心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

ここ暫くのレポートラッシュが一気に沈静化しました。

学校も終わってしまって、すっかり気が抜けちまいました。

いや、やるべきことはわかってるんだけどね。

わかってるんだけど…また逃避気味ですぜ。

こんなことじゃいけない。いけないんだけど…いけないんだよ。

……うん、とりあえず一週間待ってくれないかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニコ動で見つけてしまいました…。


衝撃です。ショックです。本気ですか。えええー


16日放送のジャムパンを現在進行形で聴いてるんですが。

弄られすぎてて泣けてきた…


中澤姐さん容赦ないです。切り口が…はっきり言わないけどずばっと…

祥ちゃん頑張ってー!と数えきれないくらい心の中で叫びました…


あぁもうホントに…ショックだなぁ

そうかぁ…二年って短いんでしょうか。長いんでしょうか。

わかんないけど、当時も泣けたけど今も泣けますね。


最近沈静してたんですが、これからも勿論応援し続けます!森久保さん!




そいえばCMでは何回か聴いてたんですが、ジャムパン聴いたの久々で、中澤姐さんとのコンビになって初めてですが(ゲストでは聴いたけど)結構面白いっすね。

何でこの二人になったのか気になるなー


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分のお間抜けさ加減に打ちひしがれました。


駅に行ったら定期は切れてるし、財布は忘れてるし……ってなんだそりゃ。

何故よりもよってタイミングよく忘れたんだか。

久し振りに財布忘れるなんてヘマやらかした。


しかもいつもは余裕あるのに今日に限ってぎりぎりに出たから、家に引き返せば精根尽き果て諦めました。

一度帰っちゃったらまた行くなんて私がするわけないですねー


だって 面 倒 く さ い !


レポートもやらなきゃいけないしで丁度良かったけど、出席日数が微妙だったりして。いや多分まだ大丈夫なはず。


不運って重なるものなんだなーって実感しました。


…厄日か?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
頭文字D 38 (38) (ヤングマガジンコミックス)/しげの 秀一


神奈川2戦目。一冊まるまるFDのバトルですね。
毎週読んでるとめっさ長いのに纏めて読むとあっという間なんだよなー
ここまで来ると色んな駆け引きがありますね。
この先のバトルどうなるんだろう。そして常に糸引く涼介さん…恐ろしい人だ
最後の啓介くんとハイタッチした時の拓海くんの顔が可愛かったです…


わたしたちの田村くん 1 (1) (電撃コミックス)/竹宮 ゆゆこ


ブックオフで見つけて全4巻立ち読みしちゃいました。

不思議少女系松沢小巻とクールなツンドラ系相馬広香、そんな2人の女の子の間で揺れる田村くん視点のお話。

うーん、もう女の子たちが可愛すぎ。

私は松沢さんの方が好きだ。番外編?の松沢さんサイドの話が良かった。可愛すぎる。

田村くんをビビらせたあのはがきの謎も解けてすっきりしました。なんて素晴らしいタイミングなんだ。

これとらドラと同じ作者さんなんですね。女の子が生き生きしてるもんなぁ
ちょっと原作読んでみたいかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビを見る時は内容? 出演者? ブログネタ:テレビを見る時は内容? 出演者? 参加中

どっちも大事だと思いますけど、やっぱ出演者じゃないですかね。
内容が良くても、他の番組の出演者の方が良ければそっち見ちゃうかもしれない。

嫌いな人はあんまいないけど、そういう人が出てる番組はわざわざ見ようとは思わないですね。
もちろん内容も重視はしますが。

でもアニメでは完璧声優さんに左右されますね。
好きな声優さんが出てれば大抵見ます。大抵は。
ヴァン/パイ/アナ/イトはどうしても見る気にならなかったんだけど。

今回夏目の2話目を録り忘れて激しく落ち込み中。
最近新番組録画でやってるからすっかり忘れてた。

なんかもう…ショックだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年篤姫見ないでちょっと後悔したんで今年こそは見ようと、昨日の再放送と今日の2話目を見ました。

とにかく知識がないので名前と人物関係を追うのに必死だったわけですが。


もう子役の子に何度泣かされそうになったことか…!!


与六も喜平次も可愛すぎるんですけど。

夕食抜きにされた与六のために喜平次が塩むすび持ってきたけど、渡す前にこんなとこ来たくなかった!って言われちゃうとことか…うわぁーどっちも辛い。表情が切なかったー


雪の中をおんぶして歩きながら、喜平次が本音を語って、ずっと傍にいるという忠誠をたてる2人の素敵な笑顔を見ながら、2人がこれからどう関係を深めるのかますます楽しみだなぁなんて思ってたら。


妻夫木くん登場ー


…オイィィィー!!!なにそれなにそれ!春日山行くんじゃなかったのー!?

え、2話目にしておっきくなっちゃったんだけど?そんなもんなの?えぇ?


