心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
雨のときに聴きたい曲 ブログネタ:雨のときに聴きたい曲 参加中

雨の日だからって急に聴きたくなるものは特にない。
特に普段と変わりないんですが。

そうだな、雨の歌で思い浮かぶのは、

amplifiedの『MR.RAINDROP』とw-inds.の『アメあと』。

これはどっちもアニメのEDの影響。
エリーが傘さしてるのとか可愛かった。

後は森久保さんの『Rainy day』とかよく聴いてた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
疾風伝。三尾の話長すぎ。半ばげんなりしてたよ途中から。

しかしサスケサイド突入もどうしようかと思ってたんだけど。
予想外に楽しみになってきちゃった。

水月って近藤さんじゃないですか!
マジか。サスケあんま喋んないから一人で喋ってて可愛く見えた。

でも服を着ろってアンタにゃ言われたくないと思う。
しかしサスケがあそこまでモテるのは謎。
あんな群がるか?咬み殺されるぞ(違う)

忍び込んで水月だって名乗ったときコイツ最悪だとか思った私は標準装備にアンチサスケが含まれてるみたいです。
ここまで反感覚えるキャラなかなかいない。(杉山さんは好きだけど)
あぁでも水月のおかげで大分緩和されました。

ところでこの話オリジナルだったのか?
この辺りの話あんま知らないんですよね。波の国行ってたよね?
最近漫画買ってないし…そろそろ買ってくるかなー

予想外に長くなった。
そしてサスケファンの方ごめんなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

好きな寿司ネタは? ブログネタ:好きな寿司ネタは? 参加中

何か前にもこんなブログネタあった気がするんですけど…まぁいいか。


好きな寿司ネタか…基本的に好き嫌いないのでなんでも好きなんですが。

ホントお子様メニューでもさび入りでも赤身でもヒカリものでもオールオッケーなんで。


絶対食べるのは卵とコーンマヨとまぐろとかイクラとかイカとかエビとかそこらへん。

ちなみに回転寿司限定で。主に100円皿。回ってない寿司って店で食べたことないよ。


でもその中で今一番好きなのはサーモン。

特に焼きサーモンが美味。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヲタク戦争もついに終了しましたね。
いや長かった。本誌でも思ったんだから当然といや当然か。きっちり1話分だもんね。

しかしトッシー降臨に思ってた以上にトキメキました。
なんですかあの甘い声は…!!
自問自答してるところとかホントたまらん。
昨日バサラ金の筆頭の回聴いたせいで中井脳になってたせいか余計にくるわ。

ありがとう十四郎でトッシーとの別れにしみじみして、永久欠番にフッとなって、EDで長かったヲタク戦争を思い返して…と良い感じに浸ってたのに…

やってくれるよ本気で。
いつもの万事屋トークはいい。

あの絵は流石に無いと思う。

幼児の絵で誤魔化してるけどそんなんじゃ隠しきれないよあの気まずさは!
絶対一人で見るべきだ!
まさかあのDVDをまた見ることになるとは思わなんだ。
しかも最後さらにアップになったからね。
幾ら好きでもあれはいたたまれないわ…目を逸らさずにいられない。

トッシーの余韻が微塵も吹き飛びました。本気で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
憎めない敵キャラは? ブログネタ:憎めない敵キャラは? 参加中

憎めない敵キャラ…。大体敵キャラってのはイイ性格してると思うんだけどな。

私はあんま記憶にないんですが、アンパンマンよりバイキンマンが好きだった(らしい)ので。
憎めないというよりむしろ愛すべきキャラですよ。
後はロケット団とか。あの人たち今どうなってんだろう…

でも偏に敵キャラと括っても誰に重きを置くかで主観は変わってくるからなぁ。
後々仲間的ポジションに至るキャラは敵キャラの枠なんでしょか。

今見てるせいもありますが、敵キャラじゃないけれど、タッチの柏葉監督はイイ。
最初はとんでもない監督代行で、身近なところで立ちふさがる悪役的な感じだったのに、だんだんと野球部の皆が意に反して懐いてきて、調子を狂わされながらも少しずつ感化されていく過程が好き。
林檎のくだりはいいですよ。夏になると見たくなります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近溜めまくって一気に見るという習慣がついてるので3、4本を続けて見てるのですが。

一歩、うおー手に汗握った!ドキドキしながら食い入るように見ちゃったよ。
高村さんがかっこよすぎる!!
(虫?産んでビビってた人と同一人物とは思えない…笑)
展開が入れ替わる度に一喜一憂しながら、これどうなるんだーとハラハラ。
もう支える手とかぐっと来た!
なんか生えてきたとか思ってごめんなさい。
焚き付ける宮田くんとか憧れなんだ、とかあぁもうアンタら最高だー!
信じてた!やったね高村さーん!

