心の空、映し鏡。

このブログが心を映す鏡になればいい。
漫画、アニメ、小説など、見たもの読んだものの記録が目的のゴーイングマイウェイなブログです。


テーマ:
年末年始、何をする? ブログネタ:年末年始、何をする? 参加中

年末年始はーえーおそらく死んでます。

多分かなり追いつめられてると思う。朝日が怖くなってると思う。
何してる場合じゃない。目血走るくらいパソコンと仲良ししてないと。
期日が迫るから。マジで卒業できませんからねー…

あああ今からかなり恐ろしいんだけど。
今からやりゃあいいだろうってわかってるけど、到底終わんないんだって。

てか小耳に挟んだけど2万字って何って感じなんですが。
そんな文章書いたことねぇー!!むりむりむり。

というわけで、泣きながらパソコンと睨めっこしてるでしょう。
終わった後は真っ白な灰になってるはず。

年賀状今年も出せないかなぁ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
部屋はキレイ? ブログネタ:部屋はキレイ? 参加中

そんなこと聞いちゃあきませんてば。いややわーもう。
似非ですすみません、この辺に内心の動揺が滲み出てます。

綺麗だったらさー、失せ物探しとかしょっちゅうしないっつーの。
最近ホント片付けしなきゃなーとか思うんですが、私め典型的な片付けられない奴なのです。
どこから着手しようか悩む。適当に手を着けて飽きる。本を読みだす。という悪循環。

とにかく本がやたらめった積み重ねてあるんで、あの山々をどうにかしないことにはどうにもならないのよね。
本棚はとっくに定員オーバーだから売るか捨てるかしなきゃいけないのに、何分一度は読み返さなきゃ手放せない性分なので、全く進まないというというダメ人間ぶり。

物が捨てられないってのは片付けにおいて致命的ですよね…
そろそろ本気で片付けないとな…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は本当に寒かった。一気に冬って感じ。

葉っぱこんなに散ってたっけ?ってくらい地面が落ち葉で溢れてました。

うーん、紅葉見たかったなぁ。

しかし北海道出身の子が何気に一番寒がってるのが不思議でなりません。

痛いと寒いの違いらしい。行ったことないからわかんないや。


最近いろんなとこのブックオフ行って回ってたんですが、処によって違うのね。

北千住のはかなり衝撃でした。

少年・少女漫画はどこでも一律200円だと思ってた(人気のは別として)のが150円だし、毎週火曜日にはセールやってるし…350円の本が250円だっけ?とかなにそれって感じなんですが。

綾瀬も水曜には行ったことないけど同じことやってるみたいだし。

なんで地元にはそういうのがないんだろう。


でも探してた本が久し振りに行った地元のブックオフにずらーっと勢揃いしてたのにはがっくりきました。

秋葉原とか吉祥寺とか立川とか国立とかどこ行っても無かったのに…

あればいいなーとか思ってたのもほとんどあったし。灯台もと暗しってこういうことか、と実感。

そして改めて地元は高いということに気付いた。他んとこでは350円なのになんで500円…

嬉しいような悲しいような…複雑な思いで財布の紐を弛めました…寒い。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イチョウとモミジ、どっちが好き? ブログネタ:イチョウとモミジ、どっちが好き? 参加中

やっぱり紅葉じゃないですかね。

公孫樹はねぇ、小学校の校庭にいっぱいありましたねー
秋は校庭の掃除になる度に竹箒で公孫樹の葉っぱ掃き集めて一輪車だっけ?あれで運んでくの。
あの頃は確か焼却炉もまだあったかなぁ。前に葉っぱが山積みで。うーん環境に悪い。
大変でしたねぇ。キリがなくて。でもいっぱい集めると楽しくて。

