心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
この世からなくなったら困るのは醤油?マヨネーズ? ブログネタ:この世からなくなったら困るのは醤油?マヨネーズ? 参加中

なんでこの2択にしたんでしょうね?
マヨネーズ…そりゃ好きだけど。
無くなったら困るのはやっぱ迷うことなく醤油でしょう。

マヨネーズ使うのって、野菜サラダとかツナマヨとかたこ焼きとかポテトサラダとか…サラダとか。
特にマヨラーじゃないんで。基本サラダだよね、うん。
でもサラダにはドレッシングもあるわけで、どうしてもマヨじゃなきゃダメだ!ってわけじゃなし。

でも醤油は代用できないっしょ。
和風の味付けは基本醤油必須だし。麺つゆも使うけど、醤油とは味違うしね。
醤油なかったら和食のほとんど成り立たなくなるんじゃないですか?
魚だって醤油でしょ。マヨつけて食べる人あんま見たことないぞ。

それに目玉焼きは醤油派なんでなくちゃ困る。
醤油ラーメンも食べられない!

やっぱり困りますね。



でもあれだね。マヨなくなって困るのはあの人だ。マヨ方さん。じゃなかった。
土方さんからマヨラー取ったらニコチンしか残らないよ!

…とか。いや、嘘ですよ?大好きですよ。マヨラーだけど。同意はできないけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

怒涛の雲馬展開にぜえはあってなってます。好きで良かったと本気で思った。

ツートップが大変美味しい状況に陥ってました。

ところでツートップって一体何処の何に対してなんでしょうか。しかも当然でしょうって何故そんなしたり顔なの。そこんとこ詳しく教えてください草壁さん。

しかし期待した以上に共闘してるじゃないですか。馬とバリネズミの連携攻撃のタイミングとかお前ら息ぴったりじゃねーか。戦闘面においてこんなに協調性(※当社比)のあるバリ様初めて見た気がします。

「僕のエモノに手を出さないでくれる?」って言うわりに(少し離れての)隣に降りてきて大人しくしてる辺り多少認めてるんでしょうか。跳ね馬のかわし方が慣れてるね。この余裕にこんちくしょうってなります。

2人が並んでるとこが多くて非常に眼福です。麗しいんだよおまいら。ロマと草壁のコンビにほっとする。次回もこれが続くとか…幸せすぎる。


しかし川平のおじさん本当に何者なんだ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どれにしようかな?天の神様の言うとおり、続きは? ブログネタ:どれにしようかな?天の神様の言うとおり、続きは? 参加中

これ懐かしいなぁ。
そういえば、地方によって言い方全然違うんだよね。

私の地元では、

「どれにしようかな?天の神様の言うとおり。

鉄砲撃って、バンバンバン。もひとつおまけにバンバンバン」

だったと思います。なんかついた気もしなくもないんだけど、基本形はこれ。
弟に聞いてみたら一致したんで、ここらの地域は世代は関係ないのかな?

しかし、他のブログさんいくつか見て回ってみたんですが。
すっごい。全然違いますね。てか同じの見つける方が大変。
同じ県だからと言って同じかといえばそうでもないし…とても不思議。

「鉄砲撃ってバンバンバン」はわりといたけど、「おまけ」はつかないのが多いみたいだし。
「柿の種」ってのも結構見かけた…なんで、柿の種?!
いやーびっくりですね。なしてこんなに変化があるんでしょ。

てかそもそもどこから聞いたのか覚えてないのよね。
友達からだったかなぁ?いつの間にか当たり前のように使うようになったんだけど。

でもね、あるときこの呪文の罠に気付くんですよ。

大体2択の場面で用いる場合が多いんですが、これ、結局始めた方とは逆の方で終わるんですよ。
それがわかっちゃうと全く意味がないのさ。

だって選びたい方と逆の方から始めればいいんだもん。

で、思い出したんだけど、その選択肢が嫌だった場合、諦め悪く引き伸ばすっていう姑息な手段があった気がする。
それが確か「もひとつおまけに~」をエンドレスとかだったような。
だったらやるなよって話だけど、子供の考えることはわからんね。

いやー懐かしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カウントダウンって終わる終わる詐欺じゃなかったんだ!

って思った私はスタッフの思うツボですかね。


しかし、ラジオCDでやってたネタがアニメ進出ですよ。

名台詞ランキングがアニメで見られるとは。


銀さんかっけー!けど、土方さん素敵すぎるー!


