれだよね。

○○が載ってない!ってのが絶対あるから…


他にサンプル2つ来てて毎日ポストに手紙が来てる状態でした。とても楽しかった。
こりゃしばらく何にも当たんないぞ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アスラクライン2

これ見ると1期ってホント半端なところで終わってたんだなぁ…

もう何がなんだかでした。やっぱりややこしい。

ようやく2巡目の意味がわかったところで終わった。

つまりずっと理解していなかった…と

おっきくなったニアが可愛かったなぁ。
結局なつめくんはどちらを選ぶのでしょう。いっそ選ばないでいればいいよ。


11アイズ

結局最後まで見てしまった…けどさ。

なんだあのトンデモ展開。

途中で仲間たちがどんどん消えてくのはびっくりした。何気に死に方グロイ。

駆の優柔不断というか、お前ゆかがいるだろ的な行動多すぎる。

美鈴先輩どこが良かったの。

賢久と雪子ちゃんが蚊帳の外すぎるよね。

まぁ切なかったから最後はなんだかんだ幸せそうだからいいのかな。

森久保さんの為だけに意地で見てたけど、最後の方話についてけませんでした。


流星の双子

黒の契約者まだ全部見てないんだけど、これは是非見なければ。んでまた見直したい。人の関係がとても気になる。

最後ジュライが手を振ってるのが可愛かった。


生徒会の一存

これは…とても面白かった。

なんたって近藤さんが「ハーレムエンドを目指す」んだぜ。
どんなに普段虐げられようとちゃんと皆に愛されてる杉崎に幸あれ。

なんか暗そうな過去がおありになるようですが、頑張って皆を幸せにしてください。


ミラトレ

最後の最後にアカリちゃんの話がくるとは。

おっきくなったのも吃驚でしたが色々と吃驚。

なんだか段々と薄くなってた六本木さん最後に見せ場がありましたね。

しかし徳川が石田さんだった意味は最後までわかりませんでした…なんて贅沢な使い方だったんだ。

面白かったです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メリークリスマス♪


なんですよね。なんだかあんまりクリスマスって感じがしません。

チキンもケーキも食べたのに…なんでだ。


多分今まであめ/とーく見てたからだ。

あのおっさんだらけのベーゼ祭り見て引けなかった自分が非常に痛い。

なんだあのカオスな時間。けしからんもっとやれとか思ってないよ多分。


お部屋の大掃除がどうにもこうにもなりそうになくしまいにゃマンガ読んで終わりそうなんですがどうすればいいですか。

捨てる為には読み返さなきゃいけないタイプなんだよ。

ジャンプの後ろの方たまに読んでないのあるんだよ。去年の新年合併号とか出てきて本気でビビった。

とりあえず、捨てる本と売る本と本棚に入れたい本が氾濫してます。

本棚の絶対数より確実に多いんだけどこれいかに。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

▽リボ

フランと骸のやり取り面白い。

ぶっ刺すの気に入ってるのかな。カエルの中身どうなってるんでしょう。

スプラッタは趣味なのか…やっぱり骸様って変態ですよね?←

弟子を預けるとかザンザスと骸の間にどんな取引があったんだろう…六道骸の弟子なんて触れ込みは充分だろうしメリットがあったってことかな。

あなた程の男…?骸は雲雀さんのこと結構評価してますよね。10年前でもそれは変わらないのか。

クロームとM・Mの女の戦い…ううむ、薄幸…。クロームは可哀想なのが似合っちゃうんだよなぁ…骸様もってもてー

骸探知機ツナさん。てことはピンと来た瞬間が切り替わったとき?

ちょ、露出狂が出たぞっ。GHOST服…着て…ない、よね?


▽孫

首無とイタクのコンビ可愛い。


▽スケダン

『ツバキエクスプロージョン』ってなんぞ(笑)

椿、格好いいねぇ。でも「野良犬に噛まれた」はやっぱり可愛かった。

ビンのフタにかこつけてのお礼ににやにや。


▽スパロウ

ニノさん?


▽黒子

面白いなぁ。順当に負けてくれたことに安心。


▽保健室

アシタバ…!!(爆笑)

あの拷問部屋…じゃない、勉強部屋で何をどうしたら満点が…

本好…恐ろしい子。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大本命のナルトのスーパーステージの感想。

ちょっと妄想補完されてる可能性があるのでお気をつけて。


Aブロックだったので、席も案外近くて始まる前からドッキドキ。

森久保さんがちょうど対極の位置にいたので遠いかなーと思ったらこっち側向いて喋ってくれてたのでラッキーでした。


開演時刻になり、漫画(VSペイン~サスケVS我愛羅辺り)のアテレコで次々と登場してきた声優さん達に、画面と声優さんどっち見ようかとても悩む。

岸本先生も真ん中から登場。


やっぱシカマルはカカシ先生のバーターだったのかな?