校庭の端の切り株のところに一本だけ銀杏のなる公孫樹があったんですね。
遊具のとこだから余計に銀杏が潰れて周辺が臭くなるの。懐かしいなぁ。

けどやっぱあれですね、どっちが好きかと言われれば紅葉のが綺麗だと思います。
大体小学生のとき給食のシチューに入ってたの食べて以来、銀杏嫌いだったりするので。

どっかの紅葉見に行きたい。
せっかくだから高尾とか行ってみたいけどちょっと遠いしな…
とか考えてる間に散りゆくんだよね。切ないなー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日地元の図書館で本を7冊(ハードカバー)持ってうろうろしてたらすっかり腕が筋肉痛になりました。

計画的に利用しろと言われたって、今日からしばらく蔵書点検で休館になるんだから今のうちに借りなきゃ!とよくばったのが仇に…



とある授業で心理学的なことをやったのですが、心理学ってやっぱ興味深い。

私の専攻は国文の方なんで関係ないんだけど、話は面白かったなぁ。


しかし人間の行動パターンの話で、前に出されて答えさせられた挙句、「普通」と言われたんですが。

回答の多い2パターンに見事はまったらしい。普通で悪いかァァ!!

あまりに普通普通言われるので貶されてるのかと思いました。



そういえばこの授業、よく話が飛ぶんだけど、前回は内容が『腐女子』に至ってました。

そりゃあもう痛かった。色んなことが。

目立って発言する人たちが腐女子を知らないってことに吃驚。BLって何とか言われた日は肩身が狭くていけねぇや。

しかも先生がタチとかリバとか攻めとか普通に出してくるんでホント端っこに座っててよかったと思いましたね。ええ。せんせぇ詳しすぎです…

しかしこういうのを好む人の心理云々の話を聞いたときはいやに納得してしまいました。興味深いけど発言は絶対出来ないけど。真面目に考えられるとかなり痛いな。

授業後のミニレポートで、本題(普通のテーマ)が難しい人は攻め側が好きな人の心理でもいい、と言われたときはかなり揺れましたが(笑)無理です書けませんて。


今は授業で普通に取り上げられるから吃驚だってマジで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

見てました。ずっと見たかったんで気付いてよかった…


もう映像美!木の葉の色付きとか、空のコントラストとか、雪の白さとか、素敵です。

更にオダギリジョーが格好良いし、仲間さんはホンっト綺麗でした。

絵になるなぁー何度見惚れたことか。

黒谷さんは妖艶すぎる。沢尻エリカも可愛かったなぁ…


オダギリジョー好きだけど髪短い方が格好良いと思う。

五代くんが懐かしい…


てかね、皆死んじゃうとか切なすぎなんですけど。

戦闘シーンが凄かった。蜻蛉が妖艶だった(2回目)。弦之介と朧の瞳術?のとき瞳が煌めくのが良い。

てか弦之介の技は最強だよね。普通にやったらまず負けないんじゃないかと。

でも、朧と対峙したとこで、朧が瞳術使えなくて、けどあえて厳しい声を掛けて、そこで光る瞳が良い。

そこで抱き締めるのがさぁ、もう男前すぎるんですけど!切ねーよほんと。

こんなに集中して映画見たの久し振りかもしれない。


今読んでるのがちょうど司馬遼の『風神の門』だったってこともあって、伊賀と甲賀の話はタイムリーだったんですが。

これ見ると才蔵と佐助の仲はフレンドリーだなぁなんて思ったり…

まぁ何が正しいのかなんて詳しくないんでわかりませんけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
性格と見た目、褒められてうれしいのは? ブログネタ:性格と見た目、褒められてうれしいのは? 参加中

うーん、どちらも褒められないからなぁ…

でも見た目はあんまり嬉しくない。
言われ慣れてないってのもあるけど、なんか馬鹿にされてる気がする。
私は表情に出すことを嫌う性質があるので、褒められても無表情で「ナイ」と言い切る自信がある。
むしろ構わないでほしい。そっとしておいてほしいね。ええ。
人の言葉にゃ振り回されんぞコノヤロウ。
別にトラウマないですよ。ひねてる、というか涸れてるだけです。


