心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

見るならサッカー派だったのに、WBC見た後だとよりもどかしくなりました。

バーレーンだって、5試合目だろーあっちは勝っただろー全部持ってかれるぞー根性見せろやー

とか思いながら。ほんっとあっ!って思うシーンが少ない…せめて枠狙ってほしい。


ていうかやっぱサッカーは演技力必要ですよね。

どれだけ上手にファールを貰うかって大事だよね。大久保が頑張ってるのに貰えなくてあぁ…って思った。

イエロー与えた中澤のしれっとした顔にもうぉと思いましたが。やっぱ凄いや。


しかしハーフタイムあけ中村俊介のフリーキック、見逃がしました…

真央ちゃん見てたら入ってたよー……オイィィィィ!ってなりました。

いいとこ見逃してんじゃんなんでだーまだでしょとか思ってたからかそうだよなそうなんだけど、あぁマジでか。

まぁそこしか点入ってないんだからハイライトで何回も見ましたが、やっぱリアルタイムで見ないとさ…


チャンネル変えちゃダメだよね、とつくづく思いました。はぁ。

とりあえず勝ってよかった。次の試合まで長いなー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は短大の友達とネズミの国に行ってきました。

割合混んでそうだったのと一人除いて行ったことなかったのとで、シーの方に行こうとその場で決定(行き当たりばったり)

いまいちって聞いてたから最初は偏見でえーって思ったんですが、終わってみれば結構満足しました。


さすがに若くないので数はあんま乗ってないんですが、やっぱ落ちる系は楽しい!!

タワー・オブ・テラーの外が見えた瞬間の、来るっ!って一瞬ヒヤリとする感覚がたまんない。


海底2万マイルはあれですね。船長!って声が聞こえる度にドキドキしました。

教えてもらってたけどこんなとこで三木さんに出会えるとはなぁ。


センター・オブ・ジ・アースはFP取れなくて180分待ち…

しりとりで時間潰してたり。芸能人しりとりって意外と続く。詰まるとなぜか声優ばっか出てくるんだ。

乗る前に疲れ果てましたが報われましたねー最後が楽しかった。

後ろの友達が終始笑いっぱなしでした…つられ笑いするって。


しかし右側を歩けるあの優越感…FPって良いね。

インディージョーンズは5分足らずで乗れました。

思ってたより揺れるのね。断続的に揺れてるから実は一番楽しかったかもしれない。


レイジングスピリッツもちょっと乗ってみたかったなー

360度に興味が…まぁ絶叫系全く駄目な子がいたから仕方ないね。


ショーもとても綺麗でした。前に人垣がいたのでちゃんと見れなかったのが残念でしたが、ホントあそこは現実を忘れますね…

いくら近いって行っても滅多に行くことなんかないからなぁ

疲れましたがとても楽しかったです。


帰りの電車では、疲れがどっと来てあぁ現実だーってなりましたが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

侍JAPAN、2連覇おめでとう!!!

見ましたよー 本っ当に興奮しました!!


今日はもうイチローがホント凄すぎる!!鳥肌立ちました。

あそこでしっかり期待に応えてくれるんだから、イチローってのは物凄い人ですよね。

今までの不振はこのときの為だったのかってくらい、あの一撃は大きかった。

「持ってる」のも納得の世界のイチローですね。


岩隈選手も凄い。最初から安心して見てられたもんね。

というかもうチーム一丸で凄いかった。

延長戦になったときはヒヤっとしたけど、終わってみれば何度見ても楽しめる良い試合でした。(もうハイライト何回見たことか…)


インタビューとかシャンパンファイトとか見てると皆さん本当に嬉しそうで楽しそうで仲間と喜びを分かち合ってるのを見て微笑ましくてちょっと泣けてきました。

あああホントにもう凄すぎるって!


野球をこんなに真剣に見ることってあんまないからとても楽しかったです。

野球よりサッカー派だったのですが何人かファンになったのでもうちょっとプロ野球も気にしてみようかなーとは思いました。

ホント素晴らしかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ステーキと寿司って、なんつー例えだ。

韓国に負けたときはもう駄目かと思いましたが、なんやかんやで決勝まで行きましたねー

信じてなくてゴメンナサイ。


初回HRにはかなりビビリましたが、すぐ取り返してくれるとね。

ずるずる行くとあ、ダメだって途中で見る気なくなってくるけどさ。

流れの連打って打てない人が如実に目立つよね。

ハイライトでそこだけ飛ばされてるの見てあーあって思ったよ…

明日こそは終盤だけじゃなくトップで出てほしいなぁ…


しかしホントまた韓国かよ!って感じですね。5回目ってあーた…

なんか五分五分だし見ててハラハラするから嫌だなぁ。心臓に悪い。

せめて違う相手の方が新たな気持ちで見られるのに。とことん因縁なのですかね。


さあて明日も応援するぞー



ところでメイトに行きたい。ジャンプフェアやってんだよね。

とりあえず水曜に行く予定ですが。地元にあるのに行けないのがもどかしい。

全40種って限りなく欲しいの当たる確率低いよね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
砂漠で遭難! 2リットルのペットボトルの水と100万円、どっち取る? ブログネタ:砂漠で遭難! 2リットルのペットボトルの水と100万円、どっち取る? 参加中

この場合とるのは水じゃないですかね?