木の葉代表として来たという森久保さん「なんで居るの?」って竹内さんに突っ込まれてました。

この2人のやり取りやっぱ好きだなー

たまに耳うちしてるのがなんだか微笑ましかったり。


進行役としてちょこちょこ画面に登場する和彦さん。

VTRなのに「竹内うるさい」って素晴らしいタイミングで仰ってて笑っちゃいました。


『五影会談』ならぬ『おかげ会談』ではイラストでNARUTOをやってて良かったことを発表してたのですが…

竹内さん上手い!先生にも褒められてました。が、杉山さんの絵は酷かった(笑)

確かマイクの前に立つ自分(※棒人間)の絵だったのが、雷に打たれるところとかいろいろ弄られてました。

森久保さんの絵も結構期待してたのに文字?で逃げた感が。


で、今後の作品の展開などのお話を岸本先生がしてくださったのですが…

なんか先生色々ぶっちゃけすぎじゃないの?ってくらい色んな話が出てました。

サクラは最近ナルトに対してもあれだけど結局サスケだろうとか。

サスケはこれからますます目つきが悪くなって、鷹のメンバーとも色々あるとか。

ナルトは最終的には火影になれますとも言っちゃったような。(サクラがなることはありませんとも断言されてた)


森久保さんの質問はかなり興味深い内容でした。

「シカマルにラブロマンスの予定は?」

杉山さんが「砂の方に行っちゃったりとか」って言ってたのに公式なのかと思ったりしましたが、シカマルにはあまりそういうのは絡めたくないらしいのでそういう展開は期待薄みたいです。

でもシカマルにはナルトの補佐役という素敵ワードが飛び出しましたよ。

サスケとナルトの決着には関われないらしいシカマルですが(質問してそれ以上言わないで!ってストップかけてました笑)美味しすぎでしょそれは。

「ラブロマンスいりません!補佐役でお願いします!」って言ってました。


周りにろくな奴いないからシカマルには頑張ってもらわないと的な発言も出てましたが。

なんだか聞いてるとサスケとサクラに関して先生自ら結構言いたい放題な印象だったんですが…

サクラ(アイツとも言ってた)はナルトの気持ちを利用してとかなんとか言われてたし。


そして1月からの新EDを竹内さんが歌ってくださいました。

竹内さん作詞らしいですが、良い曲でした。順ちゃん歌上手いー!


最後に声優さん達が技を叫んでおしまいという毎回の恒例らしい段取りだったんですが、森久保さんだけフライングで先に技言っちゃってました。



という感じでかなり満喫しました。

森久保さんカッコよすぎる!!大感激でした。

美味しい話聞けたりとこれ見れただけでも行った価値ありました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心の空、映し鏡。-091223_0026~0001.jpg

思えば後悔ばかりの一日でした…

とテンション下がり目で送ってしまうくらい色々凹みました。


諸事情の為参加が午後からになってしまったんだから仕方ない。

地元の駅出る時点で12時前なんだから終わってる。

諦めて日曜に行こうかとも思ったけど、どうしても森久保さんに逢いたかったんだ!

