心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:

今年ももう終わりですね。

あまりそんな気がしないんですが、某カウントダウンを観ながらの年越しです。

さすがにこれ見てると年変わるんだなーって感じますね。


このブログも5年目になります。

本年はコメントやペタありがとうございました。

励まされながらもなんとか今年も続けていけました。

まったく成長してない気がしますが、それでも何かしら成長出来てるといいなぁと思いながら。


そんな感じで2009年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
点数なかなか入んないと落胆の声がどんどん大きくなるけど。
いざ入ると、「あ、入った」って案外あっさりした声が出るんだよね。何故でしょう。

天皇杯最初は見るつもりなかったのに、見始めると結局2試合最後まで見ちゃいましたね。

けど正直レイソル勝つとは思ってなかったなぁ。
防戦一方って風だったのに、交代が当たった感じだったし。
最後に監督の為に、で決勝まで行っちゃうと、ましてや勝ったりなんてしたら出来すぎじゃない?って感じるけど、ここまで来たら純粋に胴上げしてほしい気もする。
よくは知らないけどJ2からここまで持ち上げたのって凄いことだよね。

しかしガンバですよ。マリノスとの試合見てたってこりゃどっちと当たってもキツいだろーなーって感じるよ。
こちらもマリノス優勢かと思いきや延長後半のラストでのあの一発でしょ。
ホントサッカーは最後までわかんないね。

2試合目はこないだの試合見てたからなんとなくガンバ寄りで見てたけど、まぁどちらを応援するかといえばね。
一応地元だから。
遠藤調子悪そうだし付け入る隙はありそな感じでしょうか。
もうないかもだし良い試合してほしいなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬の絶品料理はコレ! ブログネタ:冬の絶品料理はコレ! 参加中

冬といえばやっぱ鍋じゃないですか。
王道といわれようともこれは譲れない。

鍋だけでもレパートリー多いですからねー
おでんとかモツ煮も含めれば上等ですよ。

今年は特に坦々鍋とキムチ鍋が熱い。
坦々鍋は残りをうどんで食べると一石二鳥だし。
キムチ鍋はちょっと工夫が必要な感じになりましたが。

肉は勿論野菜もたくさん摂れるからいいですよ。
何より温まるので。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最高の朝ごはんを教えて ブログネタ:最高の朝ごはんを教えて 参加中

最近朝ごはん食べないんですよねー…
ていうか昼と兼用というかごにょごにょ。怠惰だなー

最高かぁ…朝ごはんはね、簡単なもんでいいと思います。
あんま凝られても眠いから覚えてないし、簡単に食べれるもんがいい。

普通のごはんに海苔とか。おにぎりでもいいなぁ。
お味噌汁は熱い方がいい。温いのはダメですね。

あ、でもやっぱ卵がナンバーワンかも。
卵かけごはん。最高ですね。大好き。
卵かけごはんの本とか立ち読みしたけど、普通に生卵に醤油かけただけのシンプルなやつでいいよ。
たまごかけごは~んって昔広樹さんが歌ってたような。そのフレーズだけやたら耳に残ってるんだけど。

卵だったら目玉焼きでも良いんですけど。
そんなところです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
電車でヒマな時、何をしている? ブログネタ:電車でヒマな時、何をしている? 参加中

なんか前にもこんなブログネタなかったっけ?と思いながら回答。

暇なときっていうか、電車ではいつも暇なんですけどね。
何をしているかといえば、60%は寝てます。
端っこに座れた時は大体寝るかも。真ん中だとちょっと不安だから起きてるようにしてますが。

あとの40%は半々で本を読むか携帯弄ってるかですね。
ただ途中で眠くなるんで結局睡眠になる場合が多い。

電車の中で人間ウォッチングしてるっていう人が結構不思議。バレないもんなのかなぁ。
人見知りなもので人見てるとか無理だもん。とりあえず下向いとけっていう腹積もりですから。

だからよく同じ車両に乗ってる、とかあるけど、全く気付かなかったり…
何回か目の前にいるのを見てあぁ同じ時間なのかってやっと気付く感じで。
知り合い見っけてちょっと焦ったりしますね。特に話のある人じゃない時とか、さり気なーく離れてみたり。はい、逃げ腰です。嗚呼人見知りの性…

うん、多分前と同じような回答。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「実はあなたは双子なの」といきなり片割れが現れたらどうする? ブログネタ:「実はあなたは双子なの」といきなり片割れが現れたらどうする? 参加中

久し振りにブログネタ。たまに何をするのも面倒くさくなる周期というものが存在します。

しかし…おっそろしいネタですな…

こういう話はよく弟で例えたりしましたが。
「これがもう一人いたらどうするー?」「は?冗談じゃねぇや、こんなバカが2人いたら身がもたねぇ」的な会話とか。

なんですが。自分の片割れっすか…
本っ気でイヤ。ムリムリムリ。一卵性とかだったら終わるよね正直。
はじめっからいるならまだしもいきなりとか…自分そっくりなのがいるわけでしょ?ドッペルさんじゃなしにマジで血縁で。
……うわぁ、何の冗談だ、ってなるでしょう確実に。
それで性格まで似てたらとんでもないね。
めんどうがりでやる気ない上に腹黒とか(あ、自分で言っちゃったよ)最低じゃんー
双子の便利性とか考える前に拒否反応が…

というわけで、多分、逃避するんじゃないでしょーか?現実世界から。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ジャンフェスに行ってきました。