性格はー…これもありえないな。うん。
つい昨日、友達に言われたばかりです。

「腹黒いよね」「あーうん腹黒い」「いい人だけど腹黒い」

どんな会話だよ!!!本人前にいるっつの。
そもそもなんでこんな会話になったのか意味わからんし。

毎回打ち解けると2年目には確実に言われる言葉です。
いい人が腹黒いってなんだよどんな人間だよ。それ化けの皮って言わない?
とりあえず否定してみるものの、

「過去の言動振り返ってみなよ」「『じゃあ頑張ってね、私は帰るけど』ってやつだよ」「あー言うね」

あぁそうだね。あはは、否定できねぇよ。てか的確すぎて笑えないんですけど。マジで。
言葉はちょっと違った気がするけど(衝撃でうろ覚え)内容には相違ない。

ええ間違いなく褒められませんよこんなもの。
ふん、直そうたって一朝一夕でどうにかなるもんじゃないのよ。かれこれ5年以上は言われ続けとるわー
きっとこれからも言われるのでしょう。
あ、なんか目の前が霞んで見える…なんて。自分で重々承知してますから。
絶対人には認めてやんないけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久し振りの青空ー青空はやっぱいいね。心が晴れるよ。


しかし卒研の発表が差し迫っていて正直焦ってます。

みんな発表ちゃんとしてるんだよなー

卒業できなかったらどうしよう…ひしひしと不安になってきた…


定期は使わにゃ損ということで、最近になって一人ぶらり途中下車の旅してます。

中央線殆ど降りられるんだよねー勿体ないよなぁ。

今日は中野で降りてみた。何気に初めてです。

気になってたブロードウェイに行ってみたのですが…いやあそこ凄いね。

人多い!中身濃い!色々あった!まんだらけ!←

うーんなかなかどうしてひやかしだけで終わってしまった。

中でこっそり迷ってたりして。あぁいうとこだったのね。楽しかった。また行こう。


サッカー、すごいね。

前半2分のゴールはスカッとしたからこれは期待できるかと思ったけど、そうでもないじゃん。

見ててもそんな強いチームじゃない感じだったのにね。

前半と後半でまるで別ものって感じで。

メンバー変わるとあそこまでかみ合わなくなるんだなぁ…

とりあえず来週が不安です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オムライスの中身はチキンライス? バターライス? ブログネタ:オムライスの中身はチキンライス? バターライス? 参加中

チキンライスですねー、やっぱ。

てか家ではバターライスなんて洒落たもん作らないよ。ケチャップ混ぜるだけよ。
しかもこないだ食べたときなんて卵破けてましたから。オイィィィィ!って感じですよ。
まぁ味は普通に美味しかったからいいんだけど。
てか家で作るものなのかオムライスインバターライス。

でも、バターライスも好きです。
お店で食べたクリームソースのオムライスの中身がバターライスで、初めて食べたんですがかなり美味かったですね。
クリームソースの自体店じゃなきゃ食べらんないからなー
また食べたいな。

でもやっぱオムライスといえばチキンライスでしょ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝珍しくダッシュして息も絶え絶え電車に間に合ったのに、結局中央線の遅延で遅刻しました…快速じゃダメなんだよ特快じゃないと10分違うんだから!
なんっで火曜日?先週も火曜日遅れてたんだよ、ホント腹立つわぁ…
愚痴愚痴言ってもしゃあないけど。多分遅刻取ってない授業だからいいけど話が分かんなくなるー
遅刻常習だから間に合うときに遅れると損した気になります。

日本シリーズの後っていいよね。
そこかしこでセールやるし。
早速セブンの恩恵に与りました。
遅刻しててもおにぎり100円セールは買わなきゃですよ。
そのときしか高いおにぎり買えないから←
うなぎ牛蒡が美味かった。

とりとめもない。だって暇だから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。