ミツバ編はマジで泣ける。あれだけで泣いちゃうって。

でも2位の後の銀さんのテンションの低いな。

ボケキャラの一人って…確かに最近土方さんもキャラ崩壊がとんでもないけど。


いきなり、


「マヨネーズが足りないんだけどォォォ!!」


は反則です。でもこれもある意味名台詞でしょ(笑)


しかし、途中の中だるみ感は堪んない。

あのモザイクゾーンはかなり気まずかったんですけど。飯食ってたんですけど。どうしてくれんのさ?


「ヅラじゃない、桂だ」


微妙なトーンの違いがウケた。

これからしばらく聞けないだろうし、なんか充電出来た気がします(笑)


てか、沖田ァー!!ちょ、これは本気で噴いた。

出たよ。ついに総悟にまでバカの魔の手が…

と思ったら全部読みやがったし。

しかも杉様も出てきたし。やっぱり高杉はアテレコしなきゃ気がすまないのね。


苦情来ないといいね。うん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

漫画の登場人物になってみませんか? ブログネタ:漫画の登場人物になってみませんか? 参加中

そうですねー漫画の登場人物になってみたいっての、昔は思ってたはずなんだけど。

今は、漫画は大好きなんですが、そうゆう願望は少ないですね。
だから夢とかもあんま興味ないんですが。


そうだな、あえてなれるならば。

恋愛コメディーギャグ青春、どんな漫画にしろ主人公にはなりたくないね。

だって漫画のキャラって大抵濃いじゃん←

そんな連中に囲まれてやっていけそうにないです。


だからね、やっぱなるなら第三者が良い。

寧ろ傍観者がいいです。漫画で見てるじゃんって突っ込みはいりません。

登場人物たちを生で見たいんです。そういう願望はある。


そうなると学園ものがいいな。

一番紛れられるから。遠巻きに眺めてたい。


で、こっそり妄想する。もちろん自分はあくまで第三者!←

だってねー自家発電よりよっぽど充実してると思うんだよー

夢主には興味ないけど、生で見たいとは思うんだよ!しょうがない所詮腐だ!(開き直り)


ああでもね、スポーツもの見てると、部活っていいなって思いますね。

私部活って入ったことないから。

そういう青春も送ってみたかったかなって。現実は運痴だから無理なんで。


でも結局なりたいキャラの原点って多分のび太。

なりたいというか、ただドラえもんがほしいだけなんだけど。


そうだな。まぁ、今一番なりたいのは…銀魂かな。

やっぱり第三者。歌舞伎町の住人辺りで。3Z設定で違うクラスなのも良いけど。

直接関わらないけど、見る機会が多いポジションが良い。

なんか誰になっても突っ込みの腕が磨けそう(笑)



HAKUEIパンチ!!


PENICILLIN HAKUEIのゲキコミ


HAKUEIパンチ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

扉絵ー!!ちょ、待って。落ち着け落ち着こう。(一回閉じて)深呼吸。ぎゃあぁぁ…!!無理。いきなり投下されたらヤバいなんてもんじゃないだろう。雲師弟だようわわ!凛々しすぎですとても麗しいんだよぉぉ!『並盛』の回に登場なんてさすが外さないですね。あおりが若干笑える。2人の死角ってなんぞ。てか完璧タッグ宣言ですよね共闘期待していいんですよね!

しかしこの鞭の状態、傍に部下が居なかったらこの後大変なことになりそう…いやでも雲雀さんはすっと避けて跳ね馬だけ絡まってるか…「もういいでしょ帰る」「おい恭弥待てせめてこれを解いてから……おいっ聞けって!」的な。


本編。ユニにキックするランボさん可愛い。「任せてください」って言っといて「マグレっス」って照れる獄寺くん可愛い。

地面から草壁ヤバい。この人ホントに10年後雲雀さんの後ろに居た人と同じ人?テンション高すぎないか。これで酒飲んだら絡まれそう。

「どちらへ」って聞かれて振り返ってちゃんと答えてくれるのも吃驚だけど雲雀さんの並々ならぬ並中愛に脱帽。駆け出しちゃうんだぜ。

「恭弥っオレも行くぜ」に滾りツナに頼られる真面目な横顔にこのイケメン!って詰ってたら直後に見事な階段落ちを披露してくれました跳ね馬。それでこそディーノさんだ!着地が素晴らしすぎる。顔からいきやがった…!推定50段以上の(恐らく)石段を落下して無事とかどんな三十路。冷静なロマーリオの対応にキャバッローネの日常が垣間見えるようだ…鼻血(…)を拭う顔がイケメンすぎるよボォス。

その後のMM登場フラグやハルのお色気ショットやマグマ風呂襲来が霞んじまう。雲師弟万歳。




黒子。「バカじゃ勝てないのよ!」…名言ですね。緑間特製コロコロ鉛筆パネェ!