むしろ今回はそれだけのために行ったといっても過言ではない。

千葉県民は気分で行けるから逆に困る。近くても電車代は馬鹿にならないのに…


ということで、結局銀魂ステージ見られませんでした。

マジで泣ける。当たって行かないのって最悪だ。

トリコも見たかったのに間に合わなかった。

近藤さんと藤原さん見たかったのに…

駅から急いで急いで着いたらちょうどテガミバチが始まる時間でした。駅から遠いよメッセ…

いいんだもん。福山さん見れたもーんって自分を納得させてみる。


そういや行くときに入口の大看板?のところに人だかりができてました。

多分ジャンバンの撮影だろうなぁ。アメザリのでっかい帽子?が見えた。

ジャンプスタジオのジャンバンはジャンプショップ並びながらちらっと見た。アッキーナが遠目に見えた。

響がゲストに来てたみたいだけどスクリーンでしか見えなかったな。

まぁ別のブースにいたまえだまえだの方が可愛いし。


いろいろ回ってみたけど、もうJF限定グッズは品切れが出てて改めて恐ろしさを実感。

ちょっと狙ってたの品切れで少し凹みました。

やっぱ朝から来ないとダメだよね。うん、わかってた。

帰りの電車でお嬢さん達が明日も始発で行く!って話をしてて意気込みの違いだなぁと思いましたね。

私そこまで徹し切れないわ…


しかし後で携帯の画像フォルダ見返してみると銀魂の体感ワールドで力尽きた感が凄い出てた。

もともと携帯で写真撮るの苦手だから上手く撮れないことも相俟ってとても残念なことになってます。(人が写り込んでたり)


心の空、映し鏡。-091219_1343~0001.jpg

せっかくなので出して見る。


心の空、映し鏡。-091219_1346~0001.jpg

左にいるはずの近藤さんとザキごめん。

角度的に写らなかった。横向きでちゃんと撮ったから許して。


心の空、映し鏡。-091219_1347~0002.jpg

マダオへの応援メッセージ混んでて書けなかった。ごめんね。


心の空、映し鏡。-091219_1659~0003.jpg

帰る間際にぶろっこりブースの裏にて。

時代もの守護者を一応一通りおさめたもののとても残念なことに…orz

ツナさんが一番まともでした。(これで)


他にもちょろちょろあるけど写り込みが激しいので自重。

もっと画素数の良い携帯欲しいなぁ…

と、まぁ不完全燃焼でしたがまぁそれなりに楽しみました。

自分的メインイベントのスーパーステージ感想はまた後日。


※色々追記しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近虫食い的にいろんなの聞き漁ってる。

より好みしすぎだ。趣味もろバレな感がね…

でもどれも面白いから困る。


感想箇条書き。


理系男子7回

トップで見かけてゲストが近藤さんだから聴いてみた。

ちょ、近藤さんなんて声を…!!裏声超可愛いんですけど。

杉田さんのモノマネちょっと似てるじゃないですか。すげ。

橋の下からの派生話。近藤さんの雑学は凄いですね。

「血管つまりますよ」は言い方とか吹いた。 岡本さんマジ凹みじゃないか。


薄桜鬼8、9回

森久保さん気付けばゲストに来てるね。

でも今回は一人なんだ…ここだと凄い弄られるよね森久保さん。

怒られ隊士に俄然興味が出ますねこれは。

体調に変調を来たすCDて一体どれほどなのだろうか。

注意書きが入る乙女ゲームのCDって…

お互いにわかんなくなるラジオ。

アナログが終わる瞬間って確かにどうなるんだろう。

ぼーんぬ!

土方さんのお説教中に泣くとか(笑)

リアルに傷つく三木さん。そして貰うのか。

ぬーぶら着けたことありますよってどんなカミングアウト。いや知ってるけど。

坦々した部分って言い方がやけに可愛かった。


ミラトレ9回

杉田さんだからと聴いちゃったよ。

なんか微妙な組み合わせの3人だったね。

杉田さんを完璧に扱えるようになるには知識と技が必要だよね…

2枚目は二枚目に。おやじギャグもかっけー声で言われると許せるもんだなぁ。

落して上げる(笑)ノリが酔っ払いみたいだ。

うな重に大人気なくなる藤原さん。素敵です。

俺はお前の狛犬だ。

彼氏の一人や二人に反応するけんぬさん。

イケメンのくせに誠実っぽいぞ…(偏見)

なんだか珍しく真面目な杉田さんだ。

都庁さんのキャラソン普通にかっこいいな。

そしてすっごい頑張ってる感じがする。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
▽リボ
幻覚ね…、まぁそうだよね。
最後まで見ちゃえば安心して突っ込めるねということで。
真6弔花が絶好調です。
雲雀さん腕ちぎられて声ひとつあげないよ…結構凄惨なのは何か私怨があるんでしょうか(笑)
ザンザスが実際あんなやられ方だったら嫌だな…あっけなさすぎだろ。
逆に割愛されたキャラのやられ様が気になるわ…
頭気持ち悪い。

むくろさま出たー!!!

綱様は骸レーダーでもついてんでしょうか。
ホント美味しいな。本気でどこからが幻覚だったんだろう。会話は?皆知ってるけど何処でネタばらししてたんだ。
雲雀さんに怒りマークついてるのが何だか珍しい気がした。

▽銀魂
これで結野アナとのフラグも出来たわけですか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。