千葉県民のくせに今まで行ったことなかった(てか幕張メッセ自体かなり久々)んですが…ヤバい、楽しすぎるあそこ。

寝坊して午後からになったのが悔やまれる。

ステージ、ナルトは諦めるとしても銀魂は見たかったなぁ…


けどワンピで声優さんたちのコスプレ姿見れて大満足です。遠かったけど。

中井さん素敵すぎ。風船の下でおでん?食べてたw

てか女性陣の絵は吃驚でしたね。ええええーって。

しかし途中までしか見れなくてかなり未練でした。


ブリーチもちょっとだけ遠くから見た。

サンボマスターを聴きながらジャンプショップ並んでました。


下調べ不十分で満喫しきれなかったのが残念。

ブースのイベントとか全然知らなかったもんなぁ

けど楽しかったです。もっと早く行っとけば良かった。



↑無難に。とりあえず分かり易く記念に買っとけ、的な。

てかどこも総じて銀魂のグッズ売り切ればっかだったんだけど。人気だねぇ…まぁ出遅れてるから当たり前なんだけど。

沖田のアイマスクを買ってこなかったの今になって微妙に後悔してたり。



↑配布のステッカーと銀魂ブースで貰ったメンコ。神威だ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本気で思いました。
ここ数日真面目に課題に向き合ったら。
やっと卒研の中間発表を乗り切ったものの、3週間後には完成させなきゃだってよ。まじでか。
ほんと計画性ないから今になって泣きを見てます。
最近寝るの朝方だったからとりあえずもうダメ。今日はゆっくり寝たい。

と思ってたけど。
大興奮ですよ。一気に目覚めたね。
すごいすごいばっか言ってた。
マンUの怒涛の攻めはもう圧巻ですね。
なんであんなにするする通ってくんだろう。足元見てるとはぁーって感嘆しか出ない。
あの5分の攻撃と遠藤のPKが見れただけでも大満足な感じ。
すっごい見たかったPK。なんであんなに安心感があるんだろね。
5―3だって。まさか3点取るなんて。総数41本ってすごいなぁ。
いやぁホントにおもしろかった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

試写会に行ってきました。

試写会って実は初めてなんですが、時間ギリギリという相変わらずの無計画さ…阿呆です。


観る前はティンカー・ベルかぁーとか思ってたんですが、見始めるとのめり込みますね。

絵も綺麗でした。凄い。ティンクも他の妖精達も可愛すぎです。

ピーターパンのティンカー・ベル自体あんま覚えてなかったりするんですが、あれこんな性格だったっけ?ってくらい溌剌としてました。生まれたばっかだからでしょうか。

ティンクが頑張る姿が良いです。事件の前も後も、どちらも一生懸命で可愛い。

素敵な才能を持っていても自分では案外見えないもので、だけど悩みながら輝きを放つティンクの姿に励まされました。


4部作ということでピーターパンに逢うまで描かれるんでしょうか。

ていうか最後に出てきたのがウィンディだったんですか。全く気付きませんでした。

観る前にピーターパン観た方がいいかもです。


私が観たのは吹き替え版だったんですが、思いのほか声優さんが豪華でしたね。

初っ端からナレーション?が島本さんだったし。(最近島本さんと聞いて最初に思うのがミツバさんになりました←どうでもいい話)

ヴィディアが出た瞬間内心大興奮。朴さんじゃないですかー!意地悪でちょっとドキドキ。(その気はありません一応)

さっき知ったんですがロゼッタは豊口さんでフォーンは坂本真綾さんだったらしいですね。マジでか。

しかしボブルって石田さんだと思ったんだけど違うかなぁ。調べても出てこないからなんともいえない。

メガネを持ってかなかったのが敗因ですよ。最後にキャスト出てたのに全く見えませんでした。くそー字幕じゃなくて良かったよホント。


次回も気になるけど自分じゃあ観に行かないだろうなぁ…
DVDになるのを待つか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近漫画も小説も、買うんだけどひたすら積んでな状態。

このままじゃいけない!と思いつつ立ち読みに励んでいるという訳分らん現状です。
でもやっぱり漫画は癒し!!


ディアマイン (1) (花とゆめCOMICS)/高尾 滋

ひっさしぶりに読み返した。けどやっぱ高尾先生の話大好きだなぁ。

高尾先生の話では1番か2番目くらいに好きな話。

読んでてとても安心します。

歳の差を乗り越えようと一生懸命な風茉くんがいじらしい。けど、後半になるにつれどんどんかっこよくなってくのね。ホントさとこじゃなくても墜ちますって。

全体的に流れる空気がほんわかしてて癒される。

もちろん周りのキャラはあくが強いです。双子がね、どっちもいいキャラで(笑)

最後までいいなぁーって思わせてくれます。



紅茶王子 (25) 花とゆめCOMICS/山田 南平


久々に読み返しちゃいました。ブックオフで全巻。さすがに疲れた←

セイロンが好きでした。読み返してみてもセイロンが好きです。

あんな我儘王子なのになんでだろう(笑)

アッサムにひっつき虫なところがよかったのだろうか。

あれこんなだったっけ、って感じでメインの3人の関係ほっぽって流し読み。



桃子マニュアル (花とゆめCOMICS)/橘 裕

橘センセだから見てみたものの、これは…苦手な部類の話です。

魔女でメガネでネコ耳で、って王道っていうか詰め込みすぎっていうか。

ちょっと如何にもな少女漫画的ノリでイマイチ。

本庄くんの過去のトラウマが哀れ。子供って残酷(笑)

主人公もうちょっと大人しい方が好みです←


なんか見事に白泉社ばっかりだなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。