スケダン。うおぉ、カラーの使い方うまいなぁ。ドロップに見立ててあって粋ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イチロー、200本安打達成!おめでとうございます!!


本当に凄い。もう改めるまでもなくそう思いますね。

あれだけ囃し立てられて、期待の重圧なんて半端ないでしょうに、キッチリやり遂げてしまうんですもんね。


この人は本当に、特別なんだなぁって感じます。

だから余計にやってくれるって思っちゃう。

成し遂げた次の瞬間には次を求められちゃうんだから大変ですね。


日本に限らず、世界中をもどこまで魅了してくれるんでしょうか。


彼のプレーは頑張らなきゃって思わせてくれます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯電話でゲームやる? ブログネタ:携帯電話でゲームやる? 参加中

あまりやりませんね。
携帯やるならゲームじゃなくて大抵サイトとかメール見てるからなぁ。

しかもやるならフリーのゲームばかりなんで、クリアか電源ボタン押して消えちゃってイラっとなって終わることが多い。
飽きるのも早いから。昔はモバゲーとかやってたけど飽きるの早かったもんなぁ…ゲームしか使ってなかったしね。

フリーなら脱出ゲームとかあるけど、あれクリアした試しないんだよ。
暗号とか考えてると絶対途中で投げる。面倒くなって。
これ考えるなら違うこと考えるわーって本末転倒。

後はナンプレとかピクロスもあるけど、あれは逆に簡単すぎるんだよね。
フリーしかやらないし。結構考えるまでもなく終わっちゃってあまり暇つぶしにならない。

オセロは強くないからあんま勝てない。
負けるとムッと来るからあまりやらない。

で、落ち着いたのが無難にテトリス。
良いよ、やっぱシンプルイズザベスト。
丁寧に埋め込んでって、長いやつ差し込む瞬間が楽しい。
けどひとつ隙間が出来ると途端に雑になるんです。飽きっぽいから。

後はauの毎月の無料おためしでアプリがある月はそれやったり。

基本的に課金制ゲームはやりません。
気になってるのはあるけど、お金出してまではって感じで。

でも、私が唯一有料で取ったゲームが、『歪みの国のアリス』。

友達に薦められてやったんだけど、これは本当に面白かった。
話もホラーで楽しめたし、チェシャ猫が素敵すぎるんだ。
前の携帯だったから今はもう出来ないのが残念。
『一夜怪談』はやってみたかったけどやってません。
何年も前にやったんだけど、今もなお人気あるから凄いよね。

と、まぁそんなとこで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの家族のドジエピソードを教えてください! ブログネタ:あなたの家族のドジエピソードを教えてください! 参加中


ドジっ子エピソードですか。


どうしよう、笑ネタなんて腐るほどある筈なのに思い出せない…!


最近だと、おつかいに出掛けて、普通に買い忘れて帰ってきたとか。

カラシと間違えてショウガ(チューブのやつ)入れそうになったとか。


うーん、わりと特筆する必要もないね。


弟が砂利道でチャリンコ撃沈したとか。

いや、これ人のこと言えないんだよな…多分私の方が上だ。


家族のネタなのに、自分のことばっか思い出してしまう。


昔数人とチャリンコで長い坂道下って遊んでたらスピード出し過ぎて撃沈。

顔と腕と膝に傷つくって現場付近のお姉さんにお世話になりました。

馬鹿やりたかったんだ多分。限界を越えてみたい気分だったんだよ(←)

小2辺りの夏の一コマでした。このときの膝の傷まだ残ってるし。


後は端っこの溝歩いて足捻挫とかー

当日消印のハガキ目の前に置いといたのに出し忘れたとかー


まぁドジってそんな程度のもんだよね。


続・しほのスットコ絵日記

続・しほのスットコ絵日記   続・しほのスットコ絵日記


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まさか1-3から逆転するとは思わなかったよ!


すっげ興奮しました。ありえない!


前回のあの結果見たらまたかと思うじゃない。

いつも点取られてから脆いじゃん。連取じゃん。ボロボロじゃん。


まさかの逆パターン!


5分で3点とか。ありえないって(二度目)ホントに日本ですよね?

しかもコーナー頼りじゃなくてズバンと決まってたし。

爽快ですね。やっぱああいう点の取り方のが見てて気持ちいい。


まぁだからって今日みたいな展開もうそうそう起こりやしないよね。

てかそもそも前半から随所にチャンスあったのに決め切れてないんだからこうなったんだし。


しかし元々11贔屓気味でしたが、最近私的に14も応援してますなんとなく。

前半のあの決定的場面の外しっぷりはないねと思ったけど(本人も言ってたね)結果出しゃ帳消ですよね。


とりあえずこれからも応援します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。