心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
カレーはうどん?ごはん? ブログネタ:カレーはうどん?ごはん? 参加中

そういえばカレー暫く食べてないかも…

カレーって言ったらやっぱ普通にご飯ですよ。カレーライス。
うどんも嫌いじゃないっていうか寧ろ好きだけど、ご飯で食べて残ったらうどんにするとかそんな感じ。

カレーうどん単品では作らないですね。
お店では頼む。なんとなーく食べたくなる時もあるよね。

でもやっぱりご飯が好き。

昔給食で出てたドライカレーがとても好きでした。
美味しかったなぁ…家では絶対作らないからねドライカレーなんて。
いろんなカレーを食べてみたいと思いつつ香辛料から作るとか出来ないので、そういうのは外で食べるしかないから実際あまり食べれてない。
タイカレーは微妙だったかな…

成長していく過程でのルーの移り変わりも面白いよね。
バーモントカレーとか今は食べらんないもんなぁ。
今はもっぱらベースはゴールデンとかジャワだもん。
中学とか給食のカレーなんて甘く感じられるようになるし。面白いな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きなサザエさんのキャラは? ブログネタ:好きなサザエさんのキャラは? 参加中

好きなキャラか…あんま考えたことないな。
さすがにサザエさんはそういうカテゴリでは見てないし。

皆それぞれ好きなんですけど…
如いて言うならやっぱりカツオかな。
ちゃっかりしてるけど憎めないあのキャラは羨ましい。
似たような理由でノリスケさんにも言えるかも。
人当たりが良くて世渡り上手な感じは憧れますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニュースはどこで見る? ブログネタ:ニュースはどこで見る? 参加中

ニュースをどこで見るか。

大抵最初に情報を得るのは携帯ですかね。
携帯開くとフラッシュでニュース流れてるからいやでも目に入る。

わりと便利で良いんですけど、たまにネタバレしてて困るんですよね。
スポーツニュースとか、時差で深夜やってるとき朝起きて見ると結果が流れてたりする。えーってなります。
携帯だとメルマガでもニュース届くけど、大抵芸能ニュースだからそこはまぁいっか。

後はパソコンのネット。
便利ですね。トップページ開くだけで基本的なものは得られるから。
むかーし、ある時、学校でネットやってたら、ヤフーのニュースで『宮/野真/守結婚!』って出てまして。
最高に吃驚しましたね。なぬっ?!って本気で思った(笑)
忘れられないっすねー。
しかも友達も別の場所で同じくそれ見て知ったらしい。
うんなんというかね、食いつくところがさ…うん、今更か。

けど大部分はテレビです。
新聞は気が向いたときじゃないと読まないですね…
大抵世の中のことを知るのは広まった後です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

改めて25って素敵だと思う。聴き逃しても知らなくても聴けるんだもんね。ホント大好きだ。


こないだのこむちゃ聴きました。ゲスト森久保さんだったのね。

櫻井さんの「祥ちゃん」呼び好きだなぁ。

最近全くCDとか買ってないんだけど(ごめんなさい)新曲もカッコいいー

てかフェロメン凄いよ…初めて聴いちゃったけど、いやもうホントなんかすごいの一言かも(笑)


ナルトのラジオ聴き忘れた!ゲストだったんだよねー…ショックだ。

竹内さんとの絡み面白いのに…


結構熱しやすく冷めやすいんですが、只今近藤さん熱継続中。

偶々知ったんですが誕生日だったんですねー30歳だっけ?

雲雀さんの誕生日の一週間後だ!

おめでとうございます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
文章と絵どっちがうまくなりたい? ブログネタ:文章と絵どっちがうまくなりたい? 参加中

これは一度は欲しいと思うもんですよね。

昔はやっぱ画力のが欲しかった。
小学校の頃はイラストクラブ入ってましたし(←書くというより学校で漫画読める口実になるから入ってたんだけど)絵ってやっぱ描くじゃないですか。
友達上手い子ばっかだったもんで、余計に羨ましい…というか、凄いなーって思ってました。

でもやっぱ今は文章力がほしいです。
ライター系の授業取ってたんですが、自分の表現力の無さにかなり凹みましたね。
レポートも結局全然上手くならなかったし…かなり困りました。

もう絵描くことなんて少ないですからね。
やっぱ文章が上手くなりたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

凄い。WEBラジオを久し振りに見たらいろんなの増えてた。

聴きたいのいっぱいあって困るんですが。


とりあえず森久保さんと寺島さんのラジオの初回聴いてみた。

へぇードルバラの2人じゃないっすか。あれ結局まだ3話くらいしか見れてない。

最近熱が収まり気味なので久々に森久保さんのラジオ聴きましたが、暫く聞かない間に脚フェチから寝跡フェチになってた。だからどうだってわけではないけど。

エチュードのコーナーが好きかも知れない。アドリブ合戦面白かった。

てか後番組ってことはジャンクション終わっちゃったんだ?知らなかった!


最近延々聴いてたリボラジがやっと最新まで追いついた!

おかげですっかりフリーダムなごっきゅんファンになりました(笑)

市瀬さん素敵すぎる。そしてそれ以上に近藤さんがキてます。なんでだろう。

多分つべで見たリボコン08が影響してると思われます。いーのかなぁ?とやっちゃった。が可愛かったんですって。

何やってたかなーって思ったらトレインだったんだ。

てか雲ハリネズミの声も近藤さんらしいのには吃驚した。

バロンも声違うしやっぱ声優さんって凄いなぁってつくづく思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
学校で好きだった場所 ブログネタ:学校で好きだった場所 参加中

学校で好きな場所、って言うと、真っ先に思い浮かぶのが屋上です。
と言っても、小中高と屋上は立ち入り禁止で入ったことないんですが。
確か小学校のとき理科の授業で出たっきりじゃないかなぁ…
でもなーんか憧れますよ。屋上って。やっぱり。

まぁそれはそれとして、実際好きだったのは図書室です。
中学校とか学校嫌いだったし、仲間内がみんな図書室で屯ってたのもあって放課後とかほとんど入り浸ってました。
非常に思い出深いのは放課後に怖い話してて、帰りに昇降口で「実は、あそこいたんだよね」って暴露されたこと。
そういう話してると寄ってくるんだよねとかさらっと言われて、何故今頃!?って思った記憶があります。
彼女には何かが見えたらしいですよ…別に怖がりはしませんが何でか印象に残ってるな。

中学んときは、相談室にもよく遊びに行ってました。
やっぱりそこに仲良かったメンバーがいたからで、自分が相談したことはなかったですが。
まぁそれなりに愚痴は溢してた気がする。カウンセラーの先生が優しかったんです。
今となってはこれも良い思い出なんですかね。

高校はそういうとこあんま無いんだけど、2年間図書委員だったのもあってやっぱ図書室。
カウンターに座ってるのが好きでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯電話持ち始めたのいつ? ブログネタ:携帯電話持ち始めたのいつ? 参加中

携帯電話。持ってなかったときは無くても全然普通に生きてたのに。
今ではもう手放せないですねぇ。
まぁそんなもんなんでしょうが。

持ち始めたのは高1の後半でした。
周りはもうみんな持ってたから遅いんでしょうね。
でも中学のとき塾とか行ってなかったし、持ってる子もいなかったから不都合はなかったんだけど、高校入った途端比率が逆転してて吃驚しました。
今の子ってデジタルなのねとか思ってみたり。

買った当初は色々いじってみたりして、定額に入ってなくて金額がとんでもなくなったことがありましたね…
その次の月は自重してみたり。

いやー携帯って怖い。でも無いと無理、なんだろうな…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。