子役が良かっただけにショックがでかいです。


しかしミッキー良いキャラだけど…どの子?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新ライダー、ディケイドのサイトを見て思わずぽかーんとしてしまったんですが。


以下サイトから引用。


すべてのライダーと出会い、戦うこと!?それがディケイドの運命…

クウガの世界、キバの世界、電王の世界・・・。これまで平行に存在していた「仮面ライダー」の世界が融合を始めてしまった。世界は入り乱れ、それぞれの世界の敵、すべてが同時に現る。このままでは世界がすべて崩壊してしまう。

門矢士たちに与えられたミッションは、世界を救うため、9つの世界をめぐる旅に出ることだった…。

その旅の本当の目的とは?どうすれば世界を救えるのか?

ただひとつわかっていること。それはディケイドはすべてのライダーを破壊するかもしれない存在だということだ。

ディケイド=士とは何者か?謎を抱えつつ、士は一つ一つのライダー世界を巡り、一人一人のライダーと出会っていく…。


…………おいおいそう来たか。

なんでライダー勢ぞろいしてんのか疑問だったけどやっとわかりました。

キバを見ても、普通のやり方じゃあ電王は超えらんないとは思ってたけど…

やだなぁそういうの。一度区切りをつけたものを引っ張り出されると、それまでの面白かったものすら褪せちゃう気がする。

しかも中身違うわけでしょ。オリジナルはもう有名になりすぎて到底出てくるわけないもんね。

だったらずっと変身したままでいてほしいっつーか喋んない方がマシなんじゃない?

サイトにクウガのキャスト載ってたけど、正直誰って感じ…

てかクウガって、ベルト装着型じゃなくて体内埋め込みじゃなかったっけ。

まぁ吾代くん出るわけがないけど。じゃあ一体誰なのさ。

正規の出れるとしたら電王だけじゃね?声当てればいーんだし(笑)


うーん、まぁ見ないうちからぼろくそ言うのもあれなんですけど。見るの怖いなー…

いや、侍戦隊シンケンジャーもどうかと思いますが。あの顔なんなのさ(笑)

ゴーオンジャーは早々に見るの止めたからなぁ


とりあえず今はキバか。やっと話が見えてきてちょっと楽しめるようになったかな。

先週の音也は良かった。次狼と音也のコンビは好きだったなぁ。ほんとに死んじゃったんだよねあれ。

名護くんはほんと突っ込みどころ満載だと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心の空、映し鏡。-090110_0152~0001.jpg
使った本図書館とか期限ごとに整理してたらこんなになった。
24冊あったし。なんか凄かったので思わず撮っちゃったよ。
これ返しにいくの…?どうしよ。てかこんな占領しちゃってすみませんて感じですね。

今日ホント寒かった。雪は見なかったけど降るとこは降ったらしいね。
ほぼ徹夜明けなので寒さが身にしみたぜ…

卒研の課題がやっとこさ終わりました。
思えば長い道のりだった…
関連書籍は読んでいたにしろ、文章化していったのがここ1ヶ月という先見のなさ…自分で呆れるわ。
追い込まれなきゃできないのはホント悪い癖だと思います。
しかも提出したのがまた時間ギリギリ…迷惑かけてすみませんorz

もう作業中はニコさんにはかなりお世話になりました。
90年代アニメメドレーみっけて、大興奮して作業どころじゃなくなったりしたけど。
しかしなつかった。私自分にはあんまりナツメロとかないと思ってたけど、アニソンは神ですね。
おかげで昔のアニメ見たくなっちゃった。デジモンとか懐かしすぎる。
てかるろ剣見たい。見てたのに内容覚えてないもんだよなぁ…

アニメはいいねって話でした←
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も私はダメダメです。

所詮日にちが変わったくらいで変われないのよ。


マジで卒業が危ないです。後一週間だよどうしよう!!

頭の中ではごちゃごちゃしてるのにそれを文章化できない!!!

後一万文字ー!!学校始まるー!!誰か助けて…


とか内心はかなりヤバいというのにしっかり天皇杯見ちゃったしね。延長に入ったとき泣きたかったよ私ァ。

これまた点数入んない試合だったしね…心臓にいくないよ。

もう前半の猛攻とか決定的場面で決め切れなかったらレイソルに勝ち目はないですよ。

後半終了間際とか、延長とか無理でしょもうひと思いに決めちゃってー、と思ってました。よく1点で済んだよなぁ。

けどやっぱ妥当だよね。優勝だけじゃなくて代表もかかってるんだから、それを思うとガンバの方が楽しみがあるでしょ。レイソルは所詮二桁だから…

しかし点入れられてから時間なくて焦るのはわかるけど……ホント柄、悪いよね、と思ったり、思わなくなかったり。おいおいってひやひやしたんですがちょっと。


でもこれでもうないはずだし、集中できるかな?と思ったらまだ高校サッカーとか駅伝とかあるんだよねー


………頼むから時間よとまれー!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。