心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
クレープといえば? ブログネタ:クレープといえば? 参加中

クレープってあんま頻繁には食べられないから真剣に悩むんですけど、いざ頼むとやっぱあれかなってなるんですよ…
新商品とか美味しそうなら食べてみますが。

一番頼むのは苺チョコ生クリームですかね。
チョコバナナも好きだけど、苺好きなので。生クリームに苺の酸味が堪りません。

両方入ってると贅沢気分が味わえます。
さらにいろんなフルーツ入ってるのも嬉しいですけど。

やっぱ“といえば”なら苺&生クリームですね。

アイスとかケーキが入ってるのは多分食べたことない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一回間隔あけると書きづらくなるんですよねー…

溜まってたアニメまた一気に見ました。


久し振りにハガレン見たらやっぱ面白いなぁ。

これ前やった話やってんですね。どこまでやったかあんま覚えてないんだけど…

大川さん好きだったけど三木さんも普通にかっこよかったですね。


とにかく可愛いかった。けいおん。なんか見てて癒されました。


アスラクラインは未だにあんま話わかってないけど声目当てで見ました。

変態生徒会長がヤバいです。喋り方がもうね…たまえって。

半分過ぎるまでには用語わかるようになるといーなー


リボーンは雲雀さんがかっこよかったんですがどうすればいいですか。

炎を大きくするのは『ムカツキ』だって言うのに対しての『違う』が笑えた。

ディーノと雲雀の屋上シーンが全般やばい。指輪返すときとか。この2人好きすぎる。


クロスゲームに櫻井さん出てきましたね。知らなかったから吃驚。

前半部分の強盗の話とかはなんからしいなーって感じがした。

再放送でタッチも見てるけど、別個で面白いですね。


しかしまだまだ見きれない…どーしよっかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【記念ネタ】ブログネタ2周年をお祝いしよう♪ ブログネタ:【記念ネタ】ブログネタ2周年をお祝いしよう♪ 参加中

2周年ですってよ。おめでとうございます。

しかしもうそんなに経つのか…
ブログネタが始まった当初は、記事が評価されるってシステムにうーんって思い全く参加してなかったんですが、いつぞやからか拘らずに普通に活用し始めてましたね。

そんなとこで、ネタがないときはこれからもお世話になりますので。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯電話の画像フォルダ、一番多い画像は? ブログネタ:携帯電話の画像フォルダ、一番多い画像は? 参加中

携帯の画像フォルダね…カオスですが何か。

一番多いのはやっぱアニメの画像ですかね。
メールするときにいつの間にか画像付ける縛りみたいなの出来てて否応なしに増えてくし。
ジャンプ系が多いです。銀魂とか、鳴門とか、復活も最近………うんわかってる。
声優さんもたまにいたりして…ホント誰にも見せらんないなー
でもこれでも友達のよりはましだと思う。多分おそらくきっと。

風景の写真だったり食べ物の写真だったり自分で撮った写真もそこそこに。
人物が写ってる写真はほぼ無いんですけど。あっても被写体になるのが嫌いなので他人ばっか。
後は和柄とかそういう壁紙みたいなのも気に入って集めてるんですが。
待ち受けに使うのは結局そうゆう画像だしね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログを書く理由は? ブログネタ:ブログを書く理由は? 参加中

ブログを書く理由とな。

うーん…最初は流行りに乗ってみようかなっていう単純な理由だった気がします。
なんでアメブロにしたかは正直覚えてないんですが。

記憶力が悪くて読んだ本を忘れないように読書記録を書こうと思い。まぁそれから色々あって、今の雑記に至ったのですが。

今になってはいろんな理由があります。
妄想だったりグチだったり、色んなものの吐き溜めになってたり。
まぁぐだぐだ続けてきたので今更止められなくなってるってのもありますけど。

やっぱ記録としてってのが一番大きな理由じゃないですかね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
裁判員制度、心の準備できた? ブログネタ:裁判員制度、心の準備できた? 参加中

