心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
台風対策してる? ブログネタ:台風対策してる? 参加中

してませんね。
というか、台風対策って何すりゃいいの。

ベランダに物置かないとかそういうの?
物干し竿飛んでたことはなかったと思うけどな…
うちマンションだし。特に何もしてませんね。

ところで関東地方は台風来てたんだよね。
うちは千葉ですが、降水量はそんなでもなかったし。
風はそこそこ強かったかな。肌寒かった。

そういや雨止んだのかな?もうすっかり虫鳴いてますね。

明日はからっと晴れるといいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

選挙、一応行ってきました。


初めてなんで多少なりとも緊張してたんですが、まぁ案外あっさりしたもんなんですね。


前後の方と違って、紙を受け取る時にここに「名前・政党を一人書いて」って説明受けました。

若い人にはちゃんと説明あるんだなーとちょっと感心。


でも最後の裁判官のはちょい困りました。

だ、誰も知らない…; 勉強不足でした。


人はそこそこ居たけど、歳の近い人はいない感じだったなぁ…

時間が合わなかっただけだろうか。


しかし選挙特番最初だけ見てたけど、圧倒的ですね。

そこまでか。まぁ私も自民党には入れませんでしたが。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
衆議院選挙、誰に入れるか決めた? ブログネタ:衆議院選挙、誰に入れるか決めた? 参加中


私は決めてない 派!


そうだよ、明日なんだよね。まだ悩みまくってます。

実感湧いてきたの最近なもので、今まで演説とかほとんど聞き流してたんですよ。
今になって困ってしまった。
いや顔ぶれあんま代わってないから名前だきゃ聞いたことありますけど。
候補者の顔しかわかんないって…どうすっかな。

でもなぁ…マニフェスト見てるんだけどさ。
正直どれもピンと来ないんですよね。これは良いけどあれはどうよとかあるし。
所詮は綺麗事だと思うし。

高速道路無料とかどうなの。今だって色々あるじゃないですか。
今が良くても絶対後に影響があるじゃないですか。
それってご都合主義っていうか。本当に考えてることになるのかな?

もうホント…よくわかんない。何がよくて何が悪いのか。
基本的に優柔不断だからなー

でもとりあえず行こうとは思ってます。初めてなのでちょっと不安ですが。
雨が降ったらこれ幸いと行かないかもしれない。
誰に入れるか決めた?
  • 決めた
  • 決めてない
  • 誰に、だけは決めた
  • どの政党か、だけは決めた
  • 行かない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

読みたいね。最近めっきり本を読まなくなりました。


読みたいのはいっぱいあるのに活字が入ってこないんですよねー…

数ページ読んだら置いといて。みたいな繰り返し。

これは集中力が散漫なだけだろうか。


とにかく、これじゃいかん!と、パスワード登録してから早云ヶ月。

便利なはずが全く活かしてなかった地元図書館のインターネットで予約機能を利用しようとしたら。


パスワードがわ か ら な い!!


凹みました。だってまだ一回も利用してないのに!

自分が入れそうなの何個も入れてみたさ。

それでも思い出せなくて、諦めそうになったそのとき。


あっさりログイン。


凹みました。

だって、ダメ元やけくそで入れたそのパスワード、とてもヲタかったんだよ。

きっと決めたとき私の脳はイカレてたんだね。

今も大して変わんないけどな!当てちゃったもんね。

嬉しいような、切ないような。


いくらそこまで重要でないからってパスワードとか、その場のノリで決めちゃダメだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うどんとそば、どっち好き? ブログネタ:うどんとそば、どっち好き? 参加中

私はそば 派!