復活、見れば見るほど好きかもしれない、ヴァリアークオリティー。
投ナイフってあーた。しっくりきたけど(笑)
ベルとフラン面白すぎ。
しかし先週からスクアーロがとても麗しく見える。すっげ美人だよね。

しかし気付けばもう終わり始めてるし。
エデンまだ半分も見てないぞ…どーしよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (01) (ジャンプ・コミックス)/和月 伸宏
¥980
Amazon.co.jp

25で剣心メドレー見ちゃったおかげでいつか見たいなとは思ってたんですが、図書館で見つけてしまいました。
嬉しすぎる。まさかタダで読めるとは思わなかった。

しかしアニメ見てたはずなのにあんま覚えてないなぁ…
剣心の「おろ」って顔だけはよく覚えてます。
当時好きだったキャラすら忘れたんですが改めて見ると左之介がイイ。
この先どういう展開だったかも思い出せないから続きがとても気になる。
予約入ってたからいつ読めるだろう…


Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)/井上 雄彦
¥980
Amazon.co.jp

ついでにスラムダンクもあったので借りてみた。
ばっちり世代だったにも関わらずアニメ見てなかったんですよねー…
今更になってとても後悔してます。
見とけばよかったなーって思うものが色々ある。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
サッカー日本代表 W杯出場決定にひとこと! ブログネタ:サッカー日本代表 W杯出場決定にひとこと! 参加中

それは素直に、おめでとう!!!ですかね。
行けるとこまで行って欲しい。
テレビの前でちゃんと応援します。

しかし。それはさておき。
今日のカタール戦は…あれですね。
前回の試合とはまた全然違うじれったさ…
というかもう見てらんないくらいぐだぐだしてたような。

珍しく始まってすぐに点取ったと思ったらオウンゴールだし。
まぁ内田が引き出したといえばそうだしそれも結果だと思いきや結局それだけじゃないか。
何度も振り返る場面がオウンゴールしかないって…結局あの人誰だったんだ。
なんだかなー前回といい今回といい幻のゴールが惜しい。
けどそうは言ってもその他にそれといったチャンスが作れなかったってのも事実。
見てても追加点取れるような雰囲気じゃなかったよね。なんでこんなにも違うんだろう。

ああーってなるシーンが少なかった。そしてやっぱり相手側に突破されてヒヤっとするのが多いこと。
解説の人が言ってた『外して「くれました」』が全てだった気がする。
これ見てるとやっぱね…厳しいよなって思います。

今日は何が何でも勝ってほしかったなぁ。
セレモニーとか気まずいじゃんね。あんな試合の後で笑えるわけない。
笑顔が好きなのにな。とても残念でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サッカーウズベキスタン戦。
全く持って心臓に悪い。
生きた心地がしなかった。
いつ点取られるかヒヤヒヤしながらあぁーとかうぉーとか、さしずめ生殺し状態だった。
点入ったときはおかざきー!時代はお前だ!とか言ってたのが嘘のようだ。あれは何だったんだ。
あの怒涛の攻めをよく守りきったよね。凄いよ。
しかしあのレフェリーにはイラっときた。カード出しすぎじゃないか。
やっぱ幾らキリンカップで点取っても日本の試合ってこうだよなって思い出しました…

それでもとにかく勝利です。
よっし!カタールにも勝って欲しい。
次は是非とももう少し胃に易しい試合展開を所望したい…

余談。試合が終わった後の選手達を見るのが好きだ。
ほっと息を吐いて労ををねぎらい合う姿には自然笑みが零れてしまう。
スポーツって良いなって思う瞬間。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
同窓会したい? ブログネタ:同窓会したい? 参加中

同窓会って言っても5年も経ってないと早いんじゃない?って思うんですけど。
どんなタイミングでやるもんなんでしょね?いきなり脈絡なく来ると吃驚する。
何故に今?って思ったらmixiで会ったからとか…凄いよね。
協調性ないから自分からは行こうとはあんま思わない。

まぁ出るとしたら小学校のだけだろうなぁ…
そもそも多分音信不通になるタイプだから。
中学校はクラスには良い思い出ないし(小学校の持ち上がりもいるけど)、高校も端っこでじみーにしてるタイプだったからね。
そりゃ友達に会いたい気はあるけど多分そいつらも行かないだろうから意味がない。

2年前くらいに小学校のあったけど、乗り気じゃなかったのを中学から東京行った友達が行きたいって言ったから強制連行されたら、意外とメンバー揃ってて吃驚したなぁ…こんな出席率良いのかと。
行ってみるとまぁ正直楽しかったですね。
飲んでたからちょっとテンション高かったってのもあるけど。ハタチ超えてたかは……秘密。

てかまた今年の春に企画あったらしいけど流れて夏にやるかも…とかなんとか。
でも今度は行くか微妙なところ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。