出来てるわけないですよ。
なんていうか、始まるっていったってどうせ当たんないだろうとか思っちゃうんですよね…

去年裁判員制度についてディスカッションさせられて、かなり真剣に考えたものですがねぇ
如何せん時間が経ち過ぎたといいますか、もうすっかり気ぃ抜いちゃいましたよ…

事件に重いも軽いもないけど、いきなり刑事事件っていうのがまたね。
選ばれたが最後よっぽどのことがない限り断れないってのはかなりのプレッシャー。
そんな自分のことで精一杯の奴が人のことを裁けるわけないですよ。

てか準備万端なんて人、ちゃんと勉強してた人くらいしかいないんじゃ…?
もうホント当たんないことを祈るしかないな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心の空、映し鏡。-090406_1400~0002.jpg
近所の並木道の桜が綺麗に咲いてました。
まだ満開ではないのかな?
暫く雨は降らないみたいだから、良かった。
やっぱ桜は良いなぁ。

とか思ってたら少し行ったとこで接触事故しました。
直角コーナーでチャリと掠ったよ…。
久し振りにひやりとした。
すみません。ホント気をつけます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BASARA見ました。

ゲームはやんないんで漫画での知識しかなかったんですが…伊達政宗かっこいいなー

マジで英語喋ってるのね。中井さん素敵です。ヤバいです。

幸村が阿呆で可愛い。お館様との殴り合いが訳分んなくて佐助が良い。

思ってた以上に面白かったです。

しかし声優さんホント豪華…とりあえず今は声で見分けてます。


クロスゲームの主題歌、コブクロと絢香なんですね。気合い入ってるなぁ…

光は入野さんでしたか…ずっと誰だろって思ってたんだ。

しかしまさか初回にして死んじゃうとは思わなかった。そんな早かったっけ?

早すぎて若葉に感情移入しきれなかったんですが、バックの曲に助けられた感じ。

これからどーなるんでしょうか。タッチとはもちろん違うよね。


ワンピまたOP東方神起なんですね…うーん…

ハガレンリアルタイムで見れなかった…大佐早く見たいのに。

アスラクラインを録りはぐりました…ちょっ、時間早すぎんですけど!

とりあえず明日MXでやるみたいなんで一安心。


てか今更になって復活が気になってます。

雲雀さんかっこいいな!昨日のとかヤバい。

なんだか私最近好きになるキャラ一貫して黒髪なんですが…なんでだろ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チキンナゲットには、バーベキューソース?マスタードソース? ブログネタ:チキンナゲットには、バーベキューソース?マスタードソース? 参加中

赤か黄色かと言われれば断然赤ですね。

なんとなくナゲットといえばバーベキューでしょみたいな固定観念。
別にマスタードが食べれないわけではないし、普通に美味しいとも思うけど、マスタードだけだったらバーベキューも欲しいなーとか。
最後まで使い切ろうとか思えないのですよ。ちょんちょんつけときゃいいよくらいで。

それに引き替えバーベキューだとポテトにつけて食べれるというプラスの醍醐味があるじゃないですか。
美味しいんだよねポテトにつけると。

そんな付加価値があるのでバーベキューソースで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
WBC日本代表にひとこと ブログネタ:WBC日本代表にひとこと 参加中

お疲れ様でした。

ひとこと、って言われたらこれしかないですよ。
感動をありがとう、でもいいかな。

でももう時間は進んでますからね。
やっぱWBC効果でプロ野球もちょっと気になったって人多いと思うし。私もそれだし。
それぞれの場所でまた新たな活躍を期待してます。

んで、早速日ハムと楽天のWBC投手対決があったわけですが。
岩隈投手に軍配が上がりましたね。
結果見るとやっぱ立ち上がりなんだなぁ。
こういうのはWBCで得た多少の知識ですかね。

イチローとか、やはり疲れが残ってるとかいう話もちらほら聞くし。
うん、今後も頑張ってくださいとしか言いようがないですね…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。