正直どっちも好きだから、気分による。ホントは決められないんだけど。

どっちか選ぶなら蕎麦かなぁ…
比率的には蕎麦の方が多いんじゃないかね。

何か乗せるなら蕎麦の方が美味しいと思う。
天ぷらとか、かき揚げとか蕎麦で食べた方がしっかり味わえるような。

うどんはそれ自体にコシがあるから、結構そのままで食べたいってのがある。
でも、蕎麦ばっか食べてるとうどんのモチモチ感が恋しくなるんですよ…

店で食べる鍋焼きとか味噌煮込みうどんは美味しい。カレーうどんも然り。
たまーに食べたくなりますね。



しかーし。私うどんに関して軽くトラウマがあったりします。
うどんというか、釜揚げうどんというものに関してなんですが。

名前に興味を惹かれ何となく頼んでみたら、ホントに釜みたいのに入ってきたから食べ方がわかんなくてほぼ素うどんで食べたというあまり思い出したくない思ひ出があったりします。
後でそれ見た親に爆笑されました。こいつバッカでー!

そんなときこそ得意のポーカーフェイス発動!!で事無きを得ましたが。
それにしたってさぁ。もう忘れてほしいね心底。

ということもあり、蕎麦でお願いします。

うどんとそば、どっち好き?
  • うどん
  • そば
  • 決められない!

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何時に寝る? ブログネタ:何時に寝る? 参加中

丑三つ時が多いかもしれない。

大体1時から3時の間に布団に潜るけれど、結局寝付くのはそのくらい。
携帯弄ったり読書したりすると、そうなりますね。

寝るの大好きなんだけど、なんか夜って時間を有効に使わないと勿体ない気がするんだよね。

お肌の大敵!とか言われてもこればっかりは習慣だからなー…
改善は難しいですね。早く寝ようとするとかえって眠くなくなるし。

一日24時間しかないからね。
それで寝坊してたら世話ないけどさ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リボーン

「リボーンおじさま」の衝撃が抜けません。でも赤ん坊だからで大人リボには「おじさま」って似合うだろうなぁ。

ユニの笑顔に赤くなる守護者男性陣のコマに雲雀さんがいないのは流石というか。そもそも赤くなる雲雀さんは想像出来ませんけども。

ナチュラルに危ない発言かます白蘭サンを威嚇するリボーンおじさまがかっこよすぎます。

スクアーロと雲雀さんまさかの同時乱入。今の今までどこにいた。スクの「つつくな」が可愛いというかつついてるって表現が妙に微笑ましくてどちらにも似合わないような…


トリコ

本当に『GOD』が戦争を止めたのか。人種民族無差別に感動をもたらす食べ物って一体どんな食材なんでしょうね。そうぞうもつかないな…


スケダン

私どんな漫画でも生徒会って組織が好きなのかもしれない。


めだか

委員長ちっさ!この学校飛び級なんてあったんだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネバネバ系のもの食べられる? ブログネタ:ネバネバ系のもの食べられる? 参加中

ネーバネバネーバネバ。タイトルに特に意味はない。

まぁ…好きな方かな。少なくとも嫌いじゃないよ。

納豆。たんまりかける方ではないですが普通にね。
豆だけ残るとちょっと困るんだけど。食べられます。
ご飯にかけるのは勿論、卵と焼いても美味しい。
なんたって生まれが納豆の日ですから。多少なりと親近感はありますよ。

とろろ。大好きです!長芋も大和芋も美味しいよね。
やっぱご飯にかけるのが一番好き。
今日は長芋を煮物で食べましたが、普通に美味しかった。

オクラ。って、あんま味しないよね。
だから好きも嫌いもあんま無い。普通に食べれるよ。
豆腐に乗っけて食べると美味しいよ。それなりに歯ごたえが出るからね。

なめこ。の味噌汁は美味しい。
なめこと豆腐だけでもシンプルなのにツルっと飲めて良い。
けどそれ以外の食べ方はあんましないな…

後は何があるだろう。
めかぶとかあんま食べたことない気がする。

そんなとこ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

果たして獄寺が活躍する日は来るんだろうか…と心配になってきました。

なんかここまで徹底して虐めてると悪意を感じるかも(笑)