だって砂漠でしょ?こういう選択を迫られる時というのは切迫している状況のはずだし、多少歩けばオアシスがなんて簡単な話もないだろうし、そうしたらその状況下で最も欲しているのは生きる糧であるはず。

そんな場面で物欲なんて考えてらんないと思う。命あってこそのまわりものなわけだし。保障されないリスクは選べないですよ。

2リットルってのが微妙なところだけど、人間てのは水分がないと3日~5日だけど、水分があれば一週間程度生きられるらしいから、倍くらいは生存確率が増すじゃないですか。
だったら保険はかけとくべきじゃないか、と思うわけですよ。

とか真面目に答えちゃったりしてみたよ。
まぁ人間デッドオアアライブを彷徨えば本性出るしわかんないけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日、とうとう卒業してしまいました。

今振り返ってみると後悔が多い。

もうちょっと頑張ってれば資格がもうちょい取れたはずだよなぁって思うと。終わってみればの話ですけど。


皆袴姿が綺麗でした。その分大変そうだったけど。

私は電車長いのでスーツにしましたが。やっぱ楽でした。案外居たし。

やっぱりこれまでよりも思い入れが少ないせいかあっさりした卒業式でした。

ていうか校歌歌えないのってどうなんだろね。いや高校も歌詞ないと歌えなかったけど。


ビンゴってのは簡単に盛り上がれていいよね。

卒業パーティで先生たちとも楽しく話せたので楽しかった。

料理は美味しかったし、楽しい時間ってのはあっという間ですね。


終わったあとは足に根が生えてしまったので友達とカラオケに。

といっても私は聴き専というはた迷惑な奴だったりするんですが。

歌うとアニソンとかマイナーな方に突っ走るから…いや友達はそれ以上にマイナーなのいってたけど。


もうあっちの方行く機会もそうそうないだろうなー

そう思うとまぁしんみりしますよね。楽しい日々でした。

ありがとうさようなら。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
嘘です。

……ご無沙汰でホラ吹いてんじゃねぇって感じですが、いやこれやったら一回は言っとかなきゃみたいな、ね。

かーなーり久々に髪切りに行きました。
ずっと伸ばしっぱで腰くらいまであったから、鬱陶しくてしょうがなかったんですよ、正直。
切っちゃうの?って言われても手抜きしまくりで荒れ放題だからそんな惜しくはない。むしろ面倒。
ずぼらなくせに髪は昔から伸ばすんだよ。いやだからこそか?

とにかくバッサリザックリ斬られ(違う)肩までになっちゃいました。
あーれーここまで短くするつもりじゃなかったのにな…
結ぶのも微妙な長さでかえって邪魔になったかも…
高校以来だなぁ
そのときも聞かれましたね、冒頭の台詞。

でもやっぱ美容院は苦手。
歯医者でもそうだけど目のやり場に困るし髪洗うときの身の預け具合も肩凝る…
綺麗なお姉さんで良かったよホント。

行くにあたって近藤さんの話思い出しました。
それくらい自分的には敷居が高いのですよ。
あれホント切ないね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

野球凄かったなぁーコールドだって。

あれだけ繋ぐと見ごたえありますね。

イチローはやっぱり凄いのね、あのバントはしびれました。

やっぱりイチローの存在によって面白いくらいに機能するもんなんだなぁ。

次はさすがにこういう展開にはならないでしょうが楽しみですねー


時に消えながら細々と続けて、気付けばブログが4年目になってました。

やっぱり月日のわりに記事が少ないのはサボりすぎなんだろうなぁ…

とりあえずこれからもマイペースに訥々と綴ってこうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気付けば弥生になってました。あっちゅう間だなぁ。

なんとか無事卒業出来るみたいです。
まぁ成績貰った時点で大丈夫だろうとは思ってたけど、念の為。
ていうかね、紙に書かれた名前見るために2000円ってやってられないんですけど。
研究室に用事なきゃ絶対行かなかった。
それも返金されても片道分の電車賃に満たないってかなりやるせないわ…
結局赤字じゃーん!

ということで、それだけの為に2000円は泣けるので前々から一度は行きたいと思ってた新選組の資料館に行ってみました。
新選組のその後、ということで、知らないことがいっぱいでしたね。
人が居なかったのでガイドの方に沢山お話を聞かせていただきましたが、知らない名前も多かったし、ホント上辺しか知らなかったんだなぁと痛感しました。
土方さんの写真を持ち帰ったのが実は鉄之介くんではなく亀太郎だったのではないかなんて話を聞いてしまうと確かにちょっと衝撃。誰だ亀太郎…!
普段人に寄られると困ったりするんですが、展示されてない話とか聞けるとやっぱコミュニケーションはとらなきゃだなぁって思いましたよ。
出てみれば中に2時間いました…吃驚。

最近本読んでなかったけど、新選組含め幕末の話が読みたくなりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フープメン


またまたバスケ漫画かぁと思いきやこれは意表を突かれた。

まさか通訳とは。世の中そう甘くないぜってノリはいいなぁ。


ナルト


ちょ、ヒナタァ!!やると思ったけどホントにやるとは…

大好きだからってついに伝えられたヒナタはとても強くなったと思う。

でもこの場面でってのが悲しいなぁ…写してないから無事だろうと思いたい。

個人的にはサクラよりヒナタ派です。

ガイ班が帰って来ましたが、さぁどう働くんでしょうか。


べるぜバブ


男鹿と古市のやり取りが好きだ。

押しかけ女房と家族公認とスライディング土下座が素敵。

スライディング土下座やってる人初めて見たなぁ。


黒子


長身二人に挟まれてる黒子っちが非常に可愛く見えました。

火黒←黄瀬もしくは逆でもよし。

いやいや、でも黄瀬くんと黒子が一緒にプレーしてるとこはちょっと見たかったなぁ…


銀魂


銀八先生出るんだ!すっごい楽しみ。

ドラクエまったくわかんないからネタ理解しきれないんですが。

ドット化神楽が可愛い。新タンクいいな…やっぱ新八はそうでなきゃ。

最近使ってないってそういうこと?!やっぱ銀さんはバッ(ryとか即時思った私の脳はもう死んでると思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。