神出鬼没の風さん。怪しい、怪しすぎる。

何故か朝から集まってる了平&獄寺&山本。

心当たりを揃って探しに行き…って、いるわけないじゃん!気付こうよ。


けどまぁやっぱり心当たりの並中に向かったツナ大当たり。

「待っていましたよ」

風来たー!!敬語キャラなんだね。

雲雀じゃないね、水月っぽい。てかあの猿もなの?!近藤さんは凄いな…

「あの人」「あのお姿は」「ヒバリさんにそっくり…かなり小さいけど」

ホントにね。しかしあの服の中どうなってんですか。


風の試練は「指導力」。さすがお師匠さまだ。

ランボ&ハル参戦ということで、かくれんぼという平和的な内容ですね。

イーピンとの修行の様子がとても微笑ましいんですけど。

改めてこりゃ雲雀さんとは別人ですね。


がおー」ってハルわざとらしい…(笑)可愛いけど。

ランボ→ハル→ツナの連携プレイで追い込んだと思ったとき、まさかの風紀委員長登場!

さすがです委員長。出逢っちゃいましたよあの2人が。雲雀さんと風のアップです。

目が合った瞬間、両者若干目が見開かれたような「ん?」が良い。

けど当人たちのリアクションそれだけですか。意外とあっさり…

でも風に蹴られたツナもうちょっとで雲雀さんにぶつかりそうだったよね。惜しい。まぁ避けそうな気もするけど。


師匠が餃子拳使ったよ!やっぱキーマンはイーピンでしたね。

てかツナさん女の子座りしてると思ったら、知らぬ間に咬み殺されてました。ええええー

でもそれによって風が捕まったということは、何気に雲雀さんグッジョブじゃないですか。


ごっきゅん…一時間そこに居たんですか?そりゃ役に立てないでしょーよ…


仲間を思う気持ちを見た師匠に、一人前と認めてもらえたイーピン。

ほのぼのムードのその場に再び雲雀さんが。雲雀さんアナタどこにいたんですか?

ピンズ時限超爆発動!確かに久々だね。

そんなイーピンを見た師匠はやっぱりまだ半人前でしょうかと溜息を吐くのでした。


うん、なんかとても和みました。

来週は…もう、獄寺頑張れとしか言えない…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
苦手な食べ物はありますか? ブログネタ:苦手な食べ物はありますか? 参加中

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

苦手な食べ物ねぇ…私、あんま好き嫌いはないんですよね。
基本的には何でも食べるので。

でもまぁ“嫌い”じゃなく、“苦手”ということなんでね。
そりゃ勿論幾つかはありますよ。人間だもの。

とりあえず筆頭は、玉ねぎ。
全然食べれるんだけど炒めが足りないしゃきしゃきした感じのはあんま好きじゃないんです。
食感が残ってるようなのって、味もしっかり残ってるじゃないですか。生のはそれだけだと辛いし。
あと、たまに甘いのも嫌。基本的に普段甘くない野菜が甘くなると嫌ですね。
だから人参のソテーも好きじゃない。

あ、でも銀杏は食べないね。
小学校の遊具の切り株のとこの公孫樹が毎年銀杏を散らして臭かったからなのかなんなのか、給食で食べて気持ち悪くなって以来食べてない。
今は食べれるかもしれないけど、虎と馬があるとなかなか食べる気がしないもんで…

あと、牡蠣も食べないな。
カキフライも生牡蠣も食べないんだけど、これももしかしたら食わず嫌いかもしれない。
意外と食べてみたらってのはありそうなんですけどね。

他は今んとこ思いつかないかな。
まぁ言うほど無いわけでもなかったですね。



そういや、周りが嫌いなものといえば。

昨日「レモン大福」なるもの食べたんですが↓

心の空、映し鏡。-090805_1727~0001.jpg

さすが煽りが「すっぱ~いおいしさ!」なだけある。
レモンの爽やかな酸味が想像以上で私的には美味しかったんだけど。

私以外が食べた瞬間一斉に顰められる顔。とても笑えたね。

そう、私は酸っぱいの大好きなのに、私以外の家族は皆そんな好きじゃないんだよね。
レモンとかグレープフルーツとかキウイとか。ほぼ一人で食べてるし。
おかげで今度はお前一人で食えって言われました。

美味しいのになぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。